9月最後の 

2005年09月30日(金) 23時27分
今日で9月も終わりです。今月は4回しかブログ更新していません
育児日記がわりにするつもりが、、、我ながら情けない
来月は5回は更新できるよう頑張ろう〜

最近のチビスケはというと
何万回でも「いないいないばあ〜」をする。数種類バージョンあり。
積み木を積んで拍手で自画自賛もちろん親にも目で拍手を要求
よく行くショッピングセンターのキャラカートがお気に入りだが、乗ると
 前の大きなキャラが見えないことがわかり?カートの横を歩く。
相変わらずハナミズマン

来月はポリオもあるし、早く風邪治ってくれないかな〜
11月にはインフルエンザの予防接種も受けたいし。

そういえば子どもってどのくらいでウガイできるようになるのかしら。。。

かな〜り 

2005年09月24日(土) 23時50分
放置状態のブログです
今月は親子で風邪のひきあいで終了しそうです。

で、私も数日鼻水と熱で仕事をお休みしました。
こんなんじゃクビになりますね〜マズイです。
なので「鼻ウガイ」始めました。
これはかなり効きます!!鼻かぜのときは特に。
普段からやっておくと風邪の予防にもなるらしいし。

でも、「鼻ウガイ」している姿は人には、見せられない
ですひど〜い顔になるので。
さて今夜も「鼻ウガイ」して寝ます

う〜ん・・・ 

2005年09月11日(日) 23時12分
先週はちびすけの体調が悪くて仕事休みっぱなし。
出社すると仕事がたまりまくってて帰りは遅くなるし〜〜
あ〜ホントにお子さんが2人以上いて働いている方
尊敬します。私は1人でも大変すぎて参ってるのに。

ちょっと弱気になっていると、実家が近かったらとか
色々考えてもしかたないこと考えてしまう自分が嫌だな・・

さて今週は気分を変えて仕事に育児に遊びに!?
がんばるぞ〜

またしても 

2005年09月03日(土) 7時57分
久々の更新になってしまった・・・・・
先月下旬は今の仕事を続けることができるか
悩みまくってストレス漬けでした。まだ結論はでません。

そんな中、ちびすけは大人の言っていることが少しずつ
わかるようになってきていて、会話が成立しているようで
話していて面白い♪面白い♪
靴も買ったし、雪降るまでたくさん履いて遊ぼうね〜

気がついたら 

2005年08月19日(金) 22時48分
ここのところ日記の更新怠ってた〜
毎日の保育園の連絡帳記入でイッパイイッパイで
ってかなりムリヤリな言い訳ですが

最近のちびすけはよく歩く良く食べる(食べすぎ・・)
よくいたずらする。当然よく怒られるといった感じです。

あと、大人なみのするようになりました

お盆ですが 

2005年08月15日(月) 23時13分
我が家はまったく関係なく、親は仕事にチビスケは保育園に
出勤しています
さすがに保育園は園児の姿がまばら。。いいなあ〜みんな
おやすみなんだ・・・

それにしてもここ数日無駄に忙しい。段取りが悪いとはいえ。。。
暑さで頭がやられてるかな?  あ、年中か

予防接種 

2005年08月11日(木) 21時53分
チビスケは1歳を記念して?!はしかの予防接種を
早速受けてきました。もちろん大暴れ、かあちゃん必死に
押さえながら、内心「力強くなったな〜」と感心・・・

そして先生と今後のスケジュールを確認。
9月風疹、10月ポリオ、11月水疱瘡、もしくはインフルエンザ
12月インフルエンザの追加接種と年内毎月のように予防接種
決定!息子ごとなのでいいけど、これが自分の事ならかなりブルー・・
私はインフルエンザを受けるのさえいまからビクつくほどの
注射嫌い。。

こんなかあちゃんですが、チビスケを産む時長期入院していて
点滴が手放せず、今でも両手のあちこちに点滴の針あとが
あります。なかなか消えないモノですね〜
あの時は良くガンバった!!と自画自賛

さて、チビスケ明日は保育園だ〜♪かあちゃんは仕事だよ・・・

暑い〜 

2005年08月09日(火) 9時19分
毎日暑い・・・北海道はお盆すぎれば涼しくなるのであと
少しの辛抱なんだけど。早く秋にならないかな。

仕事を始めてから、競馬を見ていなくてちょっとつまらないな。
そろそろ札幌開催の時期だし(たしか・・違ったかしら)
たまには競馬場で競馬がみたいなあ〜

よかったね〜 

2005年08月06日(土) 9時38分
昨日は無事に1升餅を背負って歩き、転んでくれました。
父ちゃんと母ちゃんのアンコールに応えて?何度か
歩いてくれたチビスケ、おつかれさまでした。

でも、昨日は父ちゃんも母ちゃんも仕事だったので
ご馳走はおあずけ。今週中になんとか休みを父ちゃんと
あわせるからね〜

で、今日も変わらず保育園へ。
昨日保育園からはお祝いに色紙をいただきました。
足型や手形に写真、先生からのコメントなどなど。
よかったね〜母ちゃんそういう作業苦手だからさ・・
第1子なのに写真もたいして多くないし!いばるなって・・

忘れずに成長記録は残さないとね。

あっというまに 

2005年08月04日(木) 22時21分
チビスケが生まれて1年になろうとしています。早いなあ〜
明日はせっかくの誕生日だけど父母共にお仕事だあ・・・
近いうちにゆっくりお祝いしないと!!

1升餅だけは明日かつがせないと、、、歩けるのかな?


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nasu*B
» 9月最後の (2005年10月12日)
アイコン画像ちい
» かな〜り (2005年09月30日)
アイコン画像nasu*B
» かな〜り (2005年09月26日)
アイコン画像ちい
» う〜ん・・・ (2005年09月24日)
アイコン画像nasu*B
» う〜ん・・・ (2005年09月19日)
アイコン画像nasu*B
» 気がついたら (2005年08月23日)
アイコン画像ちい
» お盆ですが (2005年08月19日)
アイコン画像ちゃまはは
» お盆ですが (2005年08月18日)
アイコン画像ちい
» 予防接種 (2005年08月15日)
アイコン画像ちい
» 暑い〜 (2005年08月15日)
http://yaplog.jp/yummy-ryo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yummy-ryo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる