9月に読んだ本 

2005年09月30日(金) 22時15分
今月の本は『We're Going on a Bear Hunt』です。
この本は日本語版もあります。CDは別売りです。

6・7月に読んだ絵本 

2005年08月29日(月) 17時15分
6・7月に読んだ絵本がamazonで買えます。
amazonにリンクしているので、興味のある方はどうぞ
6月に読んだ絵本は『Peek-A-Moo!』7月に読んだ本は『Go away,Big green Monster!』

7月支援センターサークル(2) 

2005年07月22日(金) 23時09分
今日は前回ほどではありませんが、たくさんの親子が集まってくれました。
ありがとうございます
ほどよい人数でとてもよかったと思います。私もリラックスしてできて、楽しんでできました。
まだまだ課題はあるけど、楽しい時間が過ごせるように努力したいと思います

今日の内容は

替え歌でGood morning song
自己紹介 What is your name? I'm ***!
Head and shouldersWee Singより (前回の歌)
Clap along with me Wee Singより (前回の歌)
アルファベットの言い方 ABCの歌
Walking walking   Wee Singより
手遊び The eentsy weentsy spider. This little pig went to market.Wee Singより
色の言い方・色探し
Story time(Go Away!Big Green Monster! )
Good-bye song


などでした。

今日は夏休みに入ったということで、4・5歳の子供達も遊びに来てくれて大きな声でABCの練習ができました盛り上げてくれてありがとう
名前を言う練習では初めてだったので恥ずかしがる子もいましたが、何回かやっていくうちに言えるようになってきます。
お家でも練習してみてくださいね〜

次回は8月26日(金)の予定です。また楽しい時間を過ごしましょうね

6月支援センターサークル(1) 

2005年06月24日(金) 22時02分
親子で英語サークルがあやめ保育園の3F、支援センター『南風』ではじまりました。
今後は月に一度・第4週の金曜日に行う予定です。

今日は支援センターサークルの記念すべき第1回目
数日前から緊張して当日も顔が引きつってしまいました
何が緊張するかって…ココでのサークルでは先生がいません。ということで私が先生なのです〜。大丈夫か
かなり体当たり進行で…申し訳ない
準備はしていたものの、淡々と進めてしまい、時間配分の大きな誤算&体力の大きな消耗などでこのあとどうしよう…と思っていましたが、偉大な助っ人・アドバイザーのTakakoさんの登場で場も盛り上がりました
そんな今回の内容は

替え歌でGood morning song
Head and shoulders Wee Singより
Clap along with me  Wee Singより
Walking walking    Wee Singより
Ring around the rosy Wee Singより
Story time(peek-a-boo)
色の言い方・色探し
London bridge 
今日やった歌をもう一度歌ってみる


などでした。

Takakoさんに助けていただいて、楽しい時間を過ごせたと思います。
次回はもう少し時間配分や体力を考えてスケジュールを組んでいこうと思います
終わってから参加してくれたみなさんに『楽しかったよ〜』と声をかけていただいて、疲れも吹っ飛びました
これからも楽しめるように考えていこうと思うので、メールやBBSにコメントをぜひ書いてくださいね
こんなことをしたらどう?などのご意見もお待ちしてます

それでは次回、7月22日をお楽しみに
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yummyenglish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる