お知らせ。 

October 05 [Sun], 2008, 0:15
おはようございます


大変です


私が使用する、もう一台のPC、ノートPCが。



電源を入れても、無反応なんです



なんで
と、バッテリーを入れなおしたり、コンセントを付け替えたりしても、
まったく、ピカッともしてくれない。



もうもう、泣く泣く電気屋へ行きました。
そしたら担当の方が、いろいろ試してくれたんだけど、
やっぱり動かず、で、修理となりました。



・・・とりあえず、泣きますか



そこで、この場をおかりして、お伝えしたいことです。
PCのメール機能も、使用不可となったため、
大変申し訳ないのですが、以後のメールアドレスは、
ずっと前に使用していたアドレスに、急遽変更させてください。
(ここでは、載せることが出来ないため、アバウトな説明でごめんなさい。)


ノートPCの修理は、たぶん3週間から一ヶ月ぐらいに、
なる予定だそうです。
データが、全部ダメ、になるかもしれないです。

本当、泣きそうですが


どうぞ、よろしくお願いします。


取り急ぎ、お知らせをいたしました


ではでは。





再始動 

September 29 [Mon], 2008, 23:15
おはようございます

大分、ご無沙汰してますね

すっかり季節も秋めいて・・・るはずですが、
わたしはあいも変わらず、
部屋着はです

先月末、どこから仕入れた情報か、
今となっては忘れてしまいましたが、
なんと!!!

Do As Infinity が復活します

もうすでに、イベントで、
「本日ハ晴天ナリ」を演奏したんですけどね

今月30日にフリーライブ、やるそうです。
・・・残念ながら、仕事のため行かれませんが・・・

でも、行かれるライブは行きたいなぁ・・・と思ってます

無料ライブもいくつかやるみたいですね

もう解散してから3年経つんだな・・・って、
改めて、年月の速さに驚きます。

そんなDo As Infinity のHPです。

よかったらのぞいてみてください

ではでは。

鉄道博物館へ・・・。 

August 28 [Thu], 2008, 0:54
おはようございます

昨日、はじめて「鉄道博物館」へ、
遊びに行ってきました


懐かしのカツカレー


懐かしのハヤシライス。

美味しかったです


ほかにも、懐かしの〜〜、がついた料理がありました。


写真、たくさん撮ったのに、
ほとんどぶれてました。
ガッカリだなぁ〜。

目には、しっかり焼き付けておいたけど。


駅弁買いたいなぁと思って、あっちこち探したけど、
どこも、売り切れでした
到着したのが、一時時近かったから、仕方ないか・・・


午後三時になると、一階の中央に展示してある蒸気機関車が、
ぐるっと、その場で回りました。
ゆっくり回りながら、ぴぃ〜〜と笛が鳴りました。
お腹の奥まで響く音に、一緒に行った姉は、耳をふさいでました。



自分で、電車の運転をするところもあったけど、
すっごい列になってて、四十五分待ちは当り前。

時間もすでに、ここへ来てから二時間経っていたので、
また今度だね、とお土産コーナーへ

お菓子を買って、帰りました。

さすが、夏休み・・・ということもあって、
親子連れがたくさんいました

館の中に、さすが、鉄道博物館・・・という感じで、
列車の座席型の座れるところがあって、
何人か、座っていたんだけど・・・。

色々回って疲れたからなのか、みんな眠ってました
まるでいつも電車の中で見る風景でした


最後に・・・。
鉄道博物館、略して・・・。

「てっぱく」・・・というらしいです。

鉄道の歴史、仕組みが、なんとなぁくわかった気がしました

ではでは。


大雨で・・・。 

August 17 [Sun], 2008, 0:05
おはようございます

今日は、身内が退院の日のため、
朝早くの、行動

なのに、昨日(って言うか、すでに今日)の夜中3時に就寝、
その後の、5時半起床。


・・・厳しくないかっ

お盆だし、って予想して、
とにかく、早くから行動しないと、って眠い目こすって、出発したけど。


病院に到着したのは、
なんと、8時半にもなってなかった・・・

ホンの数分、仮眠を取って。
病院を出ました。


姉が、唐突に花火が見たい、と言い出したけど、
その場にいた家族全員(父を除く)が、一致で反対。

家に帰って、昼寝をして。
起きてみたら、空はあやしく曇りはじめて、
空にピカッと光り、その後ゴロゴロと雷の音が

しばらくすると、大量の雨が降って、
さらに、テレビを観てたら、沢山の場所で雷雨の情報が。

姉が行きたがっていた花火大会も、
中止になった事が分かりました。

無理しても行かなくて正解でした

遠くのほうでの花火を、橋の下で見ただけ・・・です

今年は、花火大会に行く時間がないなぁ。
残念です。

ではでは。

まだ使えた♪ 

August 01 [Fri], 2008, 2:57
おはようございます

しばらく使っていなかった、
我が家のエアコン

さすがに、連日の暑さで、
ようやくつけてみようかと思って、
リモコンで電源を入れた。

正しくは、入れようとした・・・。


あれ?? つかない・・・

何度やってみても、無反応・・・


買ってから、けっこう経ってるのと、
しばらく使ってなかった・・・ということで、
壊れた?
・・・という結論になって、電気屋さんに行くことになりました

今、エアコンは自分でお掃除してくれる・・・、
という優れものが出てるみたいですね

さすがに、そんな機能がついちゃうと、
お値段もご立派なものになります。

そこで、色々と店員さんに聞いてるときに、
リモコンの話をしたのです。

反応しない・・・と。

そうしたら、その店員さん、
もしかしたら、リモコンが壊れてるのかもしれないですよ。」

え??  それってどゆこと?

どうやら、本体には、暖房か冷房か、停止か・・・といった、
超基本な動作の出来るスイッチが付いてるそうな・・・。

そのスイッチで動くようなら、
リモコンが壊れてるだけで、
何でも使えるリモコンを買ってくれば解決・・・らしいです。

早速、に帰り、試してみました。

スイッチはすぐに見つかり、
エアコンも、ちゃんと動きました
ただ、微調整が出来ないので、
ガンガンに冷えます

でも、もうしばらくはエアコン、使えそうなので、
ひとまず安心しました

店員さんに感謝です。


ではでは。

とうもろこしっ♪♪ 

July 27 [Sun], 2008, 0:50
おはようございます

梅雨が、いつの間にか終わり、
暑い夏の日が、連続してます

水分不足にならないよう、
みなさま、補給はしっかり、ですよぉ〜〜



父の畑でとれた、とうもろこしです

去年のとうもろこしは・・・大変なでき、でしたが
今年は、すっごく良く成長してくれました。

で、母が、焼きとうもろこしを、作ってくれました。
若干、お皿の大きさととうもろこしがあってないのは、
置いておいて・・・

そんな畑に、ほぼ、毎日行っている父は、
みるみるうちに真っ黒に日焼けしていきます・・・

そして、そんな間に、この前、近所でお祭りがありました

久しぶりの家族団らん・・・のはずが、
父が畑疲れなのか、
買出しに出てる間に、すっかりでした・・・。

家族がいつもどおりワイワイしてて、
なんか、ついつい遅い時間まで語っちゃいました

たまにはいいですよ・・・・・ね

ではでは。



出来ました(゚-゚) 

June 16 [Mon], 2008, 0:04
おはようございます

さて、です。
姉が、実家に行くと、父から、
「じゃがいもが出来たぞ。掘って、持って帰れ」と。
重いしなぁ、と姉は、帰ってきたらしいのだけれど、
結局、その後畑へ行ったそうです。
キュウリ。
























                           茄子の花












トマト。


今日は、むちゃくちゃ暑かったそうで、
この写真を撮って、じゃがいもを持って帰ってくるので終了とか。

これからの収穫が、楽しみだぁ〜〜

ではでは。

季節は巡り・・・。 

June 15 [Sun], 2008, 3:17
おはようございます

毎年思うことですが、
今年もあっという間に半年過ぎちゃいました・・・

そして、梅雨入り・・・しちゃいました

もともと傘を持ち歩くのが苦手なので・・・。
(上手くたためなかったりとか。)

ところで、最近発見したのですが
傘をたたむときに、まとめるためのひも

いつも、傘をたたむとき、
柄じゃないほうから、
クルクルとまとめていたのですが・・・。

なので、いつも、手がの雫で濡れてしまうのです

でも、ここのところので、
いろんな人の傘のたたみ方を見てみると・・・

その、ひもをくるくると回して、
傘をたたんでる人がたくさんいました

なるほどって思いました。

そうすれば、手が濡れずにすむ・・

そうするためのものだったのかな・・・
そのひもって・・・

でも、すごい発見でした

今度、試してみます

ではでは。


最近の出来事 

May 27 [Tue], 2008, 0:30
おはようございます

この間、ベランダへ出ようと、
窓を開けて、カーテンを開けようとしたら。

写真の状態が、
目に飛び込んできたんです。

写真じゃ、分かりづらいかなぁ・・・

これ、

カーテンレールに、
レッドタマネギが、くくりつけられてたんです。

Σ(・∀・;)

なぜにっ

そりゃさぁ。
母から、レッドタマネギが出来たって、
聞いたけどさぁ〜

だからって、
何故に、カーテンレールに

うちは、ドラキュラ屋敷かっ

ドラキュラは、ニンニクか。

もしかして、魔よけっっっ

謎です。

がっ。

謎が解ける前に、レッドタマネギは落ちてしまいましたが

話は変わりまして、
ご無沙汰な間に、
タイヤ交換を、してきました。

タイヤ四本は、に乗らないと思ったので、
二本だけ乗せて、ディーラーへ

もともと、エアコンをクリーニングする目的だったんだけど、
一緒にタイヤも交換してもらおうと。

しばらくすると、担当の方がやってきて。
「お持ちいただいたタイヤですが・・・」

 何か問題
もしかして、二本じゃダメとか・・・と思ったら。

担当 「二本お持ちいただいたのですが」

私   「二本じゃダメですか

担当 「いえ、大丈夫なのですが。ただ・・・
     
     前輪の右と、後輪の左と交差になってしまって。 
     これでは、交換は難しいかと・・・

・・・えっ。
タイヤって、右とか左とか、前とか後ろとかあるのっ

勉強になったところで、交換は後日、
四本に乗る事も分かり、乗せて無事、終了出来ました。

よーくみたら、タイヤの入ってる袋に、
ちゃんと、

「右 後輪」とか、「左 前輪」とか、
しっかり書いてありました

次からは迷わず、スムーズにタイヤ交換、
出来ますね

ではでは。



復活・・・。 

April 25 [Fri], 2008, 2:32
おはようございます

ある日、いつものようにの前で、
ネットをみたりしてたときのことです。

ネットのページの上のほうに、
ファイルだの、ツールだのの下に、
更新のマークとか、検索のマークの下。

私のにはGoogleが入ってるので、
そのバーがあります。

そして、いつもその下にあるはずの、
今見てるサイトのURLのバーがない・・・(@_@;)
・・・ってことに気がつきました・・・

このブログにも、お勧めしたりするなんかを、
文字をクリックすると、
サイトに飛べるようにするときに、
そのURLのバーを使ってたりしたんだけど・・・

いったい、いつからなかったんだろう・・・

そして、それから1時間以上も、
ツールの設定が間違ってるんじゃないかとか、
表示がおかしいんじゃないか・・・とか、
いろいろありとあらゆることはやってみました

そして、最後に、画面右上のほうにあった、
ヘルプをみてみることにしました

すると、まさに今、私が抱えてるこの状況が書いてありました

解決方法を試してみると、
なんてことはない、
画面の右端に、アドレス(URLを表示させるバー)が寄っていた・・・みたいでした。

なので、左側にスライドさせてあげたら、
前みたいに、ちゃんとURLが表示されるようになりました

これからも、お勧めがあれば、
飛べるように出来ますよぉ

それにしても、疲れたぁ・・・
でも、出来て良かった

ではでは。

↓クリック、ありがとうございますっ。元気100倍ですっ!!

にほんブログ村 演劇ブログへ
臓器移植ネットワーク

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Amazon Quest
Yapme!一覧
読者になる