子育て奮闘中(?)のママです☆

2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
こめんと
アイコン画像あんず
なにげに (2006年09月11日)
アイコン画像イケメンまさ
親子遠足 (2006年05月25日)
アイコン画像むぎ
(*´∀`*)アッタカーイ (2006年03月19日)
アイコン画像きのこ
発熱ド━(゚Д゚)━ ン !!! (2006年03月03日)
アイコン画像むぎ
発熱ド━(゚Д゚)━ ン !!! (2006年02月28日)
アイコン画像まさくん
保育参観 (2006年02月21日)
アイコン画像むぎ
インフル (2006年02月10日)
アイコン画像むぎ
予防接種 (2006年01月30日)
アイコン画像むぎ
やっと… (2006年01月20日)
アイコン画像きのこ
やっと… (2006年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yummy-panda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
久しぶりの発熱、そして / 2006年10月17日(火)
昨日のお話し。

昨日たくが突然の発熱。
気づいたのがお昼近かったこともあって
午後から病院連れて行くかな〜と思ってたところ

昼過ぎにひきつけ起こしました。

もー初めてだったので慌てふためいてしまいました。
いざ目の前にするとすごく怖くて
どんどん唇が紫になってくし…

んで慌てふためいたのは
落ち着いた後。
たくの意識が戻ってから
何も考えずに病院に向かってたorz
後から考えたらお昼だし午前の診療時間終わってるし
つーか家出る前に電話しろよ自分!!
病院前で気づいてがーんってなってるところに先生登場。
実はこれから会議で出るところだったらしい。
手短に症状を話してたぶん熱性けいれんだから
もう1回起きたり、ひきつけの時間が長かったりしたら別の病院行ってくれとの事。
(先生急いでたのに引き止めてごめんなさい)

とりあえず一度家に帰って(たくも震えはあったけど落ち着いてたので)
その後ななが帰ってくるまで2時間以上爆睡。
旦那に電話して(先生の言ってた別の病院=でかいとこで旦那は行った事ある)
聞くと予約が必要&結構待たされるって事だったので
旦那が別の病院に聞いてみてくれるってんでお願いして
旦那に早く帰ってきてもらって連れてってもらった。
(初めてのひきつけだったから念のため受診しておこうと思って)

んでもって全身エコー(頭も!)かけられて大泣きのたく。
異常なかったようでやっぱり熱性けいれんでしょうと。
予防の座薬も出してもらって
お薬の処方箋もいただいて
薬局によって帰路に着きました。

すごくすごく長かった1日でした。
今日は熱も下がっていつもどおりのやんちゃなたくに。
一度起こしたら再発する事もあるそうなので
また熱が出たときは気をつけなくちゃと思います、ハイ。


 
   
Posted at 18:37 / たくのこと / この記事のURL
コメント(0)
なにげに / 2006年07月07日(金)
出身校のHPを検索してみたら

微妙に名前変わっとるしっ(゚Д゚≡゚Д゚)?

まじまじとよく見たら

制服も変わっとるしっ(`Д´≡`Д´)??

σ(゚∀゚)が卒業して8年…
男女共学になって(ここでも制服変わったし)4期生だったσ(゚∀゚)
σ(゚∀゚)の1期下の子達から制服が変わったから…

Σ(゚Д゚;エーッ!

変えすぎじゃね?ってもう卒業したからいいんだけどさ

今日は棚ぼた七夕ですねぇ
願い事がありすぎて何をお願いしようか迷ってますが( ゚Д゚)ナニカ?
とりあえずもうすぐあるななの合宿が
怪我もせず無事に終わりますように・・・(,,゚Д゚)†

 
   
Posted at 16:15 / ゆらにっき / この記事のURL
コメント(1)
参観日 / 2006年07月04日(火)
今日は年長以外の参観日だったんだけど
(こないだあったばっかだし)
年長さんもOKって事で行ってきました。
今日の参観は英語メインって事なので
それに合わせて行こうと思ったんやけど
なながお当番さんらしいので朝から行ってきましたよ( ´ー`)フゥー...
まぁ案の定たくがぐずりだしたのでお菓子でごまかしつつ(;´Д`)

何とかビデオに収めて(旦那も見たがってたし)
帰り際「ママ帰っちゃダメ〜」ってななは離れないし
たくは眠さ限界でくねくねしながら泣いてるし

誰かつД`) タスケレ !! 状態(;´Д`)

先生が来てなだめてくれて帰れたんだけど
σ(゚∀゚)1人の育児でヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノー言ってるのに
25人の園児を1人でみてる先生はすごいな〜と思った
 
   
Posted at 22:27 / ゆらにっき / この記事のURL
コメント(0)
合宿説明会 / 2006年06月30日(金)
来月ある合宿の説明会&年長のみ保育参観でした。
年長のみだったので遊戯室もガランとしてていい感じでした(なんじゃそりゃ)
用意するものは新しく買ったりする必要がないものばかりだったけど
園服は長袖持って行くらすぃ。

ちょうど1年前に入園したから
とりあえず1枚で(・∀・)イイカ!!
って事でそのまま特に不便もなかったので
1枚しかないんですけど…
(ようは翌日着る替えの園服がないって事で)
最悪買わなきゃいけないかな〜
つか今から注文して間に合うん(゚Д゚≡゚Д゚)?
と思って説明会の後先生に聞いたら
必要でしたら注文受けますけど
特に必要なければ

園のほうで貸しますよw

って言われて←貸してくれるとは思わなかったσ(゚∀゚)

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジデ?ゎーぃ(心の声)

お言葉に甘えてお借りすることにしました。

その後の懇親会は家の近くの焼肉屋さんでランチ。
ほとんどのお母さん方がいらしてて
σ(゚∀゚)は去年でなかったからかなり緊張した(;´Д`)
たくの分のお子様ランチも頼んでいたので
σ(゚∀゚)が食べる&たくに食べさせるのに必死だったとかΣ(゚д゚)オイオイ
その後たくが寝ちゃったので
近くのお母さん方の話に耳を傾けてると
たまにσ(゚∀゚)に話を振ってくれたりして
まぁそれなりに会話できたかと思われますハイ
結局誰が誰のお母さんだったかさっぱりわかんなかったとかΣ(゚д゚)オイオイ
 
   
Posted at 21:38 / ゆらにっき / この記事のURL
コメント(0)
ついに / 2006年06月13日(火)
我が家にもやってきました

たまごっち

昨日の夜旦那が市内のコンビニはしごしまくって買ってきたんだけど。
実は前に仕事で新潟に行った時にセブンで見つけたらしいのね
んで日曜日に新潟まで買いに行こう(ぉぃぉぃ)って行ってたんだけど
結局行けなくて
おもちゃ屋さんも売り切れでななが(´・ω・`)ショボーンだったし

σ(゚∀゚)はσ(゚∀゚)で昨日オクでいろいろ見つけて
ななも欲しがってたし
夜帰ってきたら旦那に買ってもいいかどうか聞こうと思ってたからさ。

結構考える事一緒ぢゃん

んでまぁ、旦那( ̄□ ̄;)ナント!!2つ買ってきたのね
「絶対お前も欲しがると思ったから2つ買ってきた」だそう

よくおわかりでwww

でもさ、考えたらななが幼稚園に行ってる間は
σ(゚∀゚)がお世話しなきゃなんないんだよね…
 
   
Posted at 13:56 / ゆらにっき / この記事のURL
コメント(0)
旗拾い / 2006年06月10日(土)
今日は小学校の運動会で旗拾いしたとか。
つかみんな園の服着てきてたんだけどさ
うちの園だけ制服着用でしたよ(つまりスカートはいてったってことね)
走るんだからいつもの登園服でいいと思うんだけどなぁ

集合場所には近くの保育園2園とうちの幼稚園、
その他の保育園・幼稚園と計4つのプラカードが立ってて
すっごい人だった
んで数人ずつ走るんかと思ったら
そのプラカードごとに一気に走って
お面かぶって旗拾って糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

一応ビデオ持ってったけどさ
たくもぐずってるのもあって撮れなかったよorz
眠いのかと思ったら人がいっぱいいたからビックリして泣いてたっぽい
まだ人見知り?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 
   
Posted at 22:10 / ななのこと / この記事のURL
コメント(0)
久々にドライブ / 2006年06月04日(日)
魚買いに行こうって目的で新潟へ
野尻湖越えて新井も超えて
旦那が会社の人に教えてもらったらしいので
そこへ行くことに。

途中にある海沿いの公園?みたいとこでお昼ご飯。
朝早く起きてお弁当持って行ったので
海を見ながらお弁当( ゚Д゚)ウマー
たいしたもん作ってないのに( ゚Д゚)ウマーでしたww
考えてみればお弁当作って出かけるって
今までなかったからすごく楽しかったかも。

お昼食べてまた出発。
その公園を越えてすぐのとこにあるらしいんだけどなくて
結局富山県まで行っちゃったとかΣ(゚д゚)オイオイ
んで引き返してきてナビ検索とかしても
新しいやつじゃないのですでに潰れてたりとか。
結局目的地は行くときに見えたでっかい船のあるとこだったらしい
でもほとんどが蟹なのよね
蟹はσ(゚∀゚)が食べれないので旦那スルーしてたりとか。
結局何も買わずに引き返して
途中にまた魚売ってるとこがあったので見てたんだけど

箱買いなのよね(´・ω・`)ショボーン

甘エビがほんとに( ゚Д゚)ウマーそうで
最後まで迷ってたんだけど結局買ってこなかった
帰りにまた新井に寄ったんだけど
ここでも何も買わなかった
(お寿司が値引きになってるのは魅力的だったけどね)

結局何しに行ったんだ(`Д´≡`Д´)??

