親子遠足「岬公園〜」

May 13 [Fri], 2016, 9:49
今日は幼稚園の親子遠足でした。
そして場所は「岬公園」!!

子供の頃から何回いくねんというくらいいってる岬公園です…

まぁそれよりも今回は幼稚園ではじめての親子参加なので、
少し緊張ぎみにとりあえず朝早く駅にいきました。

すると、年中組のお母さんの団体が、
「こっちこっちー!!」といって改札で陣取っている雰囲気で、
そのグループがみんなして指定席を買っていて、
この輪に入れない…という感じでなんか不安になっていました。

でもなぁ…岬公園までの30分くらいで指定席ってなぁと思って、
悩んだ末、普通席のところへいってみると、
他にも年少の同じクラスの子供たちがいてちょっとひと安心。

そして、他の小学校の子たちもいっぱい乗り込んできて、
他にもいっぱいいるんだ…と思って乗り込んだら、
たまたま同じクラスの帽子をかぶった親子さんと一緒になって
「おはようございます〜」なんて会話していると、
その子が毎日毎日うちの娘の名前をいってるらしくて、
それが本当にうちの娘なのかな?どうかわからないんだけど、
仲良くしてるのかな?と思って、話をしていたら、
ちょうど乗り込んできたひとも仲良ししている方みたいで、
三組で電車のなかでいっぱいお話ができました〜。

そしてその三組のみんなが友達にしている子がいるので、
岬公園についてから、合流しました〜。

うちはいつもバスなので、いつもお世話になっている方に
ごあいさつしました。

どうやらこの四人は幼稚園でも席が近いので、
子供同士が仲良ししているみたいです。

まずは同じクラスのみんなで輪になってお弁当を食べました。
そして自己紹介と、先生と会話。

ちょうど電車で、「みんなでイルカショー見にいこうよ」と
誘ってくれていたので、4組で一緒に廻ることにしました。

娘も気心がしれた友達と一緒だといっぱい自分で歩くことができて、
終始抱っこはいわず(こんなことは初めて!)
しっかりといっぱい歩いてくれていたことに感動しました。

友達同士で手をつないで一緒に歩いたり、
そしてみんなでいっぱい写真とったり、
お菓子交換をして、とても楽しかったです。

しかし炎天下の中、動物園とイルカショー、
戻ってアトラクションも一緒に乗って、
一回りしたら、お母さんがバテバテ状態。

そろそろ帰りましょか〜と言って、うちはパパにお土産を買って、
他の3人はアイスを食べていたけど、
うちはアイスデビューまだだったし、
今日は普段食べないお菓子を(アメとかチーズとか…)
いっぱいもらって食べていたので、
「これは我慢してね」とお願いしたら、娘もわかってくれたみたいで
一人だけアイス我慢してくれて、そこもちょっと感動…
みんなにえらいね〜といわれていました。
(我慢できなかったら買うつもりだったから)

後で駅でパン買って食べましたが…
帰りの駅についたらもう4時になっていました。

そして岸和田の駅くらいまでずっと一人で立って歩いてくれて、
そこからは眠ってしまったけど、本当に感激でした。

そして、娘が普段自然にいっぱいお友達を作っていたおかげで
今日は楽しく一緒に廻ることができたんだなぁと思ったらそこも感動で…

娘にありがとうと思いました。
いつも話にはしないけどちゃんと自分で幼稚園で
お友達と楽しんでいるんだなぁと思いました。

本当にこどものチカラってすごいなぁ。。。

ディズニーシー

March 18 [Fri], 2016, 16:26
2日目。今日はディズニーシーです。

こちらは去年、結構アトラクション系は堪能しているので、
今回は昨日会えなかったミッキーと会うのを目的に、
ファストパスとってすぐにミッキーのグリーティングトレイルにいきました。
ずっと奥のほうなので、急いでいきます=。

途中、海底2万マイルへ入りました。
めっちゃ空いてて10分待ち程度だった。

子供には楽しかったみたいで不思議そうに海の中を見ていました。

午前中は空いていて、それでもミッキーに45分待ち。

しかも昨日のバースデーシールつけていったから、
娘はミッキーに、はなキスやギュッてハグしてもらってた。

そしていっぱい写真をとってもらいました☆
すごい嬉しかった!!

それから、グーフィーは20分待ちだったので、
グーフィーにはサイン(笑)ももらい、
ぎゅーっと抱きしめてもらっていたので、
朝から大満足♪

写真の出来上がりが楽しみです♪

そして、アリエルのマーメイドラグーンでは
お店で娘の服を買って、そしてトイレへ。

トイレも上手にいけてて、替えの下着やスパッツなんて
いらなかったくらい。本当に良かった♪

乗り物は時間の都合上、ほとんどいけなかったけど、
やっぱりどこもなかなか並んでました。。。

そして、予約していたバイキングのビュッフェへいきました。

ネット予約ですんなり入って食べられました☆
そしてバイキングはどれもとても美味しくて、デザートも美味しかった〜!

娘がバースデーなので、
プレートにチョコペンでメッセージを書いてくれました。
すごく可愛らしくて、嬉しかったです。娘も大喜び♪

そしてタワーオブテラー!!

これは前にTVでやっていたので、おもしろそうだから、
一人ずつ交代で入ることにしました。

めっちゃ怖かったけど、キャーと叫ぶのが後から爽快で
何度も落ちるうちに感覚がなれてきて気持ちよかったです。

そして急に運休見合わせとかになったので、
旦那さんはあとから乗ることにしていました。

それからダッフィーのところへいったんだけど、
お店も全部人でいっぱいで、とりあえず外でいっぱい写真を撮りました。

そしてまた戻って、
テーブルウィズウエイティングのショーを見て、

続けてお昼のスウィートダッフィーのショー。
ジェラトーニが出てくるんだけど、
少し遅れていったら、すごく後ろだったので、見えにくかったのが
残念。。。

テーブルウィズウエイティングのショーはすごく楽しかったです。
これは見て良かった〜♪

そして娘がちょうどお昼ねになったので、
写真の出来上がりを見に行って写真を購入♪

それから戻ってお買い物や、旦那さんがタワーオブテラーに。

次に休憩がてら、ビッグバンドビートの抽選をしたら
当たって、せっかくだからと、またもやショーを見ることに。

ちょうど娘も昼寝から起きて少し寒くなってきて、
休憩にパンを一緒に食べていたので、

そのあとに見に行きました。
こちらは本格的なステージのショーということで、
すごく迫力があり、プロだなぁ〜と思わせる演奏と歌でした。

ミッキーもドラムが素敵で本当に良かったです。

それから、最後にお買いものをしてリムジンバスに乗りました。

少しあわただしかった感じで安いホテルだと人がいっぱいで
チェックインにもバスにも待たされてしまったので、
次はもう少しいいホテルに泊りたいですね。

今度は娘がもう少し大きくなってから来たいです♪

ディズニーランド

March 17 [Thu], 2016, 15:53
今日はディズニーランドへいってきました♪

去年は旅行会社任せでいったんですが、
3か月ほど前からすべて自分たちで手配をしていきました。

とりあえず、リムジンバス予約しててよかった〜!!!
マジで思いました。8時すぎに空港に着いたのに、
出発は10時半待ちでした。
3日前にたまたまネットからバスを予約していたので、
すぐにバスに乗ることができ、本当によかった!

そして想像以上に3月は人が多くて春休みは恐るべしと思いました。
とりあえずなんとか人をよけて歩く感じ。

そして入園してからファストパスをとりにって…

★グーフィーのペイント&プレイハウス
(これは去年も入ったのですが、空いてた○)

グランマサラのキッチンでご飯を食べました〜。

旦那さんはオラフのチキンのスペシャルセットみたいなの、食べてました。
このデザートケーキがめっちゃ美味しかった!

ここで娘ちゃんがちゃんとトイレ行けたので、ヨシッ大丈夫とおもいました。(笑

それから、
★ピノキオの冒険旅行。

このファンタジーワールドで唯一あまりならんでなかったかな。
それでも40分くらい待った。

結構一瞬で終わったので、もう少し時間があれば楽しかったなぁ。

そして
★バズライトイヤーのアストロブラスター
私と娘だけ乗りました。ファストパス、一枚しか発券してなくて、
一グループ一枚と思ってて、、、、

もう一回発券しておきました。

それから、いったんシンデレラ城までもどって、
★ハピネスイズヒアの昼のパレード♪

結構間近で見れたのですごくヨカッタ!

そして
★白雪姫と七人の小びと
これは50分待ち。
もうどこも込んでいるので、とりあえず時間ができたら
並んででも入ることにしました。

ここで娘がバースデーだったので、シールをもらって、
写真もとってもらいました。

そしてシンデレラ城でいっぱい写真を撮ってから、
★フローズンファンタジーのパレード♪

エルサがとにかく綺麗でヨカッタ〜
しかも偶然にもエルサが見える場所で
娘もパレードが好きになったみたいです♪

そして早めの晩ご飯にクイーンオブハートのレストランへ。
早めにいったから空いてて良かった☆

そして
★モンスターズインク(こちらは旦那と娘ちゃん一緒に楽しんだみたい)

そしてワールドバザールでお買いものして。

そうしている内に、もう夜のパレードが!!
★エレクトリカルパレード

去年台風で中止したので、やっと見ることができました♪
すごくヨカッタです。娘も喜んでました♪

それから
★スティッチのエンカウンター
スティッチとおしゃべりできるんです♪
おもしろかった♪夜は空いてて20分くらいで入れました。

そしてミニーちゃんの家と、
去年は運休していたので、今年も普通に120分待ちで、ファストパスとれず。
夜に並んでやっと
★プーさんのハニーハント!いけました〜!!

確か80分待ちくらいに減ってた。
おもしろかったです。

最後にバズライトイヤーを3人で乗って、終了〜♪

今日は何度も見ていたけど、ミッキーの家は夜までずっと並んでて、
いけなかったので、明日はシーでミッキーたちにグリーティングしたいと思います。

春休みでかなり混んでいたけど、うまく廻って
いろいろ廻れたので、満足でした〜♪

春・冬みれたので、次は夏か、秋くらいに来てみたいなぁ…

トイレトレーニング

February 06 [Sat], 2016, 19:54
昨年のお盆をすぎて9月頃から本格的にトイレトレーニングをしてきました。

といっても。

1カ月くらいは全然トイレの意味すらわかっていなくて、
トイレの時間に座らせてもまったく出ず、
じゃーってしてっていうと、
「じゃー」と口で言うだけ。

2ヶ月目あたりから偶然にも一度トイレででたら
それから少しずつトイレの意味を理解してくれたようで、
昼間だけトレーニングパンツをはいて練習の日々。

最近は近くのスーパーや公園へ行くときもパンツでもOKになってきていました。

でも外のトイレは一切使用せず、
しようか?といって連れていっても怖がってしないという感じで、
今年は4月から幼稚園だから、女の子だし、
それまでに少しでもできるようにと頑張ってきてました。

でも昨日も何度も「おしっこない?」と聞いたのに
リビングでジャーとしてしまってて怒ったばっかりでした。

それが今日、ららぽーとへ遊びにいってて、
いつもみたいに少し遠出の外出時はオムツをはかせていたんだけど、
ご飯を食べている時に「オシッコオシッコ」という。

どうせ行ってもしないだろうし、
もう少しで食べ終わるから我慢してといったんだけど、
もう出る出る!!我慢できないみたいな感じ。

んで、パパも「オムツ履いてるんだからそのまますれば?」
といったんだけどなぜかやらない感じ。

これはもしや?と思って、外のトイレに抱きかかえて走っていった。

そしたら初めて外のおトイレでジャーってできるようになった!!

これ本当にすごい成長したなぁ〜と思って、
ビックリで嬉しくて感動でした!!!

そして、できたことが嬉しかったようで、
この後もダイソーを見ていたときにも「オシッコいく!!」といって
私が娘を抱えて走ってトイレ。

大変だけど嬉しくて、本当に長かったけどやっとできるようになって、
しかも自分からできるようになったからすごく嬉しかった。

また漏らすこともあるし、逆戻りしたりの繰り返しだけど、
ようやく一歩脱オムツに近付けたような気がします。

今日からトレーニングパンツ卒業して、
普通のパンツを履かせようと思いました。

そのほうが本人も気持ちよさそう。

いつできるんだろうって悩んでたけど、
案外自分からできるようになってくるんだね。

心も成長したんだなぁ〜っておもいました。

エキスポシティ

December 26 [Sat], 2015, 23:53
今日はエキスポシティへいってきました。
ほんとはオープンしてすぐに来たかったのですが、
人が多そうで混んでそうだったので、
やっと今いけるようになりました。

そして、昼過ぎから軽く行くつもりでいったのですが、
土曜日だったけど駐車場は広くて混んでても大丈夫なくらい広いので、
余裕で車とめて店内へ。

すごく広くて人が多かったです。
んで!はじめにはいったのがアバクロのお店。

ハワイでパーカー買った以来だったんだけど、
ここに店舗ができたので、入ってみました。
セールだったけど、女性物より男性物のほうがいいのあったようで、
旦那さんがパーカーを早速購入。

なんか良かったです♪

それから子供が遊べる(?)というか、
レゴがあったり、ボーネルンドがあったりで、
お試しができるのがよかったようで、うちの娘はボーネルンドで
1時間くらい遊んでしまってました(汗

それからおおまかに見て廻ったんですが、
ここにくるとおなじららぽーとでも和泉のららぽーとが小さく思えてしまいました。汗

でも和泉は和泉であそこにしかない店舗もあるので、
どちらもたのしいです。

ここは若干遠いので、たまにしか来れないと思うけど、
今度はららぽーと以外の施設(ニフレルとか…)にも行ってみたいです♪

クリスマス

December 25 [Fri], 2015, 23:59
今日はとりあえず、午前中に久しぶりの図書館と公園へいってきました。
図書館は改修工事をしていたので、本当に半年ぶりくらい。

久しぶりなので、年末年始にいっぱい読もうと、いっぱい借りました。
そして寒かったけど隣の公園で少し遊ぶことに。

早速、昨日サンタさんからもらったメルちゃんを持っていってたら、
同じく公園にきてた3人兄弟の子たちに振り回されて、
遊び回っているうちにメルちゃんの靴下をなくしてた!!

帰りの車中で気づいたので、びっくりして娘に言うと、
車の中でめっちゃおお泣き!!!

しかたがないので、夕方また靴下探しに行こうといってなだめ。

夕方また公園に探しにいったら奇跡的に真ん中あたりに白い物体が。
もしかしてと思ったらやっぱりメルちゃんの片方の靴下!!!

あった〜〜!!と行って大喜びして急いで帰宅しました。

気をとりなおして
今年のクリスマスはおうちクリスマス。

こないだの休日に外食をしてしまったので、
おうちで娘とケーキを作りました。

1歳の時はできなかったけど、
2歳にもなると、いつもキッチンの流しのところで
スプーンとかボウルでまぜまぜごっこをしているので、
今日は娘用のケーキを一緒に作ることに。

スポンジは私が混ぜてチンするだけなので、
やっていると、娘がよってきて、やりたそうな顔。

なので次にホイップを一緒にぐるぐるまぜまぜしてもらったら、
液体がだんだんクリームのようになってきたので、
それだけで感動したようで、、、

「すごーい」(むすめ)

そのあと、フルーツ(いちごとパイン)を乗せてデコってもらいました。

楽しかったようで、ここから急に泡だて器に目覚めて、
しょっちゅう泡だて器を使おうとしています(汗

できたケーキはまずは冷やして、
ご飯の後で食べました☆

すごくおいしかったようで、一気に半分くらい食べてた!

来年はもっといっぱい手伝えってもらえるかな。

南港 ハンドメイドアート展

December 13 [Sun], 2015, 0:18
前から興味があっていきたかった展示場。
こないだナオちゃんから12月もあるはずって教えてもらってたから、
12月探して行ってきました。

今日は日曜日なので最終日みたいですが、
私はこの展示場へいきたかったので、
旦那さんと娘ちゃんにはあそびマーレで遊んでてもらいました。
これはこれで楽しかったらしくてヨカッタです。

そして私は、いま結構手作りにハマっているので、
もう嬉しくて嬉しくて、一人で楽しみに行きました。

大きさは、まぁまぁ、東京のギフトショーに比べると小さいですが、
それでもかなりお店は多く、1/3くらいの大きさがあったように思います。

それでも大きめなお店から、小さいお店も多かったので、
本当にみるのが大変なくらいありました。

待たせていると思っていたので、かなり速足で見て回り、
興味あるものはじっくりと、興味ないのはパスしないと、
ゆっくりひとつひとつ廻るのは無理ってくらいいっぱいありました。

だいたい2時間弱くらいでざっと全部廻りました。

もうかなり興奮気味で、一人で満喫し、楽しかったことを報告。

自分のモチベーションも上がる一日でした♪

また遊びに行きたいです♪

みさき公園

December 12 [Sat], 2015, 0:43
今日はみさき公園へ遊びにいってきました。

みさき公園はきっと高校の時に行った以来のような気がする。

幼稚園の頃からなにかと遠足とかの度にいってるから、
もう行き飽きてるくらいだと思ってたけど、
今、全然変わってしまってるんですね。

ひとつは動物園。
ここはキリンの赤ちゃんがいるのでイチオシしてました。

動物園は子供の頃以来だったからあまり記憶になくて、
シマウマとか、猿も見ました。
偶然にもトラが走りまわってたり、ライオンが叫びまくっていたので、
なんかすごいなぁ〜と思って見てしまいました。

それから奥のちょっと遊べる動物のモチーフが置いてある場所に
案の定娘が食いつき、滑り台とか、動物の顔だしとか、
ゾウ触ったりカメに乗ったりしていっぱい写真とりました(笑

ここは結構幼児には楽しいらしく、
いっぱい写真も撮れてなかなかヨカッタです。

それから幼児向きの乗り物(トーマス)に乗って、一周したついでに、
アトラクションも見に行こうと隣へいったのですが、
ここがもう昔と全然変わっていて、
小さい子供はちょっと乗れそうにもなかったので、
汽車だけ乗ったんだけど、サビてて音がすごい…
これだけ乗れて、急な坂を上って上までいったけど、
昔アイスとか食べたような気がする売店があったところは
もう店が無くなってしまってて、乗り物も移動してたり無かったりで
なんかさびしく感じました。

坂の下はリニュしてるので、小学生くらいなら楽しめるかも。

そんな感じでちょっとさびしいなぁ〜と思ってしまいましたが、
また来年の春に幼稚園で来そうなので、
また動物園を中心に楽しみたいと思います。

農業祭と歯の検診

November 23 [Mon], 2015, 15:02
今日は歯の検診をしてくれるイベントついでに
農業祭にも行ってきました。

まずは歯の検診。

近くの大きな公園の隣に口腔保健センターというようなところがあって、
そこで歯についてのイベントがあったので、
これだけは絶対参加したかったのです。

さすがに無料だけあってすごく人が多く、
午前中にも関わらず、車も満車状態。

とにかく並んで30分くらい待ちました。
大人もできるので、私は娘と一緒に受けました。

娘は歯が綺麗でその後の細菌があるかどうかの検査も
すごく綺麗ですと、ほめられてました。

私はまた虫歯ができているみたいです。。。。

それから石こうでつくった動物のモチーフをもらって、
そのまま隣の公園でやっている農業祭へ。

本当は午前中だけ廻って昼から帰ろうと思ってたんだけど、
思ったより出店やフリマみたいなのがいっぱい出てたので、
そのまま公園で食べることにしました。

娘はうどんと石焼いも♪

ちょうど食べてたら雨がパラついてきて、
農業祭のメインの広場についたら、もう野菜は無くなってました。

やっぱり野菜買うのは午前中なんだなぁということで、
グリーンの葉っぱを玄関の外用に買って
(これがめっちゃ安くて丈夫!!)
このあたりからかなり雨がいっぱい降ってきたので、
もう思いっきり濡れながらだけど帰りました。

また来年、晴れていればいいんだけど、来たいです♪

幼稚園面接

October 28 [Wed], 2015, 20:34
今日は幼稚園面接に行ってきました〜。
行く前は、少し緊張もしていたんだけど、自転車で行く予定が、出る前にパンクしていたので慌てて車でいき、車止めてから少し歩いてると、同じ幼稚園に面接らしき人に会って、話したら、なんか全然大丈夫な感じがして、少し安心しながら歩いていけました。

そして面接といっても来た人から順番に、先生に色んな質問や、ツキミを積んだり、いちにさん…と一緒に数えたりしただけで。

先生が色を聞いたときは、赤をレッド、青をブルー、黄色はイエロー、緑はグリーンと、、すべて英語で答えてたので、先生は少しびっくりしてました(汗
私もびっくりしましたf^_^;

そして絵本、好きなのくれるんだけど3種類のうち1冊がなかなか決めれなくて先生に決めてもらい、
最後まで名前は恥ずかしいくて言えなかったのでありました。。。
あんなに毎日名前だけはと練習したのに…f^_^;

でも無事面接は終わって、制服採寸し、全部終了と思いきや、外の園庭で遊び出して、全く帰ってくれず、、、

来る子来る子と遊びたくて仕方ない様子。
結局最後の最後まで残って遊んできましたf^_^;

今年校舎が立て替えでもう半分できててすっかりキレイになってるのが嬉しいのと、
何回かの園庭開放で気に入ってるみたいなのがよかったんだけど、制服選んでると、いよいよか…と思って、嬉しいような、ちょっと寂しいような感じになりました。

幼稚園までになんとかトイレトレーニング、できてたらいいんだけどな(`∇´ゞ
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUMi
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・ビューティ
    ・グルメ
読者になる
アイコン画像 憧れ☆
YUKI:*ステンケン摩耶:*YOU*
アイコン画像 ラブ☆
服、shopping、アクセサリー、PC触ること、自分磨き
最新コメント
アイコン画像Yumi
» 葡萄狩り&曽爾高原 (2009年09月11日)
アイコン画像miho
» 葡萄狩り&曽爾高原 (2009年09月10日)
アイコン画像YUMi
» ぷりざーぶどふらわー2-2 (2009年09月09日)
アイコン画像miho
» ぷりざーぶどふらわー2-2 (2009年09月08日)
アイコン画像YUMi
» ぉめでたス!+:。(ノ^∇^)ノ゚. (2009年09月08日)
アイコン画像ヒロ
» ぉめでたス!+:。(ノ^∇^)ノ゚. (2009年08月29日)
アイコン画像YUMi
» ぷりざーぶどふらわー10 (2009年07月17日)
アイコン画像もえ
» ぷりざーぶどふらわー10 (2009年07月16日)
アイコン画像YUMi
» ぷりざーぶどふらわー5 (2009年06月03日)
アイコン画像ハピラボ
» ぷりざーぶどふらわー5 (2009年06月02日)
Yapme!一覧
読者になる