21回目のおたんじょーび 

2006年05月23日(火) 23時17分
5月21日に21歳になりました
てことで、みんなが22日にいろいろしてくれた〜

まず、お昼休み。
Mっきーに不審なメールをもらって教室へ行くと…

誕生日近い3人の合同パーティー
プレゼントももらった
ケーキもめちゃめちゃおいしかったし幸せ〜
ありがと(>_<)


で、自主的にわんこそば(?)やってみたり
Hとみがプレゼントにくれたクッキー食べたり
ビスケットサンド食べたり…相変わらず。笑

5限がなかったからマスピの練習に参加
走り出すタイミングわかんなーい!!けど楽しかった

その後、M央・Mスター・Jゅんちゃん・R矢 が
文田商店連れてってくれた〜〜
おいしいお肉をおなかいっぱい食べさせてくれた
ごちそうさまでした

ミニップに移動してJゅんちゃんがくれたチーズケーキ食べてたら、
お誕生日サークルからのメッセージカードくれた

うれし〜
あとプレゼントも
Mスターの凝ったkitkatにも笑えたよ
あのバシバシ使わせてもらうね〜

↓今回もらったプレゼントたち

あ、今日はまーくんがお菓子をたくさんくれた
やっぱいいお兄ちゃんだごちそうさま

メールもたっくさんきて幸せな21・22日でした
みんなありがとね

ちゃっぴーとバトン 

2006年05月18日(木) 23時42分
マスター、ごめんね




それにしても、
M央もあたしも暴走しすぎてキモかった
思い出したらばかばかしすぎて帰りに爆笑しちゃったよ
中学生だったよね

ゼミ仲間のもんちゃんがくれたバトンやりまーーす

テーマは『アイス』

◆最近思う『アイス』は?

 だんだん旬になってきたからみんなも売店で買い始めて争奪戦
 ビスケットサンド、あたし毎日買うからとっといてください!!


◆この『アイス』には感動!!!!

 ダントツで森永ビスケットサンド

 この値段でこの味はエライ
 今日は食前に1個、食後に1個食べました飽きない


◆直感的『アイス』
 
 食べ物兼飲み物
 ジュース買うならアイス買います
 おなかにたまるのにのども潤う
 すごいわぁ


◆好きな『アイス』

 種類別がラクトアイスじゃない 、
 ほんもののアイスクリーム
 ラクトアイス買うときはかなり妥協してます。
 ビスケットサンド、pino、ハーゲンは「アイスクリーム」です


◆こんな『アイス』は嫌だ!

 氷っぽいのは嫌だあと、モナ王。


◆この世に『アイス』がなかったら・・・

 わたしもいない


◆次に回す人(『指定』付きで)

 みお→愛しの弟『コウタロウ』
 まどりん→『アイス』
 かな→『マスター』 w
 えみ→『マスター』 w
 すー→『マスピ3年国関s』
 あやか→『アヤカー』

お暇だったらやっておくれ

やっぱり… 

2006年05月16日(火) 0時11分
mixiにやられてしまいました
なにこれ。
おもしろいよ〜

おかげで課題があるにもかかわらずそんなのほったらかして
mixi見たり、アイスのサイト見たりしてたら、

気がついたら3時すぎてる〜

そろそろ課題やるかって思ったら、

カナダのEみちゃんメッセにログイン〜
いつもどおりくだらない話して楽しみました

1時間くらいメッセやってやっと課題をやり始めたのが4時すぎ
なんとか5:30くらいに終わらせて
「1時間だけ寝よ」って思って布団入ったら

次に目あいたのは9時すぎ
おかーさんの声で起きました。
目覚ましも無意識のうちに消し、
2回のにもにも気づかず
寝てました…

先週も寝坊して必修欠席したんだよね。
今週も欠席するわけにはいかないんだよね!