帰りにガソリン入れてこればヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
こっちより4円/Lも安いなんて超お買い得?ww
 
   
Posted at 22:20 / ゆらにっき / この記事のURL
コメント(0)
おかえりエスティマさん / 2006年05月29日(月)
車高が足りないとかなんとかで車検に手間取ってたエスティマさん

本日無事ご帰還ですっ(´∀`*)

旦那、車検通るために必要な部品が3マソかかるって聞いて
ネットとかで探しまくってたもんね
オバカなσ(゚∀゚)は「中古だともっと安いんぢゃない?」って聞いて
「中古で3マソなんぢゃい( ´ー`)フゥー...」スマソ
結局中古パーツ売ってるとこで見つけて即行車屋に持ってて合わせてみたけどモムーリ!o(゚Д゚)っ
もう1つのやつを電話でサイズ聞いたらギリギリかも?
合わなかったら返品おkだったので
返品&も1つのやつお買い上げ、でまた車屋に。
空気圧上げてちょっと余裕できたってとこで
昨日半日程つぶれたとヵ。

でもでも、そのおかげでようやく帰ってきたんだしね
でもでも、来年は旦那軽の車検ですよ。
今年から旦那ボーナス丸々貯金に回してもいいですか、マジで。
 
   
Posted at 22:28 / ゆらにっき / この記事のURL
コメント(0)
車検 / 2006年05月22日(月)
エスティマさん、車検のためしばしのお別れです。
この時期って自動車税も納めなきゃいけないからものすごい出費
しかし代車がものすごくキレイなのがキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
軽だけど新車らすぃ(スゲー
すでに前の方ぶつけて壊れた部分もあるんだけど
細い道とかグイグイ行けて いい(≧∇≦)b
駐車場とかも余裕だしさ
でもエスティマさんで慣れちゃってる分やりにくかったり
エスティマさんは小回りが利かないので
結構ハンドル回しまくるんだけど
軽でそれやったらアレ(`Д´≡`Д´)??ってかんじ

( ゚Д゚)ウマーくいけば2、3日で帰って来るようなので
それまでまぁ楽?しますよΨ(`∀´)Ψケケケ
 
   
Posted at 22:04 / ゆらにっき / この記事のURL
コメント(0)
親子遠足 / 2006年05月19日(金)
行ってきました、親子遠足。
8時には家を出たかったので前日にだいたい準備して
朝お弁当作って子供らにご飯食べさせていざ出発
集合場所のMウェーブに着いたときはそれなりに車いっぱいで
まだまだ駐車ヘタクソなσ(゚∀゚)はすいてる早めに着て入れやすいとこに止めようと
思ってたのに見事に裏切られました
それでも何とか止められてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

旦那さんに休みとってもらって下の子を預けてきてるお母さん結構いたし
少数ではあったけどお父さんも一緒に来てるとこもあった。
んで目的地のあずみの公園へ。
雨も降ってたし中で見学の後はホールで昼食。
もーね。この時点でお手上げ状態。
ななはどこでも行っちゃうしたくは暴れるし
荷物は重たいし、なるほど大変だなと。
下の子預けてくる気持ちが痛いほどわかったよ

帰りのバスは自由席だったんだけど(行きは決まってた)
行きと同じとこに座れてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ってかほとんどの人が行きと同じ席だったけど。
たくはバス乗る前に爆睡してくれたし
ななは帰りのバスの中でお菓子食べまくってたし
疲れたけどななやたくとどこかへ行ってお弁当食べたりってなかなかないし
ななも喜んでたみたいだし今日はきてよかった。
 
   
Posted at 22:26 / ななのこと / この記事のURL
コメント(1)
P R
ぷろふぃーる
HN☆ゆら
sex☆♀
bloodtype☆B
family☆旦那【♂】、σ(゚∀゚)【♀】                     なな【♀】、たく【♂】
いくつになったの?


りんく
ぶろぐぺっと

メロメロパーク
MyblogList
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.