眠=死 

2006年03月01日(水) 3時57分
という概念もあったりする訳で。
さぁ、死にましょう。
本当に死ぬ訳にはいかないから。
お布団の中でぬくぬくと、安楽死。
今日の私は死んで新しい、明日の私が
やって来るのかどうなのか。
そのまま死んでたっていいんだ。
新しい自分なら尚いいんだ。
一番怖いのは今日とあまり変わらない自分がいる事。
だから、眠=死なんて暗示を自分にかけるのかな。
明日、死んでいますように。
新しい自分がいますように。

苛々々… 

2006年02月26日(日) 3時27分
仕事で使う予定だった物を業者に
在庫問い合わせをした上で注文した所
全く違うが届いた挙句、問い合わせしたら「商品を勘違いしていた。
希望の物は3月末の入荷になる。」と言われたもで
「では、待ちます。代金は他の物と一緒に先に払っておく。」
(まず、こっちは事前に問い合わせもしてんのに間違えんなよ。)
と言ったら「代金は別々に払ってくれ。送料も別にかかる。」
と言われた挙句こっちが注文していない分迄上乗せして
代金請求して来て本日苛々しています。
これでもかなり掻い摘んでいます。
こっちが聞かないと入荷期日も何も言わないし、「お伺い」もしない。
代金は振り込みでお願いします。って業者が言っておきながら、
業者が一方的に勘違い凡ミスした誤送分と正しい注文品の分の
振込み手数料(つまり2倍の振込み手数料)と、
+誤送分の業者への返品分の送料(つまり3倍も送料)
を負担しろと言いやがった訳だ。
しかもこっちが指摘しても謝罪の1つも無しだった訳だ。
だもんで本気で怒って「全品返品する。今後一切購入しない。」
って言ってんのに「じゃあ返品してくれ。返品送料はそっちで持て。」
とか言って来やがっている訳だ。
こんだけ不愉快な思いさせられた挙句、
買ってもいない物の返品送料を出せと言ってる訳だ。
一応明日、貴様にOOO円はくれてやるが
覚えてやがれ。即刻消費者センターにコールしてやる。
後はどこに報告しておこうかなー♪

@私は貝になりたい…(笑) 

2006年02月24日(金) 3時59分
仕事関係で不満の思う事とか色々考えていて頭が痛くなった。
こっちが相手の事思って言ってたって
性格ブスで卑屈な奴には伝わらない。
相手を思って相手が素直に受け入れ易い様に言ってたって
部外者の馬鹿がしゃしゃり出てこっちが悪い様に言ってる。
頭悪いならしゃしゃり出てくんなって。
世の中、こんな馬鹿が生き易い様に出来てるんだな。
多数決的な風習のある社会で生きていると
正しい事も、間違いにされてしまう事がある。
ってゆーかそれ以前に、真剣な話をし合っている所に
図々しく割り込んで来るなんて、人として女性として恥ずかしくないのかね。
この子はアンタ達じゃなくて私に意見を聞きに来ているんだよ?
何でこの子はアンタ等じゃなくて私を選んで聞きに来てるか分からないの?
みたいな(笑)
無神経に口挟む前に何で私を選んだか考えろよ。
この子は、自己満エゴ丸出しの発言ばっかりして来るアンタ等より
よっぽど頭もいいしキレ者だよ。
暫くすればアンタ等よりも仕事の成績上げるよ。
あー多数決は正しい判断を選ぶ上ではより確実な方法ではあるけど
馬鹿が多いと悪い頭のいい人に流されるだけなんだよー。
流される奴等なんでそれに気付かないのかね。
それで「もっと、頭良くなろう」とか思わないのかね。
社会とは、ある程度の距離が必要だ。
損する事もあるからね。
人間関係も然り。

A私は貝になりたい…(笑) 

2006年02月24日(金) 3時58分
だが、何で馬鹿はそこ迄無理に踏み込んで来るのかね。
アンタは馬鹿だから距離置いてるんだよ。
…なーんて言っても、馬鹿だから周りに迷惑を掛けるだろうから言わないけどね。
そうして積もりに積もった事を言ったりしても、馬鹿だから
「ならちゃんと距離置けばいいじゃん」
(だーかーらー最初っから距離置いてるのにアンタ馬鹿だからズカズカ踏み込んで来てんじゃん。)
ってな事になるんだろうなー。
だから言わない。
馬鹿はこうして、どんどん馬鹿になっていく。
馬鹿は大体、上記()みたいな事を言っても
「じゃーもっと距離置けばいいじゃん」×∞
とか言うんだよな。
それが、人に直接的に死ねって言ってるのと同じって事も分からずに。
馬鹿は、まずレディとか淑女って言葉と意味行動を理解するといいよ。
女性の当然持っている知性やら色々への褒め言葉であると同時に
馬鹿女共への道標として、女性蔑視的な部分も持つ男性が残してくれた
有難ーいものなんだから。
とか言ってても、どっかの馬鹿女が見てると「人の事馬鹿にしてる最低女」とか思うんだろうなー。
こんなにも、アンタの為になるヒントを残してあげているのに。
向上したいなら、まず自分の分とかレベルとかを知る事ですよ。
ありきたりだけど、下を見ずに上を見る事ですよ。
私だって史上最低の馬鹿女よりほんの少しはマシな程度の馬鹿なんだし。
世の中には私より頭の良い人間が、本当に本当に×∞腐る程五萬と、沢山いる。
私はなんて馬鹿なんだろう。もっともっともっともっと×∞頭良くなりたい。
もっともっともっと×∞人の頭の良い所を見付けたい。
そうすれば、将来的に今より美しい人になれる。
余り頭の良くない子って綺麗になりたいからって
年齢に合ってない効果や効能のキツイ高い基礎化粧品使って
結局化粧品の効き難い荒れ易い肌作ったりしているけど、
外見も自分の分に合った物を使わないと将来的にも良くない
(し、現在でも既に余り良くない状態だったり…)。

B私は貝になりたい…(笑) 

2006年02月24日(金) 2時47分
年とっても綺麗でいたいなら中身を鍛える事も必要。
外見(そとみ)ばかりに捕らわれ過ぎていると中身が栄養不足になっちゃう。
そうすると流す余裕も無くなって、自己満丸出しの変なエゴ丸出しの行動を取って
ヒステリックな内面が表情にもなるし、そうしたら
化粧品やマッサージでは防ぎ切れない皺が
眉間や口に出ちゃうよ。
年とったらヒステリックで余裕ない性格ブスなのが分かる顔になる。=ブスな顔になる。
私は、4.50代になってもピチピチなお肌でいたい!とは思わないけど
豊かは皺を持った人間になりたい。
そして、本人がそんなに望んでいなくても、若い間にそうやって過ごしていた事が
基礎化粧品や予防品が(ピーリングとか色々無理しなくてもある程度の手入れで)
ちゃんと効く肌になってるだろうって事も知っている。
今、過剰な手入れはしないから健康な肌でいられている事も知っている。
(必要最低限で綺麗に保てる、アレルギーとかもそんなに多くない
肌み産まれた事は、とっても幸運で幸福な事だ。何で皆それをわざわざ潰そうとするんだろう。)
こうやって、今周りの不満に(人前では)耐えていく事で、
強くて許容のある人間になりたい。
今は、こうやってブログに不満とか書いていても、
いつか何処にも八つ当たりせずに許せる様になりたい。
少しずつでも、確実に。
人生長い!(統計学的に見れば。日本人は。)
若い時の美人より、年とってからの美人の方が貴重!
って事は同じレベルの美人なら年とってからの美人の方が勝ち!
=年とってからの美人の方がより美人って事だ!
(人生長いって、もし明日死んじゃったら意味ないじゃん!とも思うけど
それを言い訳に惰性的な生活をおくるよりはよっぽどいい。
大体そうやって生きていたらだらけた肌や表情を産む訳で
それこそ、明日死んだらどうすんの!死に顔ブサイクじゃん!ってなるしね。
もし明日死んでも、今日よりカッコイイ顔で死にたいな。)

仕事の関係で 

2006年02月20日(月) 16時26分
業者から通販したモノが、
モノを間違えて入れてやがったー!
んで、連絡したら私の欲しかったモノは3月中旬まで入荷しないそうな。
大分先やんかー間に合わん!と思いつつ
欲しかったモノだし、他の店よりもほんの少ーしは安かったので、
取り敢えず在庫ある分だけ送って?
後は入荷後でいいから。と、連絡してみた。
ついでに聞いてみたら、後で欲しくなったモノも纏めて発送してくれるそうだし、
送料と振込み手数料が1回分浮いたーって事で、のんびり待ってあげるべき?
業者、お返事カモーン。

私は、戦争を美化していいる奴が嫌だ。
○○隊にしても、○○派の人は
「○○○○万歳!」と叫び散って行った若者達…
とかって祭りあげて、立派で、美しい事に仕立てちゃったりするけど
実際の少年達は…両親の為に、姉がちゃんとお嫁に行ける様に
妹や弟に危害が加えられない様に…
震えを超え、痙攣にでもなった様な手足で、
旨く操れない重機を扱い、ある者は失禁しながら
「おかあちゃーん!」と叫びながら死んでいった。
それだけで悲しく、重く苦しく、美しい。
○○らも、結局は自分にお金を集める為に、
自分が操れそうな人たちを集めて○○派とか言ってるだけだから。
現実は、「思想・主義の為に必要な金」じゃなくて「金の為に必要な思想・主義」。
が、芸術は別である。
芸術の前では「戦争」も1つのモチーフに過ぎない。
そして、現実にいた人々と、空想の世界に生きている人々を混同してはいけない。
けれど、善意や自己犠牲といったモノは大概、幼い頃に物語の世界で教わるモノで、
何時か「ソコ」から産まれた子等に廻りあうのでは…と、いけない期待をしてしまってたりする。

ぐあー 

2006年02月18日(土) 5時15分
携帯アド認証出来ねーでやんの。うぜー。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yun_sarracenia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる