ありがとうございました(*´ω`*)

January 26 [Sun], 2014, 22:17
お久しぶりです!
なんやかんやとバタバタしており、
新しく作ったブログの住所をご報告するのを忘れてました
すみません

おニューブログはこちらになります♪
おニューブログ

別のブログといえど、
活動内容がイラストメインになっただけで、ノリは今までと変わりませんので、
お気軽に遊びに来てください♪

イメージは「同じマンションの隣の部屋に移動した」ぐらいの感じです(笑)

このブログは私の活動記録であり、皆さんに頂いたコメントも沢山ありますので、
消さずにこのままにしておきますね

今までこのブログを読んで下さった皆さん、仲良くしてくれた皆さん、応援して下さった皆さん、
本当にありがとうございました

そして、もしよかったらこれからもよろしくお願いします

初音ミク…のつもり

December 23 [Mon], 2013, 17:32
ちなみにそのあと描いたイラストです
よく知らないのに描いた初音ミク
色が淡すぎて見えづらいですね…

9月に少し載せてたイラスト★完成バージョン

December 23 [Mon], 2013, 17:22
こんな感じに仕上がりました
立体感が足りない…要練習ですな

お久しぶりですー!

December 23 [Mon], 2013, 16:12
ホントにお久しぶりです!

以下、ここしばらくやってた事です

「イラストの仕事をする方法」を色々リサーチ
色々なイラストお仕事仲介サイトに登録
Tumblrというサイトでポートフォリオ(今まで描いたイラストをまとめたもの)を制作

今現在、イラスト仕事の実績が全く無い状態なので、
「まずは仲介サイトでお仕事を貰って実績を積もう」
という作戦を立てて色々やってみたのですが、
まず仲介サイトさんからお仕事を貰うのが大変だ(ものすごい競争率…)
という現実にぶちあたりましてー…

ドッキドキですが、
「自分で営業してみる」という方向性で今は動いております。
ネット上の営業も結構有力なようなので、
まずは、ネットで出来る事を精一杯やってみようと思います。
色々方法はあるみたいですが、ホームページとブログが有力らしいです

なので、このブログとは別に、
近々イラストレーターとしてのブログを立ち上げる為の準備をしております
年明けに公開するのが目標です
その際にはぜひぜひ遊びに来てやってください
ヘッダーにも自分のイラストを使ってみたり、自分のテイストをちりばめた画面にしようと思ってますので、
こうご期待ー

デジタルでカリコリ

September 25 [Wed], 2013, 23:22
女の子の下描きが2枚出来たので、昨日スキャンしました〜
 
今までは下描きをシャーペンでトレースしたものを線画にしてましたが、
今回は下描きの段階のものをスキャンして、
デジタルでペン入れに挑戦してみます
 
今日はちょっとしか進まなかった
トータルでどのくらいかかるのか把握するために、時間を計りつつ作業しようと思います
今ペン入れしてるイラストは
人物1人の上半身と葉っぱのみなので、
目標はトータル3時間以内っ
難しいですが、失敗しても消してやり直せるところが気楽&便利です

こないだのイラスト

September 21 [Sat], 2013, 23:22

背景は素材をぺたぺた貼って、
コラージュ風にしました〜
次は「淡くてほわほわなガーリーイラスト」というお題で2枚描こうと思います


背景いろいろパート2

September 19 [Thu], 2013, 22:05
女の子の方でも色遊び

背景いろいろ

September 18 [Wed], 2013, 23:49
最近は「男女の全身立ち姿」というお題で
線画を描いておりました
体描くの難しい
 
やっと線画が出来たのでスキャンして色を付けてます
 
背景の色をいろいろ試して遊んでおります
色によって雰囲気が変わるのが面白いです

近々

September 01 [Sun], 2013, 20:31
ブログのタイトルと説明文を変えようと思います
厳密に言うと、今は漫画家志望ではない状態なので…

このブログ、始めた頃と大分趣旨が変化しております
以前は「漫画雑誌の漫画家としてデビューする事」が目標でしたが、
今は、「イラストや漫画で得た収入で、生活出来る様になる事」が目標です

ブログ自体は続けますし、たいした事ではないんですけど、
一応事前にお知らせしておこうと思いまして

今は全然違うペンネームを使ってるので、ユミぞうって名前も変えるかも知れません
(もはや別のブログ)

ジニーぬりぬり

September 01 [Sun], 2013, 20:27

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユミぞう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月31日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・読書
    ・コレクション
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユミぞう
» こないだのイラスト (2013年10月05日)
アイコン画像D-Driver
» こないだのイラスト (2013年09月28日)
アイコン画像ユミぞう
» こないだのイラスト (2013年09月25日)
アイコン画像D-Driver
» こないだのイラスト (2013年09月23日)
アイコン画像ユミぞう
» 背景いろいろ (2013年09月23日)
アイコン画像春来 いちご
» 背景いろいろ (2013年09月22日)
アイコン画像ユミぞう
» ジニーさん (2013年08月18日)
アイコン画像D-Driver
» ジニーさん (2013年08月11日)
アイコン画像ユミぞう
» 今日の練習15分 (2013年04月16日)
アイコン画像D-Driver
» 今日の練習15分 (2013年04月15日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
入学しました!
http://yaplog.jp/yumizou777/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE