はぢめて救急車に乗る 

November 04 [Sat], 2006, 0:13
風呂上がりに倒れて
そのまま救急車で運ばれたorz

詳しくは後日。
とりあえず生きてます。

ベースとご飯とチョコレートパフェ。 

September 02 [Sat], 2006, 20:07
こんばんは。
久しぶりに歩き疲れた感のあるアカイヒトです。

今日はどどんと遠出をしてなんばにまで。

のっけからシャワー浴びて遅刻してますが気にしない。

長くなって、ヤプログに2000文字以内に抑えとけ、な? と諭された。

以下、続く↓


半年振りとかなんとやら。 

August 13 [Sun], 2006, 21:59
こんばんは、半年振りです。
随分と放置してました。消えてないのにびっくりですよ。

昔の記事をボーっと眺めて
一年ぐらい前にやりたかったコトは
実は結構やってたんだな、って気付く。

髪の毛は一時期真っ赤になった。
今はオレンジっぽくて、この色がすごくお気に入り。

晴れときどき犬。
で言ってたわんこが
8/11
永眠しました。

その場に居れなかったのが辛かった。
仕事中にメールと電話もらって
すぐ帰りたかったけど
帰れなくて。

家に帰った時はまだ暖かくて
でも、いつもくりっとした大きい目で
尻尾を振ってくれたその子は
ぴくりとも動かず
本当に寝てるみたいに
小屋の中で横たわってて

元々、心臓に先天性で病気持ってて
暑い夏が辛かったのかな。

何もしてあげられなかったのが
本当に辛い。

散歩なんかに行くと
すごく物足りなくて
家に帰っても
そこにいつもの顔がなくて

久しぶりに突きつけられた現実は
ひどく残酷で
ひどく寂しくて

もっといっぱい抱きしめてあげればよかった。
もっといっぱい遊んであげればよかった。
もっといっぱいなでてあげればよかった。

後悔の念は尽きない。
現実から目を背けても
空間が行動が感覚が
嫌でも目の前につきつける。

バラバラな言葉しか出てこないまま
お別れするコトになってしまったけど

ロング、今まで精一杯生きてくれて、本当にありがとう。

よいお年を。 

January 01 [Sun], 2006, 1:10
あけましておめでとうございます。
今年もよいお年を。

……はい、一秒長い今年が始まりましたね。
たまたまタイミングよくテレビのチャンネル権を奪った姉貴の陰謀により
ジャニーズを見ながらの年越しとなりました。

いや、まぁ、別段何か書く事があって書いてるわけじゃないんですが。

久しぶりに酒飲んで、軽く酔っ払ったり
新年ってことで髪の毛ばっさり切ったり
真っ赤に染めようと思ってブリーチ見てたり。

赤って何か好きなんだよなぁ。
髪の毛真っ赤は目立つだろうけど
そのうちやってみたい野望の一つだったり。

個性だ何だのとかって言うつもりなんてないですが
TPOさえ考えれば、髪の毛の色なんて気にしてもねぇ。

最近は小学生でも髪染めてる時代ですが
あれは親がやってんのか、本人がやりたがってるのか
まぁ、いずれにせよ、大嫌いですが。

ついでに言うと
店とか歩いてて、子供がふらふらしてんのに
親が全く見てないのとか
人にぶつかっても謝ってこないとか

あぁいうの見ると、こうカチンときますね。

親は親で子供見てないし
子供は子供で何やっても許されるとか思い込んでるみたいで。

自分の時代とは変わった事を自覚させられて
未来はどこへ向かうのか。

そもそも未来なんて不確かなモノに
方向性なんてないかも知れないけど。

それでも、かすかに
本当にわずかだけど
自分が関わっている事だけは
忘れないように。

お好み焼きと鳥とサイダー。 

December 25 [Sun], 2005, 22:40
世間はきらびやかなクリスマス。
一般の家庭でもこだわったイルミネーションされてたりしてますね。
大変なんだろうけど
犬の散歩で前を通るたびに少し、見入ってしまいます。

面白いな、って思うのは
クリスマスってキリスト生誕の日なのに
クリスチャンでもないはずの大多数の人が
色々と、本当に色々としてる事。

自らの誕生日が後世に残る事はそれはそれはすごいことだろう。

だけど
だけど、だ。

ただの、一つの、それこそ自分の誕生日とは全く無関係のイベントに仕立て上げられたのは
あんまりじゃないのかい?

俺だって、イベントが嫌いなわけじゃない。
お祭の露店見るのは好きだし、独特の空気なんかも悪くない。

ただ、何だろうな。
TVでやってるクリスマスプレゼントの額。
そうじゃないだろう。

変わってしまった事を嘆けば
変わらない事を責めざるを得ない。

世界は常に流動的だが
それとはわからないくらいに不動でもある。

願わくば、もうしばらく
この世界に飽きが来ないことを静かに祈ろう。

Marry Christmas Dear World。

びっくりだ。 

December 10 [Sat], 2005, 20:56
一ヶ月以上書いてなかったら、浦島太郎になりました。

……記事投稿のインターフェイス、変わったのな、これ。

一ヶ月何してたかと言えば。

2件ほど面接行ってきた。
1件受かった。

仕事は割と楽。
ほぼ毎日30分だけ残業する程度。

ただし、休みが日曜日しかない。

と、まぁ、そんな状況だったり、そうじゃなかったり。



まぁ、友人の大半に言われてた完全パラサイト生活にはさよならを告げました。

正直、何か思いっきり暇です。

あぁ……目いっぱい、ダチ連中と馬鹿騒ぎしたいです。

堕落に生を貪る日々。

くだらない。くだらないね。
実に退屈だ。

pillowsの曲が妙に染みてくる。

頑張ろう。
いつか、強く背中を押してくれる風が吹く。

おやすみなさい。 

November 06 [Sun], 2005, 0:49
おやすみなさい。今から寝ます。

ぼそっと呟いた
「おやすみなさい」
言葉はどこまで届くのだろう?

音は空気の振動。
誰にも聞こえないぐらいの小さな、小さな振動でも
ひょっとすると、誰かに聞こえたりするんだろうか。

ふわふわゆるゆると
伝わった振動が、どこかの誰かの
耳に心に響きますように。

おはよう。
こんにちは。
こんばんは。
おやすみなさい。

きっと、届く。きっと、聞こえる。

それでは、皆様。
「おやすみなさい」

俺は今日も、生きてます。

サブマリン。 

November 02 [Wed], 2005, 19:06
沈んでました。
お久しぶりでございます。
まぁ、誰も見てないと思うけど。

10月中の記事が一つ。
それもROのキャラ紹介といういかにもその場しのぎ的な感があふれんばかり。

いやぁ……もうちょっとちゃんと書かないとなー。
誰も見てないとしても。

さて、久しぶりに書こうと思った事が出来たので、書こうかと。
別に今まで書きたくない事書いてきたわけじゃないですけど。

俺には大嫌いな作家が居ます。
会った事はもちろんないですし、その作家がどんな人間かなんてせいぜい、あとがきと文体からしかわかりませんが、少なくとも、現時点では大嫌いです。

そんなことはどうでもいい?
じゃあ、ブラウザ閉じてください。
誰も無理して読んでくれなんて頼んじゃいません。

閑話休題。

何故嫌いか。
答えは単純。

文体が、文章が、言葉の一つ一つが。
それこそ、抜き身の日本刀なみにギラギラしてるから。

影響って言葉は大抵の人は大まかな意味を理解してると思います。
わかんない人は辞書ひいてみてください。
というか、辞書って意外と面白いですよね。結構好き。

さて、俺はこの影響ってモノに関してはこう考える。
例えば、誰しもが経験する学生時代。
朝礼や集会なんかで先生や生徒会長やらが前に立って発言する場面。
聴衆の中で何人、彼らの話を聞き、考え、それを咀嚼、消化するだろう?
普通に考えて、一桁か二桁ほどいけば優秀と言えようか。
これはすなわち、発言した彼らの話に影響力は少なかったと言える。

影響力とは言葉どおり、他者に対して影響を与えるための力である。
すなわち、如何にして相手の考えや在り方を揺さぶるか、傷付けるか。
これが先に言った日本刀のくだり部分に関連してきて。

その作者の小説はそんな感じ。
読めば読むだけ、抜き身の日本刀で首筋をぴたぴた叩かれてる感じがする。
決して、面白くないわけじゃない。
むしろ、どんどんどんどん先を読みたくなる。
けど、大嫌い。

誰だって、刃物付きつけられながらする行為なんて楽しいはずないでしょう?
付きつけてる人間は、楽しいだろうけどね。

一人目。 

October 18 [Tue], 2005, 18:53

一人目。
メインのプリースト。I>D>V型の純支援。
打たれ強いのか弱いのか微妙なところ。
将来的にはI>D=V型になるとかならないとか。

現在、レース系Gvギルドに所属中。
毎週日曜日に燃えてます。
というか、Dexプリなのに最前線出て、落城する頃には先に死に戻りしちゃったり。
最前線じゃないと射線通らなかったりで大変なんだよっヽ(`Д´)ノ

臨時大好きで、経験値の大半は臨時で稼ぐ。
相方とかなんですか、ってなもんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

最近はニブル行ったり、亀行ったり、騎士団行ったり。
城は嫌いです。妙にやりにくいもんで。

最近テイムしたバフォJrを溺愛中。
大分昔にテイムしたムナックを娘と呼んだりもする。
今欲しいのはデビルチとボンゴン。

オーラ目指してたりもするけど……先長すぎorz

晴れときどき犬。 

September 29 [Thu], 2005, 10:51
昼間に書くとか初めてなんじゃないかと思ったり。

わんこの調子が悪いみたいで。
今朝の早朝と言うにはまだ早いぐらいの時間(確か2:30頃)に起こされまして、わんこの足洗ってました。

いっつも情けない顔してるわんこなんですが、いつも以上に変な顔してて笑ってしまうんですが。
どうも思ってる以上に調子が悪そう。
元々、体の弱い子なのですが、今回のはちょっと長引いてたり。

とりあえず、今は落ち着いてるんで様子見です。



さて、話題変えまして。
プロ野球なんて引っ張り出してきましょうか。

楽天の田尾監督、今季限りで解任だそうです。

正直、楽天にはがっかりですね。
この成績はほとんど開幕前からわかっていたんじゃないかと言っても過言じゃないでしょうに。
ベテラン中心と言えば聞こえはいいが、結局は寄せ集め的な1軍。
まともに勝ちを計算できる先発投手が岩隈投手ぐらいでしょうか?

えーっと……どうやって、勝つつもりだったのかと聞きたいですね。
1年目から優勝争いするつもりなら、巨人並にお金つぎ込んでみたら如何ですかねー。
勝てるかどうかは別問題ですが、やる気は証明されますよ、きっと。

その上で、田尾監督はよくやったと思います。
勝つ事も大事ですが、楽天と言うチームを本当にファンのためのチームにしようとする姿勢に好感が持てました。

個人的に、今回の一件で楽天のフロント陣に対する印象は悪くなりましたね。
見守っていく事が出来ないんじゃあねぇ……。


と、まぁ、珍しく熱く語ってしまいましたが。

朝の空気がそうさせてるんじゃないかと。

さて、CD買いに行ってこよーっと。

最近、笑ってねーなー……。
こんな人
NAME 朱彌
HEART 野望あふるる面倒くさがり屋
PEACE ひねくれた夢追い人
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像miyu
» こーしえん そのに。 (2005年08月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumizu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる