でもいない、君も僕も 

2008年03月26日(水) 3時13分
あれ、

いつもは3時前にバタバタ走ってくる足音が

今日は3時過ぎ、静かに歩く

だった。

違う人が配達かな。

毎晩眠れないあたしは

毎晩あの音が聞こえて

また朝が来たんだって思う。

暗闇の中でひとりじゃないんだって思う。


蜂の巣みたいなとうきょー 

2007年04月25日(水) 0時16分
食べ物ー。

何故かゼラチンがいっぱい家にあるので最近はゼリーばっか食べてます。好きな飲み物でゼリー作るのね。お気に入りはりんごゼリーです。3度の飯よりな感じで食べてます。
今日は魚の日だから(スーパーが)ぶり大根を作りましたー。あとアサリのお味噌汁とか。煮物はおいしーい!ぶり大根は妹ちゃんがあまり好きじゃないからそんなに作らないんだけど私は好きなんだなー。うん。
それと毎日豆乳を飲もう週間です。無調整は…まずいだろ!飲むけどさー、豆腐の液体化したのか…ゴマドレッシング混ぜれば美味しいですか。だめですか。
GWは学校が無いことを良しとして仕事に励むつもりです。でもそうすると家に帰ってこれなくなっちゃうね。すると花や草が枯れるね。そら困るよね。うーん、連れていこうか。
部屋の中でキシッて音がすると猫かと思うんだよね。いないよ猫。そういえば猫がいない生活は今更だけど初めてです。いつもなにかしらいたからなぁ。さーみしーよー。もにゃかー。

ミルク色の細い道を振り返ることなく歩いてる 

2007年03月26日(月) 1時47分
ちょっと行って来ました山梨。
おじいさんが遺したといわれる別荘(ていうと豪華そうだ)へ。
小学校何年の頃から行ってなくて10年ぶりのその家はしかしなんも変わっていませんでした。色々覚えてたし。スイッチとかどこに何があるとか。
2泊3日でいったんだけどもっとこう、ロングバケーション?1ヶ月くらいむこうでダラダラしたい気分でした。自然はいいね〜。不便だけど。あと車とはいわないから自転車欲しかった。
おじいさまにもお墓参りして帰宅しました。
写真は何もないところに注意表示のあるミラーとか。よく見ると私が映ってしまっていました。豆粒ほどにしか映っていないにもかかわらず注意ですか。すいません。

明日からはちょっと真面目に朝からの仕事もします。スーツでですって。探さないと。
人間真逆生活が改善?!そんな感じで頑張りたい一週間です。




いつか見たような夕暮れと同じ赤 

2007年01月31日(水) 1時27分
家計簿を買いました。

1月から書き込み書き込み…

もう一ヶ月たっちゃったよ。




今年も時間、はやそうだなぁ…

天才空回りだね〜 

2006年12月09日(土) 23時25分
渋谷でやっているスーパーエッシャー展見てきました。
これ、版画なんですよ。信じられん。
描写力、想像力、もとより頭が相当良いんだろうなと。天才ってこれかぁって感動。
バッハの曲を平面で図式化したのがあったり、正則分割で動物型を延々作ってみたり、騙し絵、数学的美しさ…みたいなみたいな。
んあー、ドキドキしたぁ。
正則分割、あれ面白そう。やってみたいなぁ。







ビタミン!! 

2006年11月21日(火) 1時03分
ビタミンウォーターのCM、
飲むといまいちさんがもこみちさんになるやつね。

のだめのビデオを見てるときにそれが何気なく流れたんすよ。
隣に波田陽区がいて…

ビタミンウォーター飲んだら波田NEW陽区になった。。。

もこみちより面白くて妹様と大爆笑。



     巻き戻す

一時停止

爆笑

巻き戻す

一時停止

爆笑


を3回くらい繰り返す。
で、その問題のシーンを思い出に留めようと携帯を握り締めるも、画面に写った途端TV前で崩れ倒れる2人…。
悶絶。悶える。く、苦しくて腹が割れるかと思った…。
のだめ云々よりなにより、たかが数秒のCM1本に今日1日分の笑いを取られた。
そんな日でした…(苦笑)
写真は兄弟2人が力を合わせて勝ち取った写真。
またあのCM見れるといいな☆


さわって変わって 

2006年10月13日(金) 1時36分
誰かを思いやる分、自分が傷付くのにはもう疲れた。だってそれは「思いやり」って名の偽善でしかないでしょう?
そんなのするのも、されるのも、みるのも、時間のムダ。
最近そんなことばかり考えてる。
人間関係限界状態。




なんでかなぁ
好きな場所にだんだん行けなくなってく。
好きな場所がだんだんなくなってく。
好きな人たちとだんだん離れてく。

季節が変わるから
環境が変わるから
人は変わるから







それなら最初から何も無きゃよかった。

涙が溢れそうな夜は祈りを捧げて目を閉じるよ 

2006年09月26日(火) 1時02分
悲しいことがあった時は

湯船に顔を沈ませて

お湯が温くてしょっぱくなるくらいになったら

いい匂いのシャンプーで髪を洗って

身体中アワアワにして

甘い牛乳飲んで寝る!



これでばっちりだったはずなのに。



最近どうすれば眠れるか忘れちゃったみたい。
目を閉じたって悪夢しか見えない。

なんでこんなになっちゃったんだろう。

原因を追求しないと。
とにかくここから脱出しないと。
何を私は迷っているんだ。





ただ、体が重い。

街灯がともった公園でブランコ泣いている 

2006年09月21日(木) 14時24分
   少子化の公園

冷房ガンガンの電車内からみた昼過ぎのその公園は
吸い込まれてしまうほどどす黒い影を遊具の下に落としていた。

「少子化の公園」と題された暗い絵を渡り廊下の壁で見たのはもう7年も前の事。
あの頃は少子化の意味はおろか読み方すら知らなかった…。
しょうこ…か??



ちょっと視界を走っていった風景で思い出した事が、ちょっとどころではなく昔の、ちょっとした事だったのにちょっと驚く。

最近僕は 

2006年09月14日(木) 16時01分
原っぱに沢山いるバッタを必死に掴み取りする夢を見ます。
虫好きなのか(そんな訳あるかっ)

薬も切れてなお咳を患ってます。

思い出せないのは、君だけ。 でもないみたいです。↓

シフトとライブの予定…

シータにはパズー、ナウシカには…

お気に入りのシャンプーの名前…

鼻唄ででてくる曲のタイトル…

パンスト太郎の改名後の名前…

あー。どうでもいいけど思い出せない。。。


そして最近のわがまま、テキトウ、鬼っぷり…泣く子がでます。


「っあ゛〜!!!
まぢ、腐ってんじゃないの!?」










朝冷蔵庫のオクラに向かって吐いた一言。


どっちが。ってはなしでしたね。


オクラは捨てるとして、一人暮らしの家より食料品がない気がするんですが。
この家ほんとに誰かすんでるの?と疑いたくなる。実際動物達にしか会わないし…。
とりあえず買い物に出かけます。
冷蔵庫だけでも満たしておかないと。ね。


電車に乗ったら暖房がかかってました。
気付けないうちに、周りは秋へ移ってるのね。

茄子でも買うか。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像頭はW
» さわって変わって (2006年10月17日)
アイコン画像某ティーチャー
» さっきからやたら笑われちゃいるが僕は本気だぁあ!! (2006年03月08日)
アイコン画像傷心ベーシスト
» あんな近くで泣いてる誰かの言葉も拾えず… (2006年03月04日)
アイコン画像ゆん
» 得意顔する為だけに街へでるのさ (2006年03月02日)
アイコン画像kyon
» つ い に !! (2006年03月02日)
アイコン画像ゆん
» 10年後20年、追いかけているのかな (2006年02月27日)
アイコン画像通りすがりの4弦さん
» 10年後20年、追いかけているのかな (2006年02月27日)
アイコン画像kyon
» 得意顔する為だけに街へでるのさ (2006年02月25日)
アイコン画像ゆん
» 得意顔する為だけに街へでるのさ (2006年02月22日)
■プロフィール■
HyperText
ゆん
趣味:音楽鑑賞、読書
6月12日生れ、双子座のA型
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yun612
読者になる
Yapme!一覧
読者になる