やっぱり 

April 11 [Fri], 2008, 0:49
今日いろんな話聞いて
裏技をたくさん聞きました。

続けよう!

解放区 

April 09 [Wed], 2008, 23:39
振り返ってみると・・
面接ラッシュを就活の始まりとすると、8日目にて終了。
短かったけど、
本当に毎日濃くて
濃すぎて毎日記憶がぶっとんで
朝起きるとクマさんが日に日に濃くなっていって
コーヒー飲みすぎて異が痛くなって(おいしいコーヒー煎れられるようになった!)

でもたくさんの人にあって
初めて自分のことをこんなに考えて
将来のこともたくさん考えた。
自分の人生に自信もてるようになった。

二度とやりたくないけど
きっと少しは人生の糧になったのかな。

正直ここでやめていいのか少し不安もある。
けど、現実的に考えてここで終わらせるのがベスト。

手堅くいこう。

whoa 

April 07 [Mon], 2008, 18:32
ある面接(ぐるーぷ面接)で
自己紹介プラス大学で何やってきたか一通り話したら、
「はい、わかりましたぁ」でスルー・・・
他の二人にはめっちゃつっこんでるのに・・・えぇぇ・・・

しかも最後の質問2人にはしてるのに、時間がなくて私にだけ質問なし・・
えぇぇ・・・
なのに次の選考すすめるって・・・・えーー??!!!

ようわからん。人間不信になりそう。

反省 

March 07 [Fri], 2008, 21:53
本日初本番GD・・・撃沈。
反省点
・入りが悪い
最初の自己紹介から心を閉ざしていたのかいけなかった。結局入りでの出遅れはあとあとにまで響く。試合と同じ。

・冷静になりすぎた
てか、なんでこんなこと話あわないといけないの?role playなんてくだらない!
そう思ってしまった時点で負け。とりあえずあつくなれ自分!

解決策
→ひな壇芸人になる。
話の流れをよんで、そこでとにかく発言しないとテレビに映らない芸人だと思い込むこと。

color 

February 21 [Thu], 2008, 23:09
説明会とか選考会の会場だけでもほんと会社のカラーがでるよね・・
・自分が好感をもつのは
会場が格式高い(霞○ビルが目下No1)
まぁまぁ少人数(否応なしにおきれる)

・逆に、はにゃってなるのが
会場が雑居ビル・・ぼんや。
人数が多すぎ(睡魔が・・)
全体的に飾りすぎていてうさんくさいかんじ。

ちなみに今日は2社ともはにゃっとしました。およよ。
いくら練習だからといって、興味のない業界を受けるのはやめよう。
顔と態度に出てしまう。

感情表現が豊かとかフリーダムとか言われるし
自分でもごもっともと思うけど
感情を制御してポーカフェイスの人とか秘密主義の人にあこがれるなぁ

ago 

February 16 [Sat], 2008, 18:55
最近あごによくボールがあたる。なぜ・・
あご運が悪いのかしら。

ES書いていていいことを一つ発見した。

よく部活に〜〜という意識、思いで取り組んできました。
と書くと、練習でもそれを意識するようになる。
書いているからには実行せねば、と思うのかもしれない。

time will tell 

February 14 [Thu], 2008, 22:31
とかいう歌あったよね。うただひかるで。

時間が解決してくれるさって歌だったような、じゃなかったような。

とにかく悩んでたくさん泣いて

・・・復活!!

見返してやる精神が結局私の一番の原動力なのかな。

負けず嫌い万歳。


9日 

February 11 [Mon], 2008, 18:53
挑むからには勝つ気でいた。
でも。
挑む前に離脱。
そんな結果予想もしていなかった。
どうしていいのかわからない。
立ち上がるのにしばらく時間がかかりそう。
そんなかんじ。

面接 

February 07 [Thu], 2008, 18:28
@I田橋。
まぁ、高校の時よく行ってたし余裕っしょー見くびってました。

当日〜

駅から徒歩3分って書いてあるのに・・・
もう10分以上歩いているし(いやむしろ小走り)。
でも駐車場のおじさんも方向的にはあってるって言ってたし・・・

あれ・・?迷子・・?

交番では、自転車に乗っている不審男にリアル職質中・・。きまずい。
しかし空気を読まないことを決意した私は果敢にその交番に入って道を尋ねました。

そしたらあっという間につきました。ちょっと泣きました。

面接前に、勝手に目的地到着というフィナーレを迎えた私は
面接では放心状態でしたとさ。
おわり


はるまき 

February 03 [Sun], 2008, 22:41
White ChristmasならぬWhite 節分。

めでたいめでたい。

しかし雪のせいで外出禁止・・・K葉lineは自然災害にからっきし弱いからね。

なので家にこもって誕生日メールに感動したり、ES書いていました。

伝えたいことはあるのに文章にするのは難しい。

コーチへの試合報告、反省を箇条書きで書いていたツケが回ってきたのか・・・

箇条書きは得意なんだけどなぁ・・・。

あ、うちの春巻きは世界で一番おいしい。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yumi
» color (2008年03月04日)
アイコン画像れーな
» color (2008年03月01日)
アイコン画像yumi
» はるまき (2008年02月11日)
アイコン画像れーな
» はるまき (2008年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumlog2233
読者になる
Yapme!一覧
読者になる