洋服デビュー 〜あるみちゃんバージョン〜 

December 04 [Fri], 2009, 15:14
案の定夕べは熱がでましたね・・。

恐るべし、予防接種!

そして今日から、
アルミちゃんからもらった
洋服着せてみました。



服のサイズ80cm・・
おチビのサイズ75cm・・・。

若干だぼだぼですけど
着れちゃいます!

まだまだおチビちゃんが小さかったときは・・・

こんなにでかい服・・って思ってました。

縛って着せちゃう?
あまったとこ切っちゃう?
なーんてほざいてたんですけど

今はもう着せちゃいます。着れちゃいます。

ありがとー!
あるみちゃん!

すんげー似合ってるでしょ?

6ヶ月検診 

December 03 [Thu], 2009, 13:43
今日はおチビの6ヶ月検診+予防接種でした。

6ヶ月・・
おチビちゃんの現在の体重&身長は・・・

体重 10キロ

身長 75cm

バシネットの事を考えて少々ダイエットさせてましたが
やっぱりでかいですね〜とDR DUCETが一言。

13ヶ月サイズらしいです。

確かにでかくてそろそろおチビちゃんじゃなくなってきました。

先生によると・・
6ヶ月の子は この5つの事が出来るようになってるのが好ましい(けど個人差があるから気にしないようにと)
@ Flipping クルクル転がれる
A Babbling バブバブする
B Try to move things from right hand to left hand 右から左 OR 左から右に物(おもちゃ)を持ち替えられる。
C Neck safty + sit down him/ herself 首が据わり、一人すわりが出来る
D Smiling + Laughing 笑顔+笑うことが出来る。 

D番って案外大事らしいです。
脳の発達を知るのに一番良い方法みたい。

そして!!!!

今回はいつもの予防接種+SWANE FLU (豚さんインフルエンザ)の注射も!
合計4本+飲ませるタイプの予防接種1つで合計5つ・・・

日本帰ると先生に伝えたところ
急遽豚さんインフルエンザの接種もしましょうとのことだったので
一安心!

季節インフルエンザと豚さんインフルエンザは同時に行えないらしく、
次回の9ヶ月検診の時にやることにしました。

4本注射をうちますので、今晩辺り熱が出るとおもいます。薬を飲ませてくださいね〜
ってことです。

アメリカの小児科って
子供を(赤ちゃん)全裸にさせて診察室で待機させます。
(虐待をチェックする為とも言われてます)
けど、病院内は肌寒くて
ちょっと裸にしておくのがかわいそうです。
ブランケット必ず必要!

先生の問診中

聴診器のコードつかんで離さないから焦りました。

んで注射待ち〜






意外と時間がかかりました。

いよいよ注射!

何だかもう分かるんですかね?何をされるのか・・。
すごく不安そうでした。



不安そう・・・







おお泣きでしたね。

この看護婦さんがまた面白い人で(ブス子の中ではつぼでした)
一人で注射打ちながら実況中継してる感じです。

たとえば・・

「今注射の針のキャップを取ったわよ〜」
「あっっと注射がもうすぐ打ち込まれます!打ち込まれます!」
「入ったー!」

的な。

多分おチビちゃんは意味わかんないと思いますが一生懸命あやしながら注射打とうとしてたんですね!

頑張りました!

エライA!




ハンバーガー 

December 01 [Tue], 2009, 13:28
最近これをかじろうとしてます。



もぐもぐ。

バウンサーについてる音+バイルの出るやつです。



お気に入りで
ハンバーガーみたいに食べてます。

大セール 

November 29 [Sun], 2009, 19:29
だったので
近所のモールで買い物してきました☆

混んでる時間を避けたつもりが・・・

セール中ってのもあったので
めちゃんこ混んでました。

今日買ったのは



Victoria 行っちゃいました!


みんなにお土産のボディーミスト!
バーゲンでさらに安くなってました!!!

そして、

おチビちゃんには
GAPで洋服と帽子を。

洋服は日本帰るときに着せます。

お楽しみ〜

そして帽子は・・・

まず・・



そして・・・

ボブりん


このボブりん、角度によって目が動くという優れもの!

今回汽車ぽっぽに乗ろうかと思ったのですが、


ディズニーランド並みに混んでいたのでやめました。

ケータイが 

November 28 [Sat], 2009, 11:10
おチビちゃんのベンベロベロベロなめられ過ぎて
昨日のパーティーのときから動きません。



ナイアニも同じことが起こったらしく
新しいのを買ったようです。

ブス子さんも新しいの買わないと!!!!!

Thanksgiving パーティー 真夜中バージョン 

November 27 [Fri], 2009, 3:52
よし!

日付けも変わって金曜日!
真夜中です。

しかしうちらは変わらないテンションでどんちゃんガヤガヤ。



確実にみんな酔っ払い。

夜は外でキャンプファイヤー!





このトナカイのイルミネーション動くんです!

外は思いのほか冷え込んで、

この前買ったダウンを持ってきて正解でした。

なのにも関わらず、
新陳代謝のいい父ちゃんはキチガイなので半そで。

ダウン着るとこんな感じです。





かわい〜!!!
ってみんなが絶賛&ナイアニも買うって言ってました!

そしてこれ一枚で相当暖かかったらしく・・

すんげーうるさいなかなのにもかかわらず・・



爆睡。。。

うちのおちびちゃんのすごいとこはホントどこでも寝られるって事です。
うるさいとこじゃないと眠れない?のかも。
父ちゃんに似たみたいです。

結局パーティー終わったのは朝10時。
ずっと寝ないでいたんでキチガイになりかけてます。

去年のサンクスギビングは妊娠中+悪阻で
ターキーさん見ただけでオエオエでしたが
今年はちゃんと楽しめたので、
今年の思いで作りに結構なもんでした!



Thanksgiving パーティー 昼間バージョン 

November 26 [Thu], 2009, 17:31
はい!
今日はアメリカ国民が大好きなサンクスギビングの日です!

どこもかしこもお休み!
みんながターキーを骨の髄までむさぼりつく日です!

ブス子は全くアメリカ人ではありませんが
便乗して楽しむことにしてます!

今日のパーティーは30人の予定!

めちゃA大荷物で
朝6時起き&9時の出発。

昨日ウォルマで買った服をおチビに着せました。

何か名探偵みたいな服なんですけど
それがまたかわいいんです。





そして!
ナイアニ、グスタフ、エンゾ一家も来るって事でめちゃんこ楽しみ〜



エンゾはめちゃ見てるのにおチビは若干シャイ気味。






食い物は男供が作ってます。



シュラスコ。。

みんな飲んで食って踊ってとんちんかんです。



男供はポーカーはじめました。

女達は飲みながら話してます。

これはほんの序章にすぎません。

パーティーはこれから〜





名探偵おチビちゃん。

明日は・・・ 

November 25 [Wed], 2009, 18:19
サンクスギビングの日です。
アメリカの感謝祭の日でみんながターキーを食べます。

明日は!

みんなでパーティー!

30人位集まる予定!

わ〜!
楽しみ!

ブス子の担当はデザートなので

チョコレートチーズケーキと
パンプキンパイ作ります。

なんで今からまたウォルマに行ってきました。
んであのベビーダウンも買ってきちゃいました!

おそらく今日はものすごく混んでて、
みんながターキーの引っ張り合いしててめちゃ怖かったです。


買い物のあとは明日みんなが集合する予定の家に集合。
下ごしらえをしました。

なっ、なんと。
ターキーはさておき、
ブタ丸々1匹ありました。

ブタの丸焼きするみたいです!

肉にニンニク、塩、胡椒。
ブタと鳥の腹にレモンと、ハーブを入れて明日まで漬けておきます。

わー。。

憎々しいですね。

たくさん料理が並ぶと見た!

明日は飲んで食うぞ!

クリスマスハット 

November 24 [Tue], 2009, 18:07
近所のスーパーに行ってまいりました。

街はもうクリスマスの宣伝で溢れかえっています。

クリスマスばんざーい!

頭が寒そうなおチビのために父ちゃんからプレゼント



でけーけど頭が温かくて案外すきなのかも??



ぐっすりです。



あっ、起きた。

おまけ。。

パスポート 

November 23 [Mon], 2009, 17:59
届きましたけど。

おチビちゃんのです。



わーい!



わーい!



わーい!

最新コメント
アイコン画像ブス子
» 洋服デビュー 〜あるみちゃんバージョン〜 (2009年12月08日)
アイコン画像あるみ
» 洋服デビュー 〜あるみちゃんバージョン〜 (2009年12月08日)
アイコン画像ねねこ
» 洋服デビュー 〜あるみちゃんバージョン〜 (2009年12月07日)
アイコン画像ねねこ
» 大セール (2009年12月01日)
アイコン画像ブス子
» ベロベロ (2009年11月28日)
アイコン画像ブス子
» クリスマスハット (2009年11月28日)
アイコン画像ブス子
» Thanksgiving パーティー 昼間バージョン (2009年11月28日)
アイコン画像ねねこ
» Thanksgiving パーティー 昼間バージョン (2009年11月28日)
アイコン画像ねねこ
» クリスマスハット (2009年11月28日)
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yummy46499
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年12月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス
    ・お笑い
読者になる
どうもブスです。 ニューオーリンズの大学に在学中。 生の黒人に囲まれて幸せな毎日を送っています。 ブラジル人のダーリンとも幸せに暮らしてます。 毎日笑って過ごしてます。 とにかく笑顔です。 夜露死苦
Yapme!一覧
読者になる