中華風 

May 18 [Mon], 2009, 18:50
ジャンプで今週から始まった新連載が気になります。
パラ見程度しか見てないんですが・・・。

綺麗でかなり好みなタイプの絵なんですよね。
内容もどうやら水滸伝をもとにした中国の歴史漫画っぽい感じで、
これまたかなり私の好みときた。


ちょっと「封神演義」を思い出しました。
この漫画絵もストーリーもキャラも全て私好みで大好きなのですよ。


あと中国風といえば「最遊記」も。
これも美麗な絵と美形キャラが多くて好きな漫画です。

最遊記の中では三蔵が大好きなんだけど、
最近何気なく読んだ夢小説の影響で八戒もかなり好き。
眼鏡繋がりで烏哭の若い頃の健邑も好き。声が鳥海さんなんだもの!(笑)

腹黒ドSな美形眼鏡は大好きです。


ちなみに好きな歴史物を挙げてみると・・・

中国だったら「封神演義」「最遊記」「三國無双」、
日本だったら「銀魂」「戦国BASARA」「戦国無双」、
世界だったら「ヘタリア」、「黒執事」も19世紀の英国風だし、

ホント私は歴史系が好きらしい。

銀魂PAKUPAKU 

May 16 [Sat], 2009, 18:40



なんか可愛かったので買ってみました。
好きキャラばっかだったので全種セットを買って集めてみた。

パックの中にフィギュアが入ってて、
このフィギュアの出来がとにかく可愛くて和みます。

パックも名台詞付きでデザインも凝ってて良い感じ。





世界の愛してる 

May 15 [Fri], 2009, 23:50
ヘタリアにハマって以来、色んな国に興味持つようになったんですが、
英語以外の言葉にもすごく興味出てきてちょっとネットで色々と調べてました。

で、調べてたら世界の国の「愛してる」って言葉が載ってるサイトを
見つけたのでまとめてみた。すみません、完全に自分の趣味的メモです(笑)



――――――――――――――――――――――

●世界の国の「愛してる」

日本語 : 愛してる
英語 : I love you(アイ・ラブ・ユー)
中国語 : 我愛你(ウォアイニー)
イタリア語 : Ti amo(ティ・アーモ )
ドイツ語 : Ich liebe dich(イッヒ・リーベ・ディヒ)
フランス語 : Je t'aime(ジュテーム)
スペイン語 : Te amo(テ・アモ)
ロシア語 : Я тебя люблю(ヤー・ティビャー・リュブリュー)
スウェーデン語 : Jag älskar dig(ジャー・エルスカル・デイ)

――――――――――――――――――――――



色んな国の言葉が分かってかなり楽しい。

イタリア、フランス、スペインは覚えやすいけど、
ロシアとかスウェーデンとかもうフリガナないと読めないよね・・・。

そして、ヘタリアのキャラに当てはめて妄想して萌えた。

ドイツ語とか、ギルやルートが“Ich liebe dich”
って言ってくれたらと思うとニヤケまくりです。

あ、でもローデリヒさんの方が似合うかも。
言われたらきっと悶えまくるわ。

フランス兄さんは日常的に「ジュテーム、ジュテーム」言ってそうね(笑)

あと、スーさんに“Jag älskar dig”
って言われたら、もう・・うあぁぁぁ・・・興奮する!




ちなみに、「こんにちは」と「ありがとう」もあったので
それもまとめてみました。

――――――――――――――――――――――

●世界の国の「こんにちは」

日本語 : こんにちは
英語 : Hello(ハロー)
中国語 : 你好(ニイハオ)
イタリア語 : Buon giorno(ブオン・ジョルノ)、Ciao(チャオ)
ドイツ語 : Guten tag(グーテン・ターク)
フランス語 : Bonjour(ボンジュール)
スペイン語 : Buenas tardes(ブエナス・タルデス)
ロシア語 : Здравствуйте(ズドラーストヴィーチェ)
スウェーデン語 : Hej(ヘイ)

――――――――――――――――――――――


――――――――――――――――――――――

●世界の国の「ありがとう」

日本語 : ありがとう
英語 : Thank you(サンキュー)
中国語 : 謝謝(シエシェ)
イタリア語 : Grazie(グラツィエ)
ドイツ語 : Danke(ダンケ)
フランス語 : Merci(メルシー)
スペイン語 : Gracias(グラスィアス)
ロシア語 : Спасибо(スパシーバ)
スウェーデン語 : Tack(タック)

――――――――――――――――――――――

北欧TOP 

May 04 [Mon], 2009, 13:06
ヘタリアご本家様のTOPが北欧になってるぅぅ!!

あぁ、ちょっ、もう・・カッコイイな!カッコイイな!

スーさん!スーさん!うほぉぉぅぅ!


ブログの方の大きいverも見たんですが素敵すぎますね。

スーさん背高くてホントかっこいいわ。
長身でスタイル良いせいかロングコートが良く似合うね。
こういうの似合う人って凄く好みです。

隣のフィンくんとの身長差にも萌える。
何かフィンくんが小さすぎる気がしないでもないがとりあえず萌える(笑)

素敵TOPをニヤニヤしながら見つめてます。

銀魂公式キャラクターブック2 

May 03 [Sun], 2009, 19:28
買いました銀魂ファンブック「銀魂五年生」

色々載ってて読み応えありますね。
まだ全部読んでないんですが、
ネタとかツッコミ所多くて面白いです。


かなり色んなキャラのプロフィールが載ってて凄いな。
個人的には伊東先生と東城さんのプロフが分かって嬉しい。

伊東さん割と予想してた通りの身長だったわ。
東城さん“日増しに変態性が増している”ですって(笑)


以前、赤マルにも付いてた劇場版白夜叉降誕スペシャルポスター、
すっごいカッコよすぎですね!攘夷がー!ホント素敵すぎる!

これ本当に映画化して欲しいよ。
かなりクオリティ高くて感動物の超大作になりそう。


あと、動乱編の銀八先生のコーナー。

土方さんと伊東さんのケンカ、
“手加減を知らぬ子供のマジバトル”ですってよ!

3zになったらこんな感じになるのかね?

てか、せめて3zででも伊東さん出して欲しいな。
副委員長の鴨を見てみたいわ。


そして、高杉のエロさとカッコよさに改めて惚れました。
ポスターと栞の攘夷高杉カッコよすぎだろ。


これからまた、まだ読んでないとこをじっくり読みたいと思います。

関西弁の銀さん 

April 06 [Mon], 2009, 23:42
前の記事は気にしないで下さい(笑)

ご本家のエプリルフール以来、
ギルが好きすぎてプロイセン萌えが止まらなくてやっちゃったよ・・・。



ところで今、銀魂のご当地駅貼りキャンペーン
ってのをやってるらしいですね。

全国に銀魂のポスターが貼ってあって、
しかもその地方の方言で書かれてあるとか。


東京は銀さんと土方さん。

大阪は銀さんと神楽ちゃんで、銀さん達が関西弁で喋ってた。
あぁ、これが高杉さんだったら・・・きっと爆笑だったのに(まぁ、ありえないだろうけど)

北海道は銀さんとエリザベス。
これどうせならヅラも一緒に付ければよかったんじゃないか?


残りは誰だろう、気になるなぁ。
高杉の方言が見たいんだが(←しつこい

おれさまのブログ 

April 06 [Mon], 2009, 23:16


今更ですが、ご本家のエイプリルフールネタで
こんなの作ってみました(アイコンはフリー配布の頂き物です)

何やってるんだか(笑)





【俺のゲームが出るぜ!】



ついに俺様のゲームが出るぜ。
俺マジかっこよくね?

みんな買えよ!

----------------------------------------


 すごいね!

うわープロイセンのゲームが出るんだ。
これつついたり出来るの?鳥つついてみたいなぁ。



 いいかげんにしてくれ

兄貴そんなもの作る暇あったらリビングの謎の物体を何とかしてくれ。



 御馬鹿…

何やってるんですかまったく…。
私に送りつけてこないで下さいね。



 これは…!

凄いです!これは是非とも人気声優を起用して発売すべきです。



 ふーん

ところでコレお兄さんは出ないの?

金髪銀さん素敵すぎた 

April 03 [Fri], 2009, 18:54
アニ銀、爆笑必至の回の床屋さん来ましたね。

これ原作で読んだ時にも笑わずにはいられなくて
大爆笑だったんですが、やっぱりアニメでも面白いわ!

特に銀さんとヅラの洗髪シーン。
原作の時も笑ったけどアニメでも笑えました。

近藤さんもヅラもおバカすぎて本当に可愛いな。

そして、来ましたね、ついに将軍がご来店。
来週は更に大爆笑すること確実。超楽しみだv

ギル最高! 

April 02 [Thu], 2009, 0:05
『俺様ブログ』最高でしたね。楽しかったー!

ホントにプロイセン最高だよ!大好き!
今回ので更に好きになった!!
もうずっとPCの前でニヤついてました。

何か良い感じだったのに結局最後にやらかしたよ。
盛大にぶちまけやがった・・プロイセンお前・・・(笑)

そして、最後のアレは何なんすか・・・?


快適インターネットのシー君も来ましたね。
シー君の顔文字だらけのコメントも可愛かったなぁ。
スーさんパパにまたスウェーディングv

スペイン親分も良かった。勝ったれや!ホントにね。


「俺の隣はいつでもあいてるぜ!」

このプーの台詞にやられた。
くっ・・ちょっとときめいちゃったじゃないかよ!


俺様ブログ本当に楽しませてもらいました。お疲れさまでした。

おれさまブログ 

April 01 [Wed], 2009, 19:25
プロイセンの『俺様ブログ』に萌えまくりです。


更新される度にテンション上がりまくり。

何なんだあの可愛い子・・!

どんどんギルが好きになっていくよ・・・。


プーの頭の上に乗っかってる小鳥も可愛すぎですね。

みんなのコメントも楽しいなーみんな優しいなー。

イタちゃんかわいー。
何気に一番コメントしてくれてるよね。優しい。
ギルとイタちゃんの会話が可愛くて和みます。

「俺の方触ろうぜ!」とか・・・プーお前!
触って良いのか!触りまくるぞ!撫で回すぞ!抱きしめるぞ!

あと、パンダのぬいぐるみ・・・どんだけ騙されてんだよギル。
日に日に謎の物体が増えてって・・・どんだけ無駄な買い物してるの。
しかも、いらないもの貴族に贈りつけてるとか(笑)

スーさんの写真も撮ってきてくれて有り難うギルー!
スーさんめっちゃ不機嫌そうだったけど大丈夫なのか?(笑)

ドイツとお掃除もやってる。ちゃんと一緒にやってるんだね。


あーもう、本当にギルかわえぇ!
ギルの可愛さとみんなのコメントの優しさに凄く癒されてます。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像noiちゃんへ fromゆな
» すごいよAkinator (2009年01月23日)
アイコン画像noi
» すごいよAkinator (2009年01月22日)
アイコン画像まるとさんへ fromゆな
» すごいよAkinator (2009年01月20日)
アイコン画像まると
» すごいよAkinator (2009年01月18日)
アイコン画像嶺さんへ fromゆな
» 新年 (2009年01月02日)
アイコン画像
» 新年 (2009年01月01日)
アイコン画像あさみちゃんへ fromゆな
» WJ1号(銀魂)感想 (2008年12月05日)
アイコン画像あさみ
» WJ1号(銀魂)感想 (2008年12月04日)
アイコン画像りかチャンへ fromゆな
» 銀さまの洞爺湖木刀 (2008年12月01日)
アイコン画像りか
» 銀さまの洞爺湖木刀 (2008年11月30日)