このごろ 

2008年02月07日(木) 11時50分
ブログも休みがちなこのごろ。。。今日お友達のママトモがうちにやってきて、ブログの話になり、すっかり間、明けてたなと思い、、久しぶりに打ってみました。最近、私の住んでるここ、北米はとても寒く家にこもりがち。我が家の姫は、一才2ヶ月になり、おてんば真っ盛り。このごろは、怪獣のようにほえまくる日々です。(待てーーー。ちょっと。あぶないよ。怒るよ。(もう怒ってる))ってなかんじに。旦那には、鬼婆とよばれてます。アーー早く春にならないかな。このごろ、いつもうちにいるな。早く暖かくなり、娘とお散歩したいです。

歩けた?? 

2007年10月29日(月) 12時39分
今日は、夜、ついに3ンポ歩いた、、歩いたよ。
ユナCOME! の言葉で、少し私に歩み寄った、、よね。。ユナ。。
こんなときに限って、パパ出張中。。残念

ランチ 

2007年10月26日(金) 13時01分
今日はお友達のママとランチをした。近くのタイ料理屋に行き、フォーやグリーンカレーに、春巻きを食べました。なんだかとても気分が落ちてたけど、久しぶりにお友達とランチして元気になったわ。楽しかったね。。そのあと、お友達のお家に行き、ママたちは話に華咲きましたね。。
美味しいコーヒーをいただきながら。。きょうはどうもありがと。美味しい店探ししようね。
家に帰ったら、前の芝にたくさんの鴨たちがお帰りと、ユナと私に言ってるかの様、お散歩してたよね、ユナ。

ベビチャンたち 

2007年10月23日(火) 14時00分
今日は同じサブに住んでるお友達と、お出かけする予定だったんだけど、朝から雨でおまけに寒かったので、我が家にサブの赤ちゃん友達を3組をお呼びした。二人はユナより少し早く生まれてもう一人は、ユナよりちょっぴリ赤ちゃん。赤ちゃんの成長はとても早く、ちょっとお会いしない間に又成長してたね。とても楽しく、遅くまでくっちゃべってしまった。。うきき。旦那様の急な出張に感謝。旦那様、明日もお仕事がんばって。あさって又会いましょう。うひひ。明日は外国人のお友達のお家に行きます。たのしみだー。あすはノージャパニズ。。会話は弾むのだろうか。。

土いじり 

2007年10月21日(日) 5時56分
今日は、午前中掃除をし、ジャパンフェスティバルに行き,動物園に行った。。
ジャパンフェスティバルでは、日本の伝統文化が紹介されており、その中の茶会のコーナーで立てて頂いたお抹茶を戴きました。非常にまろやかでした。って、通ぶってみましたが、実は私、お作法も何も知りません。。でも、ほんと、とてもまろやかでした、、主人も飲んでました。うーんとかいいながら。。似たもの夫婦。。お茶をサーブされてた日本のご婦人たちは、着物を着ておられ、会場に華をさしてました。着物はとてもいいですね。その後イートスペースで高すぎな焼きそばにあげたホットドックをつまみながら、舞台では武道が披露されてたので食べつつ、ちょっと見てました。会場内にはお雛様や羽子板もあり、ユナに見せてあげました。
そのあと、今日はズーに行きました。ぽっぽ(きしゃ)にのって、目的の動物サンのとこまで行きました。汽車はかなりリアルで、予想以上に楽しく、ゆなも風をとても感じて、手をかざし、風を彼女なりに感じてました。
で、本日の目的のカバをみてきました。カバを初めて目にしたユナッペは目を真ん丸くし、なにか声を投げかけるかのように、ほえてました。その様子を見た隣にいた人が、いつも見てるのになーとか言ってました。先に言われちまった。。園内は、もうすぐハロインということで、いたるところにかぼちゃやお化けが飾られており、秋の顔をみせてました。今日はとてもよい天気ですし、ユナを芝の上にポンとおいてみました。気持ちいいでしょう。落ち葉のクシャッとした感触や芝の感触を手で感じ取りながら、楽しそうに遊んでました。帰るころ、入り口付近は色とりどりのご自慢の衣装を着た、お嬢ちゃんや坊ちゃんがママとパパに連れられスタンバってました。夜はハロインパティーがあるようでした。

