ブログ 

2006年06月18日(日) 17時43分
ブログをお引越しさせました!
URLを載せとくので、そこから行ってみてくださいね♪
これからも「タイ☆フウ日記」をよろしくおねがいします(^0^)

新しいブログはこちら↓↓
http://sky.ap.teacup.com/yumiyumimama/

散髪 

2006年06月17日(土) 13時38分
昨日、実家へ遊びに行ってきました!
実家の母が「ふうま、頭がもんじゃらもんじゃらしとるね。髪きりに行こうか。」
と言いだしたので初の断髪式へ☆
もちろん、美容室ではなくて床屋さんで(笑)
実家のすぐ近くに、私が小さいころから床屋さんがあるのです♪
楓真はかなりおりこうさんにじーっとしてて、床屋さんも「おとなしいね」って
誉められたほど!バリカンでじょりじょりやっても大丈夫でした(*^_^*)
キレイにえりあし、もみあげは刈り上げてもらって
「タラちゃんカット」の完成☆本人もすっきりしたみたい(^-^)
切った髪の毛も一房、戴いてきました〜♪
大河も結構伸びてるし、一緒にやってもらうつもりでいたのに、
「いや!」の連発。。( -_-)ロン毛にするつもり??

私も髪切りたいなぁ〜。
でも、夏って髪の毛結ったほうが涼しいんだよね。。

鳩 VS ゆみママ 

2006年06月15日(木) 14時49分
ベランダのヒナちゃんが無事に飛び立ってから1週間。。。。

未だにうちのベランダに帰ってくるんですけど!!

卵を産みつけられて、追い出すのも可哀想だから飛び立つまで見守ってきた私たち。。
ベランダが糞だらけになってもヒナちゃんのためならと・・涙をのんで来たのです!
なのに!!なのに!!!
ヒナが飛び立ってから、パパがベランダをキレイに掃除してくれて
「もう、ベランダ汚れないね」なんて話してたのに・・・。

ネットで鳩の習性を調べてみたんですけど
1度巣を作っちゃうとその場所に執着するらしいです。。
そして、うちのベランダに卵をうんだ母鳩はシングルマザーであることが判明(笑)
鳩はすごく夫婦仲がよく、パートナーになるとどちらかが死んだり行方不明に
なったりしない限り、一生を一緒にすごすものらしいんですが
どう考えても、雄の姿はなかった!
母は卵を温めて、父親は巣を作るための枝や針金を集めてくるらしいのですが
うちにいた鳩はシングルマザーだったため、卵を温めることしかできず、
コンクリートむき出しな上に卵産んでた。。そういや、そうだった!
なんで枝とかで巣を作らないんだろう?って不思議に思ってたけど
ようやく謎が解けました!!ったく、父はどこにいるんじゃー!

とはいえ、もう情けは無用!
調べてみると鳩の糞はやっぱり有害らしく、病気になったりアレルギーを起こしたり
するものだそうでこれ以上、鳩と共存していくのは無理です
ということで毎日、鳩と格闘してます
でも、鳩の執着ってすごくて何度追い払ってもやってきます
追い払って部屋の中に入ると、すぐベランダの手すりにやってきて
「ホォ〜。ホォ〜。クルッポー!」って挑発してくる
しばらく鳩との攻防は続きそうです

仲良し? 

2006年06月15日(木) 13時22分
寝ているフウさんにそこまでしなくても。。。
起きちゃうじゃないの!
仲良い兄弟です(*^_^*)

レターホルダー 

2006年06月14日(水) 17時08分
今度はレターホルダーを作りました!
うちの冷蔵庫、光熱費の明細やら、ハガキやらいっぱい貼ってて
ゴタゴタしてたのです(;^_^A
今回しみじみ思ったのは、アイロンをきちんと使って型をつけたりすれば
仕上がりのキレイさが全然違う!ということ。
いつも、アイロンを出してくるのが億劫でなかなか使わないでいたんだけど
さすがにパッチポケットはきちんと使いました。
めんどくさがりって損ですね( -_-)

エンドレス 

2006年06月14日(水) 0時29分
もう梅雨に入ったというのに。。。快晴じゃないですか!!
気持ちがいいので今日はお掃除頑張りました↑↑
いつも掃除するときは音楽をかけながらするんですが
今日は大河のリクエストでアンパンマンの歌をかけました♪
一通り聴いて、MDを替えようとすると
「ママ!アンパンマン!」とまたまたリクエスト。。終わるたびに「もっかい!(もう一回)」
とせがまれ。。アンパンマン。。またアンパンマン。。。またまたアンパンマン。。
エンドレスアンパンマンなのですΣ(o´Д`o)
もう飽きるほどに聴いたので、歌詞覚えて歌えるほどになりました( -_-)

♪なんのため〜にうーまれて〜
な〜にをしーて生きるのか〜
こたえられ〜なーい〜なんて〜
そ〜んなのーはいーやだ♪(歌詞より)

幼児向けの歌にしては歌詞の内容が深いですよね(笑)
分かって歌ってるんだか。。

ぐんぐん成長! 

2006年06月12日(月) 23時58分
今朝、地震があったみたいですね^^;
私たちの住むとこは震度3くらいだったみたいだけど・・

普通に寝てました(汗)

大きな地震とか来たら逃げ遅れそうだなぁ私。。
パパは気づいたらしく「けっこう揺れたばい!」と言ってました(++)

ここ数日のフウさんの成長がめざましいです!
まず、うつぶせの状態からおすわりが出来るようになりました♪
そんでまだろくにハイハイも出来ないくせに、テーブルつかんでつかまり立ちしようと
してます(><)フウさん。。。足がブルブルしてますよ??(笑)
そんなに焦らなくってもいいのにー(^^)
数日前にKくんと遊んでからあきらかに違います。。刺激を受けたのかな?
台になるようなものがあればそれを利用して立とうとするの^^;
よけい目が離せなくなってしまった(><)

寿命 

2006年06月10日(土) 21時24分
ついに・・ついに・・・

うちのテレビがぶっ壊れました

ずっと調子悪くて、ここ2ヶ月間くらいは点いたり点かなかったりしてたんだけど
たたくと何故か点いてた(笑)ので叩きまくって、ムチふるって働いてもらってた
うちのテレビさん。。。。
とうとう昨日、たたいても何をしても映らなくなってしまい壊れてしまいました(><)
まぁ、もう壊れても仕方のない時期ではあったんです。
このテレビ、旦那が独身の時に使ってたものを結婚してもそのまま使ってたんだけど
買ったのは15年ほど前だそうですよく働いてくれた方かな??

それに大河がテレビを叩くのをマネし始めてて、「テレビは叩くと映るもの」という
認識をし始めてるところで、何とかしなくちゃな〜と思っていたところだったのです^^;
はぁ。。お金ないけど。。買いたいねぇって旦那と相談中です

ママバック(^^) 

2006年06月09日(金) 17時45分
ちょうどいい大きさのものを持ってなかったので
ママバックを作って見ました♪

これにお弁当とか詰めて子供たちとおでかけしたいなぁ〜(^^)

今日さっそく図書館に行くのに使ったんだけど
自分が作ったものを使うのってすごく幸せ〜
だって世界に1つだけのデザインだもんね!!

お友達宅へ♪ 

2006年06月08日(木) 17時36分
今日は高校のとき3年間同じクラスだったぽよままちゃんのお宅へ
遊びに行ってきました〜♪
ふうまと1ヶ月違いの男の子(Kくん)がいるんだけど、めっちゃ可愛いの
しかも、高速ハイハイがすごくって感心しっぱなしでした〜^^
ふうまももう少しでハイハイできそうなんだけどなぁ。
タイさんは部屋につくなり、Kくんのおもちゃを我が物顔で遊び始め
持ち主のKくんには貸さないという横暴ぶりを発揮
「これ、Kくんのおもちゃよ?」「みんなで一緒に遊ぼう?」と言って聞かせても
聞く耳持たず・・・・はぁ、難しいです育児って
しつけはちゃんとしなきゃ!って思えば思うほど子供を叱りがちになってしまって
子供は反発するだけだから悪循環↓↓
とはいえ、Kくんにもだいぶ慣れたようで「ちーくん!ちーくん!」って言って
じゃれてました(^^)ってかKくんだってばっっ!!
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆみママ
» 仲良し? (2006年06月18日)
アイコン画像ゆみママ
» 散髪 (2006年06月18日)
アイコン画像mix
» 散髪 (2006年06月17日)
アイコン画像まきちん
» 散髪 (2006年06月17日)
アイコン画像みれ
» 仲良し? (2006年06月17日)
アイコン画像のり
» 散髪 (2006年06月17日)
アイコン画像ゆみママ
» 鳩 VS ゆみママ (2006年06月16日)
アイコン画像ゆみママ
» レターホルダー (2006年06月16日)
アイコン画像ココロバ
» 鳩 VS ゆみママ (2006年06月15日)
アイコン画像のり
» 鳩 VS ゆみママ (2006年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumiyumimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる