色々… 

April 03 [Sun], 2005, 2:16
気分転換 髪の色、変えてみた

やる気減退気味…。リネみたいに頑張れないねぇ。

おやすみ。また明日。 

April 02 [Sat], 2005, 2:59
歯磨きしてる間、オポルトで露天してたらwisが…。
ポルトガルに「どうして?って訊かないで(中国語)」って名前の人がいる
んだけど、その人を見かけたときに自分の状態設定をそのピンインにし
てたんですねぇ。それそのままだった^w^;

繁体字が読めないので、ちょっと分からないって言ったらピンインにして
くれました でも四声がないので逆に難しい@@

ときどきまったく意味分からず
もう寝ようと思っていたので、「おやすみ。また明日」ってwisしたら食い
つかれた!「なんで君のゲーム名が打てないのに“また明日ね”って
いうんだ?」って。ひらがなだもんね、打てないねぇw

最初に向うからwisしてきたときは同じ画面上にいたからできたんだね
ぇ〜なるほど〜と思いつつ、そのままログアウトしちゃいました。長くな
りそうだし。まぁまたどっかで会うでしょー。そのときは艦隊組んで、中
国語を教えてもらおうと思います

ケープ。 

April 01 [Fri], 2005, 9:30
南アフリカのケープに滞在中
リアルタイム1時間くらいかけて到着。ゲーム時間では60日くらい?
遠洋航海じゃないと、危険過ぎてリスボンには戻れないとか
1人じゃ帰れないってことですね^w^;

大砲と装甲が壊れるまでケープ!?本当に強行合宿になりつつあ
ります。リネの50目前FI合宿みたいです。ちょっと帰りたいなぁと思
う反面、今戻ったら当分来ないだろうなぁと思ったりで、まぁ海事や
めるまで(=リスボン戻ったら商人!?)いるんでしょうか?_?

倉庫も相変わらずランク3のままなので、倉庫の為に冒険者?とか、
投資の為に商人?とか迷い過ぎちゃう。そんなことしてるといつま
でたっても帆作れないね
つうか帆なんて要らないかな〜と思う今日この頃。ぶっちゃけ帆が
どうとかってあるんですかね。移動のときくらい?大海戦とか戦い
には、何も関係ないと思えてきました。別の職見つけた方がいいか
な♪

チャドル! 

March 30 [Wed], 2005, 2:27
かぶりもの、チャドルを買いました!可愛い!洋服とかなりマッチ
してる!!!まじご機嫌です

ジェノバで海事クエをがんがんやっているせいか、名声とか結構
上がってきました。わーわー。暇なときはそら豆オンラインして、
そら豆スープをたくさん作りたいと思います^w^

ガッツさんに「ちーくなだぅ」を作ってもらったので、オポルト−ジェ
ノバも14日弱で航行できるので、かなり便利!さすがちーくっ
名声、なんとか6k越えたので、リスボン戻ったら本クエが始まる
かな?早くアフリカの入港許可欲しいなぁ。でもやっとジェノバ慣
れてきたし、もう少しジェノバでやりたい気もするけどねぇ。

今日は手羽先MAXだったので、そら豆で終わりにしよーと思った
けど、結構狩しちゃった^^; 早く寝ます。おやすみなさい

ファッションチェック2 

March 26 [Sat], 2005, 19:11
久々に新着のお洋服。左はリスボンでも見かけるチャドリ 左はガ
ンドゥーラ(雑貨取引+1)です。こっちはあんまり見かけないかな。チ
ャドリの初期色はクリームだったような。グリーンに変えてみました♪
あとはピンク系とオレンジ・ブラウン系に変えられたような気がします。

ガンドゥーラはこれが初期色。下のSSのように青く変えてみたんだけ
ど、色が強すぎて可愛くなかったので初期色に戻しました^w^;

どっちもかなりお気に入り
チャドリは文句なしに上品で可愛い!ガンドゥーラはアップにすると胸
元のアクセが何気に可愛い!下のSSの方がはっきり見えてるでしょ^w^

海事クエをしよう! 

March 25 [Fri], 2005, 1:28
眠さをこらえてログイン。セウタ・ファロ・オポルト&クエでなぜかナン
まで行っちゃって、無駄に時間を過ごしましたtwt
そのあとバルセロナでありさと合流。海事のメッカ?ジェノバのクエ
をいくつかやることにしました。主にジェノバから東、東地中海でクエ
&海賊狩り。

やばい!ナポリにこんな可愛いバイオリニストが!!道化の衣装、
どっかで売ってるのかな?公式に載ってたねぇ。

海事のうちに合計名声10Kが目標ですが、まだあと7Kあるやーん。
商人になって投資をしたら交易名声いくつくらい上がるんだろう…。
それを見越して“10K−投資による交易名声”分、稼ぐだけで海事や
めたいっす!やっぱぁあんまり性に合わない

個人的には名声を上げたいけれど、Lv重視の方がいいの?おととい
ヴァシリをチェックしたら、Lv10で戦闘名声1.9K。同じLv10で私は
1.1K^w^;
クエをこなさ過ぎって感じですね、私。ということでしばらくクエだけを
やって行こうかな。あとは海賊狩りくらい?まぁかなり悩める年頃で

調理と縫製 

March 24 [Thu], 2005, 14:56
だらだらと交易しながら狩りをして、調理Lv3、縫製Lv2になりました。

調理はファロで卵を仕入れ、オポルトで小麦粉を作って、ほぼベーグ
ルを作るだけで上げました。なんせアイテム欄に要らないものがたく
さんあって入りきらないので、いろんな種類の物は作れません…
縫製はセウタで黄麻から懲罰のロープを作っただけです。あとはリス
ボンで5羽しか買えない鶏から羽毛作ったくらい。本腰入れてやって
いないので、まぁ紡績商に戻ったらガッツリ上げようと思います

ファロ−オポルトでのベーグルに飽きたら、コンソメスープがいい?_?
【誰でもできる簡単レシピ:Lv3】
コンソメスープの秘訣
タマネギ1(カサブランカ:81D)×鶏肉1(ファロ:329)×塩1(オポルト・
バルセロナ:238)…なんだ〜結局ファロ・オポルトじゃんかぁ(;´Д`)

しかーし、今のところの目標は名声ゲット だからあんまり調理Lv
にも縫製Lvにもこだわるのはやめようと思います。冒険者で名声を
1.5Kくらい稼いだけど、名声稼ぎのためにまた冒険者になることは
ないと思うので、交易での名声上げが難しいことを思えば、海事で
稼げるだけ稼がないとだめだよねぇ…むぅ
もうちょっと冒険者でいた方が良かったのかなぁとか思ったりして。
倉庫もランク3で3つしか預けられないし、早く爵位を上げたいっす。
合計名声が10K超えるくらいまで海事でいようと思いますが、性に
合わなくて辛いかも?_?
ちなみに今、合計名声3Kくらいです。はぁふぅ〜twt

おにゅぅのおようふく♪ 

March 24 [Thu], 2005, 3:27
今日はお休みだったけど、メンテが1:30-4:30、7:00−7:30と2
回あったので、結局あんまりできなかった?って言っても、また朝ま
でコースだったね^w^;

昼間は交易しながらクエをしました。リスボンからセウタ、ファロ、オ
ポルトに行くようなクエを探して、ジブラルタルあたりをうろうろ〜
ヘタレなので、海事くずれAしか無理でした^w^;;;
昼のうちに1Lv上げられたよ!朝寝るときまで(am3:00過ぎ)には
Lv10になれました!名声が低めなので、クエこなそうかな。

お土産にもらったおにゅーのお洋服です
初期はクリーム色だったけど、仕立て道具で色を変えました。色は
赤・青・緑・黒(グレー)・黄に変色可能だったかな〜?黒にしたか
ったけど、また地味MAXなりそうなので赤にしてみました。カワイイ!
でも似合う帽子と靴がないよ

東地中海&准士官 

March 23 [Wed], 2005, 5:49
更新時間見ないでください・・・朝までやっちゃった^w^;

今日は東地中海へ行くクエをしながら、本編クエを進めました。初め
て変装の必要なチュニスに行ったんだけど、シャジャルが。Eternal
Flameさん、いくら投資すれば恩人なんでしょうね^w^;

チュニスでまりーと合流して、海事クエをすると言ったら付き合って
くれました!ガッツさんまで来てくれたよ、ありー 艦隊がMAX
になることなんてほとんど経験したことがないので、ちょっと嬉しか
ったっす。

クエを手伝ってもらって、砂糖オンラインしてリスボンに戻りました。無
事海事ギルドで准士官に転職!さっそくありさとペアしてもらい、あり
さが落ちてから一人でその辺にいる海賊を狩ってみました。そしたら
なんと!爵位あがるってばぁ〜

これで倉庫が使えるよママ
それにしても海事は本当に名声が上がりやすくて楽しい!!交易
ではよっぽどうまーく利益を上げるか、運び系のクエをこなすしかな
かったし(まぁ投資すればいいんだろうけど)。でも戦闘系はだめだ
ねぇ、まだちょっと恐い。全然慣れないやぁ

東地中海入港許可証ゲット! 

March 22 [Tue], 2005, 10:36
まりぃからもらったタンバリン。船上で使うと見えなくてもったいない
ので、酒場で披露してみました。お洋服は仕立て道具で色をチェン
 紫と黄色の派手〜なのにしてみました。靴はファーブーツ

ロンドンで商用フリュートを買ったんですが、交易Lvがあとちょっと足
りなくて乗れない でも頑張ってLv上げてみました!結構時間か
かりましたが、なんとか乗れて…帆の色、ダサイとか言わないでね^^

冒険者のうちに冒険Lvを上げたいなーと思って、また2時までやっ
ちゃったんだけど、おかげさまでゲットしました。ていうか街・集
落の報告をして名声荒稼ぎしただけなんだけど^w^;

早く商人に戻りたいけど、商人にもどると冒険名声を上げられる気
がしないので、もうちょっと稼いだ方がいいのかな?商人はLvは上
がっても名声が上がらないような気がします。国に直接貢献するク
エが少ないせいかな。ここは投資しかないですかねぇ…。

ボゴランフィニ、1枚目が消えちゃいそうだったので、おニューを買
いました!やっぱりこの色が一番カワイイね
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yun_min
読者になる
Yapme!一覧
読者になる