2017.0724〜診察記録〜

August 12 [Sat], 2017, 15:43
遅くなりましたが・・7月24日に行ってきた、診察の記録です。
今回も、家族三人で車で片道四時間かけて行ってきました!おとうさん、運転お疲れ様、ありがとう!

格好は、ピンクのビジューつきTシャツに、ジーパン、パンプス。
ワンピースを着て行きたかったのだけど、長時間の移動や天気が悪そうだったことなど・・色々不都合なことがあったので、楽ちんな格好で行きました。
田舎の病院だし・・あまり華やかなものを着て行くのも変かなーと思ったのもありました;

先生に、お土産を持って行ったのですが、ドアに物品を受け取ることは出来ません、と張り紙がしてあって、受け取ってもらえないのかな・・と思っていたら、先生が内緒で受け取ってくれました。
良かった(^_^;)

先生には、事前にメールで日記を読んでもらっていたので、だいたいのことは分かっているのですが・・今付き合っている人に私の父が色弱で、それが私の子供にも遺伝するかもしれないこと、そして、私の精神の病気について話さなくてはいけない・・と相談していました。

いつ、打ち明けるか。それが問題でした。

結婚の話がでてから・・とか、来週にでも・・とかいろいろ言っていましたが、結果的に私は最近、打ち明けました。

診察の後のことです。

そして、お付き合いしている人は、受け入れてくれました。

私の色弱の隔世遺伝のことも、病気の事も・・病気については、病名は言っていないのですが、(先生が精神衰弱状態だった、ということでいいと言ったので)6年間病院に通っていることと、薬を飲んでいることを話しました。

重い事なので・・もしかしたら、受け入れてもらえないかも、と不安でいっぱいだったのですが、彼は受け入れてくれました。

何もない人なんて、いない、と。

すごくほっとしました。そして、彼に感謝しました。

まだ、結婚の話がでているわけではありませんが・・安心しました。本当に。

先生にもメールで知らせました。

先生とは、なんでも話せる仲です。もう友人に近いんじゃないかな?

一方的ですけどね・・私が先生の悩みを聞いたりすることはないし。

だけど、先生は私の悩みにメールとかで答えてくれるので、心強いです。

今度は10月に診察の予定です。

それまで長いなぁ・・だけど、過ぎ去ってしまったらあっという間なんだろうか・・。

先生に今度はなにを話すことになるんだろう。

彼氏とどこまでいけるか・・不安もあるけれど、喜びも大きいです。

来年あたり、結婚出来たらなぁ・・。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
統合失調症に罹り、お仕事を辞めて自宅療養中。
週に一度、精神科に通院しています。
最近は、ぼちぼち社会復帰するために動いています。

2016年2月からバイト始めました。
先生にも、病気は寛解していると言われています。
でも先生に会いたくて、相変わらず、週一の診察に通っています。

2017年3月で先生が転勤になり、週一の診察から卒業しました。
でも、2、3ヶ月に一回の頻度で転勤先の病院まで診察に行くことにしました。

2017年2月くらいから、結婚相談所で婚活始めました。

2017年5月頃から、結婚相談所で知り合った人とお付き合いを始めました。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆな
» ダリ展と2016年冬コート (2016年11月29日)
アイコン画像dezire
» ダリ展と2016年冬コート (2016年11月27日)
アイコン画像iness 招待人
» はじめに (2015年01月26日)
アイコン画像ゆな
» 病院 (2013年08月11日)
アイコン画像檸檬
» 病院 (2013年08月11日)
アイコン画像ゆな
» 病院(7月24日) (2013年07月28日)
アイコン画像林檎
» 病院(7月24日) (2013年07月28日)
アイコン画像ゆな
» ちょっとショックなことがあった。 (2013年06月16日)
アイコン画像きよのこ
» ちょっとショックなことがあった。 (2013年06月16日)
アイコン画像ゆな
» 病院 (2013年06月08日)
ヤプミー!一覧
読者になる