久々ミュージカル! 

December 25 [Mon], 2006, 1:59
 今日はクリスマス・イヴなんだけど
旦那とちーくん 置いといて 友達と ミュージカルを
観に行ってきました  『マリー・アントワネット』

 ミュージカル、久しぶりだ〜
最後に観たのは『ベガーズ・オペラ』だから
確か寒かった気がするから、1年ぶりくらい・・・。

自由にチケットにお金をつぎ込めていた時代が懐かしい。

 で、感想ですが・・・

『素晴らしい』

ミュージカルを観た、というより 
凄く良い舞台、良いお芝居を観た! という感じ。

題材が マリー・アントワネットなので、 基本的な内容は
分かっているので、 ストーリーも 入ってきやすかったし。

舞台のセットにちょっと感心。
舞台が前にせり出しているので、役者さんが凄く近くて迫力があったり
舞台奥に 奥行きを持たせて 階段があったり 
窓から見える 庭園の緑が 凄くリアルだったり
舞台に 2階3階の高い窓があったり(説明が下手だなぁ〜)

 ベガーズの舞台セットも 面白かったけど
また 違う感じの 抽象的な表現の仕方なんだけど
「わ〜 面白い!!」 と感動してしまった。
セットに感心するなんて 我ながら珍しいので驚いた。

 マリー・アントワネット役の 涼風真世は キレイでしたよ〜。
大昔の少女漫画 そのもの。 顔の作りも 少女漫画ですね。
衣装見てるだけでも 楽しめました。

 あんまり関係ないけど、林アキラさんの 司教様姿を
また観れたのは 嬉しかった(笑) 赤い司教服だけど。

 ミュージカルは良いなぁ〜
次はいつ観れるんだろう・・・
予定ないなぁ・・・。

 さて、今から ちーくんの サンタさんの 代わりに
プレゼントを 配置しに行って気マース。

 メリークリスマス!!


また さぼっちゃった・・・回想しまーす。 

December 19 [Tue], 2006, 9:45
 約一ヶ月ぶりの日記。 ちょっとさぼると ずるずるいくなぁ。
書く事とか 結構あったのに。 だめだなぁ。

 このところ 眠っていたオタク魂が 芽を出してきて
夜中にYouTubeで アニメやら 見まくったりしてました。
反省反省。 


 ちょっと振り返ってみる。

 だいぶ前に、ミクシィで久々に連絡を取り合った
同じ中学の仲間と 我が家に集まって ランチした
これで繋がらなきゃ たぶん改めて会うことも
なかったんだろうなぁ。 と思うと 普通にミクシィすげ! とか思う。
かなり健全なネットの使い方してる、我ながら。


 ちょっと前、お手伝いしてい専門学校の 今年度分の学校説明会が
一段楽したので、新宿にあるホテルで「労う会」が ありました。
ありがたい事に、私も呼んでいただいちゃって
久々に学生さんたちに会えたので 嬉しかったですね〜

  沖縄に就職したり スイスに行ってしまったりと
たぶん よっぽどの事が無ければ もう会う事も無くなってしまうんだろうなぁ、
なんて思うと、 『一期一会』 を大切にしよう!と 思ったりするわけです。


 そして この日の午前中、 ちーくんの初めての学芸会もありました。
オペレッタなので、台詞を言うわけではないんですが
流れてくる音楽や台詞に合わせて 踊ったり 身振り手振りをしました。
ちなみに ちーくんの役は 『ちーぶた』。

 ???? ちーくんだから? 
と聞いたら、他には 「ちゅうぶた」「おおぶた」がいるそうです。
大中小のというわけ。

 感想は・・・あいつ リズム感 やばい・・・
ああ、母譲り・・・。 まあ、可愛かったから よしとする。

 
 そして、今日はこれから ちーくんの幼稚園でマラソン大会。
すっごい寒いけど、応援に行ってきます。 多摩川の河川敷のトラックを走るそうで。
風強そうだなぁ・・・。 走ってる子供達の方が大変よ! 
・・・いや、立って見てるほうが実は 底冷えして大変よ!!!

 いってきます。

 

めでたい!結婚式 

November 20 [Mon], 2006, 19:16
 昨日は 私の次兄の 結婚式でした
飯田橋にある 東京大神宮 という 格式のある神社での挙式。
東京のお伊勢さん と言われているそうです。
なんでも 縁結びのご利益があるとか・・・。

 初めて 神前式 というものを体験しました!
荘厳 というのは こういうことを言うのね〜。
厳かに・・・という言葉が ぴったり 当てはまるような雰囲気。

 契りの杯の後には 巫女さんが 祝いの舞 なんか 舞ってくれちゃったりして。
ぴぃよぉ〜〜〜〜  と 笙の笛の音が 鳴り響いて なんだかもう
タイムスリップ した気分でした。
いいもんですね〜。

 そして 披露宴では 新婦さんのお色直しは ドレスではなくて
白無垢から 黒地に花柄の振袖へ・・・。 
むちゃくちゃ 可愛かった〜!!!

披露宴会場は レトロチックな素敵なお部屋だったので
場の雰囲気とも ばっちり合って ホントに素敵でした。

めったに人を褒めない ウチのお父さんが
本気で 褒めてましたもん。  


 お嫁さんは 私より ひとつ年上なんですが
某イタリアのジュエリーの販売を されています。

 なんとなんと 私の旦那の お兄さんの 奥さんが(ややこしいですが・・・)
同じ会社に お勤めだったのです。
もちろん お知り合いでした〜。  いや〜ビックリした。
二人は 遠い親戚に なってしまうのですね〜。 笑える。

 子供達は途中で飽きて 会場内走り回ってましたが
とっても良いお式でした〜。

 そして 私にとって とても幸せなことが・・・。
(ここからは レミゼ を知らない方には チンプンカンプンな文章になります。スルーぷりーず。)

 なんと! 司会をやってくださってる方が レミゼに以前 
出演されていた 坂井 成 さん だったのです!
お顔を拝見したときから 私のレミゼレーダーが ピコピコ・・・

 「絶対、舞台俳優のはず・・・。 まさか 成 さん? いや まさか・・・」
なんて 悶々としておりまして、 高砂まで 兄に確認しに行きましたよ。

 我ながら 私のレミゼレーダーは すごいです。
10年ぶりくらいに お顔を拝見したのですが 解るもんですね〜

 成さんの モンパルナスが 大好きで 毎回うっとり してました。
成さんが そばで見たくて 入り待ちした事も・・・。
その時は 恐れ多くて 話しかけたりなんかできませんでしたが
今回は 話しかけたし 写真もばっちり 一緒に撮りましたよ〜
10年前より 素敵でした・・・

ちなみに写真は 旦那に撮らせました。

今度は『タイタニック』に ご出演されるそうです。
予算がなぁ〜・・・ 観に行きたかった・・・。

ミュージカルに際限なく お金をつぎ込めた あの頃が懐かしい・・・。


 前回出席した 披露宴の 司会も レミゼに出演されていた
森田 浩平さん だったので 私ったら 
司会運(というものが あるのなら) めちゃくちゃ 良いわ〜

 もう ちーくんが 披露宴の最中に お腹痛くなって
トイレ間に合わなくて ドアの前で う○こ もらしちゃっても
全然 へっちゃら

 きれいなドレス着てるけど う○こ だらけの パンツとか
洗っても 全然 ノープロブレム!

 モロモロ ひっくるめたら 大変良い 一日でした!!!!

 お兄ちゃん ありがとぅ〜〜


噂の前髪がなくなり おでこ全開のちーくん

まあ見慣れれば 可愛いもんです。  でも このショックは お察しください。 
 

やられた・・・ 

November 14 [Tue], 2006, 21:00
 日曜日から 風邪をひいて 幼稚園をお休みしている ちーくんです。

が、 具合が悪いのは 熱が上がる夜だけで 
昼間は かなり 元気はつらつ。

「どっか 行きたい〜!!!!」
なんて 無茶なことを言います。

体調よさそうなので テレビでも見てて〜♪
なんて 私は 違う部屋で DEATH NOTE のアニメを
You Tube で見てたら ニヤニヤした ちーくんが
こちらの部屋にある鏡まで来て 自分の顔見てる・・・。

髪の毛 セット したのかな? と思い
「可愛いじゃん。」 なんて
言った そばから 感じる違和感・・・。

「髪 切った?」 タモさんばりに 無表情では聞けなかった
それでも ヤバイ と 本能的に悟った ちーくんは
「切ってない。」と 言い切りました。 が・・・

無いんです。 
前髪 ぱつーん と。
おでこが  全開・・・。

猿・さる・サル・・・・・・・・・・・・・。

かーなーり へこんだ〜
私は 少女漫画に出てくるような 男の子が好きなの!
髪の毛 サラサラ 少し長め で お願いします!

そりゃあ 自分だって 子供の頃 長かった髪を
近所の子に 美容院ごっこ〜 なんて ばっさり 切らして
お母さん 卒倒 なんて 事件もあったけど・・・。

子供って 必ず やるもんなの!? 
通らなきゃ ならない道?

「な〜に やってんだよぉ〜〜っ!!
 どうして こんなこと しちゃったの?」

と 怒ってんだか 泣いてんだか の状態で 問うてみると

「だって パパみたいに したかったんだもん・・・。」

可愛いこと 言うけど、けどけどけど・・・
パパの短髪だって ホントは 気にいってないんだよぉ。
前髪ある方が 好きなんだよぉ。

これで 我が家の男子は みんな 前髪無男 になってしまいました。

19日には 実兄の 結婚式が 控えているというのに!
猿のままでは! また美容院に連れて行かなくては!
く〜っ! 幼稚園児ごときに 毎月 美容院に行かせる事になるなんて!

はやく 伸びてきますように・・・・

ねずみーらんどへ行ってきました。 

November 01 [Wed], 2006, 16:43
 昨日、ちーくんの幼稚園がお休みだったので、
仲良しのお友達と そのママ達と
夢と魔法の王国へ 行ってきました。

 その前の日、芋ほり遠足だったので 身体を休める為の
お休みだったのですが、そんな事は お構いなしに
出かけていきました〜。

 その日は ハロウインの大人も仮装できる最終日。
なんだかものすごい事に なってましたよ。
あ〜写真撮って来れば良かった。

 ドランク塚地みたいな アリスとか  顔も体系もそっくりな ハートのクイーンとか。
あと、Mr.インクレディブル一家 10人位で あのコスチューム着てたり。
家族で仮装してるんだけど、 ママと子供はデイジー。
そして 明らかに やらされてる感のある パパはドナルド。
白タイツ履かされてました。

 これはこれで なかなか楽しかったですね〜。

 でも 最後の方は 子供達も くたくたで 
ずーっと 抱っこ。 しまいにゃ 寝られちゃったので
15kg を抱っこしたまま 歩きまわされました。

 さすがに 疲れました・・・。
やっぱり 子供1 に対して 大人1は つらいわ。

 でも これに懲りずに また 行っちゃうのよね。
おそろしや〜。


 次に どこに行こうか 地図を見ながら検討している 図。



 

言葉にできない・・・ 

October 16 [Mon], 2006, 10:57
 有名かもしれないけど You Tube で こんなん 見つけました。

5分くらいあるけど ちょっと 見てみて! ここ

 VOWを知ってる 世代なら 絶対好きだろう と思うなぁ。
私は 押し殺すような笑いが 5分間 止まりませんでした。

 
 先日つかまえた カマキリを 飼う事になり
近くにある公園の草むらで 夫婦で バッタを捕獲。

 カマキリが 餌を捉える瞬間を 家族で見ることができました。
「うっわ〜〜〜・・・・」  うん、凄いと思うけど
やっぱ ひくわ〜。 かなり エグイ。

 でも テレビでしか見れない映像を 生で見るのは
やっぱり 貴重だと思うので ここは 我慢。

 だけど やっぱ カマキリ きしょい〜

衣替え 

October 11 [Wed], 2006, 11:01
 衣替え、まだしてません。
だって まだ半袖をしまう勇気が無いんですもん。

 暑いっつうの!

 先日7日に ちーくんの運動会の予定だったんですが
前日の大雨で 中止になり 8日に 多摩川河川敷で 開催されました。

 いや〜暑かった。 帰ってきたら10月だというのに 首の後ろ まっかっか

 ちーくんの運動会デビューでしたが、がんばって踊ったりしてました。
テンポが微妙に ずれてて 面白かったです。

 私は お母さん綱引き大会に出場。 負けてしまいましたが、久々に燃えました。
旦那もお父さん綱引きに出場。 その夜、ふたりで足腰の痛みに耐えました・・・。

 あれ、すごいね。 ファイテンのローション。 ちょっと塗ったら 腰の痛みが
速攻 楽になっちゃった。 気のせいか? と思って 旦那にも塗ったら ホントに
効き目があるらしい。 ファイテン すげ〜!!

 
 昨日は マイミクでもある 幼なじみのジータさんの お母さんのお通夜でした。
62歳という若さ。 ウチのお母さんよりも 3歳も若い。 でもジータさんは私と同い年。

 自分の親、特に母親が いなくなってしまう・・・という事が 現実として ありえる
その事が、 ただの想像だとしても 受け入れられない 自分がいる。
いまだに 親離れしてないから、余計なんだろうなぁ。 

 自分が親になってみて、親のありがたさ、再確認。 
私は 自分の母親のように 子供に見返りの無い愛情を
注ぐ事ができてるんだろうか。 自分が両親に してきてもらった事
与えてきてもらったものを 自分の子供にも 同じように 与えられるだろうか。

 自信ないなあ。 

 今のうちに いっぱい 愛情返しを しておこう。
かけてもらったお金を返すことは出来ないから、愛情や行動で お返しをして行こう。

 ちょっとおセンチになってしまいました。
まいっちんぐ。




 こいつに 「産んでくれなんて 頼んでねーよ!」なんて
言われないように 願うばかりだ・・・。 

夏終了〜 

October 02 [Mon], 2006, 10:34
 文字通り 寒くて寒くて 夏終了! って感じですね。

 30日に 今年の学校説明会のお手伝いが 終了しました〜。
う〜ん、正直 寂しい  

 私にとって ガイダンスとは違って 学校でのお手伝いって
自分のパワー補充の為の モノだったので
学生達と会えなくなるのが とてつもなく 寂しいのです。

 広報部の方々は また来年会えますが
学生達は もう会えなくなっちゃう・・・。 2年生は卒業しちゃうし〜
1年生だって 来年手伝ってくれるか 解らないし・・・。

 10月に入って どんどん ネガティブな 自分にまっしぐら 
な気がして 今から 滅入ってます。

 毎年 この時期は 寂しくてしょうがないのです。
あ〜 もっと 色々 お話がしたかったなぁ とか
私のこと 覚えててくれるかなぁ とか・・・。

 今年は特に 頼りがいのある 学生さん ばかりだったので
助けられてばっかりで 不甲斐ないなぁ と思いながら
めちゃくちゃ 頼りにしてました

 毎年毎年 こんなに みんなの事が 大好きで どうしよう・・・
10月の この喪失感ったら・・・

 ここまで書いて えらい偽善者っぽいですが ホントなのです。
自分でも 頭おかしい? って ちょっと 思う

またみんなに会えるのを 励みに この秋を 乗り切ろう! 

ふ・不覚っ!! 

September 20 [Wed], 2006, 19:10
 やばいです。 こんなサイト見つけちゃいました。

フラッシュ倉庫kokoroちゃんねる

たぶん有名なんでしょうね。 いわゆる 2ちゃんねる での
泣けるスレ を 厳選して フラッシュに加工した物を 紹介してます。

私、一つ目の 「ありがとうを・・・〜」だけ 見たんですが  不覚にも 

    号泣 してしまいました。

アレ見て 泣かずにいろ という方が 拷問でした。
泣きすぎて 疲れてしまったので 2つ目以降を まだ見てません。
ちょっと 怖いです・・・。

まだ 見たこと無い方は ちょっと 覗いてみて。

お手伝いマン 

September 19 [Tue], 2006, 15:31
 昨日は晩御飯に 餃子を 作ったんですが
ここでも ちーくん 大活躍です。

 餃子のタネを コネコネコネコネ・・・
皮に具を挟むのも ちーくん オリジナル 2枚重ねで 
間に 具を挟む戦法。 周りをフォークで押さえて 閉じていきます。
そう、まるで 巨大ラビオリ 中華風の完成です。

 そして 後片付けでも 私の理想の男性と 化してくれました。
洗い物も 自ら進んで 「ちーくんが やる〜

このまま 成人するまで ちーくんの仕事にしてくれないもんだろうか。


そして 粉だらけの 床を拭いていたら ここでも
「ちーくんが〜っ
ちょっと シンデレラが こき使われてる みたいで
面白かったです。 一生懸命すぎて 可愛いっ

 全て 終了したあとは さすがに
「ふ〜 クタクタだぁ〜。」 と お疲れのご様子。
「ママは 毎日やってるんだよ〜。 エライでしょ?」と 恩も 忘れず売っときました。


 で・・・実際の味の方は というと
旦那曰く 私の作ったやつは 「味が薄い」
ちーくんの作ったやつは 「こっちの方が 美味い。」 だそうです。
なぜなら ちーくんのには チーズと コーンが入っているので
塩味もプラスされ さらに コクもアップしているのでした。
ホントに ちーくんが作ったやつのほうが 美味しかったです・・・。

一緒に楽しめて ちーくんも私も 大満足の一日でした。
http://yaplog.jp/yummy-percy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yummy-percy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる