暖かくなったね♪ 

May 04 [Fri], 2007, 15:34
またチョット更新しないうちに、5月に突入しました〜
あったかくなったよね〜。
今日なんて暑かったもん
ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか??
あたしは昨日は1日お仕事だったので、3日間は子供と遊ぼうと思ってます
旦那さんの休みが明日しかないのね
だから遠くにはいけないんだけど、子供の日だから
ゆうの好きな所に連れて行ってあげたいなって思ってます。
でもどこもこんでるんだよね〜

みんな考えることは一緒なんだよね

この前自転車の調子が悪くてチェーンがしょっちゅうはずれてて。。
イライラ。。 だったんだけど、結局新しい自転車かっちゃいました

今日は2人て近くの公園めぐりに自転車でいってきました。
新しい自転車にも慣れてきて、近場なら自転車ででかけます

公園でひと遊びして、あたしがベンチに座ってたゆうが走り回ってお花をとってきてくれたよってゆーかいったいどこからもってきちゃったんだい。。。。
 よくみたら、チョット採っても大丈夫な所だったからいいけど 
チョットビックリだったな 

自転車♪ 

April 20 [Fri], 2007, 17:08
昨日はパートの日でした。
今はゆう君の幼稚園が半日保育なので、帰宅時間が早いのよ。。
元々週1は姑さんに預けて働いてるから、今はその週1のペースでパートしてます。
5月からはガッツリはたらくぞ

ゆう君は今補助なし自転車にはまってます
随分前から、車輪をはずしてたものの、ほこりがかぶるくらい放置してたの
つい3.4日前に急に乗りたいって言ったのがきっかけ。
その日は同じ歳のお友達と遊ぶ約束をしてたんだけど、お友達が自転車できたのよ
子供って影響されるから、それを見て乗りたくなったみたい

その日のうちにすんなり乗れたんだけど、乗れたら乗れたで、楽しくて仕方ないみたい
1日に、何度も外に遊びにいってます

ところが、次の日にチェーンがはずれて乗れなくなっちゃったの
旦那さんになおしてもらったんだけど、また次の日にチェーンがはずれてしまい
また今も乗れない状態なんですー
自転車屋さんに修理をお願いに行かなきゃだよねー
修理代がたかかったら、新しいの買った方がいいし、今迷ってまーす

たけのこ♪ 

April 18 [Wed], 2007, 10:04
今年になってお初たけのこご飯にしました
たけのこと人参と鶏肉のみでしたが
美味しかったよん

昨日の夕飯は息子のゆう君もお手伝い
人参を一緒に切ってみたり、お味噌汁の具の大根を切ってみたり
お手伝いしてくれたんだ

楽しい〜って言ってくれて、毎日手伝うなんて張り切ってます。
包丁はさすがに危ないから、一緒に切ってるんだけど、子供エプロンなんか引っ張りだしてきて、かわいかったです

こんな顔(*´艸`) 

April 17 [Tue], 2007, 15:15
みてみて
先日うどん屋さんに子供と行ってきて、息子がお子様うどんを注文したのね
かおうどん
こんなかわいいうどんがでてきました。
もちろん全部食べたよ
お子様ランチも喜ぶけど、
お子様うどんも喜んで大満足でした〜

カラーリング♪ 

April 17 [Tue], 2007, 15:06
カラーをしに美容院へ行って来ました
茶髪でパサついてた髪にうるおいを与えてきました
色は画像ではわかりにくいけど、オレンジ系を入れてもらったよ
お友達の美容師さんにやってもらったんだけど、
トリートメントでいいのがあるよとの話で
トリートメントもしてもらったの。
ツヤツヤでサラサラヘアになりました
やったね

またまたお久しぶりです♪ 

April 17 [Tue], 2007, 9:50
なかなか時間がとれないです

息子も年長さんになってまた成長しました
今は半日保育なので、お昼で帰ってくるんだけど、
また一人の時間ができてホッとしてます

今幼稚園のママ友でクラフトバックがはやってます。
紙でできたバックなんだけど、ニスを塗って仕上げるので、思った以上にしっかりした
しあがりになるんです
こんな感じなんだけど、紙で出来てる感じがしないでしょ。今の時期から持てるから色も白をチョイス 春。夏バックの出来上がりで〜す 

紙でできてるから、晴れの日限定なんだけどね

お久しぶりです。 

February 10 [Sat], 2007, 20:02
みなさまご無沙汰です。
何ヶ月ぶりかの更新です
パートを始めて時間に余裕がなかったのです。
生活のリズムがやっと整った感じなので(おそっ
またブログ書いていきます。

今回は昨日フラワー教室に行ったので、その話題です

テーマはトピアリー風アレンジメント     
です。
トピアリー
っていうのは植物で形づくる楽しいアート作品って意味なんだって 

お庭の木が動物の形してたり、木を丸くカットしてあるの見た事ない??
そういうのも、トピアリーって言うんだって

仕上がりは大人な感じだけど、久しぶりに趣味の時間を楽しめました 


 、

   

ディズニーランド♪ 

November 27 [Mon], 2006, 11:05
更新が遅れてしまった。。。 
え〜と、先日 ディズニーランドへ行ってきました 
家族でお出かけするのは、2ヶ月ぶりだ〜 
ゆうもすっごく楽しみにしてました〜


前日に天気予報しらべたら、あいにくの だったのね。天気がわるいと、
そういう所いっても最悪。。になってしまう??なんておもったけど、
どうにか だったので、良かったよ。
夜、8時過ぎに雨がふりだしちゃったけど、ここまで雨が降らずにもってくれたから、
それだけでもお天気に感謝でした〜。。

こみ具合は、、、といいますと、初めて祝日の日に
いったのよ もう旦那の休みも年内怪しいし、行く時ないな〜って思ってチケットも
もう手元にあったから、なおさら行ってしまえ〜 って思ったのよ。
いやぁ〜。23日の赤日はこんでましたよ〜。
こんなにこんでる日に行ったのは初めてかな 
ポップコーン買うのに40分はならんだな

でもディズニーランドの雰囲気いいですよね〜。って好きだからかな
うちの息子は4歳で、身長106センチだから、もうどのアトラクションも乗れるように
なったのね。 でも『キャ〜』って言ってるのには乗りたくないっとボソっと
言ってました。 でもせっかく来たからって言うことで結構のせちゃったけど
乗った感想。。。。
『キャ〜って言ってたけど、怖くないな〜』とか言ってました 
でも急降下のあるアトラクションはさすがに下をむいてたけどね 

久々に楽しめた一日でした〜 

お花♪ 

November 20 [Mon], 2006, 12:33
大分寒くなってきたね〜我が家もこたつを出しました~って早い??
夜は特に冷えるからねこたつLOVEな季節になってきたな〜

先日フラワー教室がありました〜
今回はクリスマスがテーマ

今回も生花ではなくドライだから、工作ちっくでした 
先生はツリーをイメージして考えてくれました。
まずは土台を和紙を使っておおう作業からスタート。
リボンや木の実をはって、飾りました。

ただはるのではなく、リボンはらせん状に、木の実は下の方は大きめで上の方はだんだん小さい物をはると、まとまるんだって 

毎年かざるとしたら、普通のみどりのツリーを飾るのが、定番だったんだけど、
白いツリーも素敵です 

無事に。。。 

November 15 [Wed], 2006, 11:54
この前の日曜日にゆうは七五三をしましたお天気がかなり心配でしたが、
風は冷たかったけど、晴れてくれて良かったです。
前の日は風が強く雨もすごく。。朝のうち雷もすごくってコンディションは最悪だったから
どうかな??って思ったけどね  無事に終わることが出来ました。
はかま姿どう きまってるでしょ〜 
みんなほとんど着物はレンタルだけど、うちは姑とあたしの母が用意してくれたのね。
もったいない!!なんておもったけど、ありがたくいただきました。

ぞうりが履きなれてなかったから、しょっちゅう外で脱げてたけど 
着物は気に入ったみたいで、脱ぎたい!!とは言わなかったんだ 

来週はひぃおばあちゃん家に見せに行ってきます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yummys-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる