お料理教室 

February 20 [Sat], 2010, 14:57

ごぶさたしております。。

最近、アメーバでもブログをはじめまして(ピグとか楽しい)
それとは別に、友達とやっている交換日記?交換ぶろぐ?みたいなのも書いていて
あと、自分の日記帳に日記も書いてて

どれかひとつにまとめろよ。。
って自分に対して、今ふと思いました。

多分まとめないけど、、、笑

さて、本日わたくし、お料理教室デビューしました!

ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

今回作ったのはふわとろオムレツをのせた、デミバンバーグ
なかなか美味しくできました(ノω`*)

料理の基本はもちろん、盛り付けや、食材の知識、細かいわからないことも
親切丁寧に教えてもらえて、とても勉強になりました

先生も生徒もみんな同年代の女の子だったので、すごく楽しかったです(≧ω≦ )

ちょっとこれからどたばたしてしまうので、また来月の後半くらいから
マイペースに通っていろいろ勉強しようと思います♪

楽しみがまたひとつ増えて、幸せです


高校サッカー 

January 11 [Mon], 2010, 16:04
決勝戦

青森山田 vs 山梨学院
0−1で山梨学院がイ憂 月券゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚
山梨学院おめでとうございます!!!

いやーーー感動した!!!

最後のほうとかチャンスになるたび
んあああ!って叫んでしまった笑

どっちも優勝でいいのにーって思っちゃったよ><

それにしても山梨学院のカウンターはステキだった!
ドキドキした!!

久々にサッカー見に行きたくなっちゃいました☆

歩ニ 

January 10 [Sun], 2010, 23:23
今日はいっぱい歩きました

歩きすぎて足が痛いー
足の裏に水ぶくれっぽいのが出来た(どんだけ歩いてんだよ)


今日はコレっていう文房具には特に巡り会わず
そのかわり(?)に星座早見板を買いました

毎晩空を見上げて星座を見つけるのが日課なので
もっと色んな星座見つけたり、星の名前覚えたりしたいなぁって思って(*´∀`*)

これから毎日毎晩持ち歩きます
目指せ天体ハカセ!!


ちなみに今日一緒だったお方は油粘土を買っていました☆

粘土もいろんな種類があってすごく面白かった!

星座早見板と油粘土。。
ふたりして謎な買い物です。笑


今日はいっぱい歩いたからぐっすり眠れそうだよぉ

おやすみなさい(σω-)。о゚

文房具☆彡 

January 09 [Sat], 2010, 14:14
文房具が大好きです
 
昨日は、ピンク色のペン2本と、もふもふアルパカさんの付箋を買いました。
 
 
付箋には、その日あったいいことを書いて、手帳にぺたぺた貼ります(*´艸`)
 
ホントは手帳にそのまま書ければよかったんだけど、
手帳は日記と予定を書いたらもういっぱいになっちゃうので…
 
なんだか落ち込んじゃう日でも、一日のおわりにいいことがなかったか思い出してみると
意外にたくさんあるんだよね(●^ω^●)♪
 
空がキレイだったとか、
笑顔で挨拶ができたとか、、
 
あと落ち込んでるときに、前に発見した「イイコト」を見返すと
思い出してニヤニヤ元気をもらえたりします(*´∀`*)
 
最近はかわいい付箋もいっぱいあって
お気に入りの色のペンと、かわいい付箋とでいろいろ書くのがすごい楽しい
 
しあわせな一時です♪
 
 
明日は、同じく文房具好きなお方と
お買い物に行ってきます!
 
なんかかわいい文具売ってるかなぁー
 
たのしみっ!!゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚
おもっきし画像タテだけど、、、(汗
文具たちです↓
 
 

耳が痛い 

January 06 [Wed], 2010, 22:58
‥です。とても。

なんか朝起きたときから右の耳が痛くて
耳の中も外も痛くて
でもなんか、寝違えたのかなぁ〜(*゚u゚)ゞエヘヘ
とかしか思っていなくて

ネタにして会社で
「聞いてくださいよぉ〜なんかぁ〜朝起きたらぁ〜耳が痛くてぇ〜(ノω`)プププ」
って色んな人にあほっぽく言ってたんだけど

夕方になって、
耳が痛い(ノ∀`)ンププ(笑) から 耳が痛い(;´・ω・) になり、

夜になった今
耳が痛い。゚(PД`q。)゚。 耳が痛い。・゚・(ノД`)・゚・。
ってくらい激痛です。

てか「耳が痛い」何回言ってるんだろ。笑
言いすぎ(ノω`)プププ

とりあえずとっても、みみが痛いわたしです。

痛いのどっかいけ〜〜みみ〜〜。

でもなんか耳ってかわいい響き。
みみ。ミミ。mimi。
‥かわいー!!!

みみって言うのにわざわざくちびる2回つけなきゃならない
無駄な動きもなんかいじらしくて愛おしい。

耳耳耳耳耳耳耳みみみみみみみmimimimimimimiミミミミミ!!!(連呼

耳味(みみみ・味覚
耳美(みみみ・女性名詞
未耳(みみみ・初耳、みたいなかんじ

みみーーー!!!゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

なんか耳話で思いのほか盛り上がった。
ラ━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━ン!!


そうそう、体調不良の話でいうと、最近ちょっと持病が悪くなってしまって
いろいろしんどくなることが多くなってきた。

でもまだ自分に負けたくなくて(笑)
具合悪い、みたいなことは限られた人にしか話をしてなくて
もうちょっと、自力でがんばってみようって思っている感じ。
無駄な悪あがきです、、、病院が、治療がやなだけです。ハイ。。

で、仕事からの帰り道、ひとりでのそのそ歩いていたら
ドンッって人がぶつかってきて、わたしを追い抜かしてきて
なんじゃい(´;ω;`)しどい人(´;ω;`)って思ったら
そういうわたし自身の体調の相談っていうか、報告をしてた会社の先輩だった!

たまたまタイミングがあったのか、追いかけてきてくれたのかわかんないけど
色々心配してくれて、そしてつけめんをおごってくれました。笑
ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみにつけめんはやわらかい噛み心地なので
激痛の耳にも振動が伝わりにくくて食べやすかったです。笑


こういう不健康な話って、結構空気が重くなるから、
あんまり話をするのが好きじゃなかったけど

話を打ち明けた人ひとりひとりが、すごく心配してくれて、あったかくて優しくて、
一人で泣いて悩んでた夜が晴れていくのがわかる。

人との関わりであれこれ悩んだりもするけど、
人を救ってくれるのは、人なんだなーって、つくづく感じる最近です。


みなさまに感謝です(o´・∀・`o)ニコッ♪


ではではおやすみなさい☆

そして明日には耳痛が治っていますように。。。
耳神様に祈ってから寝よう(-人-)

今年の目標 

January 04 [Mon], 2010, 19:31

年初めっぽく、今年の目標をたててみる!

まずは!!

今年こそダイエット!!

年末年始に調子に乗って、コロコロするやつを買った。
顔をコロコロしたり、ボディをコロコロしたり、
特殊な鉱物が入ってたり電流が流れてたりするアイツです。
えぇっとね、、、コイツです。

あと、運動前に飲むと脂肪を燃焼しやすくするとゆーサプリも買った。

そして(まだある)
買っちゃいました。Wii fit。
インストラクターを爽やかお兄さんに設定したらなんかやる気でてきた!!
腹筋辛くてプルプルしてたり、腕立てプルプルしてたりすると
がんばって!!とか言ってくれるんだよ!!なんて優しいんだ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

バーチャルイケメンインストラクターに励まされながら
ひとりTVの前で怪しい動きをしてます。

ヨガとか筋トレとかいろいろあって、楽しくほどよく汗もかけるので
毎日コツコツがんばろーっと。

結構大金はたいたから、がんばってやせないと。
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!


そして目標その2!!

一人暮らしできそうだったら、する。。。。

出来るか自信ないから、小さめに言ってみたりして‥(o´ェ`o)ゞエヘヘ

細木カズコの本買ったら、2011年から大殺界らしくて
何か大きなことをするなら今年or2014年以降に!とのことだった。

2014年か、、、、、、
2014年ね、、、ふむふむ。。。(頭の中で年齢の足し算してみる。)
それまで実家住まいの独身OLの自分って
なんだか想像していたくない。。。(´゚∀゚`;)

結婚しよう‥とか超スイートなことを囁いてくださる男子がいたら転がり込みたいけど、
そんなん言ってくれる人いないし。。。。。寂。

なので、できたら一人暮らし。

そして、料理できないから料理の腕を磨く!!!
横文字のオシャレな料理とかいつか作る!いつかきっと!




キレイでスリムで、自立したクッキングレディー

なんかこうやって書くと不思議な人みたいだけど(汗
これがわたしの目標デス!(●・w・●)ゝ

がんばりまーーーーす☆

あけましておめでとうございます! 

January 04 [Mon], 2010, 19:28

2010年はじまった!!

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

あけましておめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

‥ということで
ブログもちょっとずつ書いてみようかと思います。

ほんとにマイペースなので
続くかどうかわかんないけど。。(;^ω^)

どうぞよろしくお願いします☆


2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント★
http://yaplog.jp/yun-u_u/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる