新着アップに遭遇 

2005年05月13日(金) 12時11分
さっき、急におとなしくなったサヤカをふっと見たら、寝てました^^;
なので、最近日記更新してないな〜なんて思ってパソコン開いて、「あっそうだ〜RRさんの新着そろそろかも」なんて見たら!!!
まさにアップしてる〜!!!
っていうか、私RRさんと相性がいいのかも・・・
必ずアップしたばかりの時に見るんだよね〜だからほとんど新着のときは欲しいものが買えてます。
少し前はほんとにアップしたてだったみたいで、更新しましたっていう記事が書かれる前に見てたし。
C&Sさんの新着は出遅れで何も買わなかったので、今回はストレス発散の気持ちも込めていろいろと注文させてもらいました^^;
と言ってもまたケチケチ購入だったりして〜
ニットとかはメーター単位じゃないと助かるんだけど・・・でもカットするの大変だから仕方ないよねっ

ここ数日肌の調子が悪くて顔がボロボロ。
しかもかゆくてポツポツと膨れ物ができたり・・・
これもストレスだろうか・・・^^; 
だから最近化粧するのが嫌なのですっぴんです。痒くなると薬を塗ったりするから化粧もできない〜

は〜お腹空いたけど、サヤカが起きるまで我慢します(^-^ゝ

筋肉痛 

2005年05月09日(月) 21時22分
昨日の潮干狩りのおかげで、今日はちょっと筋肉痛です^^;

午前中、RRさんのボーダーニットで前ファスナーのパンツを作ろうと思い立って、急に裁断を始めた私。
そして勢い良くロックミシンで縫い合わせ。
でも縫い合わせる所間違えてた!!!!
ほどすのにかなりの時間がかかり・・・
なんとか途中まで完成して試着したら・・・なんだか囚人みたい^^;
やっぱりボーダーのパンツは無理があったかな〜
せっかくの生地を台無しにしてしまった気分凹
後はウエストベルトのみなんだけど、なんかやる気なくした〜!!!
でもRRさんの生地だからこのまま放置することはできないぞ〜
は〜なんかショックショック〜
HPの更新終わったら続きやります・・・涙

昼からyorkちゃんちにお邪魔して打ち合わせ。
これまた打ち合わせという名のしゃべり場なんだけどねっ
少ししか時間がなかったけど、話したいことは話せたかな*^^*
手作りのお寿司までもらっちゃったし〜
今日の夕飯のこのお寿司と昨日の潮干狩りの貝で作った味噌汁でした☆
美味しかった〜♪
サヤカは味噌汁に入ってる貝を見て「貝さん口あけてるね〜」って言ってたよ^^;

潮干狩り 

2005年05月08日(日) 21時18分
今日は朝一番で潮干狩りに行ってきました。
と言うのも、昨日急に旦那さんが行くと言い出し・・・
私の実家の母たちも誘って知多まで行ってきました〜♪

中部国際空港に行く人たちも多いみたいでちょっと渋滞もあったけど、結構スムーズに到着。
一番近い潮干狩り場にしました。
到着してびっくり。
結構人がたくさん来てるんだね〜

私たちの後からも次々に人が集まってきました。
今日の引き潮がちょうど昼くらい
別に調べた訳ではなかったけど、グッドタイミング〜♪って感じでした。
私は何十年ぶりかの潮干狩り。旦那さんは初体験。もちろんサヤカも初体験です

サヤカは途中で水が怖いとか言い出して、ばあばと荷物の番をしてもらいました。
私は旦那さんに連れられてかなり沖へ・・・
姉と甥は結構水がある所でお尻を濡らしてがんばって取ってたけど、沖の方が水が少なくて取りやすかった〜
しかも、こんなに取れていいの??ってくらい取れる取れる
大きいバケツに3杯は取れました〜♪
ってか、これ誰が食べるの??って感じだよね^^;

しかし、単純な作業だけど結構疲れました。
今度はバーベキューなんかもやりたいな〜
今日は疲れたので早く寝ます!!

お出かけ 

2005年05月07日(土) 23時10分
今日は昨日雨で一日中家に閉じこもっていたせいか、サヤカが朝から「今日はどこ行くの??」とうるさい^^;
なので、一通り家に仕事を済ませてから実家へ行ってきました。
買い物がしたかったので、実家に行くのが一番♪

サヤカが出かけるときに必ず自分の荷物をちゃんと持参するんだけど、今日は久しぶりのお出かけだったせいか、いろいろと持ってました
携帯電話に訳の分からないおもちゃなど等・・・・
そんなに持ってどうするよっ ^^;

実家に行ってお昼ごはんを食べてからカラフルタウンへ
義母さんに送る母の日のプレゼントに自分と旦那さん用のTシャツ、ついでにサヤカのサンダルも買ってきました〜
この前買ったサンダルはサイズを間違えて17を買ってしまったのでさすがにちょいと大きかったからねっ^^;

サヤカはこのちょっとしたお出かけで堪能してくれたみたいでよかった☆
実家の帰りの夕方に義母さんのところに1日早いけど、プレゼントを持って行って、それから裁断してあったブラウスを仕上げました。
ショップとかにもスカートを作ったBWのリネンの残り生地で丸襟のブラウス。
ここの所暑くなったり寒くなったりで着るものに困ります〜

ショップの方はそろそろプレビューを開始しないと・・・と思っているんだけど、スタッフのyorkちゃんがちょっと今忙しいので打ち合わせができておらず・・・
なので来週末にはアップしたいな〜なんて思っております。
今しばらくお待ちを〜

連休も終わり 

2005年05月06日(金) 7時50分
長かった?連休も我が家は昨日で終わりました〜
と言っても、働いていない私にとってはあまり連休という感じではなく、ごくごく普通の毎日ででかければ、どこもかしこも混み倒してるって感じなんだけど〜

我が家は3日にバーベキューをして誕生日会をしたのみで、後は私は実家に泊まりに行っていたので、特別家族でお出かけはしてないんですが・・・
皆さんいかがお過ごしでしたかぁ〜〜〜〜

実家に帰っているときは、サヤカを預けて一人で買い物に出かけたり、姉と二人で買い物したり、結構満喫しました。
でも・・・買い物といえば、去年買ったものがすべて履いたり・着たりできなくなっているサヤカのものを中心に見てしまい・・・
悲しいかな自分のものはあまり見てないんだよね〜

でもでも〜一人で買い物に行ったときに行った手芸屋さんで可愛い生地買っちゃった〜
可愛い?っていうのは違うかな・・・ただの無地だし^^;
SHOP用の洋服はすべて準備が終わってるから、今日この生地で半そでのブラウスを作るんだ〜♪なんてっ
結局自分のものはこんなものばかりです^^;

しかし、実家に帰っていると家事もしないし、ゴンタの散歩もない。
楽は楽だけど、やっぱり体にはよくないみたい。
人間毎日欠かさずやってることを欠かすとあまりよくないのかしらん♪

連休明けなのに雨・・・最悪だね〜
先ほど、ゴンタの散歩に行ったときに途中から雨に降られました(涙)
さ〜気持ちを切り替えてまた動くぞ〜!!!

5月です 

2005年05月02日(月) 10時44分
あっという間に5月。
4月30日にはサヤカの3歳の誕生日。
これまたあっという間に過ぎたんだけどね^^;
誕生日会は5月3日に啓介と合同誕生日会やるから、当日は小さなケーキを食べただけ。
魔の2歳児と言われてた時期を通り越したけど、まだまだこれからも魔のサヤカ?!って感じです。

昨日は一日雨だったので、次回ショップに向けて洋服を作ろうと裁断。
麻デニムの7部丈パンツを作っていたんだけど、MとLを一着ずつ作ったつもりが・・・
できあがって夜な夜な試着してみたら・・・
Mサイズがキツイ^^; どうも生地の関係もあり小さく仕上げってしまったみたい〜!!
お尻周りはいいんだけど、履くときにヒップがつっかえて入らない^^;
無理やり履けば履けるけど、これはどうなの?!って感じ
なので次回紹介する時にはS-MサイズとM-Lサイズという形で出すことにします。
私は腰が張っているので、普通?細身のMサイズの人ならS-MサイズでOKだと思います〜
しかし、生地が違うとこんなに仕上がりが違うとは・・・・

今日は家の仕事が終わったら実家に出かけます。
帰りは5日になります〜
留守にしますがどうぞよろしく☆

GW 

2005年04月29日(金) 23時04分
世の中、今日からGWですよね〜
でも・・・
我が家はいつもとかわらないです。
旦那さんは今日も明日も仕事。
1日から5日までお休みです。
1日から休みとはいえ、いろいろと用事などもあり別行動。
3日は実家で合同誕生日会で、そのまま私とサヤカのみ泊まり。
4日の夜に帰宅して5日は家族3人で過ごします。
きっと何もしないと思うけど〜
だって、どこ行っても混んでるでしょ^^;

今日は新岐阜まで生地を仕入れに行ってきました。
思い立ったのは午後2時。
私がこんな時間から行動するのは珍しいです
到着したらすでに3時近い。遠いぞ〜!!
でも、今まで路面電車が走っていたけど、つい先日廃線になったので、かなりスムーズになったと思う。
今までは右折しようと思って止まってると、後ろから来た路面電車にめっちゃクラクション?っていうのかぁ〜電車の場合なんて言うのかな・・・
「プワ〜ン」って鳴らされるし、バスは多いしで、かなり必死だったからね〜

サヤカと二人での仕入れはかなり怖いものがあったけど、バギーを持参して、お菓子・ジュースも持っていたのでなんとかスムーズに買い物もできました(^-^ゝ

でも暑くてそれだけで疲れたかも〜

遭遇!? 

2005年04月27日(水) 7時44分
すご〜くどうでもいい話なんだけど〜*^^*
サヤカと姉の息子「啓介」が同じ誕生日なので、一緒に誕生日プレゼントを買いにトイザらスまで行ってきました。
キリオのトイザらスはキリオ自体が混んでると思ってマーサのトイザらスへ
そしたら・・・
なんと!!!!
ウルトラマンに遭遇してしまった〜

ちょうどみんなはトイザらスの中にいて、私だけお茶を買いに外に出たところ・・・
ウルトラマンじゃ〜ん!!!
大人げもなく、ウルトラマンの前にまわって携帯で写真撮っちゃった〜♪
しかもこの後ウルトラマンは立ち止まり、めっちゃとびっきりのポーズを決めてくれました^^;

きっとサヤカがいたら怖い怖いって泣いたんだろうな〜

かなりどうでもいい話です^^;

第一弾 

2005年04月25日(月) 21時32分
今日shop newsに書かせて頂いた福岡のマザーリーフ様の方へ第一弾の商品を発送させて頂きました〜♪

パンツ2点にブラウス1点・リバティプリントのヘアゴム4点です。
お店の方に到着2日後には店頭に並べてもらえるそうです。
近かったら絶対見に行ったのにな〜
福岡は遠いです・・・^^;

それから、yummy*shopのスタッフとして頑張ってくれているyorkちゃんの紹介文をaboutmeの方に記載しました〜
もちろん文章は本人のyorkちゃんが書いてくれました☆

初めてのカート導入でのSHOPも今一段落してるんだけど、やっぱりひとつ問題が発覚してしまいました〜
ご迷惑をおかけしてしまった方・・・本当に申し訳ありませんでした。
最後の最後に詰めの甘さが出てしまいましたね・・・
カートの方も修正して、ご注文方法もできるだけ詳しく記載しなおしました。
次回はバッチリ!!と行きたいものです。

無事に 

2005年04月22日(金) 21時01分
ゴンタが昨日の夜退院しました!!!
入院した時は最悪の事態も考えたんだけど、本当によかった〜
昨日、夕方まで友達の家にいたんだけど、その帰りに病院から電話が入って、退院できるから迎えにきてくださいと。
すぐにバリケンを車に積んで病院に向かったけど、休み明けの病院は激込み。
水曜休みだからね・・・
実に2時間待ちました^^;
サヤカはだんだん機嫌悪くなるし、私もお腹が空いてイライラ・・
でも仕方ないのでじっと待ちました。
途中でミニチュアダックスを飼ってる人がすごくサヤカに話しかけてくれて、犬も触ったりしてて機嫌よくなってよかった〜
やっとゴンタの番になって、先生に連れられてやってきたゴンタはとてつもなく、ハイパーでした^^;
ずっと狭いケージに入れられてエリザベスを首につけられてたから、かなりのストレスだっただろうね・・・
エリザベスって知ってる??エリマキトカゲみたいなやつ。
点滴の針を食べてしまわないように首につけられてたの
そんなゴンタを連れて診察室からできるのはかなりの大変です。
でもサヤカはミニチュア飼ってる人が「こっちにおいで」って言ってくれたから、その人の隣に座って待っててくれたから、一人でゴンタを車に乗せに行けて本当によかったわ〜

ホントにホントに今回は大変だったけど、これもすべて飼い主の責任。
もっとちゃんとしないと!!
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yummy_shop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる