一年以上の放置とお知らせw

July 13 [Wed], 2016, 0:13
ブログ引っ越しましてん。
新しい所でも、たいして書いていないけど…
宜しければ、ご覧くださいませ。
サンパチ田んぼの徒然



書いていない間も、チラチラと覗きには来ていて、すごくアクセス数が伸びてる日があって、「検索ワード」確認したら、
「イボ」とか、「木酢液」とかだったww
しかも、たどり着いて見てくれてるのに、結局、結果が分かる記事がないというww
見に来てくれた人、ごめんね。


木酢液で、完治しています!!
割と簡単に、痛みもなく!
お知らせでした!

風呂修理

July 07 [Tue], 2015, 12:10
団地のすごく狭い風呂。
給湯システムが普及している現代に、バランス釜だぜ。


ここ最近、風呂に入る時妙にガス臭くて、点検に来てもらったんです。


どうせ、知らないおっさんが来るんだろうと思って、スッピンでボサボサで、風呂場のカビ掃除も適当でいいやーと思ってたら…


そしたらね、友達の旦那さん!ww


玄関のドア開けた瞬間に『あいやー…』と思ったww


向こうは気付いてなかったけど、
声かけちゃったよねー…ww


カビのお風呂触らせてごめんねーww
化粧もしとくべきだったよねーww


ま、もう仕方ないww




働くお父ちゃんの姿を、そっと撮影。
友達にも送っといたww


普段からの掃除は大切なんだなと感じた日でしたww





プレゼント

July 02 [Thu], 2015, 18:09

お誕生日に頂いたプレゼント達。
ありがとう((*´∀`*))

ハッピーバースデー…

July 01 [Wed], 2015, 7:16
ハッピーバースデー♪
ディア私〜ww♪


もう、そんなにめでたく無いww
31歳ですww




娘、元気。
腰がだいぶしっかりしてきました。
出先で腹痛に襲われた際、
初のトイレ椅子。
ドヤ顔やーん(`・Д・´)!


今週末は、身内のバーベキュー大会を予定しています。
天気が心配だ…

クリクラの美味しい水。

June 22 [Mon], 2015, 14:46
先日、インターホンがなる。
出てみると、クリクラの営業の姉さん。
サンプルを配って回ってると。


タダならいいよ。


と設置してみた。


タンクは娘の太鼓になったww


お水、美味しい。
まぁ、水道水でもそんなに気にしてないんだけどね。

出て行け

June 18 [Thu], 2015, 12:19
旦那と久しぶりに喧嘩しました。
とは言っても、私が切れただけなんだけど。


最近、またケータイゲームが酷くて、周りのお友達と通信で遊べるらしく、一番家がバタついてる時間に始めやがるもので、嫌味で牽制していたにも関わらず、一向に止める気配がなかった。


先日は、サッカー観戦+ゲーム+娘の扱いが適当。
という、最悪の構図が出来上がり、息子の話も上の空。


泣いてる娘もなぁなぁであやす。


さすがにプツンと来てしまい、
『そんなにゲームがしたいなら出て行け。実家でやれ。』と勧告してあげた。
彼の実家は、車で20分程度のところにあり、実家なら自由気ままに好きに時間が使えるだろう。


モゴモゴと言い訳を並べ始めたので、
『言い訳は良いから、お願いです早く出て行ってください。もう帰ってこないでください』と丁重にお願いしたのに、
一向に出て行く気配がない。


娘を風呂に入れなくてはいけなくて、まだ腰も座らない上、バスチェアもない我が家。
いつもは、片方が入れて、もう片方があげるという構図の中、もう私の中で彼の存在を消して生活していたので、絶対に頼る気はなく、なんとか一人で入れてやる。


と、いそいそ準備を始めた。


風呂に、リビングで使っているバンボを入れても良かったが、一度それで入れた後、水気を切るのに非常に苦労したので、今度はハイローチェアを駆使し、


脱衣所で座らせておいて、マッハで母洗う(途中何度もドアを開け、話し掛けつつ)→娘脱がす→ハイローチェアを寝かしてバスタオル敷く→いつも通り洗う→ハイローチェアに置く→マッハで母拭く(髪からぼたぼた雫垂れるw)→セクシーにバスタオル巻いたまま娘上げる。


となった。


その間、彼は見てるだけ。
手伝おうか?と言われたけど、無視。


私、『手伝おうか?』嫌いなんだ。
答えをこちらに委ねてくる感じが。
手伝いたいのなら、『手伝うよ。』でいいやん。
(面倒だけど)手伝おうか?に聞こえるから嫌い。
イヤイヤするならせんで良し。


これも前からずっと言ってるんだけどな。
覚えてないんだな…。


彼は、普段怒らない。
理由も理由だし、逆切れしたりしてこなかった。


ただ、ソファに座ってた。


私は完全に彼を無視して生活した。
トドメの『ねぇ、早く出てってよ。お願い。そんな父親要らんって。顔も見たくない。』
旦那、無言。


そして、私は寝る。
しばらく置物のようにソファに座っていたが、その内部屋を出て行った。


やれやれ。と眠りにつこうとするが、やっぱり気になって眠れない。
しばらく様子を伺ってみるが、どうやらドアを隔てた息子の部屋に行ったようだ。


『出て行かんのかい!』と心の中でツッコミを入れて、眠りにつく。


夜中、3時。
娘が布団からはみ出し救助要請で泣いた。
娘救助の後、結局どうなったのかと、息子の部屋へ偵察に行く。


寝てたwwww
ゴミ部屋でww
息子の部屋、すごーく汚いのに。
布団も無いのに。
フローリングに薄っすいラグ敷いて寝てたww
体痛いだろうなww
ざまぁみろ!!


私は、旦那の布団までちゃんと敷いてたのに、そこに寝ることを決めたのはお前だよ。
翌日、『体痛い』とか抜かしやがったら、助走長めに付けた飛び蹴りかましてやる。


と決意し、再び寝る。

次の日の朝、私は通常どおり息子を送り出し。
休みで遅く起きてきた旦那はいそいそと家事を始めた。
ご機嫌取りのつもりだろうか。
…そういう事じゃないんだけどな。


家事をしろってキレたのではなく、家族とちゃんと向き合えという事を伝えたいのだが。


そもそも、育休中の私は、旦那に食わせてもらってるわけで、『出て行け』なんて大それた事を言えた立場ではないのだが。
言っちゃったけどw


それでも、今の家は私の名義で入居しているし、子供二人抱えて、一人で生きて行こうと思えば可能だ。(大変だけど)
直ぐにでも復職できる。
保育園も空き状況は把握済みだ。


離婚して、一人でやってきた期間があるから、出来ない事はない。(大変だけど)


だけど、何故それをしないのか。
何故一人で生きていけるもの同士が一緒にいるのか。
家族ってなんなのか。


もう一度、ちゃんと旦那に考えて欲しかった。

何となく気まずい雰囲気の中、最小限の会話で時間は過ぎる。


息子は、一部始終を知っている。
そして、アホそうに見えて実は繊細な息子の前で喧嘩したのは、すごく反省した。


実際、喧嘩が勃発した日の寝る間際は、不安そうな顔をした。
『お父ちゃん、出て行くの…?』と様子がちょっとおかしかったらしい。
(娘を風呂に入れている時。上がった時にはもう寝てた。)


朝から、目の前で喧嘩してしまった事、お父ちゃんは出て行かない事、今日中には必ず仲直りする事を説明して謝罪した。


帰ってきた息子は、『仲直りしたの?』と聞いてきた。
まだ、ハッキリと仲直りした訳ではなかったので、『今日中にはするよ』と答えた。


夕食を終えて、子供らを風呂に入れる時間。息子は妹が好きすぎて、一緒に風呂に入りたがるのだが何分、我が家の風呂は団地なので、浴槽が狭い。


『みんなで入ると狭い』と、普段旦那は子供二人を入れるのを嫌がるのだが、今日はお利口に入れてくれたw


風呂で、息子と作戦会議が開かれたのか、風呂から上がってきた旦那は、ごめんなさいしてくれた。


…全裸でwwww


全裸の娘を抱えてww
後ろから、全裸の息子が上がってくる。


…全裸だらけww
裸族の集落!!ww


男どもは、股間が蒸れるのか、全裸で上がってきては扇風機の前で仁王立ちが定番。
なので、全裸。


もう、時間も経ってて怒りも治まりつつ、そんなカオスな状況なもんで、笑うしかない。


仲直り完了。
息子、父を導いてくれてありがとう。


多分、しばらく経つとまた同じ事するんだろうけど。
そんなこんなを繰り返しながら暮らしていくのかねぇ。


息子の前で喧嘩するのはよそう。と反省した今回の喧嘩。



アレルギー検査結果

June 11 [Thu], 2015, 0:19
検査結果を聞きに行ってきました。
調べたのは、
乳、じゃがいも、タラ、卵。
卵以外は、反応の出た際に食べたもの。
卵は、ついでに…って感じです。


出ましたよ。
出た。


乳クラス2。
卵白クラス4。


なかなかのレベルではなかろうか…
聞いた時、ちょっと愕然と…
乳と卵なんて、市販品の殆どに使用されている訳で。
上の子が、全く症状が出たことが無いので、アレルギーの知識が皆無な私。


これから、勉強しなくては。


しかし、疑問が。
症状が、出た時食べたものの中に卵は入ってなかったのです。
それでもこんなに症状が出たのは、乳に過剰に反応しているからなのか…


クラス2でこんなんだと、クラス4の卵が口に入ったらどうなるんだ…(;゚д゚)


と思ったら、先生が『クラスは、あくまで目安で、クラス高くても症状出ない場合もあるし、逆もあり得る』との事だった。


完全除去!!の方針では無い小児科みたいで、『2歳位まで控えるとか、与えてもごく少量で様子を見るとかね』と。


何か、のんびりボケーっとしてる先生で、人は良いのだがイマイチ頼り甲斐に欠けるような…
『本当に、大丈夫なのかよ…』と心の中で呟いたほど…ww


怖くて、与えるなんで出来そうにない…
取り敢えず、少し大きくなるまでは与えずにいってみようと思う。


他の食品で栄養を補えれば良い訳で。


でも、アレルギーに関しては色んな見解があるようだから、色々、本読んでみようかな。

出た。アレルギー疑惑。

June 04 [Thu], 2015, 8:10
まだ、病院に行ってないんだが。
多分アレルギー。
今日検査しに行くんだ。

昨日のこと。
初めての食材にチャレンジした。
『白身魚とポテトのクリーム煮』
5ヶ月からと書いてあった。
娘は、6ヶ月手前から離乳食を始めたのだが、飲み込むのも上手になってきたし、始めてから一ヶ月経ったので、ちょっと冒険した。
もちろん1さじから。


30分も経たないうちに口元がみるみる赤く…


口角に近いホッペは、元々アトピーちっくで、オカメインコ風が標準装備なのだけど、

明らかに、いつもと違う赤み。


赤みだけで、機嫌も悪くないし、呼吸とかその他変わったことはなかったんだけど…


ひぃぃぃぃ(ll゚Д゚ノ)ノ!!!
ってなった。


幸い、10分後には、ほぼ赤みも引いて、いつもの感じに。




結果が出るまで一週間程。
酷くなければ良いのだが…

あらまぁ

May 31 [Sun], 2015, 18:16
あら、サボってるうちに日が経ってる。

色々あったのにな。


娘。


よこせやい。と手が伸びるように。


コードに絡まって寝てみたり


ぬいぐるみの脚を引きちぎる程、元気。


息子。




ゲームで私の似顔絵を作ったり


運動会で頑張ったり


雨の日、家の中で又従兄弟と汗だくになって遊んだり。




育休中だけど、職場の健康診断に行き、三十路の節目という事でフルコースな検診受けたり。


朝起きられない、日中のスタミナが全然持たないなどの不調から、こんなものに手を出しw


旦那


31歳になる。


そんなこんなで、家族共々元気。

カフェ

May 12 [Tue], 2015, 17:51

子連れで行けるカフェが近所にあります。
小さなキッズスペースもあり、店内には絵本がどっさり。
子供用のハイチェアは勿論、腰座り前の子供用にバンボまで。
この、バンボが非常に、ありがたい。
ファミレスも腰座り前の子までは想定してなくて、椅子ないのよね…
しかも、ベビカも嫌がって乗らんとw
抱っこで食べること必至って事態が多々あり。
その点、このお店はゆっくり食べられる。

母が休みだったので、ランチに行ってきました。

雑穀ご飯、逆ロールキャベツ、ひじき入りカレー、自家製白パン、コロッケ、お漬物。デザートと、コーヒーも付けれるよ。
授乳中で2人前ほど食べる私も満足のボリューム。
パンがね、凄い中身詰まってて重量級なの。


子連れで行けるのは勿論、味もすごく美味しい。
オーナーさんも、赤子連れでも嫌がる所か、話しかけたり触ったりしてくれる。


体に良さそうな味付けで、毎日でも食べたいくらい…
しかし、お値段は普通にするので、万年財政難の我が家には、夢のまた夢w


また行こうっと(*´w`*)







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やむ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・編み物-紐でも毛糸でも何でも編みたい。
    ・ゲーム-平和なゲームが好きです。
読者になる
登場人物
やむ:私
ゆー様:彼→旦那になりました
にいにい:息子
ぎーさん:娘
最新コメント
アイコン画像やむ
» 風呂修理 (2015年07月08日)
アイコン画像ゆきんこ
» 風呂修理 (2015年07月07日)
アイコン画像やむ
» ハッピーバースデー… (2015年07月07日)
アイコン画像もちこ
» ハッピーバースデー… (2015年07月04日)
アイコン画像やむ
» 出て行け (2015年06月24日)
アイコン画像もちこ
» 出て行け (2015年06月19日)
アイコン画像やむ
» 出て行け (2015年06月18日)
アイコン画像やむ
» 出て行け (2015年06月18日)
アイコン画像kaoru
» 出て行け (2015年06月18日)
アイコン画像ゆきんこ
» 出て行け (2015年06月18日)
広告
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる