キレイは指先から 

2007年08月18日(土) 23時44分


写真ぶれてて分かりにくいんやけど、
ネイルサロンに行ってこんな風にしてもらった

美容室とか、サロンとかって、
すごい特別な気分になれるよね

これからも通いたいなぁ

女たるもの細部にも気をぬかずにね

鳴き砂に聳え立つ城 

2007年08月15日(水) 18時52分



夏っていう感じでしょ??

鳴き砂で有名な京都の琴引浜です。

くらげがいっぱいいて、気がついたら何箇所か刺されてたけど、

青が驚くほど綺麗でした


海で遊ぶと、何故か童心に帰れます。

昔は毎年キャンプしてたからね。

砂団子作ったりとか、砂のお城作ったり、

幼稚園の時は毎日してたのに、

いつからしなくなったんかな?

友達が、波打ち際で、

見事なモンサンミッシェルを作ってました。笑



日焼けは大敵だけど、

出来れば毎年、海で遊ぶことは絶やさずにいようと思いました

3分の2 制覇 

2007年08月14日(火) 23時06分


日本三景の一つ、天橋立でございます。

15年振りに来たんやけど、

なんと、1時間前に姉もたまたま来ていたと

後になって判明しました。

どちらも全くその事を知らず、

すごい偶然だなぁと、ちょっと恐くなりました。



広島の厳島神社はちょうど1年前に行ったし、

今年は天橋立行ったし、

来年は、是非とも松島を訪れたいものですね。

日本の風情とは 

2007年08月14日(火) 23時05分




京都、貴船の山道です。

橋がいくつかあったんやけど、

朱色をしていて、なんだか、神の領域に踏み込んだ様な

神聖さを感じました。

ちょっとぶれてる所も、走行感があっていいでしょ?

多趣味人間 

2007年08月05日(日) 15時08分



さて、第二弾はBRUTUSでございます。

これは、月2回発行の趣味雑誌ですね。

定期購読してるんです。

いっつも、今回はテーマ何かなぁって待ってます。

たまに興味範囲外のものだったりするけど、

そういうのも、この雑誌でテーマに上がる事によって

多少は興味範囲内になるかもしれないよね。

表紙がいっつも可愛い所も素敵です。

”紅茶の街” 

2007年08月05日(日) 15時01分


雑誌の紹介2連発です。

まずは、Kobe Walker

初めて買ったんやけど、タイトル見つけて中身も見ずに即買いでした。

内容まぁまぁ薄いけど、素敵なお店だったり、

紅茶人の意見だったりが見られて良本でした◎


神戸が紅茶消費全国1位ってこと、不覚にも知らなかったわ・・・。

何より一番の驚きでした。

symbolism 

2007年08月04日(土) 21時43分



素朴だけど、素敵な看板見つけました。

最近、週末の楽しみはカフェ巡りです。

世界中には数え切れないほどのお店と、デザインと、メニューがあって。

これは一筋縄ではいかないですね。

早く、自分だけの、素敵なお店を持ちたいなぁ。

blue 

2007年08月01日(水) 2時39分


3年後、ここに住もうと姉と決めている
北野の我が家。

早く3年経ってくださいまし。

lump of sugar 

2007年07月21日(土) 18時55分


可愛いし、美味しいし、大好きなものの一つ。

最近は毎日かばんに入ってます。

ちょっと疲れた時には、甘いもの摂取しないと。

普通ならチョコレートなんだろうけどね。

私は金平糖派です。

ナンバー7 

2007年07月21日(土) 15時31分


ようやく発売日です!

ついさっき届きました!!

今から読破します
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さち
» キレイは指先から (2007年08月26日)
アイコン画像yummiii
» lump of sugar (2007年08月05日)
アイコン画像yummiii
» lump of sugar (2007年08月05日)
アイコン画像さや
» lump of sugar (2007年08月04日)
アイコン画像さち
» lump of sugar (2007年07月25日)
アイコン画像yummiii
» 表⇔裏 (2007年07月15日)
アイコン画像sachi
» 表⇔裏 (2007年07月15日)
アイコン画像yummiii
» 普遍的価値のあるもの (2007年07月14日)
アイコン画像yummiii
» 京都がよっぽど好きなのね (2007年07月14日)
アイコン画像さち
» 京都がよっぽど好きなのね (2007年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yummiii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる