お仕事

May 29 [Sat], 2010, 20:56
3月から新しい仕事に就くことができました!

1月まで働いてた会社の同じ課だけど、勤務地が座間。

車で混んでなければ30分くらいでいけるかな。

お世話になった上司が、私を推薦してくれたそうです。

あ・ありがたい(涙涙涙)

私、がんばる!

フルタイムで車通勤、子供とだんなさんには迷惑かけちゃうけど。。。

特に、わが息子には、幼稚園を卒園してすぐに

民間の学童に預かることになったので

すごく寂しい思いをさせてしまってる・・・と思う。

だから一緒にいるときは、寂しい思いはさせない!って思ってる。

仕事探して家にいたとき

「ママが仕事しないで、学校からかえってきたら家にいるのと、

仕事して家にいなくて、学童に入るのとどっちがいい?どっちのママがいい?」

って聞いたら、

「仕事してるママの方がいいよ」って言ってくれたんだぁーちょっと安心。

仕事をがんばってる私や旦那さんをみて

子供も、学校がんばろうって思ってくれるといいなぁー

いつも寂しい思いさせてしまってごめんね。

ありがとう。一緒にがんばろーう

きゃー久々すぎる

January 31 [Sun], 2010, 16:29
いやー
4月でとまっていましたね
うそみたいに、書いてなかった。。。

年明けて2010年
1月15日に約2年間勤めた仕事をやめることになりました、
というか、すでに辞めてます。
ほんとは3月末までの契約だったんだけど
まあ次の仕事の話もあったりして
早めにやめることになったんだけど・・・

年明けたら、次の仕事なくなったんよ
こんなご時世・・・もういや・・・

まあ4月から、子供も小学校だし、
2月3月はゆっくりしようかなーと。

せっかく時間があるので資格とろうと
25日から学校いってます。
しばらく使ってなかった脳みそを
フル回転するも・・・
パンク寸前です。

平日の午前中はめいっぱい予約いれて
午後2時ころに家帰ってきて
一応復習してみて・・・
洗濯物こんでたたんで・・・
幼稚園迎えいって・・・
夕ご飯つくって。。。

以外に1日過ぎるのがはやいっす

明日から2月。。。
はやいなー2月は弟くんの結婚式があったりする。
おいしいお酒、たくさん飲めるぞー
たのしみー

起きてた・・・

April 18 [Sat], 2009, 16:45
思う存分飲み明かして・・・

タクシー乗って家に帰ったら・・・まあAM5:40くらいだったんだけど・・・

旦那さん、起きてた・・・

ずっと起きてたんじゃなくて、朝早く?目がさめたのか?

とにかくびっくり・・・どうせ寝てるだろうから

しれ〜っと隣に寝ちゃえば何時に帰ってきたか気づかないだろう〜

って思ってたので・・・

朝まで飲んでました・・・ほんとごめんなさい・・・と謝りました

特に怒ってる様子もなく・・・ほっとしたんですが・・・

それにしても今日はAM8:30から子供の病院でした・・・

とにかく7時まで寝て、シャワー浴びて

8時には家を出たんだけど・・・

病院までの道がけっこうのぼりくだりが激しい・・・

パパもなぜかスピードだしてるし(←怒ってる?)

病院ついたら一気に気分が悪くなり、水飲んで耐えしのぎ・・・

診察おわってからの帰り道も・・・やはり気持ち悪くなり・・・

飲んでたときは、全然平気だったのに、車酔いで完全ノックアウト

AM9時ころ帰ってきて、水がぶ飲みして布団直行

気がついたらPM3:30でした

そしておなかも全く減らないし、することもないので、懺悔の文をしたためようと

久々に更新してみました

パパ、ごめんなさい〜

でもまた飲みにいかせてね

梅酒

April 18 [Sat], 2009, 16:13
またまた久々の更新。。

昨日は、何年ぶりかのオール(←これも古いか?)

会社のGrの飲み会で

二次会にいって、まあGr内で仲良くさせてもらってる女の子と

Grリーダー(男)と私の三人だけだったんだけど

あとから、4月から異動しちゃった人(男)も来てくれて四人になり

この時点で深夜0時30分過ぎ・・・もちろん終電なくなって

始発があるAM5時過ぎまで・・・・飲み続けた〜

いや〜ほんと何年ぶりかな・・・梅酒何杯飲んだんだろう?

