(無題) 

July 05 [Sat], 2008, 21:09
久しぶりにネイルいってきた〜☆前のん長持ちすぎて爪めちゃくちゃ伸びてたの!みんなにスカルプ?って聞かれて「いゃ、地爪…」って言っては驚かれてました。
はじめなんでか気がつかなかったんやけど最近妙にパソコンでタイプミスが多かったのは実は爪のせぃだと後になって気がつきました。

長持ちやったしデザインもめっちゃ気に入ってたんよね〜でも今回のも負けじとお気に入り♪
みえるかなぁ〜ホロで水玉になってるの。イメージはレモネード??(^0^)/夏にピッタリでしょ〜♪

読書日和 

June 30 [Mon], 2008, 15:54

今日は一日お休み 久々に天気よかったからとりあえず外へ!
Lunchして読書して…
日焼けはしたくないけどやっぱ外は気持ちいい〜

梅雨でーす 

June 23 [Mon], 2008, 15:48
梅雨だね〜(^O^)
昨日はジクジクで暑かったけど今日は寒い!図書館で雑誌読みつくすつもりがなんか疲れちゃったから帰ることにした〜。
潔いくらい土砂降りの雨は大好きやけど降るか降らないかの天気は頭痛くなるから嫌〜(ノ><)ノ

(無題) 

June 16 [Mon], 2008, 20:50
NINE WESTで購入〜
靴大好きなのにサイズの問題で日本ではあまり買えないけど海外は選びたい放題やから最初5箱くらぃ抱えてたんやけどみんなに買い過ぎ〜って笑われたので最終的に2つにしました。
フラットシューズは何足か持ってるんやけど履きやすいし楽だし黒なら使い安いやろうし素材感もあまり季節を選ばないだろぅと踏んでこれにしました。
でも最大の決定打は価格♪

Outletでどれも安いけど一角がAll$9.99やったの!店員さんにホントに全部?って念押ししたもん。

チビリボンも可愛いよね↑↑

(無題) 

June 15 [Sun], 2008, 9:02
朝ごはん〜
袋のライオンちゃんかわいすぎるぅ(*^^*)

21. 

June 09 [Mon], 2008, 21:04
しばらく買い物日記が続いたのでたまには違うことを・・・



最近オフは一人で映画館で過ごしてます。

先週はこれ、「ラスベガスをぶっつぶせ」を見てきました。
MITの天才たちが自分たちの頭脳を武器にベガスで稼ぎまくるってゆー映画。
実話が元になってるし、ケビンスペイシーが出てる映画ってちょっと癖があって面白いからと思って期待してたんやけど、ちょぉ〜〜っと期待はずれだったかな。
ブラックジャックってゲームのルールが把握できないまま映画はどんどんすすんでって、「カウント」についていけないの原因かなと。

キャラクターも主人公の男の子のほかに4人の男女がいるんやけど、「で、残りのメンツはホントに必要?」ってカンジでねぇ。必要性が感じられないの。
もっと連携プレーっぽいかんじ出せば映画としても躍動感がでていいと思うんだけどなぁ〜。
それと主人公の男の子が魅力的じゃなぃ〜。でも背が高くてスタイルはなかなかイィの。
稼いだあとにみんなで買い物三昧してグッチのスーツ着てるとこなんかCOOLだった
ポスターの写真もかっこいい一瞬を捉えた感じ〜(笑)

ストーリー展開もひねりが足りない。もっと派手にやりきってほしかったなぁ〜。

Hollisterのフーディ 

June 02 [Mon], 2008, 13:14
最近着まくってるHollisterのフーディ

アラモアナSCで購入〜。
フーディは絶対買う!って決めてて狙いはグレーやってんけどネイビーの方がロゴのデザインが気に入ったのでこっちに。
内側がフリースやから、「ハワイでフリースは暑いよね・・・」と若干心配しててんけど買って大正解やった。
朝晩の寒さナメたらアカン!!
あと海外は建物の中の寒さが尋常でない。そこまでガンガンにするか??ってくらいバスもめっちゃ寒い
ある知り合いの外国人が「赤道直下にもいたけど日本の暑さが一番キツイ」って言ってたの納得。
建物の中で冷え切るから外の暑さが心地いいもん。体には悪いんだろぉけど〜〜

滞在中もほぼ毎日使ってたけど帰国してからもしょっちゅう着てます。
こんだけ使えるなら他の色も買って置けばよかった!!

ちょっと前に知り合いがハワイに行ってて「Hollisterのフーディ気に入りすぎて4枚も買っちゃったー」って話聞いて「そりゃ買いすぎやろ〜!」って笑ってたけどちょっと納得(笑)

着心地がいぃし、なんてことないデザインやけど細身のシルエットと長めの袖がスタイルよくみせてくれるんだ〜

アバクロ 

May 31 [Sat], 2008, 23:27

アラモアナSCのアバクロにて購入〜。
旅行のチケ手配でお世話になったE君とK君にお土産。
滞在中2日に1回以上アラモアナ行ってたのでアバクロも何度か覗いたけど自分用は何も買わず〜。
店内でSAが香水をシュッシュ振りまきながら店内歩いてるのみてびっくりしました。
だからアバクロって店内もアイテムもプンプンしてるんやなぁと納得。
Men's storeの方の入り口で、上半身裸のSAが立ってるのにもビックリしました。
客寄せなのかなぁ・・・。モデル並みにカッコィィ子だったけど

友達いわくアバクロはサービス悪いんだって。
観光客(しかも日本人ばっかし)だし売りに行かなくても売れちゃうからだろぅね。
あと転売目的の客が多いのかな??shopping bagは絶対1つしかくれないらしぃの。
あたしはgiftにしたかったから「箱とbagもぅ1枚入れてください」って言ったら「ホントはあげれないんだけどね・・」とかなんとかブツブツ言いながらだけどくれました。
日本人だからなめられてんのかなぁ??
帰国して自分で箱詰めしました。Gift作るの大好き〜。

今日やっと3人の予定が合って夕方から集まって買い物してーご飯食べてー飲んで〜〜って遊んできました。
約半年ぶりやったけど二人とも相変わらずで楽しかった〜
話題に事欠かないんよねぇ二人とも年上だしなんか話してて和む。
なかなか予定が合わないメンツやけどまた近いうちに集まる予定

cosmetics part4 Nail 

May 28 [Wed], 2008, 22:01

まだまだ買い物はつづきまーす。
今日はHandケアものを。

ネイルがお安いときいたe問屋さんに行ってきました。
場所はDFSの隣のオフィスビル内です。
いつもつかってるEZflowのUVカットトップコートが残念なことに品切れしてて、店員さんのオススメでinmというメーカーのものを買いました。(写真の左から2個目のん)


ちなみに今月はこんなカンジのネイルしてます。出発前にやってもらって2週間たっちゃったからちょっと伸びてるけど・・・。
ネイリストさんに「ハワイ行くから夏っぽくして〜!」とお願いしてかわいいボーダーに
「ハワイは紫外線きついから絶対トップコートもって行って毎日塗り替えて!!」って言われたのでわりとマメに塗りなおしてたから黄ばまなかったょ〜

手はいつもカルジェルだから最近ポリッシュ買ってなかったけど安かったのでペディ用にOPIかいました。
イチゴのシャーベットみたいな色です
2本かったらOPIのハンドクリームおまけでくれた〜

一番右のはIsland soap & Candle worksでかったローション。
stayさせてもらってた友達のの近所で、毎日帰宅するとき通る道で一瞬すごくいい香りのする場所があって、
「あ〜なんの花の香りだろぉ〜」と思ってたら、
このローションと同じ香りでプルメリアだと判明。
帰国してからこのクリーム使うたびにハワイを思い出して和んでます
南国の香りやんねぇ。。。好きやー

Island soapでは他に友達へのお土産で石鹸かいました。

めっちゃ種類がたくさんあって迷ってしまったので店員さんのオススメを教えてもらって。
4つ買ったら@個オマケがついてきたので自分用にしちゃったー。まだ使ってないけど使うの楽しみ

cosmetic part3 Make-up stuff 

May 26 [Mon], 2008, 23:46

Make Upものをまとめて!
右上から時計周りに・・・

Anna suiのPROTECTIVE FLUID FOUNDATION
いつもモイスチュアライジングの方を使ってて次無くなったらUVの買おうーと思ってたらDFSで日本の半額ぐらぃで売ってて「かっとこ!!」と即買ぃ。
モイスチュアライジングよりはさっぱりした使用感だけどやっぱアナスイのファンデが一番肌に合ってる気がするー。
ハワイでお友達になった子いわく、「ハワイでアナスイ売ってるんだ??」とのこと。たしかにSEPHORAにもなかった。


BOBBI BROWNのShimmer Brick (色:Bronze)とブラシのSETこれもDFSで購入。
ブラシ付きで確か$45(ブラシなしで$35やったと思う)
ぼぉっと一人でぶらぶらしてて目に入ってきて、「あーチーク欲しかったんよねぇ」と思ってたらBAさんが話しかけてきて、チークとしてはモチロンアイシャドウとしてもグラデーションが綺麗にできて良いよとのこと。
ピンクのチークを普段使ってるのを伝えるとこのブロンズを薦められました。
ピンクをした上に入れると顔のメリハリが出るんだってー。
ラメの粒子がめちゃめちゃ細かくてこのチークのせると全体的に艶感がスゴィです。
帰国してから毎日愛用してるねんけど、多分コレが「日焼けした!」って言われる要因だと思うんだぁ。
チーク入れすぎ?(笑)
今はこの日焼けしたっぽい色艶感気に入ってるけど秋冬になったら別の色も欲しくなっちゃいそう

M.A.CのLUSTREGLASS(色:wonderstruck)
LIP PENCIL (色:stripdown)

以前に買ったリップにあわせてグロスとライナーの色選んでもらいました。
グロスの方はかわいく明るいピンク色◎
ライナーはちょっとベージュすぎじゃ・・・と思ったけどBAさんいわく「一番ナチュラルに使える色!」らしい。
たしかにリップと、地の唇の色の中間ぐらいの色になるかな
この二つは帰国直前に空港のDFSで購入〜。
現金は余るとまた日本円に変えてもらわなくちゃいけないからなるべく余らないようにしてたんやけど25ドルぐらぃ余っちゃってて「何かかわねばー!」と駆け込んだの。二つで24ドルぐらいでした。素晴らしい(笑)
搭乗時間ギリギリだったけど買っといてよかった
MACのリップって美味しい香りがするから好き〜

最後
GAPのfavorite lip balm
確か$3ぐらいだったと思う。
ちゃっかりSPF効果あるんだよー。しっかり潤うし優秀!香りが4種ぐらぃあって、あたしが買ったのはバナナでした
日本にはコスメラインははいってないから買っといてよかった