ブログを引っ越しします! 

June 08 [Wed], 2016, 11:41
ヤプログのデザインが好きで使っていましたが、最近はインスタがメインになっています。
なので、インスタやFacebookページと提携しているアメブロにHPのブログのページを引っ越しする事にしました。
こちらのブログでは今までショップ情報や作った物の紹介をしていましたが、これからは去年から始めた多肉植物の事などもインスタからシェアして載せていきたいと思います。

新しいブログはこちらです。
登録よろしくお願いします。

多肉の寄せ植えをイベント用に。 

March 02 [Wed], 2016, 1:25
気が付けばまたしばらく更新していませんでした
最近はインスタがメインなので、良かったら[83works]で検索してみて下さい♪


ちょっとお知らせです。

前回大好評だったイベント[いろどりかふぇA]を今回もサンリバー四万十さんで開催します♪
詳しくはいろどりかふぇfacebookページ、アメブロにて。その他サンリバー四万十・喫茶ウォッチ・コマドリ四万十店にフライヤーを置かせてもらっています。
サニーマート四万十店・TSUTAYA四万十店にはチラシを貼らせていただいています。ぜひお時間合えば遊びに来てください♪

今回は寄せ植えをたくさん持っていこうと思って製作中です。

イベントにはちゃんと根付いた物を持っていきたいので早目に用意しています。

まだまだ作りますよ〜





ちょっと楽しみ♪ 

January 22 [Fri], 2016, 21:45

日曜日は西日本に10年に一度の大寒波がくるみたいですね!多肉も小屋に避難させました。

一昨日もこちら高知県四万十市は雪が積もっていたのですが、日曜日はもっと寒いみたいなのでどんなになるのかなぁ〜♪
普段あんまり雪が降らないので、ちょっと楽しみなのです。
平日だと困るけどねぇ。
明日の早い内にお買い物いっぱいして、日曜日はまったりと過ごします〜♪

お片付けを頑張りたい! 

December 24 [Thu], 2015, 9:03
イベントも終わったので大掃除しています。
掃除の前にまず、片付けしないと
材料などの資材が多過ぎる〜
整理整頓・片付け苦手物を減らすしかない!
消しゴムはんこだけでも、こんなケースがあと5個あるのです。

いろどりかふぇ@終了しました。 

December 21 [Mon], 2015, 10:14
昨日は久し振りの地元でのイベント[いろどりかふぇ@]当日でした。
オープン前からたくさんの人が並んでくれて、2時過ぎまで絶え間なく来ていただきました。ありがとうございます!
忙しくてあんまり写真を撮れていません…
うちの2番目、3番目の女子2人も売り子さんとして参加しました。
インスタやブログ繋がりの方ともお話しできたり、地元の作家さんと知り合いになったりと、とても楽しい1日でした♪

次回は3月開催予定です。今回すぐに売り切れてしまった多肉の寄せ植えもたくさん作って持っていきますのでよろしくお願いします♪

スツールとコンテナ完成! 

December 19 [Sat], 2015, 13:04
イベント用に木工も仕上がってきています。

これにあと、リンゴ箱コンテナが2種類各1個づつ出来ています。
気になるものがある方はお早目にお越し下さい♪

男前リメ缶たくさんできました! 

December 18 [Fri], 2015, 8:05
20日の今週日曜日イベントに向けて、ここのところ毎日リメ缶作っています。
まだこの後ニス塗りと持ち手付けと穴あけがあるのでまだまだ作業は続きます。

今回は男前系をたくさん作りました。






四万十市で開催します。
お時間のある方は遊びに来て下さい♪

木工もやってます。 

December 09 [Wed], 2015, 17:40
20日のイベントに向けて、リメ缶作っています。色塗り終わったのであともうちょっと!

でも、家の中で缶ばっかり塗っていたのでちょっと飽きて、3時頃からお庭でサンダーをかけました。

12月だっていうのにほんと暖かいですねぇ〜。
大きいりんご箱タイプは自分のお店の什器用です。小さい方のは販売用のコンテナになります。
お休みの日に旦那さんが組むところまでやってくれたので、ヤスリがけと色塗り、ステンシルを今からやっていきます!



リメ缶作ってます。 

December 06 [Sun], 2015, 20:32
12月20日のイベントに向けて久し振りにリメ缶作りしています。
下地で4回重ねているので結構大変です。

この後本塗り、汚し、仕上げ、ステンシル、ニス塗りとやっていきます!
完成したら載せますね〜


型紙販売中です。 

December 05 [Sat], 2015, 8:19

もう12月ですね!
Yummy Shop
[http://yummy83cafe.com]開店しています。
期間は未定ですが、とりあえずクリスマス位まで開けれたらいいなぁ〜と思っています。
寒いので、のんびりおうちの中でフェルトままごと縫うの楽しいですよ♪


前回のOPENで、携帯から注文された方の中で何名か、ショップからのメールが届かないというのがご連絡ありました。
注文した後には自動配信ですぐに折り返し注文確認メールが届くはずなので、それが届いていない場合は、携帯の設定でショップのサーバーからのメールが届かないようになっていると思われますので、ショップのお問い合わせの方からメールで、届いていない事をお知らせ下さい。
よろしくお願いします♪