退院★ハッピーセット 

April 30 [Mon], 2007, 23:03
今日やっとおうちに帰ってきました♪
朝、最後の抗生剤の点滴と、吸入をして、
無事に退院〜
たぁくんは27日、ハッピーセットを食べる気満々だったのに、
入院となってしまい
我慢すること4日・・・ようやくハッピーセットにありつけました
ご満悦〜

点滴にしまじろう 

April 28 [Sat], 2007, 23:54
熱は38度前後をキープ。
でも比較的元気☆←40度出てても、たぁくんは元気なのですが(笑)
この病院のDr.聴診器で胸の音をあたしにもチビにも聞かせてくれたり、
すごくよく説明してくれて、
とってもいい感じのDr.です♪
今日の入院治療内容は
      ●ソルデム3A維持液は40/H(途中から30/H)
●クラフォラン0.5の抗生剤は一日3回
●薬は、昨日と同じ ものを飲みました
 ●吸入も昨日と同じで、3回 しましたっ
点滴のシーネを嫌がらないようにと、
看護師長さんがたぁくんの大好きなしまじろうの絵を描いてくれました
これがまた上手でびっくり
たぁくん、超ご機嫌です(笑)

また痙攣!? 

April 27 [Fri], 2007, 23:48
深夜に痙攣を起こしたたぁくん・・・
久々の痙攣に焦りました(><)
熱を測ると39.6度・・・
即、痙攣止めの坐剤入れて、40分後に熱下げの坐剤。
朝36.7に下がり、元気だったので、
3歳児になって初めての参観日に行きました♪
でも・・・参観日終了の時間にはまたとろ〜んとしてきて
朝、予約しておいた小児科へGO→
熱はまた39.7度。レントゲン撮ったら立派な肺炎です!
と言われ、そのまま紹介状=入院となってしまいました・・・。
ゆんゆん、またお仕事休まなくては・・・
今日の入院の処置は
●ユニプロン坐剤100を3/4で入れる
 ●ソルデム1開始液で点滴開始50/H
●クラフォラン0.5の抗生剤2回点滴
    ●吸入2回(メプチンかな?聞くの忘れた)
   ●飲み薬は・・・ジスロマック・オノンDS
         クラリシッド・ビオフェルミン・アスベリン散

チビ預かってもらいました 

April 25 [Wed], 2007, 23:36
早く給食になってほすぃ(><)
と日々願っているゆんゆんなのですが・・・
今日も朝から弁当と格闘!!
*Menu*
●鮭のふりかけおにぎり
●お葱入りのタマゴ焼き
●から揚げ (冷凍食品)
 ●刻みアラメと南瓜の煮物
   ●プチトマトのマヨケチャサラダ
●ゆで野菜 ブロッコリー
 ●あまぁ〜いいちごチャン
あと少しの辛抱・・・
今日は仕事が遅くなり、幼稚園のお迎え、間に合わない可能性が
この前、こっぴどく園長に言われたので
(自分が悪いのですが、一晩眠れないくらい怒りが治まらなかった(笑))
今日は友達に、幼稚園お迎えを頼み、預かってもらいました

3歳検診 

April 20 [Fri], 2007, 23:31
昨日、朝は病院で点滴・・・
昼からは町の集団検診が保険センターでありました!
チビA号は身長99.8cm、体重15.8kgでした☆でかいな・・・。
知能的な検査は、お兄ちゃんがいるので、楽勝で済みました!
例えば・・・どれが大きいか・小さいかとか、
背が高いか・低いかとか、どっちが長いか・短いかとか。
苺の数は何個ある?とか、
あとは文章の伝達っていうのかな?
保健師が言った文章を繰り返して言うなど・・・。
↑これは、長い文章になった最後の問題で、超〜短縮して答えてた(笑)
問題は忘れたけど、
(青い空に大きな飛行機が飛んでいます)
くらいの文章だったと思うんだけど、
A号が言ったのは、飛行機飛んだくらいの短縮ぶり。
そんなに短かったか??と笑ってしまいました
あとは、目の検査でひっかかり、眼科に行くように言われて、
書類渡されました(><)
あと、とっても親切な保健師さんが、
先天性四肢障害父母の会の事いろいろ教えてくれました・・・。
父母の会のことは知ってるんだけど、と思いながら、
でも一生懸命、親切で案内してくれてたので、
感謝して聞いておきました(笑)
あぁ。もう昨日から花粉症がひどくて、ひどくて・・・
眼も鼻も喉もたまりません(><)

点滴二日目・・・ 

April 19 [Thu], 2007, 23:27
今日もかかりつけ小児科へGO!
熱はもう下がったけど、気管支炎・・・
右の胸からバリバリと音が聞こえるらしい(><)
って訳で、また点滴です・・・。
昨日の今日だから、「しないしない〜」と大泣きでしたが
写真の通りです(笑)
DVDをつけてもらい点滴しながらアンパンマン鑑賞中

二次感染の気管支炎 

April 18 [Wed], 2007, 23:22
せっかく一昨日インフルエンザ完治
と登園許可書を耳鼻科のDr.に書いてもらえたのに・・・
昨日一日だけ、登園したら、またチビ2号、朝から38.0のお熱
でも、これ以上仕事を休めないので、37.4と偽り
保育園連れて行きました(><)
出勤して、1時間・・・
もちろん、ばれまして(笑)
「38度超えてます」と保育園から電話かかって来ました。
仕事は早退し、お迎えに行き、
その足で病かかりつけの小児科へGO!
インフル発症から、1週間・・・
二次感染で、気管支炎を併発しているので、
熱下がらないらしい。
点滴して、帰って来ました〜。

インフルエンザ異常行動 

April 14 [Sat], 2007, 23:06
たぁくん、12日から熱が出たり、下がったり。
そして昨夜深夜1時・・・何やら気になってたぁくんの様子を見ると、
天井をキョロキョロしながら見つめている
どしたの?と聞くと・・・
「おばけがおるどぉ」と言うのです
熱を測ると40.2度
咳がすごかったので、小児科より耳鼻科かな〜と思い行ってきました
結果は・・・インフルエンザA型
タミフルは付きっ切りでいてもらわなくてはならないのですが、
どうしますか?と聞かれて・・・
もちろんチビを一人にすることなんてないし、
飛び降りるような場所もないし(笑)処方してもらいました
しかし、これがDSではなく普通のタミフル、苦いみたいで
薬好きの我が家のチビでも飲ますの苦戦でした

カミングアウト! 

April 02 [Mon], 2007, 22:58
たぁくん、今日から3歳児
らいおん組さんになりました
担任の先生も、優しそうな方でした
はぁ〜。またたぁくんのおてての障がいの事を
カミングアウトしなくてはならない季節です・・・
大勢の前でいうのは、やっぱりドキドキです
(↑大勢ってほどでもないのですが・・・)
今年こそ、涙せずに言えるかしら(笑)

たんぽぽ組☆記念撮影 

March 19 [Mon], 2007, 23:53
今日は幼稚園の卒園式
ゆんゆんは駐車場整理の当番だったので、行ってきました
やぁくん、4歳児たんぽぽ組ともそろそろお別れ
担任の先生と、お気に入りの先生、幼稚園全体主任の先生と
記念に写真を撮りました〜
* ひめりんご *

最新コメント
アイコン画像NONBIRI
» カミングアウト! (2007年05月31日)
アイコン画像ブービー
» 退院★ハッピーセット (2007年05月15日)
アイコン画像心愛
» カミングアウト! (2007年05月05日)
アイコン画像ちびクロ*母
» インフルエンザの・・・ (2007年04月30日)
アイコン画像kaname
» インフルエンザの・・・ (2007年04月27日)
アイコン画像ウッキ〜ママ
» インフルエンザの・・・ (2007年04月23日)
アイコン画像美紀
» 幼稚園の生活発表会 (2007年04月22日)
アイコン画像マイペースママ
» ミニチュアダックス☆マロン (2007年04月19日)
アイコン画像美紀
» おいもほり (2007年04月18日)
アイコン画像美紀
» 幼稚園祭り (2007年04月18日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆんゆん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
最近のはまりもの・・・mixi
* ホームページリンク集 *