感覚 

May 15 [Sun], 2011, 15:46
私は私の感覚的感性が好き。
なのに、それすら鈍ったらもう、私でいられないようなきがしてこわい。


日々を丁寧に生きることが、こんなに難しいことだなんて。

でも、気付けるわたしはまだ手遅れではないんだとしんじたい。
うしないたくないだけなのに。

むぅ… 

November 21 [Sat], 2009, 17:01

冬です
雪も積もりました。
まーたなんやかんやの冬でございます。
周りのみんなもさー。
なんなのー。楽しそうなんだもん。
みんな楽しみながら恋をしてますね


ちょっとイジワルな気持ちがでちゃって
女の子特有のずるいイジワルしちゃったけどw
あんなうれしさと寂しさ両方の表情されちゃったら
まーたおかしくなっちゃうよ。深入り厳禁×
何事も距離感をだいじにねー。


今年も… 

November 16 [Mon], 2009, 21:44

顔で笑って心で泣くって本当にできるんだなぁ…。
みんなそういう時ってどうやって解消するんだろう。

年を重ねるにつれて、自分の感情を隠すことばっかりうまくなってる気がする。
もともと自分の感情を表に出すのが苦手で、
仲良くなった人には『何を考えてるのかわからない』って言われることもよくあって
でも、自分でもどう表現したらいいのかわからないだけで
言ってみなよっていわれても
困ってしまってまた何もいえなくなる。
だから穏やかに待ってくれる人についつい甘えちゃう。
大事になりすぎちゃう。

はー、困った。
またなんやかんやの冬がやってくるのかな…
またあんな思いするのだけは絶対にイヤ。
忙しく過ぎてくれることを祈るばかりです。


すっかり… 

October 10 [Sat], 2009, 16:45

バンコクから帰ってきてもう半月が経ちます。
あーーーー。旅行したーい!!!!!!
日本から飛び出したい…泣く。もう泣く。
もう、お金が…お金が欲しい…涙

今度はもっとふらふら自由の旅がしたいよ…
もっと現地密着な旅も楽しそうだ!
来年韓国は行くでしょー。他の友達とも来年台湾かグアム行きたいって話になったでしょー。
シンガポールも行きたいでしょー。
ドバイも友達がいるから行きたいでしょー。ま、ここは高いからちょっとムリだけど…
タイだってもう一回行きたいでしょー。

あ、やっぱり来年結婚ってムリじゃん。
ゆみまだしたいことたくさんあるんですけどー!!
新婚旅行はフランスがいいです。ムリだけど。

とりあえず、日本で一生懸命働いて、できるだけお金貯めて、年1・2回は海外旅行するっていう
なんとも自由な目標をたてつつ毎日頑張ります。

友達からインド旅行の写真旅行記をメールで貰って、なんかリアルウルルン滞在記ですごく楽しかった。
英語って本当大事ね。
タージマハル等の観光方面(北)ではなく南の方に行ったらしいので、とても地域密着な感じでした。
いいなー。自由でいいなー。ウラヤマシス。


一度の人生たくさんの経験しなくちゃ!
人としての厚みがある人間になりたいな。たくさんの知識の引き出しを持っていたいな。
そんな友達が周りにたくさん居ることに感謝。
そして向上心を持って日々生活しようと心に決めました。


写真はバンコクのマックとドナルド。
やっぱりここはタイ。ドナルドだってタイのあいさつします。サワディカー。
服装は、暑いけど最後の抵抗。焼けたくないため無駄に厚着。そしてサングラスは木の実ナナ風。

さいご 

July 26 [Sun], 2009, 1:49
最後だって決めてたのに。
なんでいきなりそんなに優しいんだろう…いまさらじゃない。
ブレない自信があったんだけどなぁ。
人生ってタイミングが大事。

一生の片思いを実感した瞬間だった。片思いなのに選べないなんて、複雑極まりないわ。

おもいで? 

May 24 [Sun], 2009, 11:47

昔を思い出しても笑えるようになったのは、昔のかけらを見つけても避けないようになったのは、
もう過去に出来たからかな。

友達に感づかれ
何があったか言ってみろって言われて
もういいかなって思って
あなたの思ってる通りで正しいよって言ったらばかかと怒られた。
でも、そんなに痩せた気持ちもわかるし、それでも普通に接してるお前はすげーなって言われた
つらかったもん。本当に。
でもそんな近場はダメだって怒られた。確かに…w
 
ま、受け入れてくれる人がいたからここまで早く立ち直れたけど。
もういい加減学習します。。

でも、やっと本当のこと言ってくれて安心したって言われて、なんか心配かけてたんだなーって思った。
もう、本当に心配掛けまくってておちるわ…
 
友達と電話してて、あんたにはもう今の彼以上にいい人は現れないから、さっさと結婚してくれと言われましたもう抜けてるのは直しようがないから結婚しろだってw確かにww
そしてそんなふらふらするくらいならまだ、昔の一人の方が安心できたって言われたww
サーセンww
年一回だからねw会いたくても会えないからねww

桜、今年もキレイだったなー。
やっぱり春って一番すき





BB 

May 02 [Sat], 2009, 1:14

今日札幌ドーム行く予定だったのに、相方サンがお仕事終わらなくていけなかった…
ダルちゃんー
見たかった…。まだ一度も見れてません。何回行ってるかわかんないのに。
野球って面白いね。まだよくわかんないけど。
 

それはそうと、今日はじめてBBクリーム買ってみました!
どうなんだろー。いいのかなー。
お休みの日とか、お外出ない予定の日とかにこれだけ塗ってたら楽かなーって思って買ってみた。
夜いきなりちょっと出かけることになったりした時(ドライブとか)とか楽そう。


安いし、楽だし、状況で使い分けてみよーっと。
普通にメイクしたら何個塗ってんの!ってくらいいっぱい使うからな〜。
色ってよりかは美容液とかコントロールカラーとか。。
あかちゃん肌になりたい


あー。明日からGWですね。
知らぬ間に結構予定が埋まってたので金欠にならないようにしなくちゃ!
あしたは大学メンバーがお誕生日お祝いしてくれるので楽しみです
そろそろ寝なきゃ。

ピケ 

April 29 [Wed], 2009, 15:07
ピケ。
夏物もうそろそろ見に行かないと!
あきみにピケ見たいーって言われてたので写真をアップ
めちゃくちゃ日付とか入ってるけどー
てか他の2セットはちょっと…
写真恥ずかしかった。
フリルのはちょっと短すぎて…
お花のもちょっと短すぎて…

あー。お買い物行きたいな〜。
お金と時間欲しい。
早くほっぺ治ってくれないと。。。
お買い物行っても笑いものにされるじゃんかよ。←小心者。
今日ご飯食べに行く予定だったのに…
親不知のバーロー(コナン風)

今日は調子乗って2つも日記書いてしまった。
なんだか楽しいのでよしとしましょうか。
ルナソルのルースパウダーが欲しいです。

染まらないで 

April 29 [Wed], 2009, 13:21

桜早く咲かないかな〜
お花の中でさくらが一番好き春も大好き
 
最近昔の日記とか見返してたら
ゆみの人格って大学入ってバイトして、いろんな人と出会って
いい友達に恵まれて、変わったなぁって思った。
きっと今のゆみの考えって大学生時代に形成されたものがおおいと思った。
周りに恵まれてるなぁ。
バイトの時のこととか忘れかけてたけど、たくさん悩んで迷って
同じ思いして一生懸命聞いてくれる人が居て、楽しかったなぁって。
あ、あと笑いのツボも。

 
お仕事で納得できないことがあります。
仕事なんて納得行くことの方が少ないなんてわかってるけど。
筋なんて通らないことはもうわかるくらいの年だけど。
自分が楽をしたいがためだけにすべてを変えるのはいかがなものかと。
人が動かないのは下が無能な訳じゃなく、動かす方法を持たない上が無能なだけなのよ。
自分の思い通りに動かしたいのなら、その手段を勉強しなさい。
半端な覚悟と揺らぐ決意じゃ誰もついてこないよ。
1人は動かせても30人は無理でしょ。
理想を語るのは悪いことじゃないけれど、これは仕事なんだから。
”ゆくゆくは”って理想論ばかりじゃなくて、その理想をかなえるためのプロセスを提示して。
机上の空論って言葉がぴったり。


今まで、どうせゆみが言ったところで何も変わらないし。
って自分は関係ないって一線引いて、ただかわいがられてるのはぬくぬくしててよかったけど。
昔を思い出して、正しいことをまっすぐ追い求めてたなーって思ったら今の自分はなんだろうって思った。
ま、学生だったからってのもあるけど。
あぁ、今まで適当に仕事してたのに後悔。
もっと勉強して筋の通った意見をいえるようにならなくちゃ。
今の自分じゃ、何を言ったって結局キャンキャン吠えてるだけになりそうだ。
  
仕事の友達に
ゆみちゃんは染まらないよねって言われて、どういうこと?って聞いたら
染まっているようで自分の意見は絶対変えないんだなって思うって言われて。
楽な方に流れるのは簡単だけど、ゆみはそれはイヤだと思ってることに気付いた。
 

ゆみが素直に居られるのも擦り減らずにい居られるのも、ゆみの隣に居る人が
あまりにも素直で染まらない人だからだと思ったよ。
裏表のない、まっすぐな彼のおかげでゆみも素直に居られるんだよ。
ありがとう。

かたち 

April 27 [Mon], 2009, 20:16

ずっと一緒に居ることが幸せなのかな。
相手を思い遣る気持ちを表す方法はひとつじゃないのよ。
大事に思われていることをいつまでも気付ける人でありたいわ。
素直に感謝を表現できる方法を自分の中に持っていたいわ。


欲しいことばをいつだってくれる人が居て。
誰かのそういう存在になりたいと思うようになった。
でもわたしはじょうずじゃないから。
じょうずになりたいとも思ってないから。
不器用にまっすぐ伝えたい。
大人になっても変わらず居たいな。

それがあなたのいうわたしの『すなおなところ』なら
それ以上にうれしいことはないわ。
どうしてわかってくれるんだろう。
やっぱり大好きだと思ったの。


P R
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆみ
» むぅ… (2009年12月16日)
アイコン画像りへ
» むぅ… (2009年11月21日)
アイコン画像ゆみ☆
» ピケ (2009年05月02日)
アイコン画像あきみ
» ピケ (2009年04月30日)
アイコン画像りちゃ
» あつい!!! (2007年06月18日)
アイコン画像ゆみ
» yosakoiってなんでローマ字? (2007年06月11日)
アイコン画像りへ
» yosakoiってなんでローマ字? (2007年06月10日)
アイコン画像ゆみ
» カンブリア宮殿 (2007年05月31日)
アイコン画像りへ
» カンブリア宮殿 (2007年05月31日)
アイコン画像ゆみ
» 20個限定 (2007年05月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃむ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-ドライブ大好きです衷侮關ネ限定だけど、とりあえず車動いてればごきげんですヒ
    ・コスメ-お化粧品大好き衷翌フ子ってお得です
読者になる
Yapme!一覧
読者になる