砕けた(;´Д`A ``` 

2005年08月06日(土) 20時18分
口でいえなくて、メールで代理に言った。

「○日以降で、時間取れそうな日あったら、ごはんでも」
って。

返信は来た。
でも、それはやんわりとしたお断りのメールで。
「みんなが他の局の女のコとの飲み会を開いてくれて。
嫁探しになってるのも事実。
同じ職場だから、2人で飲みっていうのは難しいね」
って。

・・・じゃ、最初から、ごはん行く気ないってことじゃん!?
同じ職場だから、ってことを理由にするなら。
それなら、もったいつけるようなこと言ったりしないでほしかった。
社交辞令なんて、必要なかったのに。

好きになってたわけじゃんなく、憧れだったけど
ショックだった。
そりゃ、断られればなんだってショックだよね。

もうすぐ。 

2005年08月04日(木) 20時22分
スクーリングです。緊張です。
教室で、授業、なんて、何年ぶりだろぉ・・・。

自分だと、なかA進まなくて・・・。
でも、これに参加することで、何か、少し変わるかも。
色々見えてくる部分もあるかなぁっ思ってます。

て、その前に7日に試験があるんだけどぉぉぉ

・・・Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミあたし。

うそーっ。 

2005年08月04日(木) 20時05分
緊急、明日、代理休みなんだって。

昨日も言えなくて、今日も、2人になる機会がなくて、言えなかったの
来週から、司書のための勉強で、スクーリングが始まるので
一週間、お休みもらってるんだ。
だから、もう、15日まで、代理に会えない・・・

・・・直接、言えなかったョー。。。。

・・・もう、ダメもと、で、メールに変更。
家に帰ってきてから、代理にメールにて
「15日以降、お食事どうですか?予定は・・・時間ある日、ありますか?」
って。
「無理なら、言ってくださいね」
って。

返事、返ってくればいいけど・・・。

不安っす・・・。

週も半ばで。 

2005年08月03日(水) 20時01分
まだ、代理に言ってないのだ。
食事のこと。

月曜、火曜と、言うチャンスはあったんだけど、なかA勇気が出ずに・・・
てか、すごくご飯一緒に行きたい!!っていう気持ちが
ちょっと、下降気味で。。。

気になってるのは確かなのに。

なんだか、よくわかんないよ。

でも、今週中には言うつもりです。
ガンバレ、あたし。

来週中には。 

2005年07月31日(日) 17時45分
代理に、食事のこと、言うつもり。
ちゃんとこっちから
「○○(←日にち)くらいでどうでしょう?時間できますか?」
ってかんじで。

でも、こっちから、どんA積極的に言っていいのかなって
ちょっと思ったりもする。

同じ職場だし、あっちは上司だし。
立場ってのもあるだろうし。
何より、こっちの局に来てから、まだ一ヵ月半しか経ってないし。
恋?の駆け引きやってる場合じゃないよね(苦笑

ちょっと、手紙を渡すのが早かったかなぁって思ったりもして。
でも、もう渡しちゃったし。
なのに、このまま何も行動しないのも
「あの手紙は何だったのかな?」
って思わせちゃったりするんじゃなかろうか、と。

気になる人、なんだけど、まだ、好きな人、ではなくて。
その辺も、微妙なかんじ。

まずは、食事の約束ができるようにやってみることかな。
がんばって、あたって砕けろ!
(・・・砕けたくないけど。苦笑)

久しぶりに。 

2005年07月31日(日) 17時32分
のんちゃんにメールしてみた。
のんちゃんってのは、前に付き合ったことがある人。
付き合ったのは、ちょっとの間だけだったけど。
3年位前かな。

別れてからは、新年とか
携帯変えた時とかに挨拶メールを送るくらいで
メールのみ、の関係でした。

確か、6つ上・・・だったかな?(正確に覚えてない辺りが薄情
関西弁で、楽しい人です。

同じ(年上の)男の人として、ちょっと恋?の相談でもしようかな?
って思ったんだけど・・・。
代理のことね。
でも、相談は他の友人にもしてて、昨日その子とじっくり話して
『まずは、食事の日程をこちらから候補を挙げて誘うべし!』
ってことで、決まったので
まぁ、のんちゃんに相談しなくてもいいかなって。

何回か、メールのやり取りが続いて・・・
お互い、『好きな人』はいなくて。
でも、あたしには気になる人がいるよってのは報告済み。

これまで、ずっと、会ってなかったから
『ぶっちゃけ、久しぶりに会えるなら会いたい』
って言ったら
『うれしい。じゃ、会おう』
って。

来月辺り、会うかも?です。
仕事が忙しい人なので、時間調整してみるってことで。
実現できるでしょうか?笑

図書館司書。 

2005年07月30日(土) 21時31分
4月から、図書館司書の資格を取得するために
通信教育を始めた。

これがけっこう、かなり、大変
でも、学費も出したし(自己負担)
たとえ一年で取れなくてもう一年学費払ってでも
諦めないで、絶対取得しよう!!
と、決めてます。

マイペースで、がんばって。

郵便局です。 

2005年07月30日(土) 21時28分
お仕事は郵便局
地元なので、家から近い。
通うのがめっちゃ楽

勤務はふつーに8時間。
社保もついてて、6ヶ月経てば有休もでるので
いまのあたしには十分な職場です。

局の人たちも、みんないい人だし。

しばらくはこのまま。

つづき。 

2005年07月30日(土) 21時25分
それから、最初の仕事の日。
『花火、行ったんだね』
って聞かれて
『はい!キレイでしたよ』
って、ありきたりなことしか言えなかったあたし。

『今度は、代理と行きたいですよ〜』
って、一言。
言えたら、どんなにいいか・・・。

このまま、ただ、手紙渡しただけじゃ・・・って思って
思い切って休憩時間に言ってみた。

『今度、食事でも、どうですか』

すごく、勇気がいった。
緊張した。
ただ、これだけ言うのに
心臓がバクAで。
いっぱいAで。

『…いいけど、いつ??』
「え、あーあたしはいつでもいいです」
『でも仕事終わってからだと待つよね』
「それなら、うち、家が近いから、いったん帰って
連絡くれればまた出てきます」
『そいえば、おうちってどこだっけ?』
「うちは…」

てなかんじで会話は進み

『じゃ、そのうちにでも…』
てかんじで終了〜。

結局、具体的なことは何も決められなかった。

代理の方が、一枚上手。
うまいこと、あしらわれてるのかなぁ。

さて、これからどうしよう。

ご飯、実行させるなら
『具体的に日程の候補を挙げて』
言わないと。

もう一回、がんばってみる?

気になる人。 

2005年07月30日(土) 21時08分
今、気になる人がいます。

同じ仕事場の上司です。
先月から、うちの局に異動してきた人。
うちの局長代理、です。

最初から気になってたわけでなく、仕事してくうちに
段々、気になり始めて。

年は9つ上なんだけど、そんなかんじしなくて。
でも、おっさんくさいとこもあって、
でも、そこがまた、いい、というか(笑
面白い人です。
もっと、どんな人なのか、知りたいって思う。

でも、相手は上司、しかも、同じ職場。

状況はかなり不利です。

でも、このまま何もしないっていうのも、嫌だったから、
密かに代理に手紙を渡した。
それが今月の初旬のこと。

携帯のメアドを書いといたので、返事をくれました。
なので、代理のメアドはGET!!

その手紙で地元の花火大会に誘ったんだけど
その日は仕事の飲み会があるから、残念って。

それから、しばらく、フツーに仕事の日々。
で、花火の日。
せっかくだから、ちょっと花火を見に行った。
家から近かったし。
で、
『花火行ってきましたよ〜』
って花火の写メを代理に送った。
したら、夜中に返信が来てて。
『花火行けたみたいだね、よかった』
って。

でも、ほんとは、代理と行きたかったんだよ。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆プロフィール☆
【HN】 ゆん
【趣味】 読書(主に小説・コミック)・音楽鑑賞・ 映画鑑賞
絵ハガキ文通、等等。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yun79
読者になる
Yapme!一覧
読者になる