2012年10月14日のつぶやき

October 15 [Mon], 2012, 0:00
  • 再度お知らせします。アカウントを引っ越しました。引き続きお付き合いいただける方は@かDMください。こちらでお世話になった方は順次新アカウントからひっそりとフォローしています。よろしければリフォローよろしくお願いします。 Posted at 10:53 AM
  • http://twitter.com/oga0207

2012年10月13日のつぶやき

October 14 [Sun], 2012, 0:00
  • こちらでお世話になった皆さんを新アカでひっそりとフォローしています。プロフ見れば私とわかると思いますので、よろしければリフォローお願いします。 Posted at 05:56 PM
  • 【お知らせ】昨日、新しいアカウントを作りまして、ちょこちょこと引っ越し作業をしております。こちらでフォローしてる方を順次新アカでもフォローしていますが、漏れてたりもするかもしれませんので、引き続きお付き合いいただける方は@かDM頂けると助かります。それから、洗濯物はたたみました。 Posted at 05:54 PM
  • おはようございます。アカウント引っ越し作業中です。今後もフォローしてくださる方は@かDMください。 Posted at 08:03 AM
  • http://twitter.com/oga0207

2012年10月12日のつぶやき

October 13 [Sat], 2012, 0:00
  • 新アカリクエストがいっぱいで、マジ泣ける。ありがとう。 Posted at 10:08 PM
  • フォローリクエストありがとうございます。これから出かけるんで、帰ったらほろ酔いおがたがお返事いたします。しばしお待ちを! Posted at 06:40 PM
  • アカウント引っ越しますー。今後もフォローしてくださる方は@かDMください。 Posted at 05:34 PM
  • 心持ち喉が痛い。昨日飲まずに寝たりするからだ。 Posted at 03:53 PM
  • 次女、通りすがりのおばちゃんなんかに「4歳?」って聞かれるのが定着してきた。今年いっぱいと半月ほどは、まだ、2歳。そのまま2歳と言うのはあまりにもおばちゃんが提示した予測とかけ離れていて気まずかったりするので「もうすぐ3歳です」と言ってみたりしてる。 Posted at 01:40 PM
  • そして予約時間から1時間経過。 Posted at 12:15 PM
  • 弁護士、最低だ。自分の仕事の出来なさを私のせいにしてる。なんなんだよ。 Posted at 11:25 AM
  • 午前中にやりたかったことが何ひとつ出来てないのに、ものすごい疲労感。次女の皮膚科にいってきます。 Posted at 10:42 AM
  • 秋景色。http://t.co/BJglFGLN Posted at 08:40 AM
  • 今日こそ洗濯物をたたみたい。5日分。 Posted at 08:15 AM
  • 撒いた、と言うか。移動した。 Posted at 08:07 AM
  • 例えばこういうところ。プール裏。 http://t.co/q3Y0qpDf Posted at 08:05 AM
  • 相模原市の砂場入替、表面だけじゃなく、全入替してくれたのね(((o(*゚▽゚*)o)))で、取り出した砂は施設内に撒いたのね(´・_・`) http://t.co/KiY8O0Gw Posted at 08:04 AM
  • RT @bananapurin09: 今中哲二先生 講演 相模原 開催のご案内|こども まもりたい |Ameba (アメーバ) http://t.co/XBOsXrpV 京都大学の今中先生だ!お話し聞いてみたいな。 Posted at 07:54 AM
  • RT @keisuke1200S: 【町田近隣のみなさんへ】 町田放射能市民測定室を応援しませんか? http://t.co/b2WSWj4l Posted at 07:54 AM
  • RT @keisuke1200S: 復興予算の転用問題だけはこのまま終わってほしくない。中学生が参考書代でエロ本買うのとはワケがちがうぞ。レベルは一緒だがな。 Posted at 07:09 AM
  • そして朝から弁護士に苦情のメールをしました。 Posted at 06:22 AM
  • 昨夜はお酒飲まずに寝ました!だからって寝起きに特段変化はありません。おはようございます♪( ´▽`) Posted at 06:21 AM
  • http://twitter.com/oga0207

2012年10月11日のつぶやき

October 12 [Fri], 2012, 0:00
  • そろそろ洗濯物たたまなきゃだな…。4日分。 Posted at 11:11 PM
  • やっと次女が寝たので夕飯にします。今日はおやつも食べそびれてたからお腹ペコペコ。 Posted at 10:31 PM
  • なんか、無駄にイライラさせられたよ。>iPhone Posted at 10:11 PM
  • 圏外になったきり戻ってこないiPhoneに正気にかえってもらう方法 : ライフハッカー[日本版] http://t.co/4KCHjDXG これで戻った! Posted at 10:07 PM
  • RT @Yufugiri082: 女はみんなおっさんです。君たちが見ているやわらかであまやかで、ふわっなんてよいにおいがしたりする、あれは彼女たちが餌を捕まえるためにとる一形態に過ぎません。みごと餌を捕まえたなら、脱皮して元のおっさんに帰ります。 Posted at 10:02 PM
  • RT @comicalkids: ブログを更新しました。 『さらしdeおんぶ』 http://t.co/dOnO4R7M Posted at 09:32 PM
  • サロメ。長女もお気に召したようで。チーフに会ったことがあることを告げると喜び、胎児の時にライブに出たことを告げると大興奮。いろんな意味で刺激的。この映像見て、チーフは女だと思い込んでるw http://t.co/hXuoVvwK Posted at 09:27 PM
  • ダンナに電話で確認したら何もしてないって。濡れ衣着せてすんません。 Posted at 08:53 PM
  • そしたら留守電にはならない?誰に問い合わせればいいの? Posted at 08:20 PM
  • 3G使えなくなってるし。もしかして、またダンナが勝手なことやらかしてる? Posted at 08:18 PM
  • 家に帰ってきたら携帯が圏外なんですけど。家電からかけてみたら「電話に出ることが出来ません」って留守電になる。ホワイ? Posted at 08:13 PM
  • 昨日、焼鳥屋さんに行ったけど、明日も行く予定が入って、今からウキウキしてます。 Posted at 05:35 PM
  • RT @champoolcan: 早川マップ 有料版2回目が入荷しました。ぜひ活用してください。 Posted at 03:43 PM
  • サロメの唇、新譜が届いたので車で聴きながら仕事へ。サロメ、大人になってる。小憎いぜ、こんちくしょう。 Posted at 03:37 PM
  • ウチのベランダのキノコを食べても応援にはなりませんから!収穫したら、旦那に送りますから! Posted at 11:50 AM
  • 完全にいろいろ間違えてる…。 RT @sako_rainbow: @HAloves @oga0207 食べて応援!(笑) Posted at 11:49 AM
  • ♪( ´▽`) RT @sako_rainbow: (゜∇゜) RT @oga0207: キャットタワーのキノコ、増えてる…。 Posted at 10:42 AM
  • RT @chidaisan: 福島県庁の食堂が1週間に1回、1ベクレル未満で検査をしているんだから、僕たちも1ベクレル未満の食事をしようぜ! 福島県の偉い人たちが食べないと言っているものは、俺たちも食えないよな! ベクレルフリーを正当化してくれて、ありがとう! さすがは俺 ... Posted at 10:04 AM
  • キャットタワーのキノコ、増えてる…。 Posted at 10:01 AM
  • RT @chidaisan: スーパーで売られていた茨城県産の栗のセシウムを検査しました。結果は22ベクレルです。関東地方の栗は汚染が見られますので、食べないことをオススメします。http://t.co/YAAITp0L Posted at 09:42 AM
  • RT @emi_haha: 清原和博氏の近影を見ていたら、いわゆる色黒の代名詞とされる「松崎しげる色」が実際どの程度なのかよくわからなくなったため、自分用のメモとして早見表を作ってみました。 http://t.co/hdpwFn7H Posted at 09:37 AM
  • RT @zamasokutei: ある幼稚園、以前砂場や土壌も測定したのですが、その土壌からとれたサツマイモを園長先生が持ち込み。ちなみに砂場は測定後入れ替え。入れ替え用の砂ももちろん事前に測定。誰も褒めてくれないが、上っ面ではない本当の子供目線。こんな幼稚園が増えてほしい。 Posted at 07:55 AM
  • 避難する。 そこに留まって生活や食べ物に気遣う。 なーんにも気にせず原発事故前と同じ生活を送る。 被災地支援のために望んで被災地周辺の食べ物を食べる食べさせる。自分で考えて決めたなら、全て正解だと思う。自分と違う考えの人に押し付けよう、巻き込もうとは思わない。 Posted at 01:00 AM
  • 家に防音室が欲しい。 Posted at 12:42 AM
  • もっかい言うよ。う た い た い ♪( ´▽`) Posted at 12:41 AM
  • http://twitter.com/oga0207

2012年10月10日のつぶやき

October 11 [Thu], 2012, 0:00
  • 多分、もう人のことを心底信じることは出来ないと思う。 Posted at 11:59 PM
  • 小学校に置いてあったオルガンとかピアノ以来、鍵盤楽器は触ったことがない、って考えてみれば当たり前のことかもしれないが、そう言われてすごい驚いたのが今日一番の収穫。 Posted at 11:56 PM
  • カラオケ行きたい。歌える歌、ないけど。 Posted at 11:51 PM
  • 美味しいって噂の焼鳥屋さんにやっと行けた。美味しかった (?´?`?) Posted at 11:44 PM
  • 長女、お弁当箱を忘れて帰るの巻。(久しぶり) Posted at 03:20 PM
  • 長年、右目が二重まぶた、左目は奥二重で生きて来ましたが、先日より右目も奥二重になりました。おはようございます。 Posted at 08:32 AM
  • RT @save_ebina: 【お茶会のお知らせ】10/17(水)10:30?12:40@わかば会館1F交流室(http://t.co/46CwLnoW) 参加費は無料!子連れ大歓迎!お茶&おやつ、おもちゃはご持参ください♪海老名市内はもちろん、近隣に住む方のご参加もW ... Posted at 06:56 AM
  • RT @keisuke1200S: 綾瀬市の給食。事前測定にてレンコンから検出。給食に出ます。http://t.co/M93m900Y 測定もしない。産地も一ヵ月後の座間よりはまだマシで回避可能?とはいえ使用しない柔軟性とやさしさを持って欲しい… Posted at 12:45 AM
  • RT @Takashi_Shiina: 町田市を神奈川と認めたら埼玉が練馬区の領有を主張してしまうじゃないか。 Posted at 12:44 AM
  • ちなみに好きな人は出来る気配もない。 Posted at 12:30 AM
  • とか堂々と言ってみたいから、今の状態を早く終わらせたいのだけど、またダンナからも弁護士からも何の連絡もない。 ほんと、別れたくなくなったとしか思えないスローっぷり。 Posted at 12:30 AM
  • 好きな人が出来ましたo(^▽^)o Posted at 12:30 AM
  • http://twitter.com/oga0207

2012年10月09日のつぶやき

October 10 [Wed], 2012, 0:00
  • のどごし生飲んだあとにクリアアサヒ飲んだら超まずい。トウモロコシの味がモロにする。コーン茶に炭酸入れたみたい。コーンサワー。 Posted at 11:24 PM
  • 相模原市給食食材検査、今週は清瀬市のほうれん草と相模原市の冷凍ブルーベリー。いずれも不検出でした。的を得た検体のようだけど、栗とかサツマイモとか椎茸とかは測ってくれないのね。冷凍ブルーベリーって、今年穫れたやつなのかな?http://t.co/YozSTZHI Posted at 11:23 PM
  • 明日発売のサロメの唇のアルバム、ポチった。 終 [楽天] http://t.co/ZHQ5pMm1 #rbooks Posted at 11:02 PM
  • こんやの読み聞かせはこちら。 たべたのだあれ [楽天] http://t.co/JeRN2NK9 #rbooks http://t.co/3OP2OatA Posted at 10:51 PM
  • 次女寝た。夕飯食べよう。 Posted at 10:32 PM
  • 素敵な虹染めさらしが enfant lab. (http://t.co/525LOdp8)さんから届いたので、明日のおんぶ体験会に持って行きます。 Posted at 10:28 PM
  • 素敵な虹染めさらしの見本を持って行きます♪( ´▽`) RT @comicalkids: ブログを更新しました。 『さらしdeおんぶ』 http://t.co/d2BBka1R Posted at 10:18 PM
  • RT @karitoshi2011: 日本の成人のみなさん、「子ども達の未来のために」と思うなら、健康を大事にしてください。大人が病気になったら、看病するのも医療費を負担するのも、最終的には皆さんの子どもの世代ですよ。「子どもの為に被曝して除染」などというのは、子どもの為 ... Posted at 10:04 PM
  • 明日の給食、秋の香りごはん。栗と生椎茸が入る。産地未確認だけど、生椎茸は産地関係ないと思うので、測定結果を聞こうと思う。出される当日に聞いても仕方ないけど。なんか、モタモタしてしまった。 Posted at 08:35 PM
  • 【速報】次女が昼寝から起きました! Posted at 08:30 PM
  • 寒い。寒くなると赤ワインが飲みたくなるけど、もう箱買いはしないように気を付けろ。>自分 Posted at 07:50 PM
  • で、パズルを1ピースごとに「これどこ?」と聞いてくる次女にも人に頼らず自分で考えて判断する能力を身につけて欲しいと心底願うのです。お母さん、洗い物したいのよ。 Posted at 01:49 PM
  • おんぶ、ホントは無料にしたいんだけどね。 Posted at 01:40 PM
  • 一方、おんぶ。これは子育てしてるうちに経験して身につけたもの。努力もしてない。お金もかけてない。だから、お金を頂いて教えるのには違和感がある。近所や親子で伝聞されていくのを望んでる。体験会に来た方は、ぜひ各地でシェアしてもらいたい。 Posted at 01:37 PM
  • 例えば私の場合。お金と時間を費やし、努力の結果、ハモンドの講師になった。それを人に教えるのは、タダでいいなんて言えない。 Posted at 01:32 PM
  • だからって、お金も時間もない人が諦めるのは悲しい。私はお金はかけられないから、調べて考えて決めてる。その知識で良ければ、参考にしてもらえれば、って思ってる。 Posted at 01:20 PM
  • 時間やお金をかけて勉強したり調べたりしている人の知識や調べた結果を簡単にましてやツイッター上で尋ねるって、すごい図々しさだと思う。 Posted at 01:15 PM
  • RT @nobi_maruko: そうだろね。RT @_daisylily: どうなんでしょう。 RT @lapin_lover: 「育児するのは楽しい」「育児が苦痛だなんて言ってる女性はおかしい」と言ってる自称イクメン男性はかなりの確率で " 自分の関わりたいときに関わ ... Posted at 01:00 PM
  • http://twitter.com/oga0207

2012年10月08日のつぶやき

October 09 [Tue], 2012, 0:00
  • RT @mambon: 世界中から笑いもの。サンタからの「手紙」商法が、今年も日本だけでスタート。グリーンランド国際サンタクロース協会の公認サンタクロースは、サンタからの有料手紙商法には、一切関わっておりません。公認サンタクロースは、よい子の親から1500円もふんだくって ... Posted at 11:37 PM
  • RT @shitakeo_cs134: 生活クラブの生しいたけで、平均数値が一番高いのは東京町田の業者かな。コンスタントに出続けてる。 Posted at 11:34 PM
  • RT @sugito_kodomo: 埼玉県 白岡市のサツマイモから3.1ベクレル/kg。原乳からも1.2ベクレル/kg。埼玉県 放射性物質の農産物等への影響調査について(10月5日)。 http://t.co/bbznA3iI Posted at 11:33 PM
  • パズルができるようになったのは素晴らしいのですが、そろそろ寝ませんか。http://t.co/jDOZhmYW Posted at 10:44 PM
  • 【速報】次女が昼寝から起きました! Posted at 08:06 PM
  • RT @serorikurabu: 11月18日からアジアに旅立ちます。カンボジアの子どもたちに古着届けます。いらなくなった子ども服があったら譲ってください。日本では捨てるしかない服も、カンボジアでは貴重な財産です!よろしく〜〜(^_^)v Posted at 07:42 PM
  • あさって、おんぶ体験会やります。さらしを使ったおんぶと抱っこのご紹介をします。 Posted at 07:34 PM
  • RT @babywearing_jp: 今日の毎日新聞に兵児帯の話題が大きく出ています。毎日新聞とっている方はぜひ見てくださいね。へこ帯で抱っこするやり方はyoutubeで「北極しろくま堂 兵児帯」で検索すると見られます。 Posted at 07:33 PM
  • ↓なんだかなぁ。 Posted at 07:25 PM
  • RT @akama_jiro: 今日は、小野相模原市議会議員後援会の親睦バーベキューにお邪魔しました。その最中、片山さつき参議院議員から突然の電話。近隣を訪問中と分かり、バーベキューへの出席を打診したところ快諾を頂き、駆け付けてくれました。 http://t.co/rDJ ... Posted at 07:24 PM
  • 今日、偽父と共に偽家族的に公園でのフェスを楽しんだ訳ですが。楽しんだ、と言うか、マジで楽!!姉妹が別のところで遊びたいと言えば別行動ができるから姉妹喧嘩が起こらない。それに私がトイレに一人で行けるんだもん。安心して飲めたよ。(←そこか) Posted at 07:18 PM
  • RT @isamimasi: 太っている人は、タバコの箱に書いている注意喚起のような役割をもたらすようです。 Posted at 07:10 PM
  • RT @isamimasi: 被験者に太っている人か、痩せている人と映画に行ってもらい、ポップコーンとチョコを与えるという実験があります。太っている人と一緒に食べると、あまり食べないけど、痩せている人と一緒に食べるとたくさん食べるという結果でした。 Posted at 07:10 PM
  • 今日、大地で届いたツルムラサキ。見たことない蜘蛛が袋に一緒に入ってた。ベランダに逃がした。鹿児島産のツルムラサキ。蜘蛛もきっと鹿児島産まれ。神奈川で生きて行けるのかな。 Posted at 06:52 PM
  • 夕飯はツルムラサキのかき揚げ、かぼちゃとピーマンの天ぷら。ツルムラサキ、長女は炒めたりおひたしにしても絶対たべないけど、かき揚げにしちゃうと食べる。大葉も。 Posted at 06:29 PM
  • あ、シアバター買いそびれた…がっくり。 Posted at 06:24 PM
  • 偽装父娘。http://t.co/drar2XjP Posted at 01:59 PM
  • 今度はこれ。子どもはマンゴージュース。http://t.co/5414emKJ Posted at 01:56 PM
  • 次女にクスクスを豪快にこぼされて、お母さんはいささか不機嫌になりました。 Posted at 01:51 PM
  • せき麺って、測定されてたっけ?神奈川県産小麦。 Posted at 01:17 PM
  • かき氷をツマミに二本目シンハー。 Posted at 01:10 PM
  • 三つ編みやってもらった。http://t.co/ZQDlOiI2 http://t.co/LpyAbDHU Posted at 01:07 PM
  • かんぱい。http://t.co/MbKxX8CI Posted at 11:18 AM
  • 30年以上住んでるけど、ここからバスに乗るのは初めてだ。 Posted at 10:00 AM
  • RT @_OKDY: 振り向いたら水餃子が http://t.co/giUbDO34 Posted at 07:45 AM
  • 旦那がいなくなって、部屋の匂いが変わったかも。冬物の布団を出したら妙にダンナ臭がして、ノスタルジックかつアンニュイな気分にさせられた。 Posted at 07:43 AM
  • おはようございます。今日は出かけるけど天気良さそうで、よかまんぼ。遠い異国に思いを馳せて来ます。パパもどきも用意したし♪( ´▽`) Posted at 07:32 AM
  • http://twitter.com/oga0207

2012年10月07日のつぶやき

October 08 [Mon], 2012, 0:00
  • RT @Tomynyo: 給食など選択権のないものは基準以下でも配慮すべき 栄養士は少なくともどこのどの食材ならどのくらいのセシウムが出る可能性があるか位は把握して、提供する食材を選ぶべき 仕事としてやってるんでしょ? 知りませんでしたでは済まないよ・・・ Posted at 09:19 PM
  • RT @Plutokun_Bot: いや、だめだったし Posted at 09:18 PM
  • RT @Plutokun_Bot: Reading: 福島第1原発:事故時の作業員「もうだめじゃんと思った」 http://t.co/Bx6rB83w Posted at 09:17 PM
  • RT @champoolcan: 【大拡散希望/11.11反原発1000000人大占拠/ご協力のお願い】フライヤー(チラシ)を配布またはお店などに設置頂ける方を募集します。メールタイトルに「11.11フライヤー」と明記し、送り先と部数をお知らせください。詳細→ http: ... Posted at 09:14 PM
  • RT @champoolcan: 【11.11反原発1000000人大占拠】11/11(日)午後、官邸前、国会議事堂周辺をはじめ永田町・霞が関一帯で未だかつてない超大規模大占拠!全国からの結集を!※詳細決まり次第サイトでお知らせします。ツイートボタンで拡散にご協力を!→ ... Posted at 09:14 PM
  • RT @tohohokanri: 若い人とツイートしていて思った。昭和30〜40年代の「公害」のことなんか知らないんだなあと。あの時、「有害物質なんか出してない」「魚食べても平気」「病気の原因はそれじゃない」・・・全部ウソだった。そして長い裁判が始まった。被害者が次々に死 ... Posted at 09:11 PM
  • 今夜の読み聞かせはこちら。 グリーンマントのピーマンマン [楽天] http://t.co/HcO3SQ6j #rbooks http://t.co/po28qqM7 Posted at 08:59 PM
  • 明日これ行く! http://t.co/MHryGJtv Posted at 06:55 PM
  • 夕飯は煮豚とコロッケとトマトスープ。 豚ももブロックを塩麹につけといて気付いたら一週間経ってた。しょうが、ハチミツ、しょうゆ、にんにくと一緒に圧力鍋様においしくしていただきました。 コロッケは冷凍のを揚げただけ。 Posted at 06:35 PM
  • 言うだけまし。>RT Posted at 05:50 PM
  • RT @shinnya28: 『明日休みとろうか?』『明日送り迎えしようか?』『明日病院連れて行こうか?』子供が病気になった時、妻が体調悪そうな時に、これらの言葉はズルい。こう言われたら『大丈夫。』って答えるしかないじゃない。男なら『明日休みとったから。』でしょ。責任を相 ... Posted at 05:50 PM
  • RT @ehara_bot: 「考えない人」は幸せになれません。自分で考え、理解しようという姿勢で物事に臨んでください。自分で考えて行動を起こしたことなら、どんな結果になっても自分の責任だと受け入れられます。http://t.co/z1m1hitW Posted at 05:36 PM
  • RT @kurushima1970: ストリートは最高の遊び場。なのに,イベントを組んだり,遊び場所を作ったりすることに腐心するのはなぜか。ストリートだから面白いのであって,ブラジルのサッカーが強いのは,ベースがストリートだから。スペインの飲み屋で普通のおじさんがプロより ... Posted at 03:47 PM
  • 食べ終わると、晴れる。http://t.co/lbSAj5ZD Posted at 01:28 PM
  • キャンプ場内で拾った栗をキャンプ場の木を燃やして焼いてます。 Posted at 12:49 PM
  • 汁物好きの次女にキノコ汁を隠し切ることが出来ず(´Д` ) おかわり三昧。 しめじと、なめこと、えのき。 多分、この人、生まれて初めてキノコを食べてると思う。 「きのこきのこ」って、喜んで食べてる。 Posted at 12:28 PM
  • 外でやってますが。 雨です。 http://t.co/p0NRISI4 Posted at 11:27 AM
  • お好み焼き作り。http://t.co/Xszw0PHb Posted at 11:25 AM
  • 団フェスティバル。http://t.co/JdOl3L5Z Posted at 11:24 AM
  • RT @tokaiama: 私たちの人生を支えているものは小さな感動なんです。今朝、花が咲いた、大根の種が芽生えた。ちょうちょが手に止まった。可愛い子が通り過ぎた。放射能が憎たらしい。小さな感動、感情の積み重ねが人生を支えてくれています。1億円儲けなければ、東大に合格しな ... Posted at 09:54 AM
  • 隊長から「本日は予定通り」とメール。 あめやめあめやめあめやめあめやめ Posted at 07:11 AM
  • おはようございます!今日はボーイスカウトでハイキングと野外炊事♪( ´▽`) って雨かよ(´Д` ) Posted at 07:07 AM
  • 出てた間、どこに行ってたのかとか、母親に関係なくない? Posted at 12:17 AM
  • しまいにゃ、酒飲むのやめろ、とまで。 Posted at 12:02 AM
  • http://twitter.com/oga0207

2012年10月06日のつぶやき

October 07 [Sun], 2012, 0:00
  • 帰ってきたけど、やっぱり母からの小言。こう言う時は黙っててくれ。 さっきとは違う理由でまた出て行きたくなる。 Posted at 11:58 PM
  • 子ども悲しませてどうするよ。これ以上不安にさせてどうするよ。 Posted at 08:47 PM
  • 親権… 子どもの望むところは? Posted at 08:42 PM
  • この程度で投げ出してたらもう子どもと生活なんて出来ないんじゃなかろうか。 Posted at 08:42 PM
  • 虐待死のニュース、正直に言うと母親に同情してばかり。 Posted at 08:36 PM
  • 最低な言葉を長女に投げつけてしまった。 Posted at 08:35 PM
  • きた、ビッグウェーブ。どうにもおさえられず家を飛び出したら雨が降りだす私の雨女クオリティ高すぎ。 Posted at 08:34 PM
  • 三連休一日目にしてなーんか疲れちゃったぁ。夕飯、作らずに済む方法ないかなぁ。 Posted at 05:20 PM
  • うちの団も明日はきのこ汁を振舞ってくれるそうですよー。今月はお芋掘りもやるよー。うちの子はきのこ汁は辞退、さつまいもは計測に出します。団委員の母によれば、団の会議でも放射能の話は一切出ないそう。誰も気にしてないって。ボーイスカウト連盟に訴えるのがいいのかも。 Posted at 05:15 PM
  • ちだいさんのボーイスカウトのキャンプの記事。確かにおっさんの発言は問題。だけど、その団に所属させて活動を続けさせているのは、親。団員がいるならば、活動するしかない。保護者がおっさんに訴えるしかない。 Posted at 05:12 PM
  • RT @chidaisan: 千葉県柏市では、ボーイスカウトの少年たちが空間線量0.23マイクロシーベルト以上、土壌汚染は8000ベクレルをあっさりと超える、除染中の公園の隣の森でキャンプをしています。運営している大人と話しましたので、以下にまとめてました。酷いです。ht ... Posted at 05:09 PM
  • 帰宅してビール!ではなく、ジンジャーエール。 Posted at 04:24 PM
  • 募金してくれた良い子には手裏剣プレゼント。http://t.co/kwJOHZoc Posted at 02:27 PM
  • 淵野辺駅で赤い羽根共同募金。http://t.co/AKaOVpYL Posted at 01:59 PM
  • 昨日電池入れ替えたのに、もう電源切れてる。 Posted at 12:48 PM
  • おはようございます。今日明日は長女のスカウト活動があるので、予想通り予報が下り坂に変わってます。運動会や観光 の予定のあった皆様ごめんなさい。強烈な晴れ男、晴れ女の入団をお待ちしております。 Posted at 08:17 AM
  • 地震? Posted at 04:28 AM
  • 夫「今日、飲み会だから」 (別の日) 妻「子どもたちも私なしでも寝られるようになったし、来週の土曜日、友達と飲みに行ってもいい?3年ぶりに会うの。」 Posted at 04:26 AM
  • RT @wonosatoru: うは RT @kazki_tokyo 二度見、三度見したけど本当だった。RT @bell_0313 猫がおにぎり枕にしてた http://t.co/u5FbHdXJ Posted at 04:14 AM
  • RT @keisuke1200S: みんな大好き原子力〜現在の自称ロックな人たちは何を思う?>原発音頭 タイマーズ: http://t.co/8Rd69JJF Posted at 04:12 AM
  • RT @keisuke1200S: スリーマイルで「事故は起きる」と学び、チェルノブイリからは「事故が起きると取り返しがつかない」と学んだ。さて福島から何を学ぼうか?>メルトダウン タイマーズ: http://t.co/vivrMgDe Posted at 04:11 AM
  • 風呂入るとき、体重測って驚いた。一の位の数がもう少しで繰り上がって十の位の数が変わりそう。せっかくだから、その数字を拝んでから本気ダイエットに入ろうかな。去年前半は痩せすぎて受診したくらいだったのになぁ。 Posted at 04:07 AM
  • 久しぶりに寝るつもりもなく寝落ちてしまい、外から聞こえる酔っ払いの喧嘩で目覚めたので、ちょっと仕事しつつ日記なんて更新してみたりしてみました。 Posted at 03:56 AM
  • またもや発表会に向けて #oshimana http://t.co/YZYEUz72 Posted at 03:44 AM
  • http://twitter.com/oga0207

2012年10月05日のつぶやき

October 06 [Sat], 2012, 0:00
  • RT @keisuke1200S: 基準値以下とはいえ豆腐は摂取量も多い RT @zamasokutei 【測定結果】豆腐「大地と海の恵み」23年度宮城県産タンレイ使用とのこと(電話)。小田急OX相武台前店にて購入。 http://t.co/VD03MlAz http: ... Posted at 09:37 PM
  • さっき次女が「えっさ ほいさ」と言いながら走ってた。どこで覚えた? Posted at 09:17 PM
  • 子連れデモは、やはりやめとく。 Posted at 05:50 PM
  • うわーん。子守がいなかった…。子連れかぁ…。少し悩む。 Posted at 04:11 PM
  • 仕事早く終わること決定した。八王子デモ、誰か行ける人いる? Posted at 03:45 PM
  • RT @2012wat: だから、勝ち気なフリして周りに流されないように頑張ってるお母さんをみると、ほんとはこんなじゃないんだろうな・・・、旦那さん、ちゃんと助けてあげてるかな・・・って心配になるの。泣いてられないからね、お母さんは。立ち止まってたら、子どもが被ばくしちゃ ... Posted at 03:42 PM
  • RT @2012wat: 男が弱いことは、旦那さんや彼氏でじゅうぶん学んだという方は多いだろうけど。割と見た目と反比例するのが精神の強さだよね。女性でいうと、柔道家の女のコが、内面はガラス細工のような乙女だったり。逆に男に守ってあげたいと言わせる女子の中身はずうずうしいお ... Posted at 03:42 PM
  • 八王子の原発反対デモ、今日も行われるようです。仕事が早く終われば行きたい! http://t.co/iRvswjbp Posted at 03:17 PM
  • もう半年以上経つからいい加減白黒はっきりさせたい。 RT @ehara_bot: 何でも白黒はっきりさせようと、焦りすぎることはありません。「流れにあわせて待つ」ということも時には必要なのです。http://t.co/29tdVgX1 Posted at 02:30 PM
  • また大地の振込用紙が届いた。引き落としの口座変更手続き、弁護士がやるって言ってたんだけどねぇ。いつやるんだろうか。出来ないなら出来ないって言えばいいのに。私なしで、私名義の口座に変更なんてできるわけないのに。 Posted at 02:27 PM
  • 稲。相模原の米。http://t.co/KdGe2ECT Posted at 01:18 PM
  • 竪穴式住居。中。http://t.co/ynx0UvBe Posted at 11:36 AM
  • 竪穴式住居。http://t.co/ucJG2ENP Posted at 11:15 AM
  • ウチのRADEXくん、電池を替えても20分くらいで電源が切れる。充電式の電池を使ってるんだけど、電池がダメなのかな。1200回も使ってないけど。その10分の1でさえ使ってない。 Posted at 09:42 AM
  • おはようございます。今日はアプフェルで測定会&ピクニック。お暇な方、ご興味のある方はお気軽にご参加ください。 http://t.co/7ikokYDz Posted at 08:46 AM
  • RT @spdkm: これはドラムをやってる人にしかわかってもらえないかもしれないんだけど、世界で一番固い物はダイヤモンドで、二番目に固いのは高校生が使った後のシンバルスタンドのネジだよ。 Posted at 07:36 AM
  • http://twitter.com/oga0207
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆみ
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ハモンドオルガン
読者になる
2004年7月、重複子宮片側膣閉塞の手術。
2005年10月、逆子のため、予定帝王切開で長女リリを出産。
妊娠中は切迫流産・早産で入院、自宅安静の繰り返しでした。
2010年1月、予定帝王切開だったにも関わらず、陣痛が始まり緊急帝王切開で次女ののを出産。

0歳児トイレ、布オムツ、おんぶ、裸育児などなど、、、ゆるーく実践しています。
育児って、こんなに楽しいと思わなかったぁ
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おんぶ大好き
おんぶ育児の会
クリックプリーズ
最新コメント
アイコン画像抹茶つぶあん
» 奇形発見(重複子宮A) (2016年05月19日)
アイコン画像ゆみ
» 遊び (2011年05月19日)
アイコン画像ティータ
» 遊び (2011年05月16日)
アイコン画像ゆみ
» さらし加工 (2010年09月14日)
アイコン画像ぺる
» さらし加工 (2010年09月13日)
アイコン画像ゆみ
» パンツで外出 (2010年06月30日)
アイコン画像rocoporo
» パンツで外出 (2010年06月28日)
アイコン画像ゆみ
» おんぶ講習会 (2010年06月23日)
アイコン画像ぺる
» おんぶ講習会 (2010年06月23日)
アイコン画像ゆみ
» サイン (2010年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yumitamago/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログ占い師ツール
?