一次会も合わせると・・・梅酒は15杯くらいいったか?

あとはカクテルを5〜6杯くらい?

よく記憶飛ばないで最後まで飲んでたなあ〜と自分でも感心

一緒に飲んだ女の子は、いつも一生懸命で

いやな顔ひとつせずに笑顔で仕事をきちんとこなす

すっごくがんばりやさんで私は大好き

4月から異動しちゃった人もすっごく大好きだし

リーダーは会社でたまに助け舟を出してくれて

最近けっこう胸キュンきてます。

でも普段会社ではまじめなリーダーがめっちゃはっちゃけてて

そのGAPもまた胸キュン

大好きな人たちと飲めて、わりと本音でお話がたくさんできて

ちょ〜ちょ〜楽しかった

またリーダーと飲みたいな〜

あけまして。

January 21 [Wed], 2009, 17:26
いや〜あけましておめでとうございます。
おそいよね・・・久々だわ〜

昨日の夜から息子がまさかの発熱
そしてまさかのインフル感染・・
病院で、熱がさがって2日間たてば
外へ出て大丈夫と言われたが・・・

今日から会社休まねばならくなり・・・
明日、明後日と落ち着かないわい。。
こんな不景気なときに3日間も休んだら首になるんじゃないかと・・・
かなり不安

まあそうはいっても、インフル菌、私も持ってるだろうし
無理に会社いって周りにうつしたら困るしね

しかたないのでDVDでも借りてこようかな〜
でも借りにいくのにも、買い物いこうにも息子をつれていかにゃ〜いかんし。
今週はパパが出張でいないのだ
外ださないようにするっていっても限界が

とにかく息子よ
はやくよくなるんだぞ
次は私かなぁ・・・

久しぶりに

November 24 [Mon], 2008, 16:09
またまた久しぶりに更新したら

変なコメントが・・・ショックだわ・・・

ちょこちょこみていないと、変なの書き込まれるのね・・・

気をつけよう。。。

それにしても、最近ほんとに余裕なしの

2ヶ月って感じ・・・

自分は10月末に親知らず下2本抜くのに一泊二日入院したし、

旦那さんは、先週1週間、扁桃腺の除去手術で入院したし・・・

入院中、毎日子供連れてお見舞い行ったけど・・・

けっこうぐったり・・・・・・

家→会社→幼稚園→家(戸締り)→病院→家の繰り返し

すみませんが、正直疲れました

運動会

September 17 [Wed], 2008, 23:41
かるくショックを受けた保育参観でしたが

その後、懇談会という名の運動会の役員決め+親出場項目選手決めタイム

役員なんてぜって〜やりたくない〜できましぇ〜ん、としらをきっていたが

いままで役員やったことない人からお願いします〜っと言われてしまい、

なら役員できないから、親出場項目(綱引き(女)とムカデ競争(男))に

パパを出場させよう、と立候補

なんと、綱引きもなかなか決まらず・・・私、立候補

これで、役員やらなくていいっしょ〜とたかをくくっていた・・・

しかし役員決まらんYo!

結局、いままで役員してない人でジャンケンに・・・とかなって

そしたら、「下の子供がいるから・・・うんぬん。。」言い出されちゃ〜

当然子供一人の私に矛先が向くわな〜その理由ずるくね?

明日の話し合いもリハーサルも出れませんけど当日しか手伝いできなくて

よければ、やります・・・・・と、言わされました。。。

だって全然決まらなくて、時間ばっかり過ぎていって

子供たちはおなかすいた〜って騒ぎ出すし、

うちの子にいたってはおなかすいた、帰りたいって泣き出すし

こっちが泣きたいYo!

ということで、運動会は夫婦でフル出動になりました〜

これじゃいかん!

September 17 [Wed], 2008, 23:18
お久しぶりです。この数ヶ月、更新できず、無念。

まあ仕事→家事・育児→食寝→仕事→家事・育児→食寝・・・・・・・
この繰り返しに正直まいってしまい、一時崩壊気味でしたわ。
夏休みも、一人にしてくれ〜ぃ!とわがまま言って
旦那の実家にも行かず、(旦那と子供で行った)
一人、自分の実家に帰り、家事もせず、まあやりたいことしたって感じでした。

でも、2日間子供に会わなかったら、さすがに会いたくなって
迎えにいってしまったYo!
私、子離れできるのだろうか・・・心配・・・
子供に会うと、やっぱ安心する〜自分の一部みたいになってんだよね。
少し離れて、子供のありがたさがわかったYo!

まあここ数ヶ月は、自分の事しか考えられなかったようです。
でも、私は母親なんだから、子供の事ももっと考えてあげないといけません!
先日の保育参観で、他の子から離れて一人で遊んでた子供をみて
これじゃいけない!と気づきました。。
教室の外で時間がくるまで待ってたら、やけに私によってきて
「まま〜はやくおいでよ〜こっちきてよ〜」と言うので
「お友達と一緒に遊んできたら?」と言うと
「え〜やだ」といって一人で粘土遊びを始めてしまった・・・。
他にも一人で粘土してる子はいるものの、やはり親としては
友達と一緒に遊ぶ楽しそうな子供の姿が見たかった・・・
(これは完全に親のエゴでしかないが)
いまだに、教室での話しを聞いても、してくれなかったので
どうしてるんだろう・・・・と気になってはいたが。。。
本人が、誰かと一緒に遊びたいと思わなければ、それはそれでいいんだけど。

もっと子供と会話するようにしないといけない!
もっと夫婦で会話するようにしないといけない!
(夫婦間でたくさんしゃべればおのずと子供も。。)
最近、崩壊気味だったので、旦那との会話もかなり義務的な感じでした。。
これじゃいけない!と、思い知らされた、最近です。

コーヒー

June 20 [Fri], 2008, 20:06
給料日だし仕事終わりにスタバでコーヒー飲んだんだけど。

会社の人誘ったらきてくれた。

二人で話すのは初めてだから緊張。。。

でも仕事の話じゃなくてプライベートな話できたから

なんとなく・・・楽しかったなあ。

だって仕事の話は・・・私わかんないもん。

また二人で話せるといいなあ。。

東京ドーム2

June 20 [Fri], 2008, 19:46
コンサートはやっぱりテンション

でもやっぱり遠いわ・・・野鳥の会になるべく双眼鏡装着

ほかの4人はまあ見れなくても・・・ニノばかり追っかけてました

今回の舞台装置は、前回とはちがって・・・・・

アリーナをぐるっと一周できる道がないですけど

外野席の人は確実に見づらいと思いますけど

かるく不満を感じながらもペンライトふりふり

4月に発売のアルバムの曲がメイン・・・あとは前回と同じ曲がけっこうあったような。

はじめて大宮SKを見れたのはうれしかったなあ

途中バルーンに5人が吊られて移動してきた〜とテンション

したけど・・・えっ一塁側だけ移動しておしまい

期待していたサイン色紙、サインボール投げもなかった〜

なかば不完全燃焼気味にしゅう〜りょう〜

やっぱりコンサートは肉眼で見れるくらいがいいよ〜う

次のコンサート期待しよっと。野外コン当たるといいけど
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
PROFILE
■代替テキスト■
☆5歳児あり
☆車通勤がんばってます!
☆甘い物・おいしい物大好き!
☆もうすぐ運動会!
☆もうすぐ七五三!
最新コメント一覧
アイコン画像sakuna
» お仕事 (2010年06月08日)
アイコン画像sakuna
» お仕事 (2010年06月08日)
アイコン画像にゃん吉
» あけまして。 (2009年02月16日)
アイコン画像たく
» あけまして。 (2009年02月04日)
アイコン画像にゃん吉
» 久しぶりに (2008年11月25日)
アイコン画像michiko
» コーヒー (2008年06月30日)
アイコン画像つか
» コーヒー (2008年06月29日)
アイコン画像michiko
» コーヒー (2008年06月24日)
アイコン画像さくな
» コーヒー (2008年06月23日)
アイコン画像さくな
» 東京ドーム2 (2008年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumita0924oka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる