ワンセグ機能。

August 22 [Fri], 2008, 23:15
せっかく「わ」くんにトラックバックしてもらっていたのに
ワンセグ機能について触れるのを忘れていた。

会社の仲のよい子は、もうワンセグがないと
生きていけない、と言う。
彼女はとても野球が好きなので、シーズン中は会社帰りから
野球放送を見ているのだね。
飲み会の日も、ワンセグで野球放送をかけている。
野球のないときでも自転車でも、イヤホンを使って
ワンセグ放送を音だけでも楽しんでいると言っていた。

そしてこの夏その依存度がいっそうエスカレートしたらしい。
家の中で、部屋を移動するちょっとの間も見逃さないように
ワンセグが大活躍だったとのこと。
オリンピックの影響もあるのだろうけど、それはすごい。

だんなちゃんは、ワンセグ放送自体はそうでもないが、
録画をけっこう使っているようだ。

03のワンセグは、とくに取説を見なくても
直感的に操作できた。
使うかな、これ、と思っていたけどやっぱり便利。

寝室にはテレビがないので、調子が悪くて横になりたいが
Webブラウジングをする余裕はなく、かといって
なかなか寝付かれない、といったむずかしいときに
ワンセグ放送をかけているのがちょうどいい。

あるいはクルマの中でドラマを見ていて家へ入るとき、
CMになるまで待たなくていいのがいい。
エンジンをすぐ切れるのでエコだね。
あ、これって会社の子が言ってた使い方と一緒じゃん。

またこれはつい昨日の話だが、そんな感じで家に入ると
だんなちゃんがソフトボールの試合をを見ていた。
最終回で勝ちの瞬間が間もなくというときだったので
そっちをメインで見ることにして
ドラマはそのままワンセグ文字放送で筋を把握した。

真剣に見ているドラマではないからできるんだね。
メインの液晶テレビには2画面表示機能があるけど
音声はどちらか一方しか選べないし文字放送はないし
(知らんだけで実はあるのかもしれないけど)
つくづく便利を実感できた。

録画するならDVD録画するし、録画は今のところ
なくてもだいじょうぶみたい。
ワンセグ放送、はまりそうです。
イヤホン買わなきゃかな?




--------------------
sent from WILLCOM 03

  • URL:http://yaplog.jp/yummy-darkside/archive/2866
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
++プロフィール++
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やみ一
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ボードいっすよ。
    ・読書-最近マンガばっかり。
    ・グルメ-貧乏舌です。
読者になる
アイコン画像 兼業主婦に出戻りやで
アイコン画像 毒にも薬にもならないっぽい。
アイコン画像 あとから記事うp多し。
++コメント++
アイコン画像やみー
» 04/14『リベンジ』 (2013年11月15日)
アイコン画像通りすがり
» 04/14『リベンジ』 (2013年11月15日)
アイコン画像やみー
» 08/18『ゴーン・ベイビー・ゴーン』 (2013年09月30日)
アイコン画像海外ドラマ キャンプ
» 08/18『ゴーン・ベイビー・ゴーン』 (2013年09月13日)
アイコン画像やみー
» 今日のばんごはん (2013年07月29日)
アイコン画像雛月*結衣
» 今日のばんごはん (2013年07月29日)
アイコン画像やみー
» 06/27『HUNTER×HUNTER』#84 (2013年07月04日)
アイコン画像花小路
» 06/27『HUNTER×HUNTER』#84 (2013年07月04日)
アイコン画像やみー
» 今日のねこさん (2013年06月16日)
アイコン画像花小路
» 今日のねこさん (2013年06月16日)
++トラックバック++
++アーカイブ++
早起き生活
Powered by 早起き生活
Yapme!一覧
読者になる
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
http://yaplog.jp/yummy-darkside/index1_0.rdf