カラーボックス

February 23 [Tue], 2016, 20:40
今回は3段のカラーBOXをリメイクしてみました。
扉のないカラーBOXを買ったのですが、やはり買ってから後悔
キッチンカウンターの上にリビング側に向けて置いたのですが、色も合わないし
中が丸見えで、突っ張り棒でカフェカーテンを付けたりしたのですがイマイチ納得できない
で、コルクボードを使って扉を作ってみました。
最初はこんな感じのカラーBOXでした。


外面をリメイクシートを貼ってリビングに合わせて暗くしてみました。


リメイクシートを綺麗に貼るコツは空気が入らない事。
上からシート貼り、手やヘラを使って左右に空気を抜きながら下に向かって貼っていくと綺麗に貼れますよ。

貼り終えたら次はカラーBOX表の縁取り部分にビニールテープを貼ります。
(ビニールテープじゃなくてもマスキングテープでもOK)
ビニールテープを貼るときの注意はビニールテープは力を入れると伸びるので
伸ばさないようにしてください。
伸ばした状態で貼ってしまうと時間が経つにつれて縮んで剥がれてしまいます。

次はコルクボードに黒板シートは貼ります。

黒板シートはリメイクシートに比べて厚くしっかりしている分、気持ち貼りにくいかもしれません。
でも綺麗に貼るコツはリメイクシート同様、空気が入らないようにすることと
コルクボードが段ボールでできているので、コルク部分を強く押すと凹んでしまいます。
凹んでしまうと黒板シートに空気が入りやすくなったり、貼り終えた後も凸凹して綺麗に見えません。
丁寧に貼って下さいね。

最後はコルクボードの扉を蝶番でカラーBOXに固定します。
この時の注意は曲がらないように取り付けて下さい。
蝶番をネジで締めるとき、締め方の強弱で扉の開け閉めが微妙にかわるので
お好みで締めて下さい。

これで完成です。
私は扉部分の黒板シートにウォールステッカーを貼りました。


ウォールステッカーの他にステンシルしたり、黒板としてチョークでメモしたりしても良いと思います。
取っ手を付けても可愛いと思います。

今回はカラーBOXを縦に置いてますが、このまま横にしても使えます。
左からだった開け閉めが下から上に変わるだけですからね。
ウォールステッカーだったらすぐ剥がせるのでお勧めです。
もし扉にステンシルをしてしまったら、またその上から黒板シートを貼ってしまえばいいだけです。

もし良かったらやってみて下さいね


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:yumomin
  • 性別:女性
  • 現住所:群馬県
  • 趣味:
    ・男前風インテリア-ほぼ100均で作るのか目標
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる