☆まとめて・・UP♪☆ 

December 19 [Tue], 2006, 1:39


お久しぶりに・・夜な夜なの更新です
すっかり放置状態!?のこのサイトでしたが、
仲良しのひろみんちゃんのありがたいリクエスト
もあって・・
まとめてupしちゃいます

最近週に1度のお弁当の日も、
園の行事やら休日に当たったりして
あんまり作れませんでした・・
なので、すっかりズボラになってしまったよ〜

今週末で2学期も終了ですが、
あと2日はお弁当がつづき、最終日は
おにぎりのみ持参です!
気合い!?入れてラストスパート・・
しなくちゃだわ・・♪

☆にゃんこ弁当☆ 

September 27 [Wed], 2006, 11:47


9/22(fri)のお弁当〜
この日は園外保育のため、おにぎりメインの
お弁当です

実はまだ夏休み前に作ったお弁当が少し
upしていないことに気がつきました
また時間があるときに番外編で公開
しちゃおうかな

メニュー

にゃんこおにぎり
(中身:おかか&こんぶ)

ちくわの磯辺揚げ
枝豆ピック刺し

☆秋の親子遠足弁当☆ 

September 27 [Wed], 2006, 11:32




9/20(wed)の遠足弁当です〜
1週間前に延期になった遠足も、
この日は見事な秋晴れで、楽しく親子で
参加してきました
お弁当も一応はりきって作りましたよ〜

おむすびやさんを先日HP
で見て作ったつもりだけど、似てないなぁ・・

おむすびやさんおにぎり
(たらこ、こんぶ入り)
ハム、のり

キャンディ風おにぎり

おかず
からあげ、うずら卵フライ、タコさんウインナー
スパゲッティー、チーズ

デザート
巨峰

幼稚園最後の親子遠足、いい思い出になったよ

☆(なんちゃって)QOO弁当☆ 

September 27 [Wed], 2006, 11:24


9/15(fri)のお弁当〜
この日ははっきり言って寝坊しちゃいました
何にもみないでQOOちゃんらしきもの
作ってみたけど、やっぱ似てない・・

メニュー

なんちゃってQOOちゃん
(ごはん(中身:たらこ)、のり、ハム)
スコッチエッグ
きんぴらごぼう(のハムのせ)
スパゲッティーナポリタン
プチトマト

☆みかんぼうや弁当☆ 

September 27 [Wed], 2006, 11:04


9/13(wed)のお弁当〜
実はこの日は秋の親子遠足の予定でしたが、
のため延期に・・

急きょ思い立ってみかんぼうや
作ってみましたが、テキトーさがバレバレ
携帯画像なので見づらくてごめんなさい・・

メニュー

みかんぼうやおにぎり
(にんじんごはん、のり、ハム、
きゅうり)

鳥のからあげ(のハムのせ)
タコさんウインナー
たらこスパゲッティー
プチトマト

☆めめっちA弁当☆ 

September 27 [Wed], 2006, 10:28


と〜ってもお久しぶりの更新です
2学期もとっくにスタートしているのに、
8月終盤からかなり慌しくなってしまって・・
でも、お弁当はコツコツ作っていました

できるだけまとめてupしていきます・・!!

まずは2学期最初のお弁当(9/8,fri)
めめっち弁当です

めめっちは以前にも作ったこと
あったけど、リベンジのつもりで挑戦!
でも、何だかなぁ〜・・

メニュー

めめっちおにぎり
(にんじんごはん、のり、チーズ)

鳥の竜田揚げ(のハムのせ)
きんぴらごぼう(☆のチーズのせ)
お花ウインナー(コーン)

☆みのっち弁当☆ 

July 16 [Sun], 2006, 2:15


6/23(fri)のお弁当〜
たまごっちシリーズ、まだまだ続くよ・・

これは、みのっちだよ・・
ドラカマの水色が・・なかなかいい感じ?

メニュー

みのっちおにぎり
(ごはん:ふりかけつき、薄焼きたまご、
レタス、ドラえもんカマボコ、のり)
ハンバーグ
レタス
グルグルのりチーズ巻き
お花ウインナー(コーン)
枝豆ピック刺し
リボンマカロニ

デザート
みかん缶

☆くちぱっち弁当☆ 

July 16 [Sun], 2006, 2:00


ゴブサタしております・・
なかなかブログが繋がらなかったり
多忙?なためUPを怠っておりました・・
・・で、この時間かよ

これは6/16(fri)のくちぱっち弁当ですVV
サラダかまぼこって、緑のかまぼこを
見つけたよ。
さっそくくちぱっちでお披露目です

メニュー

くちぱっちおにぎり
(ごはん:ふりかけつき、ハム、
サラダかまぼこ、のり、チーズ)

エビフライ(ニンジンのせ)
こんぴらごぼう(お花のハムのせ)
スパゲッティー(☆のニンジンのせ)
お花ウインナー(コーン)

デザート
一口ゼリー


☆せびれっち弁当☆ 

June 11 [Sun], 2006, 1:53


6/9のお弁当〜
この日はたまごっちキャラのせびれっちでした

なかなかかわゆいキャラだわ
まだ、育てたことないんだけど・・^^;

メニュー

せびれっちおにぎり

(ごはん:中身たらこ 薄焼きたまご、のり、ハム)

肉団子(☆のチーズのせ)
カニカマ薄焼き卵巻き(のチーズのせ)
お花ウインナー(コーン)

デザート
カップゼリー

☆めめっち弁当☆ 

June 11 [Sun], 2006, 1:45


5/19(fri)のお弁当〜
たまごっちキャラはまだまだ続くよ・・

(ちなみに、のほうで作る!と宣言した
野球キャラ(つば九郎)はマジメに時間かかり
そうなので、後日気合い入れてチャレンジしよう・・

でも、なんだかめめっちはかなりビミョーな出来

メニュー

めめっちおにぎり
(ケチャップライス、のり、チーズ、かまぼこ)

豚肉のソテー(☆のかまぼこのせ)
のたまごやき
ちくわ(カニカマ入り) (☆のチーズのせ)
お花ウインナー(コーン)

デザート
カップゼリー

リンク集♪





クッキングヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!クッキングヤプニティ