でも、どんなときも朝ごはんは欠かせません
お弁当も持っていきたい
すっぴんでフラ語の教室に入るのはイヤ

ということで、いつもと変わらぬ身支度をして出発
30分の遅刻ですみました

でももう遅れられない
ちゃんとしなきゃーーー。

昼休みはチア見て癒されて
(Mスターは変態的ポジション)、
その後はアイスを2つ食べて満足しました

100円アイスで一番好きな森永ビスケットサンドが入荷されてたんだもん
やっぱラクトアイスとは全然違うよぉ
濃くておいしい
2個めに食べたジャンボもチョコがぱりぱりしてて好き
これはアイスミルクだけどチョコで十分濃いからおいしい

どちらも森永の商品森永天才
サイトもおもしろいよ
ハーゲンのサイトもすごくオススメ
チーズケーキのフレーバー開発には3年かかったそうです
だからあんなにおいしいのねぇハーゲン天才

明日まだビスケットサンド残ってるかなぁ〜
とても気がかりです…。

とうとう 

2006年05月12日(金) 23時59分
アンチmixiだったのに
ついに負けてしまいました…

だってみんなの読みたかったんだもん!

あたし自身はあまり更新しないと思うけど
ハマリすぎない程度に楽しみたいと思います

さてさて、
金曜は実にたくさんのお菓子を学校で食べました

まず、お昼のサラダうどんの後に、
Mっちが(おばあちゃんに渡されて)持ってきた
メロンういろう食べた☆

↑しなってます。
メロン味ってどんなかと思ったけどおいしかった
ごちそうさまでした☆

そうそう、サラダうどんね、
マヨネーズ5cmかけるのがベストってのを発見したよ

3限の後はAやちゃんとおやつタイム
この日はなぜか奮発!!
●サンドイッチ(イチゴジャム&ピーナッツバター)
●イチゴプリン
●アイス

甘いのばっかーー
イチゴプリン、ちょっとくどかったな。
アイスは全然いいのがなくて、仕方なくモナ王食べたんだけど、
あんな味だっけ

同じ値段のモナカアイスの「ジャンボ」とは雲泥の差です
やっぱりアイスには
その前日に食べたハーゲンダッツのチーズケーキみたいに
感動するようなおいしさを与えてほしいわぁ

今一番食べたいのはハーゲンのマスカット気になる〜

おなかいっぱいになりすぎて5限は爆睡でした

ゼミの先生にも遅刻と居眠りでさっそく目つけられました
ゼミで居眠りはありえないらしいけど、
3限に寝ないなんてほんと無理だよ〜

でも最近ほんとにだれてるから、
来週からはちゃんとしようって思います
みんな頑張ってるしね

超好待遇☆☆☆ 

2006年05月06日(土) 23時21分
5/4〜7の4日間、
伊勢丹8Fのサッカーイベント
のバイトをしてます

この派遣のバイトが、今までで一番の好待遇
何をしているかと言えば、

・小学生以下のちびっこの相手…40%
・ぼっ立ち…40%
・休憩…20%

です。楽すぎる!!
これで日給8000円すばらしいっ

しかも、歩けるようになったばかりの子もボール蹴ったりするんです
可愛すぎるよ
みんな景品もらったり、順位表に載るために
必死になってがんばるんだよ〜。
相手してて楽しい
小さい子って思考回路が謎!行動がまったく読めなくておもしろい

そして、最高にいいのが、食事
1000円渡されて何食べてもよし
うれし〜〜
だから毎日デザートまでしっかり食べてます幸せ
明日の最終日は伊勢丹レストラン街の中華ランチを食べる予定
まじで楽しみ

一緒に働いてる女の子があと3人いて、
みんなで食べ物の話して盛り上がってる
タメが1人、1つ下が2人だから話も合うし

そして!!M央と同じ名字の担当の社員さんが…
かっこいい

おそらくAやちゃんはやばいと思う
チョウさん系なのにチョウさんよりカッコよくて背が高いっ
毎日話しかけてくれるんですよ〜〜(担当者だから。)癒し
昨日なんて「お疲れ〜」って(みんなに)ジュースおごってくれたし

そして、ときどき顔を出す新入社員の22歳の人もステキ
すばらしい若手をお持ちのイベント会社です

ちびっこと同年代の女の子とかっこいい社員さんとおいしいランチに囲まれて
4日で32000円稼げるなんて

明日がラスト☆
雨で屋上でのリフティング大会が中止になっちゃうかもだけど
サッカーボーリングとか盛り上がるようにがんばろっと

さかのぼってみます。 

2006年04月29日(土) 21時21分
土曜日
試合にいってきましたvs常葉。
マスピすっごい打つっ
1年生うまいしっ
どんどん出塁するから見てておもしろかった

マネは4年生3人、3年生わたし、2年生2人、1年生0人(笑)
8回までスコアつけてたけど、
Sおりん、Mなみん、MスターとセブンへGO
WCが行列でねぇ球場に帰るの遅くなっちゃった

みんなが9回やってるときに
新発売のイチゴもなかアイスやのっぽパン食べて幸せな気分にひたってたら
いつのまにか時間がたって、
試合を終えたYうたさんにセブンで会って
慌てて戻ったらみんな片づけまで終わってた

な〜んてことはまさかないよ
まさかその後何ごともなかったかのように
ガストでふつーにお食事したなんて
彩り丼がおいしかったなんて。

MなちゃんとSおりんも良きアイス仲間とわかって
すっっごくうれしかった
Mスターも食べたから共犯だよ!


金曜日
最近ヤフオク始めたんです。
以前買ったけどもう着なくなったちょっとお高いお洋服たちを出品したら、
なかなかの値段で落札されるんです
これはまりそ〜!!

その落札された商品を発送してから学校へ
あったかくてすごしやすい日
この日最大のイベントは
健康診断
身長は変わらず。
体重もまったく変わらず
…アイスは続けていいってことだよね


木曜日
もう買わないと決めてたのに
また服買いました。
しかも手持ち金ないからお取り置き中。。。
月末給料入ったら取りに行きます
そして、これで最後!もう買わない!!


水曜日
経情組が持ってたNintendoDSで計算対決!!
Mお遅〜い!笑
Mっち早〜い!!字がちっちゃくてすばしっこい
経情っ子はやっぱ早かった
おもしろかった
DSあたしも欲しくなった



とくにこれと言って書くことが…
アイスとともに平和な毎日を送っています。
サッカー部事情に日々詳しくなっています。
お金のない日々を送っています。
ダヴィンチコードにはまっています。
映画は20日から公開早く観たいよ〜〜

初ゼミ飲み 

2006年04月26日(水) 1時46分
今日は初めてゼミメンバーで飲みました@牛角

もうねぇ、
Yしむん(=教授)おもしろいよ〜〜〜
なんで一滴もアルコール入ってないのに
あんなにおもしろいの

だって、まず今日のゼミからして
途中1時間くらい休憩できたし笑、
割り当てられたのと全く違うトコ指されるし笑、
まじテキトー
あれくらい度を越えて変わってる人っていないと思う

もちろんゼミの内容は
英語の論文読んで、文の構造研究をするとゆうか、
そーゆーちゃんとしたことやってます
真面目だしインテリな教授だけど、
イイ意味で変わり者

先輩たちもイイ人だらけ美人で優しい
アイスとのっぽパンで心が通じた

牛角では、牛・豚・ホタテ・キムチ・サラダ・アイス…などなど
おいしいもの食べつつYしむんやゼミの友だちと話して楽しい楽しい
もちろんお酒もガンガン飲んで大満足だよ
あんな早いペースで飲んだの久々だと思う

でね、あの謎につつまれたYしむんの私生活を
3年生みんなで協力して笑、か〜なり解き明かしたよやった

そして最後にサプライズ
ワリカンだと思ってたら、
教授と先輩がうちらの分まで払ってくれた〜〜

全財産数千円(←これまじね。1年分一括前払いして年金貧乏まっただ中。)
のわたしには、どれだけありがたいことか…
肉もホタテもどれもこれもすっっっごいおいしかった
ごちそうさまでした

セブンの高級ソフトクリーム食べたり
チーズプリン食べたり
イチゴメロンパン食べたり
年度持ち越した食券で買った天ぷらうどん食べたり

でぶでぶな一日でした
でもおいしいものばっか食べてすっごく幸せな一日でした

しっかり体重増えてたー

実習校決定 

2006年04月20日(木) 12時59分
今日は開学記念日でおやすみ
遊びに行く前に、
母校の高校へ来年の教育実習のお願いのをしました。

教授にそろそろ母校に申し込むよう言われて、
1年以上も前にお願いするの?!って思ったけど、
電話してみたら
英語科実習希望の人としてはわたしで4人目。

あたしの前3人は昨日の会議で受け入れ決定してたとゆうことで、
4人目のあたしは新たに会議にかけられることに…
1週間ほど返事を待ってくださいって言われた

去年は英語科で3人受け入れたそうです。
あたし、もしかしたらダメかも…。
だめだったら他の高校に頼むしかないや

て思ってたら

30分後に電話かかってきて
「今英語科で検討して、受け入れることに決めましたので
勉強してきてください
ってOKもらった

1週間待つつもりが意外に早かった

無事母校に行けることが決まって一安心
これもひとえに
のんびり者&なんとかなるさ思考のわたしを急かしてくれた
しっかり者Mっちぃのおかげですほんとに感謝

でも、実習にあたって条件が2つある
って高校側から言われて…

おフランス語は大人気 

2006年04月17日(月) 23時59分
今日は月曜日ということで、
2限は美形な後輩たちと
2度目のフラ語を受けてきましたわ−い

Eみぃ!!すごいの!!!
うちらの代は男の子0人だったのに、
203を含め男の子10人くらいいた
おまけに可愛い女の子がわんさか
教室の席がほぼ埋まるくらいに人がたくさんいるの!

2年生に知り合いが6、7人もいたよ。
「こうなっちゃいけないよ?」みたいな存在、わたし

そんでね、Sいちゃん、ちゃんと単位とれてるのに
しっかり勉強したいからって理由で、
もう1回履修してるの!あんた、フラ語の鏡だよ

てことでSいちゃんと受けてる
1ヶ月間のフランス留学の写真見せてもらったけど、
フランス、かわいい!!!
ますます行きたくなった!
そして、Sいちゃんのやる気を見てたら
2年半も勉強する言語だから、どうせならきっちりやって習得したい
って思ってきた

去年と違って、映画の台本に出てくる会話をやるの
初回授業でその映画見たんだけど、題名が
“L'ami de mon amie”
「友だちの恋人」

内容は題名からもひしひしと伝わってくるように、
友だちの恋人をとっちゃったよ〜というお話です。
でも、そんなにどろどろしてないし、
マーマレードボーイの遊とミキの両親みたいに
恋人を交換しちゃいました、みたいな話だから
ハッピーエンドです

途中で「あ〜もう!!」みたいにイライラするところもあったけど笑、
なかなかおもしろかったよ

5限の英文学史Nがせさんの大暴走にはこてんぱんにやられました
思い込み激しくてボケてるうえに脱がせちゃうからね
ついてくのが大変だわっ
がんばる!

開幕戦 

2006年04月15日(土) 23時38分
今日は開幕戦でした対アパッチ
試合前にバッセンであたしも準備
今までの中で一番打てた

気になる一年生の人数は
男の子4人!!!
女の子0人!笑
まあ来週の新歓が勝負でしょう

試合結果はきっとTるちゃんが書いてくれます
2年生はYうじとRなちゃんが来てくれてすごいうれしかった
寒かったけどスコアがんばったよ
て、迷惑かけただけですけど
Mよりんさん&M央、
二つのこと同時にできなくてごめんなさい

ノックは要練習だわ
来週はマイグラブ持ってこっと

久々に大人数で試合やってるの見てうれしかったわぁ
来週も晴れますように
今日みたいな冷たい強風はまじ勘弁

ガストの味噌煮込みハンバーグおいしかった〜
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆみ
» 21回目のおたんじょーび (2006年05月25日)
アイコン画像キンタロウ
» 21回目のおたんじょーび (2006年05月25日)
アイコン画像えりこ
» 21回目のおたんじょーび (2006年05月24日)
アイコン画像ゆみ
» 21回目のおたんじょーび (2006年05月24日)
アイコン画像あずみ
» 21回目のおたんじょーび (2006年05月24日)
アイコン画像みお
» 21回目のおたんじょーび (2006年05月24日)
アイコン画像ゆみ
» ちゃっぴーとバトン (2006年05月21日)
アイコン画像むらかみ
» ちゃっぴーとバトン (2006年05月20日)
アイコン画像ゆみ
» ちゃっぴーとバトン (2006年05月19日)
アイコン画像す〜
» ちゃっぴーとバトン (2006年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yummy-521cakes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる