ダイエット経過報告 

2006年05月01日(月) 23時07分
5月ですよー。
ダイエットスタートから2ヶ月。
ストイックにもなり過ぎず、適度なモチベーションを保ちつつ頑張っております!
大好きなチョコも、朝のお楽しみで毎日食べてます!(2カケ程度)
そのチョコも、時々これまた大好きなひとくちアイスになったり。
少量の甘味は、ダイエットのストレスを軽減させてくれる効果大!
あたしには、この方法が合ってるみたい。

そして体重は今日の朝の測定で、きっかり4キロ減♪
まわりの人にも「痩せたよね?」と言われるようになったよ。
ウエストが一番変化があったかな。
これは、1ヶ月くらい前から使用してる骨盤矯正ベルトの効果。
ウエストとヒップが目に見えて細くなりました。
姿勢も正しくなって嬉しいことばかり!
すっごくオススメ。
スポーツメーカーデサントのものです。

さぁさぁ、これからどんどん薄着の季節になるよ。
頑張っていきましょー!

うぅ。。。 

2006年04月26日(水) 23時58分
PCの調子が悪くて全然更新できませんでした。。。
なんとなく今も不安定。。。
もうすぐ4月も終わっちゃうよ〜!!!

2006年3月の反省 

2006年04月09日(日) 23時35分
3月は苦しかった〜。
でも、やっとストーブの支払いが終わってホッとしたなぁ。

苦しかった中で食費をなんとか抑えようと頑張った結果、最低値をマーク!
お弁当も、1日も欠かすことなく作りました。まぁ、ダイエットもしてたしね
やればできんじゃないの〜あたし!

今月の貯蓄額は9000円〜。
貯蓄総額は274815円になりました。

春はまだかな〜? 

2006年04月05日(水) 23時56分
しかし寒いですよ。
4月になったというのに、暦の上では春でも1ケタ前半の気温は冬だよ。。。
もう灯油代は払いたくないです。。。

明日の夜は久しぶりに実家に帰ります〜。
お母さんの誕生日なのです♪
プレゼントは資生堂THEOTYの口紅にしました!
気に入ってくれるといいなぁ〜^^

カカオ85% 

2006年04月02日(日) 23時20分
楽天で注文してたリンツのビターチョコが到着〜♪
板チョコなんだけど、思ったよりも大きい。



早速、今日の朝に1カケ食べてみたよ。
さすがカカオ85%だけあって、口の中に入れてもなかなか溶けない。
噛まないようにゆっくりと味わうと、チョコ本来の苦味が感じられるの。
かなり食べごたえあります!
リンツには、確かカカオ99%っていうチョコもあったと思うんだけど、あたしはこの85%が限界かな〜。
これ以上だと、なんだかクレヨンを食べてるみたい(笑)

ゆっくり食べて脳が満足したせいか、お昼ご飯の時間まで全然お腹が減らなかった。
「チョコレート・ダイエット」っていうダイエットがあるみたいだけど、そのダイエットの効果って、きっとこういうことなんじゃないかな?
(詳しくは知らないんだけど。。。)

黒糖寒天つくりました♪ 

2006年04月01日(土) 23時51分
寒天ブームって、まだ終わってないのかしら?
遅ればせながら、初めて寒天を作ってみたのですが。

美容や健康にいいと知っていたものの、ゼリー類をあまり食べない人間なので、イマイチ作ってみようという気にならなかった寒天。
別にキライではないんだけど、「わざわざ自分で作って」まで食す気がなかった。
でもダイエットを開始して、ある程度の食事制限をしているので栄養の偏りを防ぐためと、お楽しみチョコとは違った甘味が欲しくてチャレンジしてみたワケなのです。



粉の黒砂糖があったので、黒糖寒天を作ってみました〜。
超カンタンです。。。
冷蔵庫で冷やして、切り分けて、大好きなきなこをかけて食べてみたよ。

んまいっ!!!

すっごいビックリ☆
めちゃくちゃおいしーの!
甘いものが欲しくなったとき、大満足できるデザートです!
これからはずっとあたしの冷蔵庫に常備しとこう♪

なんとかギリギリ? 

2006年03月31日(金) 23時41分
月末恒例のクレカ使用状況を。

★DVDつきCD 5040円2回払い
★普段使いファンデーション 4200円2回払い
★カットソー 1990円1回払い
★ショーツ4枚 2000円1回払い

ちまちまと細かい買い物が多いよなー。
カットソーとショーツは現金で買いたかったんだけど、持ち合わせがなかったのよ。。。
だってすっごいお買い得だったんだもん。
ショーツなんて、1枚あたり定価1500円の品だったものが500円だったんだもん。
自分サイズを全部買い占めちゃった^^;
当分下着には困らないだろう。

体脂肪計付き体重計が欲しい! 

2006年03月30日(木) 23時56分
以前から思ってたけど、今とっても欲しいもののひとつ。
実は体重そのものよりも、体脂肪率の方が気になってるのです。
10代や20代の頃なんて気にしたこともなかったなぁ。
ダイエットは体重さえ減ればOKと思ってた。

でもそうじゃないんだよねぇ。
あたし、全然筋肉ないんだもん。。。
あらゆる部位がブヨブヨなんだもん。。。
適度に筋肉のついた引き締まった体に憧れます。
近づくためには筋トレは外せないよねー。
でも、昔からその手の運動とかトレーニングは苦手。
なんてったって握力15の女ですから。。。
まぁ、できることからコツコツとね。

脱・おばさん体型!!!

ウィダーダイエットサポートサンプル到着! 

2006年03月29日(水) 23時23分
ウィダーのダイエットサポートのサンプル(ココア・ピーチ各1袋)が到着!
こーゆー置き換えタイプのダイエットドリンクって、もらったら嬉しいよね。
実はまだ飲んでません。
今度の残業で、夜ご飯が食べられないときにチャレンジしてみようと。



300mlのミネラルウォーターか低脂肪牛乳に入れてシェイクして飲むんだって。
おいしかったら残業用にストックしとこうかな〜。
ダイエッターの前に節約人なので常飲するのは金銭的にキツイけど、あくまで週1くらいに非常食としてストックするなら、おサイフ事情にも優しいかと。

ダイエットスタートから約2ヶ月。
やっと2.5キロ減です。
体重の減りは猛烈に遅いけど、なんとかストレスも感じずに続けております!
これは朝のお楽しみの1粒&仕事の休憩時間のお楽しみの1粒のチョコレート効果かな。
チョコ大好き女なので、カンペキにカットしてしまうと多分暴走する(笑)
少しでも食べられると思うと、もう楽しみで楽しみで。
必然的にチョコのストックも増えてます(苦笑)
今はリンツカカオ85%のチョコを楽天で注文中。(ポイント使用♪)
ビターチョコが一番好きなので、70%くらいだと物足りないの。
近々到着予定!

ウィダーコラーゲントータルサポート当選♪ 

2006年03月26日(日) 23時48分
ウィダーから新発売されたダイエットサポートコラーゲントータルサポート。
ダイエットサポートは粉末のものを低脂肪牛乳や水に溶かして飲む、いわゆるマイ○ロダイエットのようなもの。
その2種類の味(ココア&ピーチ)のサンプルが全員にもらえるということで応募したの。
それと一緒に、抽選で1000名にコラーゲントータルサポートが当たるというのにも応募しておいたのね。

そして!
なんと当選しちゃいました〜♪

これは、ちゃんと14日分14袋入りなんだ。
すっごく嬉しい!
前に当選したロッテコラーゲン10000は10000名が当選だったから確率は高かったけど、今回は1000名だもんね。
以前は懸賞とかって、どーせ当たるワケないと思って最初から諦めてたけど、諦めちゃダメなんだねぇ。

このコラーゲントータルサポートも、水に溶かして飲むタイプ。
飲むコラーゲンの威力は既にコラーゲン10000で実感してるので、これもすっごく楽しみ!
ライチ味だそうです。

ところで全員プレゼントのダイエットサポートはいつ来るのかな〜?
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像岩波貴士
» カカオ85% (2006年05月30日)
アイコン画像堀江です
» ダイエット経過報告 (2006年05月06日)
アイコン画像ゆな
» 依存症 (2006年02月27日)
アイコン画像アッコ
» 依存症 (2006年02月24日)
アイコン画像ゆりみそ
» 依存症 (2006年02月24日)
アイコン画像ゆな
» ダイエットはじめました! (2006年02月03日)
アイコン画像ゆりみそ
» ダイエットはじめました! (2006年02月02日)
アイコン画像ゆな
» 成果 (2006年02月01日)
アイコン画像もも
» 成果 (2006年01月29日)
アイコン画像ゆな
» 初当選! (2006年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuna-setsuyaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる