病院へ 

September 28 [Wed], 2016, 3:13

寝言 

September 25 [Sun], 2016, 8:32
旦那さんのタカーキーは寝言が多い&面白い事で有名ですが(うちんちで、笑)、また昨日の夜中面白い寝言言ってくれました。


あ、タカーキーとは寝言でも会話できます(笑)寝言と会話したら良くないって言うけど、面白すぎて話しかけてしまう(笑)


昨日は、すーすー寝てたのに急に「どぅっ!」て言ったので、私も真似して「どぅっ!」って言ってみたら、また「どぅっ!」っと言ってました(笑)
声押し殺して笑いながら、どぅっ!て何〜?って話しかけたら「ライザップの最初の音」って言ってまたスヤスヤ眠りに落ちてました(笑)


おもしろ〜(笑)








最近 

September 24 [Sat], 2016, 13:54

誕生日ディナー 

September 24 [Sat], 2016, 13:49
今日は外壁工事がにおいを伴うようで。。。くっさ
先程から部屋のすぐ外辺りで工事してる音がし始めた途端、変なにおいがーーーー我慢できんにおいだぁーーーー
ベッドとかソファがある部屋が臭いので、仕方なくキッチンに逃げたけど、座れるものなんにもないよ。フローリングの床に座るしかない
私てっきり工事は9月に終わると思い込んでたけど、どうやら工事は今年中くらい続くようで。。。
何ヶ月もカーテンも窓も開けれないのでしょうか。。。








話は変わって、昨日はタカーキーの誕生日だったので、ディナーを頑張ったぁー
いつもは買わないパプリカとかも買ったりして、オシャレに盛り付けも頑張ろう!と思って張り切った。
タカーキーは21時頃帰ると聞いてたのでそれに合うように準備してたら19時過ぎにLINEで「今日早く帰れたから19時半すぎには帰るよー」と
21時基準で準備してるっちゅーの(T_T)
めっちゃテンパった(笑)
結局サラダはもう捨てた(笑)サラダは作らんかった( ̄ー ̄)
そして元々センスはないけど。。。盛り付けも適当になってしまい、せっかくのパプリカも切る暇なく出番なくなった!(笑)
カルパッチョに乗せようと思ったのにーーー
そんな誕生日ディナーのメニューは、


タコと鯛のカルパッチョ
パンプキンポタージュスープ
キッシュ
和牛ステーキ
ラザニア


でした




全体像は撮ってません(笑)急いでポンポンポーン!と置いてったので、綺麗さのかけらもなかったので。。。(T_T)


食べてて気付いたけど、カルパッチョ以外濃い。。。
こってりしてる。。。極め付けはラザニアが濃厚でちょっと食べただけでお腹をいっぱいにしてくれた!(笑)
ラザニアは中のパスタ?生地があんまり柔らかくてなってなくて、ミートソースも水分が多すぎたせいでちょっと失敗したかなー(>_<)味は良かったんだけど!濃厚だけど!
せめてスープはあっさりにすれば良かった(笑)
でもでもステーキはそーとー美味しかった
近所のお肉屋さんで奮発して買ったA4の和牛ランプ肉!霜降りより赤身が良かったのでこれにした
このお肉ならおじいちゃんおばあちゃんでも食べれるよ!口の中で崩れていくんだもん!
家でも美味しいお肉食べれるんじゃね〜(*^^*)とタカーキーと感動味付けはお肉を活かすために塩胡椒だけにした


あ。。。一応書かせてもらいますが(笑)
すさんにお肉の写メ送って美味しかったという話をして、「奮発してA4の和牛買ったんよぉー!」と言ったら、すさん「A4てめちゃデカくない?!プリント1枚やん」と!!爆
お肉のランクのA5とかの話だったのですが、すさんコピーのサイズと思ってしまいました!!!(笑)
爆笑した(笑)サイコーだよ(笑)
この話みんなに言いたくて仕方ない(笑)
面白すぎるぅーーー(笑)




そしてそして、最後は近所にある人気のケーキ屋さんで私が食べたいやつ4個ケーキを買ってきていたので、気持ちロウソク刺してハッピバースデーソングを身振り手振りを加えて熱唱させていただきました。


タカーキーはロウソクの炎を吸って消そうとしてました。アホや(笑)


今までは誕生日はいつも外食してたけど、家で食べれば外食よりは安くつくし、いいもんだなぁと思いましたでも準備大変じゃー
自分の時は外食でお願いします(笑)



たこ焼きパーティー 

September 22 [Thu], 2016, 22:12
今日は本当は東京タワーのところでやっているというサンマ祭りに行こうと思ってたのに、朝からけっこう雨降ってて、行くのをやめてからは一日中ダッラダラに過ごしました
せっかくの休みなのにもったいない過ごし方をしてしまい挽回するべく夜ご飯をたこ焼きパーティー風に


キムチとかウインナーも入れてみたりした
久々にやると美味しいし楽しかった〜
これで少しは今日のダラダラを挽回できた。。。かな?!




全然関係ないけど、吸盤の吸い付きが悪くなった時の元の戻し方をこの前知ったのでやってみた。


沸騰したお湯で少し茹でたら直るらしい。
ほんとに直った〜

コウノトリさん 

September 21 [Wed], 2016, 18:32
なななんと!昨日妊娠検査薬にて陽性反応が出ました(>_<)
記録のために日々気持ちなどを書き留めておこう




いや〜私ゃもしかしたらコウノトリは私のとこには来てくれないんじゃないかと思ったりもして心配してた(>_<)
でもまだ安定はしていないので注意が必要ですな!!(>_<)




昨日に遡りますが、今日が生理予定日だったんだけど、ネットで調べたような生理予定日前に現れる可能性がある妊娠超初期の症状は全くなく、生理になりそうな下腹部の鈍痛も始まり、「あ〜来るな。はいはい、今回もダメでしたね。」と思ってて、夜お風呂入るときに、おパンツに血が
色がいつもの生理とはちょっと違うような、真っ赤な新鮮な血の色で、それが水で薄まったような薄めな色。
「ん?着床出血。。。?なわけないか。期待させといていつもこうなんだからっ」と気にせず。
んで普通に寝ようとして、いつも通りなかなか寝れず、布団で携帯ゲームしたりしてて、ふと心のどこかに少しだけ期待する気持ちがあり、「この期待の気持ち邪魔!」と思い、はっきりさせちゃるわー!と妊娠検査薬をやってみた。
ま、はっきりさせるといっても本来は生理予定日1週間後にするものなので、確実な結果にはならなかったんだろうけど。
何時だったかなぁ、2時くらいだったかも(笑)
そしたら陽性反応の窓のとこに最初ものすっごいうっっっすら線がある気がして、薄すぎて目の錯覚かと思った
だけど、時間が経つとどんどん濃くなっていき、はっきりと線が


「え?まじで?」と予想外のことにどうすればいいのか分からず、とりあえず寝ているタカーキーを起こす(笑)
「赤ちゃんできたかもしれーん!」とピースしながら言ったら、寝ぼけながら喜んでた
そんで、検査薬見せて「ここに線見えるよね?!」と私の目の錯覚じゃないことを確認した。
全然実感はないけど、とりあえず色んなアプリを落としまくり、また、いつも暑いからと薄着でお腹出して寝てる私ですが、なんとなくバスタオルをお腹に巻いて寝てみた(笑)
冷やしたら良くないと聞いたことがあったので。。。




そんな感じの発覚日ー!
そんで今日は「初めてのひよこクラブ」なるものを購入に朝一で本屋へ!
意外とネットで調べて知ってる情報が多かった
妊婦さんのブログとかよく読んでて、そういうブログの方が生きてるいい情報がたくさん載ってていい


早い人はもうつわりとかある人もいるらしいけど、全然なにもないなーーーと思ってたけど、吐き気だけがつわりじゃないらしい胃が痛かったり、食欲が湧かないのもつわりの一種らしい(>_<)
それならば最近あったわ〜!何日か前から胃が痛いってタカーキーにも言ってた
なんか全ての症状をそれに当てはめて考えちゃうから、今若干ムカムカがほんのすこーーーしあるような気がしてくる。。。
でも私は生理の時、腹痛、吐き気、頭痛、発熱と、色々起こる方だったから、もし検査薬してなかったら、まだ普通に生理の症状だと思ってただろうな。


どうなるんやろ!タカーキーとの2人きりの生活がなくなるのは寂しい気もする。
好きなとこ行けて、好きなもの食べれて。
やっと最近心から楽しくて仲良くできてたからなぁ
でももうタカーキーもいい歳だし、ほんと良かった


とりあえず来週産婦人科に行って、様子見てから親には言おうと思います
お母さん身体心配だから、生きてるうちに孫見せてあげれそうで良かった。。。
これで長生きしてもらわんと!!!!
タカーキーのおとさんおかさんも全然何も言わないでいてくれたけど、絶対心待ちにしてたはず(>_<)
そのためにも体調管理頑張ろうー!!



築地散策 

September 19 [Mon], 2016, 23:08
今日はタカーキーと今何かと話題の築地に食べ歩きに行ってきました


朝かなりゆっくりしたので家を出発したのが12時頃遅めスタートだったけど、築地賑わってました〜
今回はいつもとは違うグルメを狙って行ったのです
海鮮以外にも美味しいものがいっぱいあるようで、食べると決めてたのは、もろこし揚げと卵焼きとうなぎ串ときつねやのもつ煮込みと肉豆腐と井上のラーメンとマグロ焼き(たい焼きの形がマグロのやつ)としゅうまい。
あとは海鮮も。
だけど、きつねやと井上は開いてなくてそれ以外のものはゲット


卵焼きはやっぱり美味しかったぁ〜
もろこし揚げは練り物の周りをコーンで覆って揚げてあって、あとイカしゅうまいも買ったイカしゅうまいも美味しかった〜!
そして、うなぎ串は、なんと200円でうなぎが食べれる串があって、美味しかった
美味しかったばっかり言っとる!グルメリポーターにはなれんな(笑)




やっぱり海鮮丼いっちゃいました
なんか美味しそうなわらび餅があったからそれも食べた!


どうやって撮っても美味しそうに写らん(笑)
でもやわやわ〜で美味しかった〜


あ〜でもでも井上のラーメンが1番食べたかったから、やってなかったのショックぅ〜日祝はどうやら休みみたい。。。
いつかはありつきたいっ

波長 

September 17 [Sat], 2016, 20:07
なんだか今日は、波長とか気?についてすごく実感したことがありました


1個前の日記に書いたけど、前の職場の子とご飯食べに今日行きました
前から感じてたけど、この子とはなぜか最初から緊張せずにいられて、会話も自然といいテンポで盛り上がれて楽しくて、この子と一緒にいる時の自分好きだな〜って思える子でした
これってきっとまさに波長が合ってるんだろうなぁ
それはそうとして、この子と今日実質いれた時間は、11:30〜14:00までだったので2時間半しかいれなかったんだけど、バイバイした後から、ものすごくエネルギーが自分に満ちてた
こんなに意欲的な気分になれたのはすごく久しぶり
それをすごく実感したのは、家に帰ってからで、もうずーーーっと掃除で手をつけてなかった場所をどんどん片付けて濡れたタオルで拭いてキレイにし始めた
家に帰るまでの道でも雑貨屋さんに寄って、「このカゴを買ってあれを入れて整理しようか。。。」とか(結局買わなかったけど、笑)とか思いながら帰って、さっき書いたように掃除をパパパーってしたり、洗い物したり、料理したりとどんどん動けた
普通のことだけど、最近の私ではぶっちゃけこんな動きができなくて。。。できないと言ってはいけませんね( ̄ー ̄)やらなくて。。。( ̄ー ̄)
ほんとになぁーんにもやる気が起こらなかったのです
なんで、急に掃除し始めたかというと、急に「ここがキレイになってたら旦那さんが帰ってきて気持ちよくてゆっくり休める空間になる気がするからキレイにしよう」って思った
まだまだ片付けないといけないところはたくさんあるけど(^◇^;)でも今日動けたことは、最近の自分の中では進歩なのです


こんなことがあったので、絶対今日の子からイイ気をもらったんだなぁ〜〜(>_<)ってすごく思えて、ほんとにその子に感謝の気持ちになった(*^^*)
こういうので同じような現象が起こるのが、地元へ帰った時
地元に帰って、友達に会ったり実家で過ごして、んで東京に戻ってくるとしばらくの間ものすごく動けるのです(笑)
むしろ色々やりたくて仕方なくなる
持続させようよねぇ( ̄ー ̄)


あれだよね、やっぱ家に閉じこもりっきりなのは良くないんだよね
身体は全然疲れないけど


イイ波長でイイ人や事をたくさん引き寄せられるように頑張ろ〜っと(≧∇≦)

女子とランチ 

September 17 [Sat], 2016, 16:38
今日はひっさびさに女子とランチしてきた
こっち来て働いてたとこの私の後任で入ってきた女の子と
すっごく楽しかった〜〜
仕事の話とか色々聞いた
正社員になりたくなったから転職を考えてるらしい〜
他にも大変話色々聞いた
大変そうだけど、この子なら大丈夫でしょうっ明るくて前向きなあっけらかん子ちゃんだし辞めるまでの辛抱やぁ
ランチは渋谷のパエリアのお店に行って、その後パンケーキを食べに行った
女子って感じじゃのぉ(笑)


このパンケーキほわっほわですんごい美味しかった〜


そしてその子は用事があったので14時くらいにバイバイし、せっかく渋谷という都会へ久々に行ったので、ウキウキと散策しよ〜っと思い、駅周辺をブラブラした
アフタヌーンティーリビングでめっちゃかわいいタオルを見つけ、こんなにかわいらしいタオルを買うのは初めてだけど、なんかときめいたので買ってみた




やっぱ外へ出るって大事ね〜( ̄ー ̄)
すっかりみんな秋の装いでびっくりしたわ
私暑がりだからまだ秋の装いしたくないよぉ(>_<)
靴下も嫌いだから、サンダルが大好きなのにな〜
早くまたお茶会したいよぉ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

十五夜お月さま 

September 15 [Thu], 2016, 11:02
今日は十五夜(←ホントは満月)
十五夜といえばお団子
ということで、だんご汁を作りました
うちの実家ではいつも豚汁みたいなお味噌汁に白玉団子入れて食べてます
これ大好き〜
お母さんはいつも団子用の粉で団子を作ってたけど、私はレシピを見てみたら薄力粉でできそうだったのでそれで作ってみました!
そしたら、やっぱ違う
お母さんの団子の方が柔らかくて美味しかったな〜
次からはちゃんと団子用の粉で作ろう


他にも今日は鮭焼いて〜すき焼き風煮込作ります
昨日から決めてた






さてさて、今日は久々に美容院いてきまーす!
カラー、カット、トリートメントしまーす!
変な風になりませんように!!(>_<)




それにしても今うちのマンション外壁工事してて、かれこれ1ヶ月になります。 その間一度も窓もカーテンも開けてない。。。
建物がすっぽり工事現場によくある網?みたいなのに全部覆われてて、埃がすごいし、自分ちのベランダに工事の人がいることもあるので、開けれません
工事始まる前にもお知らせでカーテンを開けてると住人と目があったりしたら、気まづいので閉めていてくださいって文書がきてた(笑)
ま、気まづいよね(笑)
洗濯物もずーっと家干しだし、早く終わってくれぇーー!!
家で過ごしてたらベランダのへんでめっちゃおっちゃんとかの怒声が響いたりするけん、めっちゃ怖い。。。
工事の音もうるさいし、たまに変な臭いも
でも住むところキレイにしてくれてるので、文句は言えません
とにかく早く終わって欲しい
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yumiyumiy1116
» 最近 (2016年09月25日)
アイコン画像yumiyumiy1116
» 寝言 (2016年09月25日)
アイコン画像
» 最近 (2016年09月25日)
アイコン画像
» 寝言 (2016年09月25日)
アイコン画像yumiyumiy1116
» コウノトリさん (2016年09月22日)
アイコン画像
» コウノトリさん (2016年09月22日)
アイコン画像yumiyumiy1116
» コウノトリさん (2016年09月22日)
アイコン画像
» コウノトリさん (2016年09月22日)
アイコン画像yumiyumiy1116
» 築地散策 (2016年09月20日)
アイコン画像
» 築地散策 (2016年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumiyumiy1116
  • アイコン画像 誕生日:1982年11月16日
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
Yapme!一覧
読者になる