お酒、特に焼酎を愛するならば

August 02 [Sun], 2015, 0:10
焼酎が好きなら、まずは材料を選びます。

芋焼酎があいかわらず大人気ですが
米焼酎も基本ですよね。
麦焼酎もいいし
そば焼酎も味わいが深い。

その他にも、黒糖焼酎とか泡盛などもありますね。

次に選ぶのが、銘柄です。
これはそれぞれの原料ごとに数多くが出ています。
同じ芋焼酎といっても、全く違う味わいです。
呑み比べるのもたのしいです。

次に選ぶのは、酒器ですよね。
せっかくなら、焼酎用の酒器を用意したい。
できれば陶器がいいでしょう。

お湯割りはもちろんロックで飲む時も陶器が趣がある。

さて、意外とこだわりが少ないのが、
そのお湯や氷、あるいは水です。

お湯割りや水割りやロックに使うための「水」のことです。

お水やお湯を気にしていますか?

せっかく美味しい焼酎を呑むのなら、おいしいお水でわりたい。
おいしいお湯でわりたい。
おいしい水で作った氷を浮かべたい。

そのためには、ミネラルウォーターを買ってきておけばいいのですが
ミネラルウォーターって、すぐなくなっちゃいます。

家呑みしている時にはあんまりコンビニまで行きたくはない。

だから、多めに買っておけばよかったのに、
と思ってもないものはないのです。

せっかくの家呑みで美味しい焼酎を楽しむのなら、
銘水と言われるお水と一緒がいいですよね。

ウォーターサーバーは天然水の宅配便です。
おいしい天然水が定期的に届けられます。

その代表として一番最初に思いつくのがクリクラです。
クリクラは全国に販売店があるので、
なくなりそうになったら、対応が早いですよ。

実績もあるし人気もあるし、おうちに設置するなら
一番安心ですね。

さすがに、氷は出てきませんので、
ウォーターサーバーのお水を自分のおうちで凍らせてくださいね。

詳しくはこちらを
 ↓↓  ↓↓