退職届

June 05 [Tue], 2012, 12:24
日本から上海へ移動になりました!

初めは退職して、現地で就職活動の予定でした。。が。。。
とても光栄なことに、現在の上司が希望であれば上海支店にいきませんか?と手配してくれた。

4年間必死にはたらいたかいがあったなぁ。。。

大学時代のカリフォルニア時代、ブログを書いていたことを思い出した。
前の記事が大昔へ戻るのはそのためです。。。

これから、上海への引っ越しまでの道のりを、少しずつアップしていきたいと思います★

現在の状況・・・

日本の会社での業務引き継ぎが開始~~



My first blog from JAPAN

August 08 [Tue], 2006, 23:08
I was keeping this blog for my family when I was in the states.......
Now I will trying keeping this in English telling my experience in Japan....
(Hopefully I can do this often..)

I would like to start it introducing myself!
My name is Yumi.
I got my degree in Califronia and came back to Japan.
Those experience in America are not easy to sum up.
Lets say that America is my second home by now.

I don know how long it will last but we will see.
Ill try my best.

六月のサンフランシスコ

June 26 [Mon], 2006, 15:53
よく考えてみれば、この四年間、
なにかと旅行をしてたり、授業取ってたり
サンフランシスコでゆっくりすることはなかった。
今年は最後だからサンフランシスコをメチャメチャエンジョイしてみています。

最近の気候は昼間はものすごく暑いのに
夜になると霧がでて超寒くなるという、象徴的な天候です。

今週末はPride Weekend。
ゲイパレードは見過ごしたけど、
カストロ、マーケット周辺をうろうろしていると、
全裸のひとあり、お尻まるだしのひとあり、おっぱいボロンの人あり
これぞカストロな感じ。
よく考えてみたらこれを見るのも初めて

友達とLimeという何回かいったことある、未来ちっくなバーで
かるいブランチとビールを飲んで、
いい気分になってまた繰り出してみた。

青い空
冷たい風
ゆっくりと動く時間

すべてが超いとおしい今日この頃です。

思い出がいっぱい!

May 31 [Wed], 2006, 4:48
卒業式にでました。
前の日に卒業する友達と5時まで遊んでたもので、
もうすぐでミスる所でした。。。。。
そしてそれ以来、ありとあらゆるイベントに参加し、
狂ったように遊びまくっていたゆうみです。

はっきり言って学校の卒業式なんて出る予定じゃなかったけど、
サクラメントからホストファミリーが来ることになり、
出ることにしました。

San Francisco State Universityの卒業生は7000人近く、
専攻が同じ来以外は知り合いもいない。
キャンパス内は混みすぎていて、お世話になった教授にも
会う事もできない、しかも式の間中隣の席の子とベラベラしゃべっていただけだったけど、
行ってよかったです。

エドガーのPump and Circumstances (威風堂々)
はアメリカの大学でオケに入ったときの曲だし、
なんだか涙腺をゆるくする感じがしたなぁ。

思えは四年前、ノースカロライナの学校に入学して、
アメリカのいやなところを一杯みて、
授業もぜんぜんわからないし、
ご飯もおいしくないし、
寮のルームメイトは頭くるっていたし、

いっつもメソメソしていたものです。

そのときに支えてくれた日本の友達のこととか、
話を聞いてくれた教授のこととか、
長い卒業式の間にボケーーーーっと考えてしまいました。

そこで思ったのが、
一番の運命的な出会い。
それはねーー、この街サンフランシスコ。

はっきり言ってお天気は悪いわ、ホームレスは多いわ、
家賃はびっくりするほど高いけど、
やっぱりこの街との出会いが
ゆうみの学生生活の中で一番でかかったです。

お世話になった人たちどうもありがとう。
ゆうみは無事卒業しました。

母の日

May 14 [Sun], 2006, 2:44
Happy Mother's DAY

今日はアメリカでも日本でも母の日!
23年前
うちのマミーは70時間以上かけて
生んでくれまして、、、、、

迷惑な娘です。まったく。。


ブタの胎児

April 23 [Sun], 2006, 5:46
まだまだ学生です。
でもあと二ヶ月です。
それなのに、マゾな私は
フル単位で授業とってます。

さて、
生物の実験は週に6時間Σ(`Д´;)!!
そして、金曜日はいきなりブタの解剖Σ(`Д´;)!!

高校のとき蛙はやったけど、

ブタ、、、、
しかも胎児。。。。。

色々な生徒がいるため、

”宗教上やポリシーの関係でブタに触れない人は
ちょっと外にでてきてください、、、”

なんていって授業が始まり、
いきなり始まったわ〜。。。。。

でもさすが、
PreMedicalの生徒が多いため、
みんな平気でやってました。。。

”メスだーわーい
”hey babe you are so cute

ってしゃべってる子もいるし。。。

てか、日本でも胎児の中絶されたブタなんて
実験で使っていいんですかね?

”ゆうみは蛙しかやったことないよ。

っていったけど、
みんな高校時代生物をとった子達は
ブタの胎児はあたりまえ
解剖といえばブタ。
だそうです。

そんなんだから、
一人キャーーーー(≧д≦)
なんていうわけにもいかなく、
平気ぶって
グロ実験に参加。。。。

平気な振りして、やってたら
やっぱり平気になってきて

余裕で肋骨を破壊したり、
小腸を取り出してみたりして、

結構楽しくなってしまいました

高校のときは
鼻に洗濯バサミをつけて
臭くないようにしてたら
先生に怒られたのを思い出しました。。。。


ふぅ。

一日ちょっと豚肉が食べれなくなって見ました。
ちっと身体がブタ臭くなりました。

あともうちょっとがんばるぞ!

アルツハイマー?

April 16 [Sun], 2006, 8:44
どんよりベチャベチャでうっとうしい雨が上がって、
サンフランシスコも先週の木曜日やっと晴れたのね!

気分も上々なゆうみは自転車に乗って、ビーチまで
行ってみました!

気持ちよかったなぁ.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

海辺の風を切ってチャリにのっているゆうみ。
最高にさわやかだったなぁ。

気分も最高潮だったから、
よしJava Cafeにいって一杯しよう!
ということになり、
友達と一緒にビールをすきっ腹に一杯、二杯。。。

まじ美味しかったけど、
空きっ腹、そして暖かい日には利くんですね。
アルコール。

いい感じにヘロヘロしてきて
かなりハイな状態になってみた。

Celler Doorちゃんから電話がかかってきて、
夕飯を食べよう!ということになった。。。

行く行く〜♪
じゃあ途中で待ち合わせね♪

なんていって
カフェを出て、
バスに飛び乗った。

なに食べたいかなぁ〜??
中華かなぁ〜?
イタリアンかなぁ〜?

なんて考えて電車から景色をボーっと眺めていたら、、、

「ああああああああーーーー!!!!

ゆうみ、自転車忘れてしまいました。
乗ってった自転車忘れてしまいました。

それだけじゃないんです。

その日、実は家の鍵も忘れて、
管理人さんに迷惑をかけ、
携帯も忘れて、10Missed Callするし。。。。。

挙句の果て、
昨日クラブでフィーバーしたあと、
気づいたら鍵また忘れてました
3時過ぎにルーミーを起こすという、
マジ迷惑な行為をしてしまいました。

やばくないですか?ゆうみ???

ただでさえボーっとしているのに
最近はもう病気の粋に達している気がします。

PS:写真はOcean Beachでっす。

911

February 27 [Mon], 2006, 6:54
初めての911への電話をしてしまいました。

月曜日のテストに向け、
レゲエを聞きながらノリノリで勉強しているユウミに事件がおきてしまいました。

二階に住んでいる管理人さんが超どたばたしてるなぁ。なんて
思っていたら、、、、、

”ファイアァァァァ〜!”

と言っています。

外に出てみると、隣の家からモクモク〜。
煙が出ているじゃありませんかぁ!

小心者、怖がりのユウミは、
一気に足が震えるし、パニック状態。

とりあえずルーミーに電話。
で、出ない。。。。。あわわわ。。。

隣の人はユウミに向かって

"Call 911 !!!!!"
って言ってる。。。。

ゆうみは必死に家に入ってとりあえず何かをつかんで、携帯から911しました。。。

”Do you know the address?”と言う質問に、
パニクッっているゆうみは、隣の家なのに

アイドンノォォオ〜(≧д≦) ”

めちゃくちゃなアドレスしか言えない。。。。

しかも気づいたら手に握り締めていたものは
CASIOの電子辞書。。。。。
ぜんぜん大切じゃなぁーーーイ!

自分自身に
”落ち着けユウミ。とりあえずバイオリンとLap Topだろ!”

と言い聞かせて、家にまた侵入。
ルーミーの部屋のコンピューターも抱えて外へ出てみました。

やっとルーミーに通じて電話して話していると、
消防車は5台。
そして消防士は、私の家の屋根をウロウロ。。。。
窓とか壁とかがんがん割ってるし!!!

ガクガク震えてしまいました。。。。

一瞬
”Biologyの教科書燃えたらテスト受けなくってすむかも〜”

なんてヨコシマな考えも浮かんだけど、
やはり恐怖でかし。。。。。

四時間後、、、、

被害は、家の中が消防士さんたちの足跡だらけになったこと。
そして、隣からの汚い水がキッチン周辺に染み出てきてしまったいること。。。。ですみました。

燃えなくってよかった。。。

まだこれを書いているときもちょっとドキドキします。

心から叫びたい!
みんな!火の用心!!!!!!!

そしていざというときのために、大切なものリストアップしとこうね!!


まだキナ臭い部屋より。。ゆうみの23歳の叫びでした。

祝!

December 06 [Tue], 2005, 16:03
嬉しい知らせです。
というかホット一息。
学校推薦をもらっていた我が妹。
大学合格
学校推薦おちたら、かなーり恥ずかしいなぁ。と思ってましたが。
よかったよかった

思えばゆうみも4年前大学受験を(一応)
していたんです。夏でやめちゃったけど。

新しいことを学び、よい教授に恵まれ、まだまだ勉強中ですが、
大学とは本当にいい環境だと思う。

一年目は苦しくて、
二年目は遊びすぎ、
三年目はバイトしまくり、
四年目の今は、、、、、総決算?ってかんじですかねぇ。

怒涛の毎日です。

ユウキにも充実した生活を送って欲しい

あ、でも何学部?

そんなことも知らない姉でございます。

えっへん23歳。

November 23 [Wed], 2005, 18:14
昨日の夜は高校時代のマドンナれーこちゃんからメッセージ。。。かんどー。

こちら12時にはルームメイトからパンツのプレゼント!ありがとう。大切にオシリを守ります☆

そして誕生日の朝10:30頃、珍事件が起こり、
朝っぱらから話を聞いてくれたよしみ。
いっつも私の珍事件、
そしてキモイ話を親身になって聞いてくれてありがとー。

2:30頃、ひっしにがんばって書いたペーパーを提出し、働いている研究所に行くと、、、
メンバーからのケーキがっっ!
アメリカらしく超甘いケーキ。おえ。

甘いもの嫌いなゆうみもがんばって食べました。

4:00ごろふと携帯をチェックするとなっちーからのメッセージ。明日飲みましょうと約束。

夕方5:00頃にはフロリダのBoyd君より、メッセージ。

そしてそして6:00頃
ぽるおがチューリップをくれて、ディナーへ。
ああ。おいしかった。

でもね。最後に食べたデザート、、、

!!!Happy 25th Birthday!!!! って

一瞬、”あれ?25歳だっけ?”って思ってしまいました。

ちがうよ。
ゆうみまだ23です。
数子によれば”モテモテの年、”23歳です。
飛ばすなんてとんでもない!

帰っきて10時頃、さやちゃんからの電話!
ありがちょんまげ!
久しぶりに元気な声を聞けてよかった。
卒論ちゃんと仕上げてください。

そして今チェックすると、ジュダ君よりメッセージ!
ありがとう☆ジュダ君のたんじょーびはいつですか?
明日楽しみます!

昨日の夜12時より、只今一時近く。
順を追って書いてみました。

はずかしいのでなかなか言えないけど、
皆さんどうもありがとう。
こんなお馬鹿なユウミですが、
素敵なお友達がいて幸せものです。

さてさて明日のよる、大酒のみなっち&子酒のみよしみと飲む約束です。

11月は高校時代のお友達、しばちゃん。
この前再会した大輝さんもばーすでぃです。
素敵な日を送ってください!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yummy
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食いしん坊万歳
    ・旅行-次はトルコに行きたい。
    ・お酒-おばあちゃんは酒屋です。
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R