移転。

January 19 [Tue], 2010, 17:29
移転します。
移転先は http://rozey3638.blog107.fc2.com/ です。

これからは、こちらの方で 更新致します。
リンクを貼ってくださっている方は 変更をお願いします。

ドラム譜。

January 16 [Sat], 2010, 21:10

同じような曲にしかならない。

困ったなぁ。
でも作り直す時間はありません…。

21:53 追記
いい感じに波に乗れてます。
このまま突っ走る…!

よし、とりあえずシャワーを浴びてこよう。←
さっぱっぱぁしたら もっと進みが良くなるかも。

嬉しいなぁ。

January 16 [Sat], 2010, 14:28
兄上は今、ゲームを グループで作っているらしいんです。
そのグループの中で、わたしが二曲目に作った『Night Runner』が、特に人気だそうで。

「いい曲だな。音源くれよ!」

と、皆から言われて音源を配って。
大好評だったそうです。

昨日 夜遅くに帰ってきて、わざわざそのことをわたしに伝えてくれました。
「この話が、少しでも お前の自信に繋がればいいと思って」だってさ。

本当に嬉しかったです。

「お前に頼んでよかった。皆がお前の曲を褒めているのを見ると 何となく俺も嬉しい」

とまで言われて、感動してしまいました。
もっともっと、頑張ろうと思えますよね…。

自分の作品を好いてもらえること。
ちょっぴり、自信を持てたかもしれません。有難う、兄上とグループの皆さん。


曲の方ですが、一日で完成させるのは ちょっと無理がありました。←
今日 これからまた頑張って、完成させようと思います。

とりあえず、来週の水曜日… だったかな。
一度、作っているゲームを 学校の方に提出しなければならないということで、
それまでには ある程度ちゃんと作っておきたい…、と言っているので。

わたしも、急ぎで残りの二曲、作ってしまいます。

版権曲は、今はちょっと忙しいので 今月25日にアップしますね〜。
楽しみにしていてくださいです。

おはようございます。

January 15 [Fri], 2010, 22:13
眠くて作業できる状態じゃなかったので、とりあえず寝たらこんな時間に。
もういい加減起きて、進めなくちゃな…。

何か食べて頭を起こさなきゃなりません。
まずはそれからですね。
こんな時間に夕飯かよ…!←
今日は夜中まで頑張りたいと思います〜。


昨日兄上に 嬉しいお言葉を頂いたので、ちょっと舞い上がってます(笑)。
わたしの作る曲は、自分のツボを見事に突いてくると。
曲を聴いて、「は? 何これ」などと思うことは一度もなく、
むしろ逆に、「おお…」と驚かされることばっかりだと。
まぁ わたしのモチベーションを上げるために言っただけかもしれませんけどw

二人して 同じような環境… 同じような音楽を聴いて育ってきたので、
そのせいかもねって、笑っていました。
趣味が似ているのでしょうね、きっと。

というわけで、次はどんな曲にしようかと。
ゲームのラスト面で使う曲なので、すごく悩みます。
最後、という雰囲気を出したいんですが、どうすれば出せるのかしら。
難しいな…。

まずはイメージから作り上げないとね。
そこをはっきりさせないと、何だか訳の分からない曲になっちゃいますから(笑)。
時間もあんまりないし、気合い入れなくちゃね。

とりあえず、カレー食べてきます。←

ありえない。

January 15 [Fri], 2010, 15:51
外の気温 -7度っておかしいだろ。
寒すぎるっちゅーの!

超ミニスカで外に出たのはマズかったか…。←
手と太腿が真っ赤です。今、こうして文字を打っていても 上手く指が動きません。

でも、案外 耐えられないものでもない(笑)。

これから、また曲作りをします。
さぁ、頑張ろう。

死にそうだ…。

January 15 [Fri], 2010, 1:23
う、打ち込み完了しました…!

やばい…、すごい疲れた。
でもまだ終わりではありませんのです。
ギターのミュート 変なところを直して、ボリューム調整して…。

あと、まだ他に やらなきゃならない作業があるし。
これが済むまでは寝れないっ!

02:37 追記
今日の分の作業が全て終わりました。
眠くて仕方がない。
寝よう、うん。

波乗り。

January 14 [Thu], 2010, 21:44
良い感じのペースで 作曲進んでるぜ!

とりあえず今日は、まず一曲完成させます。
その後、二つほど作業をやって、それで終わりにしたいと思っております。

明日、また一曲作ります。
明後日、また一曲作ります。

期限ギリギリのため 急に忙しく…。
数日間、ちゃんとパソコンに触ることは 出来ないかもしれません。
スカイプに上がることはあるだろうけどもね!←

ブログの更新は、暫く携帯からになると思います。

ポテロング。

January 14 [Thu], 2010, 17:03

ペルソナ4を プレイしたくなってきました。
ポテロング、食べたの超久々です。

兄上に、「そろそろヤバい」と言われました。
ゲーム曲のことです。
今週中に3曲作れと…。

まぁ… のんびりしすぎていたわたしが悪い。
と思うので、頑張ります。
今から取り掛かろうと思います。ポテロングと一緒に!←

どうしよう。

January 14 [Thu], 2010, 11:30
のんびりしてたら いつの間にかこんな時間に…。

授業は12時40分から。
シャワー浴びて 仕度などしてたら、1時間掛かる。
家から学校までは 歩いて30分。
今日、授業が終わるのは15時。
14時20分からはホームルーム。

どうしたもんかな。
あんまり急ぐのも何か、微妙なんですよ…。
というか、今から急いで仕度しても どうせ間に合いはしないし(既に諦めモード)。

どこまでもマイペース。
いいのか、これで。

パンがないなら ケーキを食べればいいじゃない。

January 13 [Wed], 2010, 22:57
マリー・アントワネット。
特に意味はありませんのです。←

久々に、パソコンからの更新でございます。
ここ数日 パソコンに触ることが出来なくてですね、昨日触れたかと思ったら ネットが繋がらなくなるという事態が起こり。
今日、やっと落ち着いて使えています。とりあえず 何日か前から言っていた、新曲の方を上げていこうかと…。

サイトの方には、既に出してしまっています。
直に Muzieさんの方にもアップされます。

Crick!

曲名は 『Malice - Solitaire Princesse』 です。

Maliceっていうのは、英語で “悪意” 。
この曲の場合、悪意と言っても こう、あからさまなものではなく…。
何て言うかなぁ…、正義という名の悪意、とでも言いましょうか。いや何か言い方おかしいですね(苦笑)。

うーん、でも。
その辺の解釈は、聴いてくださる皆さんにお任せします。←
というか、わたしの曲で解釈って すごく難しいことだとは思うんですけど…(汗)。

元々、まだそこまで深い設定というのを 考えていないんですよ。
でもこの曲には、とりあえず主人公さんがいます。
悪政王女マリスさん。どうして 『悪政』 なのかは、ちゃんと設定が固まった時に またお話させていただきますね。

ちょっぴりゴシック風味の、三拍子ロック…? と、なっております。
あんまりロックにも聴こえない、ような…。わたしの曲ってジャンル不定。大問題ですよね。←

過去に作ろうとして大失敗した、没曲のリサイクルです。
とりあえず ちゃんと完成できて良かった…。没曲、浮かばれました。
イントロのオルガンの部分ですね。このメロディラインは 何となく気に入っていたので、使うことができて一安心です。

ピアノの高貴なイメージが 何となく好きです(笑)。

ミックスは、Lyudeさんにお願いしています。いやぁ〜 いつもいつも、本当に有難うございます!
これからもお世話になるよ!←

あぁ因みに、曲名の後半の 『Solitaire Princesse』 というのは、フランス語で 『孤独な王女』 という意味です。
『ソリテール プランセス』 と読むのです〜。響きが素敵でしょう? 響きって大事ですよ。


次曲は、サイトに出してある 暴君王女アナスタシアの曲のアレンジで進めております。
『王女』 繋がりでね!←
原曲は五拍子なので、何とか四拍子にしようと頑張っています。まぁ、原曲の面影は 殆ど無くなると思いますけど。

早く完成させちゃわないとな…。


さて、それでは 追記にてコメント返しを。お手数ですが 「Read More...」 を、クリックしてくださいな。
P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
M A S T E R
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:環
読者になる
諦めきれないなら、
挑戦してみればいい。

わたし、やります。
駄目で元々。
突き進むよ。