難しい。。。 

2006年06月05日(月) 17時44分
今日 お姉ちゃんが 『明日お残りしてくる〜♪』
って メッチャ嬉しそうに言ってきたんやけど。。。

(・−・)・・・ん? 何でお残りするぅ???

『お休みしてた時の 授業の補修かぁ???』 って聞いてみたら

『ぅうん・・ 違う・・』 って。。。

(o・ω・o)?ホエ? だったら何でお残り???

『じゃぁ 何する為に お残りするのぉ???』 って聞いたら

『宿題して わからん所 教えて貰うねん!!』 って。。。

(´ヘ`;) う〜ん・・・ 何で宿題の為にお残りするぅ???

最近何度も 『学童に入りたい!!』 って言ってるお姉ちゃん。。。

んまぁ お友達が結構 学童に行ってて
一緒に遊びたいのはわかるんだけど・・・

どうも まっすぐ帰ってくるのが 納得いかないらしくて・・・

学童に行ってる お友達からしたら 贅沢な悩みなのに ・・……(-。-) ボソッ

だからと言って 宿題するだけの為に 学校にお残りってのも
親として 納得いかなくて。。。

(ノ_-;)ハア… どう説明すれば わかってくれるんだろうねぇ〜

だんだん 難しい年頃になってきたお姉ちゃんだゎ。。。

欠席・・ 

2006年06月03日(土) 14時46分
今日はお姉ちゃんの学年行事。。。

予定では 出席のはずだったんだけど
おチビに風邪がうつった様で・・・
欠席する事に。。。

昨日の時点で 担任の先生にも連絡。。。

お姉ちゃんは わかってくれたものの
やっぱり 納得いってないみたいで
昨日は ちょっとばかし脹れてた。。。

どう考えても 私自身も病み上がりで
おチビも38℃〜39℃の熱出してて
出席出来るはずがない・・・

おまけに 旦那は仕事。。。

(´-ε-人ごめんねぇ゚+.☆ お姉ちゃん。。。

(´・ω・`;A) アセアセ 

2006年05月31日(水) 16時20分
今朝 目覚ましをかけ忘れてましたぁ。。。

お姉ちゃんの 『7時回ってるけど おチビ大丈夫なん?』 
って言葉で 気が付いたよぉ・・・

おチビのバスのお迎え 7時半過ぎ。。。
朝ご飯食べ始めたの 7時10分・・・

(´ヘ`;) う〜ん・・・ 間に合うかなぁ〜???

取り合えず せかして頑張って食べさせたら
準備完了したの 7時半。。。 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
間に合ったよぉ♪

この短時間で食べれた おチビって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ってか 出来るなら 毎日してよぉ ってねぇ〜

んまぁ 今日は私の寝坊だったんで 何も言えませんが・・・ねつ!!

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

おチビったら。。。 

2006年05月30日(火) 19時40分
お姉ちゃんの担任の先生が 連絡帳を持って
様子を見にきてくれましたぁ *:.。☆..。.(´∀`人)

熱が39℃まで上がってたけど やっぱり心配して来て貰えて嬉しかった様で
結構元気にしてたよぉ。。。

おチビは何を勘違いしたのか 先生に遊んで貰おうとしてるしぃ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

やっぱりわかるんだねぇ〜 子供に接してるってのが。。。
案の定 持ち上げて貰って 遊んで貰ってた。。。 ((´∀`))ケラケラ♪

先生と明日の時間割の話をして 明日の2時間目〜4時間目まで
課外授業で町探検って事が判明!!

(´ヘ`;) う〜ん・・・ どう考えても無理の様な・・・

熱が下がったとしても 病み上がりで3時間の炎天下・・・
絶対無理やしぃ・・・

お姉ちゃんショックで泣いてたよぉ。。。 (ノω・、) ウゥ・・・

それを見たおチビ。。。
必死で笑わそうとしてる。。。

『笑いましょう♪』 って言いながら。。。

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ おチビったら優しい ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

微笑ましい光景を見せて貰ったよぉ〜♪

おチビ。。。 (つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ

バスごっこ♪ 

2006年05月29日(月) 19時42分
最近のおチビの myブーム。。。
それは 幼稚園のバスごっこ♪ ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

1人で何役もやって ひたすら遊んでるww

今日も先生役&園児役&保護者役・・
1人でこなして 遊んでるしぃ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

いやぁ〜 見てたらメッチャ笑けるんだわ これが。。。

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

おチビの年齢って 凄いねぇ〜 ホント!!

日々 色んな事覚えて帰ってくる。。。

まだまだ 赤ちゃんだと思ってたのに。。。

おチビなりに 成長していってる *:.。☆..。.(´∀`人)

久々。。。 

2006年05月27日(土) 23時55分
今日は 晩からママ友と飲み会。。。

何で 午前中に用事を済ませて っと思って
子供達と出掛けたんだけど。。。

結局 引越しした友達の家に寄る事になって
久し振りやったんで お昼ご飯も一緒に食べさせて
夕方まで仲良く遊んでましたぁ♪

で・・・ 晩ご飯まで一緒に食べたい って言い出して
旦那に確認したら (≧ω≦)b OK!! やったんで
そのまま 我が家へ大移動。。。

って σ(・・*)アタシは 飲み会で居なかったんですが。。。

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

晩ご飯にカレーを作ってたから それをみんなで食べて貰って
σ(・・*)アタシは 友達の旦那に迎えにきて貰って 飲み会へ。。。

まぁ 子供達も楽しく過ごせたみたいやし 良かった良かったぁ (人`∀´)イヒッ♪

大変だったのは 旦那かなぁ〜。。。

旦那 o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ〜♪

今でも・・・ 

2006年05月26日(金) 22時13分
今日用事があったから 1人で車で出掛けて
その通り道に じぃじが入院してた 病院がある。。。

用事からの帰り 病院の手前で 救急車とすれ違った・・

Σ(´□`;)ハゥ・・・ あかん・・・

頭の中に あの日の事がよみがえってくる。。。

いつも買い物へ出掛けたりするのに 病院の前は何度も通ってるんだけど
時々 こんな事が起きる・・・

ふとした瞬間によみがえる。。。

忘れたい訳じゃないけど やっぱりよみがえってくるのは辛い。。。

はしご。。。 

2006年05月25日(木) 20時59分
本日の買い物・・

友達と2人で行ったんだけど 3軒はしごしてきた ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

いやぁ〜 久し振りにはしごしての買い物 ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

大した物買ってないけど 楽しく買い物だったから
楽しかったぁ〜 わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

楽しすぎて おチビの帰って来る時間 ギリギリに我が家へ到着。。。

んまぁ〜 間に合ったから ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

トイレ。。。 

2006年05月24日(水) 22時43分
今日お姉ちゃんが 学校から帰ってきてから
いつもの様に 手洗いうがいして 宿題してた。。。

その途中で トイレへ行ったんだけど…
行った所までは 普通なんだけどねっ。。。

(^・ω・^).....ンニュニュ?

何や歌声が聞える。。。

(゚Д゚)ノ ァィ トイレの中から。。。

お姉ちゃん メッチャルンルンでトイレしてるしぃ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ってか これってσ(・・*)アタシに似たみたい [壁]*´ノ∀`)ホ゛ソッ・・・

σ(・・*)アタシも小学生の頃 よくトイレで鼻歌歌ってたらしい…

いやぁ〜 変な所ばっかり似るんだねぇ〜 ホントに。。。

マーボー茄子。。。 

2006年05月23日(火) 18時40分
今日の晩ご飯 マーボー茄子なり。。。

今日は旦那が 金沢行きの為 帰ってこないから
いつもは食べれない物を と考えてマーボー茄子に 決定!!

マーボー茄子作ってて ハッΣ(゜ロ゜〃) っと思い出した事が。。。

じぃじにずっと頼まれてた事を。。。

お昼ご飯に作ってって ずっと言われてて 作りそびれた事を。。。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

今更ですが お供えしてきた ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちょっと 悩んだけどねぇ〜。。。

まぁ じぃじなんで。。。 わかってくれるだろうと 言う事で。。。

んでも マーボー茄子お供えする家なんて 絶対ない様な…

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
■プロフィール■
■名前■
  みす
■趣味■
  ビーズ・クラリネット・お昼寝…
■家族■
  旦那・娘2人   (お姉ちゃん:小2・おチビ:年少)
■Blog Pet■
■最新記事■
最新コメント
アイコン画像脇コキって言うねんな(爆笑)
» 難しい。。。 (2010年01月16日)
アイコン画像みす
» はしご。。。 (2006年05月28日)
アイコン画像小町
» はしご。。。 (2006年05月26日)
アイコン画像みす
» 授業参観。。。 (2006年05月14日)
アイコン画像小町
» 授業参観。。。 (2006年05月12日)
アイコン画像みす
» 遠足♪&総会 。。。 (2006年05月09日)
アイコン画像みす
» ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロ〜 (2006年05月09日)
アイコン画像うき
» 遠足♪&総会 。。。 (2006年05月09日)
アイコン画像小町
» 遠足♪&総会 。。。 (2006年05月09日)
アイコン画像小町
» ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロ〜 (2006年05月09日)
■ココア・アイランド■
http://yaplog.jp/yumisuzu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumisuzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる