めまぐるしく変わる世界で。 

April 12 [Wed], 2006, 8:12
先日のメンテナンスで、飛龍以降の生産品のレシピが大幅に変わりました。
なので、最近やっと作れるようになった「金飾冠」でも作ってみようかなー?
と思い立ち材料集め!
レシピはエイと上練絹など高級材料を使うのですがなんとか10本分あつめて作ってみました。
最初の5本で、3入魂が2個!
なんか、最近生産始めたばかりの時がとても調子がよいです。
といっても、蛋白120いれて100しかつかなかったりしたわけですが・・・。

まぁ、それなりの物が出来たので知人に譲りつつ売り子売り子♪
生命気合の2入魂の品を、400貫前後に設定しぼけーっと立ってましたら
一日で売り切れました。
まだ3入魂の品は二つのこってます。

さて、話は変わりますが今日で今週の小牧山が終了です。
なんかどんどん織田家の方が増えている気がします。
押されっぱなしで、モチベーションさがったり、本陣まで攻めてきてマラソンできなくなったりと
それぞれいろいろあるとは思いますが、みんなで頑張っていきたいものですね。

という私も元々そんなに、ログイン時間が長いほうでもないのですが
今週は忙しくて深夜に2時間ほどしか参戦できませんでした。
出来る限り、参戦しようとは思っているのですが。。。

願わくばどんなに押されても、抗って
頑張った事が無駄じゃなかったと、思える日がいつか訪れますように。

いろいろと。 

November 04 [Fri], 2005, 22:46
更新滞っておりますが、結菜もLv53になり生産目録も無事芸道7へ。
まったりと生きております。

黒雷、前回の更新から二回挑戦してきました。
一回目は、今まで黄泉ボス無敗のメンバー+募集で行ったのですが
黒はやはり一筋縄ではいかないようで、2回挑戦し2回とも15〜30分耐えたけどダメでした。
その後、次に行く予定が立たないため野良で誘われたのにふらーっと行ってみまして
どうやら私以外全員知人同士の徒党だった模様でした。
そしてなんと、その徒党で挑戦一発目で倒してしまいました。

次はいつものメンバーで撃破したいです。

さて、最近蛋白+100が大変高騰しているようで少し前まで25~30で買えたのですが
現在は40~50で売っている方ばかりです。
器用装備にキャップかかって只でさえつらいというのに、入魂材の値上がりにより
生産の辛さに拍車がかかりそうです・・・。
元々僧は器用が低いので・・・・。

何もできないわけじゃない。 

October 08 [Sat], 2005, 13:50
そう信じて、ログインしてすぐに小牧山に向かう毎日でございます。
先日、無事昇進し日根野→不破に格上げになったため、死んでも戻れるし
ガシガシ死につつ頑張ってます。

今日は、日根野の前の部隊(岸)で同じ部隊だった薬師さんに誘われ
適当にマゲとか、Nとかやりませんか?というお話で徒党に入れていただきまったりやってました。
早朝になり、だんだんと徒党員の方も落ちていかれ中老試験の方もいらっしゃったので
補充して武将に行こうという話しになりました。

取り付き失敗しつつも、奪還→先陣といい感じに倒して解散。

眠いので少し寝てきます(´・ω・`)ノ

生産運アップ中? 

October 08 [Sat], 2005, 13:46
最近、生産運がなんだかとてもよいです。
昨日の朝も、頼まれて作った大袋に生命2こ魅力一個いれてーと言われ
一発目で3入魂成功。
生命は190だけど魅力+8知力+1マイナスなし。
なかなか良い出来で喜んでもらえました。

あと、先日作った屏風が売れましたw
生命180気合20腕力+7・・・・・。
なんだかなにが起こっているのか、生気120耐久+6とかも2ことかできちゃうし
3入魂?ムリムリ。だったのがうそのようです。

それなりに、生産で赤字ではなくなってます。

パッチ入る前に今作ってるのを売って、さらに生産しようかなー

黒雷 

October 02 [Sun], 2005, 9:33
行ってきました。
いえ、逝ってきました?

黒雷:Lv65・・・

冗談ですよね?

魔犬→析雷と突破してきたつわものたちも黒雷はかなりの強敵らしく
みなさんここで何十連敗という記録を打ち立てているようです。
なので、黒はいつでも混んでます・・・。

わたしが行ったときも、最高6徒党とかいまして・・・
待ち時間の方が長いわけです。

それで、戦ってみた結果。
もちろん、初挑戦で勝てるわけもないのですが
沈黙の霧がかなりくるので、後光の重要性はかなりのもののような気がしました

徒党員のみなさんと相談の結果冥護→回復
というような動きで・・・。との事だったのですが、沈黙くらうと一気に崩れるので
後光からのほうがいいのかなぁ?という気もしました。
ラスト1回は、冥護→後光にいこうと思ったのですが、後光コマンド入力した途端に
沈黙キタコレ。な感じでして・・・。

開幕後光でその間は鍛冶屋さん&薬師さんに頑張って頂くしかないのかもしれませぬ。

黒の闇旋風?とかいう攻撃はかなり痛くてきわみ1枚だと死ねるので
冥護のダメージ軽減も捨てがたいんですけどね。

そんなこんなで、初めての黒討伐は死にまくりでしたが勉強になりました。

次は、魔犬析と一緒に頑張って倒した方たちと行きたいな♪

別れと出会いの中で。 

September 26 [Mon], 2005, 10:08
おととい、親しくさせて頂いていた知人が二人、一時引退しました。
一時引退とは言えども、いつ戻ってくるか。
果たして戻ってこれるのかすらわかりません。

復帰して、あまり知人のいなくなってしまったわたしとよく遊んでくださった方々で
わたしにはもったいないような装備を作っていただいたり、うまくいかないときに相談にのってくださったりと、お世話になっていました。

リアルで同じ職場のお二人は、いつもご一緒にいらっしゃって仲のよさを感じました。
けれどもきちんとその中に、わたしや彼らの知人もとけこめるように気づかってくださるとても素敵な方たちでした。

ネットゲームというデータの世界。
その中で出会いや別れを繰り返していくわけで、今まで何度も別れを経験しましたが
何度経験しても別れは寂しいものです。

けれど、別れがあればきっと素敵な出会いもある。
そして、いつかお戻りになる事を祈りつつ待ってみようと思います。

*魔犬*
お手伝いで行って来ました。
そうそう。書いてなかったんだけど、9月のはじめかな?
さくっと魔犬討伐しちゃいました。今では析雷まで終わってます。
知人だらけの徒党で、いけるべー。たぶん。なんてノリで行ったらアッサリ討伐。
アルゴはよくもなかったんだけど、仲の良い知人徒党だったので連携バッチリで!
開幕じゃないだけましだけど、全体痺れ2,3回に鍛冶さんが奪付与を2,3回されてたし、
それでも30分程度でいけました。
もうね、今まで苦労したのは何かと。

現在魔犬は4連勝中。
あまり、考えすぎて大技使いすぎると安定しないことを発見。
大往生も完全全体も極力封印。
全体回復3でいけます。実際、4回中3回は往生も完全も使ってません。
完全全体は、結構とまるので準備して通らないとか最悪ですし。

魔犬にいぢめられてた時は、「完全全体からお願い」といわれ疑いもせず
開幕完全全体からいってたけど、2回挑戦して2回とも完全は止められ
完全のアホ高いヘイトのせいで往生も止められる始末。
薬師さんと連携すれば、単体なら2000程度の回復量が得られますしね。

なので。開幕は冥護からが今のところは安定すると思ってます。
人それぞれ、やり方は違うのでこれOnlyなわけではありませんが
私的には、これが一番安定します。

そんなこんなで、今日の魔犬も無事討伐。
今日は魔犬、大人しかったな〜。

良い事も悪い事も 

September 01 [Thu], 2005, 11:16
昨日は、浴衣実装!!ってことでかなり楽しみにしていたのですが、延期になってしまったようでかなり残念です・・・

そんなこんな&ちょっとした事件でへこみつつも、朱雀@四神クエへ。
なんと、普段ロット運悪いのに家具&クエアイテム両方ゲットしてしまいました><
次は、お手伝いさせていただきますねっ!

そして朝までまったりとお喋り。
んで、一度は落ちたものの寝つけづ、もう一度INすると・・・
もう一年半以上前の事。
キャラ作ったまま放置で育てていなかった結菜を起動し、もちろん知人すらいない状況なので一人でモゾモゾしてたわけです。
もちろん、装備なんてボロの衣ですw
そんな時、声をかけてくださり装備一式を頂いた神主さまを稲葉山で偶然お見かけしました。

もちろん、相手にとっては他愛のないことで覚えていらっしゃらないとは思いましたが、勇気を出して対話してみました。
そして、せめてものお礼にと先日作ってなかなか売れない冠を、貰っていただきました。

そのうちご一緒できるといいですねー。なんてお話してたのですが、その後誘われたTDで偶然にも一緒になりまして・・・
お話したのは、装備を頂いたときと今回だけなのですがやはりお優しそうな方で・・・。
なにはともあれ、お礼ができてよかったです。

比叡クエ 

August 17 [Wed], 2005, 6:39
なんとか45まで到達した結菜ですが、先日比叡クエに行きそびれてしまいまして
本日行って来ましたっ。

いつも一緒に遊んでいただいているメンバー+募集で一人お侍様と。
合計6人だったのですが、しっかりした盾のお二人と皆さんの連携の良さで
普通にクリアできちゃいましたっ。

みなさま、感謝ですっ!

その後、丹の余り時間もあったのでだいたらぼっちにいきましたー。
そうしたら、何故か盛り上がってしまいまたまたマイナーボスツアーへ。

だいたらぼっち→仁王→比丘尼→紅葉→信濃屋敷の神主

と丹を追加して回りました^^

結局終わったのは、朝の6時30頃でみなさんとってもネムネムなご様子でしたが
すごく楽しかったです〜

そして、本日念願の珪石を頂きました><ノ
早速、湯のみと徳利猪口の膳を作成。
湯のみ、かなりキレイで徳利猪口の膳もいい感じですぅ〜。
五右衛門風呂を鍛冶屋さまに、茶屋日傘を陰陽さまに、灯篭を神主さまに頂いて
お返しにしょぼしょぼですが、ゆのみを差し上げました。

気に入っていただけたようで、良かった〜〜

レベルもあがって、上人の書壱も皆伝!!
最近信ライフが、とっても充実してますw



う。 

August 16 [Tue], 2005, 5:54
今日はなかなか充実した一日でした。
所用で、実家に言って帰ってきて23:00ごろログイン。
少し時間も遅いし、徒党組めないかなーなんて思いつつ勧誘希望マークを出し
しばし、ぼけー。

すると

「TDいきませんか〜?」
との対話が。

もちろん、いくますなので張り切っていってきまして
クリアはできなかったのですが、修得はなかなかいい感じにはいりました♪

帰還後、TDで出たごみを売り・・・ダメでもともとと希望マークを出した途端
「雪見いきませんか?」
との対話が。

なんだか今日はさくさくとお誘いを頂けてうれしい限りです><

雪見狩りポイントにつくと、すでに1徒党いらっしゃったんですが
2,3戦すると独占状態でしばらくウマウマに狩っておりましたw
途中から+2徒党になり、枯れるようで枯れなく微妙な感じでしたが
やっぱり、雪見はおいしいです><

一丹が終わり、もう4時を回っていたので生産をすることにしました。
いまだに花鳥画で、それももう大分耐久が減ってきているので
最近作れるようになった、風俗図屏風を作成することにしました。

ほぼ全身、器用+30にして(もちろん借り物
+12絵図も装備して、技丹のんで・・・・・

それでも、器用300超えないわけですが気にしないで作りました。
結果・・・・・20個作って、3入魂がひとつ。。。2入魂で使えそうなものが3個ほど。。。

こんなもんですよね・・・・。
もう一個くらい、3入魂出来てほしかったけど材料が切れたのでそこで終了。
ただ、3入魂のものはなかなか良さげです。
耐久度が通常品より+3で、気合に100 知力に11 つきました。

さらに、大袋でも作ろうと思ったのですが眠気と、入魂材の少なさにあきらめました。

そして、またまた嬉しいことが><
漆絵湯のみをつくるため、日々珪石を探していたのですが、まったく売っておらず
知人陰陽様に「珪石売ってない><」とボヤいたところ。
「工房レベル2のキャラ3こ持ってるから作ってあげる^^」
と言って頂けました。
念願の漆絵湯のみがつくれるぅぅぅ><
本当に感謝ですっ

まいなーぼすつあー 

August 13 [Sat], 2005, 4:37
昨日、楽しく遊ばせていただいたみなさまと
「ボスツアー」にいこう。とのお話がありまして行ってまいりました。

鍛冶様1侍様1陰陽様1薬師さま1僧2

っという感じの組み合わせです。

まずは、近江のだいたらぼっちへ。
初めてやるわけで・・・・どきどき。
ここは、覚えたての冥護結界の出番ですっ!

なかなか安定して、いい感じに勝てました。

そして、次は伊勢の仁王へ。との事。

仁王もだいたらぼっちも、大きい。
初めて見たのですが、ビックリ。

仁王は、1体なので結構楽々と。。
一撃は少し痛そうですが、さすが素敵な鍛冶屋さま。
しっかりと守っていただきました。

お次は、まてんろうへ。との事で駿河へ。

途中、尾張を突っ走ったわけなのですがヘタレなわたしはもちろん説法使用です。
からまれて、逃げられる気がしませんのでっ。

そこで、事件です。。
尼僧さまがからまれてしまわれまして、そのままちーんでした・・・。

強行をくんでいても、絡まれてしまうこともありますよね。

事故はあったものの、まてんろう。
強すぎです・・・。一撃が痛すぎで・・・・・。
盾1ではかなわず、全滅致しました・・・。
残念。

でも、楽しかったでぃす。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuna6101
読者になる
Yapme!一覧
読者になる