お出かけ 

2007年10月20日(土) 11時47分
今朝、起きてからユナと布団で遊んでたら、外から鳥の鳴き声が。。。ユナの大好きな鴨が又お散歩に来たようだ。大行進。。窓辺にユナを置いたら、ウオーウオーと歓喜の雄たけびを。。
少しずつ感情も出てきたんだね。
今日は、起きてからみんなで楽しみにしてた、ディズニーオンアイスに。。
ディズニーオンアイスは、本当に素晴らしかった。旦那様の事前予約のおかげで、一番前の席だったので、ニモたちお魚の動きが鮮明にみえ、氷の上の水面で魚たちがとてもリズミカルに躍っていて、早すぎてなんだかわからぬ英語を加味しても、とても満足のいくものだった。ゆなもとても面白かったようで、声を上げたり、飛んできたシャボン玉をつかもうとしたり、目を真ん丸くしてずっと見ていた。行ってよかったと思った。。きっと彼女の今日の夢は、亀にニモにたくさんの魚たちだろう。
私たちの隣に3歳半のとても可愛い女の子が座ってたが、魚たちの踊りに合わせて、その女の子も一緒に踊ったり、シャボン玉を捕まえたり、とても可愛いしぐさで、ほほえましかった。又、その子の着ているお洋服とか、ふんわりとした雰囲気もとても可愛く、やさしく育てられてる感じがした。ゆなもそう育ってほしいと切に思う。
ショウが終わったあと、近くのサマーセットというデパートにいった。
テーブルに飾る小瓶を買った。私のバックを見に行ったが結局買わなかった。もっとじっくり考えて
ひとつ奮発して買おうと思う。

ついに 

2007年10月19日(金) 14時14分
今日は、午前中、家の近くの戸建が立ち並ぶところに、またもやガレージセールに。。。
ガレージセールは、思わぬ掘り出し物がざくざく。すっかり味をしめてしまった。
たとえば、欲しかったお家の模型が、帰国されるとかで箱に入って、日の目を見ることなくほかの品と並んでたり、私はそれが欲しくって、そのお家がとても高いことを知ってたので、後光が差してみえた。。こんなところに、、何で君が。。もちろんお家につれて帰った。。
で、今日のガレージセールはというと、とりわけ収穫はなかったが、木々がすっかり紅葉し、家々にはハロインの装飾が施され、とても愛らしく、気分が良かった。。軽いドライブに最高でした。午後は、ユナにご飯、お薬を飲ませたあと、近くのデパートにいった。今日は、新作のハンドソープ(栗のにおい)とラッシュでシャンプーと洗顔フォームを購入した。で、お家に帰り、旨いカレーを作った。横浜カレー(顆粒)、たまねぎを飴色まで炒めて,にんにく入れてりんごを摩り下ろし,余ったワインも入れ、ついでに、少し牛乳も入れてみた。とても美味しかった。
夜、ゆなが、ババがくれた歩行器を使い、ついに、ついに、歩いた。
パパと感動してしまった。しかも早い早。。
タッタッタッタと歩く、歩く歩く。
ユナがとても楽しそう。
歩くのは楽しいみたいだ。。
ユナ。一歩成長したね。
今日、モールで生まれたての、未だ首も据わってない赤ちゃんを見たとき、娘の成長の早さになんだか切なくなった。。
とても楽しいときは、短いし早いんだなっと。
振り返ってみると、大変だったことすら忘れ、生まれたての赤ちゃんを抱いた女性がとても羨ましかった。ユナの成長を大切にしなきゃね。明日はディズニーオンアイスに家族でいきまーす。

ようやく 

2007年10月17日(水) 14時11分
ユナの風邪がようやく治りかけたので、今日も用心し、ユナとアパート内のお散歩と、近場のグロッサリーに買いだしだけ出かけた。お散歩中、お友達ができた。。。二人のお子さんのママで初の外国人のお友達だ。来週、ご自宅に招待された。。うれしいな。お散歩もいいことあるな。
今日は、たくさん野菜と果物を買ったぞ。風邪引かぬ様、いっぱいビタミン取らなきゃね。。
夜、旦那さまの髪を某メーカーの髪切りできってあげた。さっぱりされた。。熊さんでしたからね。

鼻かぜ 

2007年10月15日(月) 13時34分
ユナを風邪引かせてしまった。。鼻かぜで大したことないが、大事を見て病院にいった。お薬をもらい、今日は一日おうちでゆっくりした。ユナの大好きな絵本を読んだり、積み木をしたり、窓辺からお庭で散歩してた大きな鴨かな?を見た。。早く良くなってね。

ムービングセールに 

2007年10月14日(日) 2時06分
今日は、みんな揃っておねぼうさんだった。。遅く起きた後、かるく朝食をとり、家のことをし、ユナにご飯を食べさせ、日本に帰国する方のムービングセールに隣の市まで行ってきました。可愛い雪だるま君の人形などつれて帰ってきました。他にも、ダイニングテーブルと、とても大きなクリスマスツリーを。。パパは大喜びです。ユナも一才になる今年のクリスマスには、お部屋に飾ろうと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuna_aki_1129
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる