つかまり立ち

September 08 [Wed], 2010, 0:09
つかまり立ちをしはじめました。
つい先日まではなかなかお座りしないなぁ〜
なんて言っていたと思ったら、急に自分でお座りできるようになり、
私につかまって(押し潰して?)つかまり立ちに
チャレンジし始めたと思ったら、
今ではラクラクでテーブルにつかまって立ってますよ
まだ急に変な方向に転んだりするので目が離せない
息子にストーカーの日々です(^^;

車嫌いですか?

August 22 [Sun], 2010, 0:33
最近車に乗っていると、うまく寝れないみたいで大泣きします
MAX泣きなので車から降ろした後も「ひっくひっく(涙)」と
落ち着きを取り戻すまで時間がかかります。
前までは車に乗るとすぐ眠くなってスヤスヤ寝ていたのに・・・

夏でチャイルドシートがどうしても暑くなってしまうので
うまく寝れなくての大泣きなのか?!と推理しているのですが・・・

車で長距離移動が怖くて出来ません

頭ぶつけた!

August 19 [Thu], 2010, 0:35
お座りブームのユウさん。
いろんなところで座ってしまうのでヒヤヒヤ
気を抜くと後ろにバタンと倒れてくるので、
常にガードしているのですが、
今日は前に飛んだ
ジャンプみたいに急に飛んだもんだから、
前にあったテーブルにゴチンと頭をぶつけてしまいました
ぶつけた瞬間に泣いて、見た目も腫れたり赤くなったりしていないので
様子見です。
ガードしてあげられなくてごめんね、ユウさん
テーブルも考えなければ。。。

自力でお座り

August 17 [Tue], 2010, 23:56
今日自力でお座りが出来た!
お座り自体はまだ不安定で目が離せない
いや〜急に成長。びっくりしたぁ

離乳食

July 21 [Wed], 2010, 23:43
あっという間に離乳食が2回食になりました
最近になって食べてくれる量も増えてきたので
栄養バランスを考えていかねばならないと思っています
でも今までそんなこと適当だったので難しい
頑張らねば

寝てください(涙)

May 31 [Mon], 2010, 23:27
今日は1日中眠いと怒ってらっしゃいました。
だからといって長く寝てくれる訳ではなくいつも通りに起きてしまうのでまだ眠いんだと怒ってらっしゃるのです(T-T)

どうも昼間は30分で起きてしまう。
でも本人まだ眠いらしく泣き怒り…
どうしてあげればよいのでしょうか???

離乳食2日目

May 30 [Sun], 2010, 23:00
パパが10倍がゆをすり潰し食べさせてくれました。
初日ペロリとスプーン1さじ食べてしまったので今日は2さじ。

やっぱり食べたぁ!!!
うん、いけそうだ(笑)
ただあげてるスプーンがデカいらしく口に入りきっていませんでした(--;)
スプーン買ってこよう(笑)

離乳食始めました。

May 29 [Sat], 2010, 23:00
離乳食始めました。
10倍がゆをすり潰してトロトロにしたものをスプーンにのせ口に運ぶと…

吸ったぁ!!!
食べたというよりチューチュー吸いました(笑)
スプーン1杯完食。

嫌がることもなく食べてくれたので良かった(^-^)

寝ぐずり?

February 17 [Wed], 2010, 16:24
寝ぐずりがパワーアップした模様です。

メリーを見てご機嫌でお喋りしている(−▽−)
なんて思っているとグズグズが始まります。
そろそろ眠いのかな?抱っこしましょう!と
抱っこしたとたん、

「ぎゃーっ」(>口<)

どうしたんだ!何が嫌なんだ!
抱っこか!抱っこが違うのか!
と焦り、ベットに置いてみるも・・・

「うぎゃーっ」(>口<)

やっぱり抱っこですよね・・・
必死にリズムとって揺れていると

(−−)

あれっ?(^^;
寝ちゃった・・・

前はグズグズと小さく泣いていたのに、
声がパワーアップです。
でもかなり必死で泣いているように見えるので、
どっか痛いのかと心配になります。
また、パパの時には泣き止むので
凹みます

BCG打ったどー!

February 03 [Wed], 2010, 17:49
昨日BCGを打って来ました。
集団予防接種ってことで近くの市民センターへ行ったのですが、
たくさん赤ちゃんがいてキョロキョロしてしまいました。
(当たり前なんですが・・・汗)

当日の体温測定、検診も無事スルーでき、
バシっと打ってもらいました。

本人は接種直前までパパの腕の中でニコニコしたり
ウトウトしたり
泣き声が聞こえてる中でも動じず、左肩出されても姿勢よくしていて、
師範代のようなたくましさ(笑)

でもさすがに打つ直前に押さえつけられたときには泣いてましたが、
打った後はまたウトウト寝てましたが
いや、痛そうで悲しくなってしまいました
偉かったなぁ
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コトマトユ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
最新コメント
アイコン画像tamako
» 生後2ヶ月 (2009年12月17日)
アイコン画像tamako
» ユウさん (2009年12月16日)
Yapme!一覧
読者になる
P R

script*KT*
http://yaplog.jp/yumyumbaby/index1_0.rdf