星になった少年  と時差 

2006年02月11日(土) 23時58分
公開当初からすごく見たいと思っていた映画をついに鑑賞できました




昨日久しぶりに日本との時差のめんどくささを思った。
時差だけじゃなく、相手は携帯なのにこっちがPCなのにも問題あり。
パソコン開かない限りメールに気付けないし、
気付いてソッコーで返事しようと思ったら向こうは深夜、早朝だったりしてさ。
メールじゃなくて電話しちゃえばいいんだろうけど、
そうなるとちょっと緊張しちゃうんだもん。
でもどっちにしたって時差は絡んでくるわけか。
はぁ〜やっぱ遠いんだな〜日本って。

no title 

2006年01月19日(木) 22時45分
新しいまっさらな場所にいるのは大丈夫なの。
不安や恐怖心があっても、期待と好奇心のほうが大抵勝るから。
でも思い出の沢山つまった場所にいるのは、そこに残されるのは嫌。

小さい頃から見送ることより見送られることの方が多かったからかな。
周りの人達がいなくなっていって、自分が同じ場所に残されてるなんて。
自分が去っていくんじゃなくて、周りの人達が去っていくなんて。
なんか、変な感じ。


明日はようちゃんのお帰り&お迎え。
明々後日はまゆこのお見送り。
昨年末からしょっちゅう空港に行ってるような気がするよ。

早起き 

2006年01月18日(水) 22時11分
朝が早いと一日がとても長い。
夜になると昼間のことが昨日のことのよう・・・それは言い過ぎ?



知り合い以上友達未満・・・?のような、
と言うか知り合いとも言えないくらいの仲かもしれないけど、
知り合いのブログを久しぶりに読んだ。
彼の前向きで明るい元気なブログを読むと、
なんだかクスリと笑えておもしろい。
サンフラで頑張っている様子がとても楽しそう。
もう少し仲良くなってせめてちゃんと友達って言える仲くらいになりたかったかな。

ついに。 

2006年01月16日(月) 4時00分

来週の今 はもう、今日になっちゃった。
あと何時間かしたらたかが行っちゃいます。
なんか寝れない。

今日のひとりごと 

2006年01月11日(水) 23時59分
あっという間に周りの環境が変わっていってるような気がするな。
バイト先のオーナーが変わってしまって、お店の中は色々変わって、
当然のように前のオーナー達とはもう一緒に働けなくなったり。

去年の末には友達がハワイに行ってしまったし。
今月末には別の友達が立て続けにアリゾナやらレリアやらに行っちゃうし。


なんと言っても来週の今はもう、たかがここにはいないんだよ。
第一次帰国&編入ラッシュからも実は随分時間が経っていて、
今度はたかが帰っちゃうのか〜。。。それまでもう1週間もないなんて。
淋しくて淋しくて淋しくてたまりません。
いつごろからか、会う時間が本当にめっきり減っちゃったけど、
それでも会おうと思っていつでも会える距離にいるのといないのじゃね、
なんか全然ぜ〜〜〜んぜん違うんだよね。

さみしいな〜。

学期末 

2005年12月08日(木) 1時18分
明日はプレゼン!
今夜は(たぶん)徹夜!!
今週(と来週)を乗り越えたらとりあえず冬休み!!!
あとちょっと〜〜〜〜〜!!!!!

るんるん 

2005年11月17日(木) 23時59分
最近食欲超旺盛で困ります。
それでなくても運動を全くしていないので、
どんどんどんどん(横に)成長していくのみ。
しかも。よく食べるうえに最近食べる時間帯もすごい。
思えば先週末は三日三晩続けてすごかったような。。
でもい〜の。別にストレスで食べまくってるとかじゃないし、
楽しいし美味しいし幸せだからいいの。我慢は体によくないし!


最近まきちゃんなおちゃんにひそかにはまってます。
素敵なの。と〜っても。
人としても女の子としても、ものすご〜〜〜く素敵なの。
憧れるところが沢山あって色んなことを教えてくれて刺激をいっぱいくれるの。
本人達は全然気付かないでしてくれてるんだと思うけど、
私はそんな2人が大好き。


しかし、気付けばもう11月も半ばで学期末に向けてなんかやばいのよね。
色々さぼりすぎちゃったかな。
なんもやってないGROUP PROJECTは2個もあるし、
テストだって3つもあるのに、
あ.........4つ!?なんかやっぱやばいよね。。
なのになんでこんなにトロトロしてるんだろ〜。

毎年恒例 

2005年11月14日(月) 16時37分
のどが痛い。
声変わりまで始まっちゃって超ダミ声。
私の風邪はいつものどからくるのよね。
今年はもうないかと思っていたのにやっぱりきてしまったのかしら。。
アメリカに来て以来1年に一回は必ず風邪をひくような体になっちゃった。


今日はLAGUNA BEACHを延々何時間もかけて見てしまいました。
シーズン最終日にして初めてまともに今までのエピソードを見て楽しんだ私。
私ってやっぱりいまいち反応が遅いんだな〜
でもほんと意外にもおもしろかった
登場人物達の感情の変化の激しさには意味が分からなくなったけどね。

24/7 

2005年10月15日(土) 3時41分
昨日も書いたけど、決断力がほしい。



こんなにも「なりたい自分」や「理想」や、
「目標」や何か「ほしいもの」があるなんて、
毎日ほんとに生きがいあるってもんだよね。
楽しいはずだよね。目指す何かがこれだけ沢山あるなんて。
できればもっと、少しずつ明確にしていきたいけどさ。
進歩したいと思っていられてるだけでもまだまだ大丈夫



あ・・・・やば。ケツメイシが流れ始めた〜

ぐちゃぐちゃ 

2005年10月13日(木) 23時18分
う〜ん難しい。やっぱりね、要領良く生きたいよ。
世の中にはね、色んなタイプの人間がいるわけだけど、
私は正直にやって最後に痛い目見ることが多いタイプ。
でも同じように正直にやって全てがうまく納まる人もいるのよ。
早い話がここでも要領がいいか悪いかって感じでしょ。
何が違うんだろうって思うけど、生まれ持ったものの違いかな。
人の性質なんて、変えられるものと変えられないものは必ずある気がするし。



だいたいさ、「いい人」って誉め言葉??

損得で物事を考えるのってなんか虚しいけど、
確実に分かりやすいモノサシではあるよね。
キレイ事ばかり言ってたって、
それがただの空回りならそんなの本当に意味がないよ。。
人はこうしてスレていくのかしら・・・・・・・・


「決断の遅いヤツはそれだけチャンスを逃す」
二兎追う者は一兎も得ないんだよ。
自分で実際に身を持って経験したことがあるから、本当にその通りだと思う。
考えたら考えた分の結果が出るとは限らない。
時間はかければいいっていうものじゃない。
その貴重な時間が流れていく間に確実に逃している何かもあるんだよ。
それは分かってるけど〜!!!!!
決断力が鈍くて要領の悪い私にはなかなか「よし!」って決められない。。
だめだな・・・・・・・・・これは22歳の目標かな。。
そういえば21歳の目標ってなんだったっけ。。
なんにしてもいつまでもこのままじゃ、
いつか取り返しのつかない何かを失いかねない。


心の中で思ってることなんて出せばいくらでもあるね。
思ったままにただ書いてるとさすがに意味がわかんないけど
でもなんかすごくすっきりする
何も言わないで読み流してね。病んでないから大丈夫だよ。