初節句 

2005年05月05日(木) 18時09分
実家の両親から兜飾りを買ってもらいました。
せっかくの初節句なんだけどパパ寝てる…
写真とっておしまいです。

お花見 

2005年05月01日(日) 16時52分
こーちゃん初めてのお花見
桜はほぼ満開でとてもキレイだったけど人ごみとホコリが…
こーちゃんは楽しくなかったかも。

試練 

2005年04月24日(日) 2時51分
なかなか寝返りできません。
体はしっかりしすぎてるくらいなのに。
重いから?
練習中です。

5ヶ月 

2005年04月19日(火) 22時16分
今日で5ヶ月。
成長ぶりは…
寝返りはまだしないけれど、足を随分持ち上げられるようになった。
体もかなりひねるので寝返りももうすぐだと思う。
ちょっとの間はお座りできる。
よくしゃべりよく笑う。げげっ」っと笑うのがゆーちゃん赤ちゃんの時にそっくり。
おもちゃを手にもって遊ぶ。こないだまでは持たせてあげないと持たなかったのに、今は自分から手を出して受け取る。また、置いてあるのを自分で持つ。興味があるのかいろんな物見たがる。何でも舐める。果汁をごくごく飲む。でもミルクはだめ。夜泣きをするようになった。

ピーチボーイ 

2005年04月17日(日) 17時13分
百日記念で撮った写真が出来上がりました

ポリオ 

2005年04月15日(金) 22時06分
ポリオワクチン接種に行ってきました。
1ヶ月前のBCGや検診のときは無反応だったのに、今回は他の子どもたちの存在に気づいたようでした。
最近テーブルをバシバシたたくのがお気に入りなんだけど、今日は遠慮がちに隅のほうをツンツンしておりました。一応気を使ってるのか、内弁慶なのか?
今回はばぁも一緒に行ってくれました。
これから私が康太の用事に行けない時にはお願いしなきゃならないので、練習兼ねて。
私が抱っこして順番待ちしていたのだけれど、その時少しはなれたところに座って待っているばぁを見つけてニコニコしていたこーちゃんでした。

ミルク 

2005年04月07日(木) 22時56分
飲みません。
ミルク、新生児の頃は好きそうだったのに。
困ったな。
いつまでも授乳に帰って来れるわけじゃないから。

お留守番 

2005年04月06日(水) 22時50分
今日からままがお仕事のため、こーちゃんはばぁのおうちでお留守番。
幸い、お昼休みに外出許可をもらったから、しばらくは授乳しに戻れそう。
お留守番初日、寂しかったのはままだけのようでしたね…

お買い物 

2005年03月31日(木) 23時14分
じぃ・ばぁとH市までお買い物に。
お店のベビーカーに乗って、ずーっとおりこうさんだった。
買い物はちかくのスーパーにちょこっとと、本屋さん2回くらいしか行ったことがなくて、あとは記念写真撮ったのと、健診とか予防接種だけ。
今日が本格的(?)お買い物=お出かけデビューでしょうか
疲れたのか、ちょっとぐずって眠った。

こーちゃん日記 

2005年03月24日(木) 2時33分
今日から始める日記
こーちゃんの成長を中心に書いていくつもり
さかのぼって今までの出来事も 思い出しながら書いていきます
…続くかな
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像momomama
» 5ヶ月 (2005年04月24日)
アイコン画像ビーグル
» お買い物 (2005年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumisyukohana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる