*ゆるふわSweetLife*

プロフィール
me?
Name:*yumi*
Birthday:1986.1/14
Age:25
Gender:♀
Blood type:A
Height:148.5a
System:ぽっちゃりw
An address:Shizuoka

毎日がゆるぅ〜く
そして、まったぁ〜りと過ごせたら・・
可愛いものとおいしぃものが大好き!

♫2009年6/5[Fri]
約4年4ヵ月付き合った
7歳年上の彼と入籍♥

♫2011年6/17[Fri]*PM14:02*
約2日と19時間の陣痛の末、
第一子(♂):『殿』誕生!
※『殿』ゎ通称デス。

*Blogランキング参加中*
blogram投票ボタン
殿の†Happy Halloween(▼w▼)†ぷちコス〜☆
*2011.11.01[Tue] PM22:57*



昨日でしたが
毎年Disneyのハロウィン行きたかったなぁ〜と思う日デス。

先日、100均でハロウィンコーナーがあって
そこにあったカチューシャが目に入って買っちゃった

もちろん殿用
私も20歳前後までゎヲタだったんでアニメやゲームキャラのコスしてましたがね。
(何っタイミングでカミングアウトしてるの私w)



コウモリカチューシャで紫だったから男の子用だとおもったら
横にポンポンがっ

やっぱりこういうのは女の子か





さっそく付けてみたぉ

あぁ〜ひさしぶりに画像加工がんばったw

PaPaにも、おばあちゃんたちにも大好評でしたぁ
来年ゎもうちょっとコスっちゃおうヵナ






*最後までご覧いただき、ありがとうございましたぁ*
1日1回ポチリっしてくれるとうれしぃデス
blogram投票ボタン


Posted at | *Baby* | この記事のURL | Comment[2]
#7. my,Baby Record【生後4ヵ月】
*2011.10.30[Sun] PM23:07*


10/17[Mon]で殿、4ヵ月〜
そして翌日の18[Tue]に4ヵ月検診に言ってきましたぁ
予約で午後2番
12時に測定13時検診なんですが
12時ちょっとすぎに着いて「あぁ〜遅れたぁ」なんておもったら
私 た ち だ け
しかも人いないからってすぐに測定してそのまま検診してくれたぁ
Lucky v(o´3`o)v


殿の成長ゎ
体重6630c*身長62.5a
[前回:体重4050c*身長51.9a]
おぉ〜デカくなったな子憎( ̄ー ̄):by.サウザー

旦那のパチスロ好きのせいで覚えてしまった北斗の拳のセリフとキャラw

首の座りゎあと一歩
他の子より少し遅れてるみたい。。。

1ヵ月検診のとき合指症や腹直筋離開があったので
遺伝子検査というものを受けてました。
有名どころといえばダウン症かな?
22対の常染色体と2本の性を決定する染色体、
合計46本の染色体に異常があるかどうか調べる検査。

殿ゎ見た目もダウン症ではないし、他も問題ないから
何もないことを確認する検査』ということで調べました。
結果ゎ46xy…つまり正常な男の子ということで問題なし

なんだけど
もしかしたら筋肉の発達の遺伝子?が問題あるかものこと
もっと細かく検査をすればわかるとおもうけど
首の座りゎそれが原因かもしれない。だそうです。
まぁ遅れているだけだから心配はない。
できないわけじゃないのだからっ

あと、まだ詳しいことは次の検診なんだけど
座るリハビリをするみたい
なぜかというと座るにはお腹の筋肉を使う
でも殿の場合、お腹の筋肉は未発達なので難しいから
リハビリを受けてもらうことになるといわれました。

言われるまで気づきませんでした
と同時に納得してしまった。
あぁ〜そうだよね〜ってw
どんな風にやるんだろう?
なんか殿、不思議そうな顔しながらやりそう



最後に
最近できるようになったことゎ

声を出して笑うようになった

近寄ったり、目があったり、笑いかけると喜ぶ

目の前で手を組むようになった

握力がついてきた(ガラガラが持てるようになった)

身体を横にする
(寝返りができそうで、できないw)

お腹が空き過ぎると身体が移動して布団からはみ出すw
そしてもっと泣くwww

ときどきうつ伏せにすると少しだけ顔を上げる
そして徐々に下がるwwwキープゎまだ

私が殿から離れるとわかるのかギャン泣き

慣れない場所に行くと硬直状態。
でも30分〜1時間したら慣れるのかおしゃべりしまくりw

てなカンジですかね。




少し問題もありましたが
ちょっとずつ成長している殿でしたぁ






*最後までご覧いただき、ありがとうございましたぁ*
1日1回ポチリっしてくれるとうれしぃデス
blogram投票ボタン


Posted at | *Baby* | この記事のURL | Comment[0]
奇跡の生還!
*2011.10.25[Tue] AM11:22*

やっぱ育児をしてると
なかなかBlogうpできませんね←(当たり前
ようやく下書きしてた記事を編集してうpすることができましたぁ~



あのあと・・・
おそるおそる電源を入れる・・
アップルのマークがずーと続き
ロック解除画面にいかない
やっぱ壊れたかと萎え
でも復活してほしいと願い画面にタッチしたら


直ってたぁーーーーー
あぁよかった22,800yen払わなくて済んだぁ~

操作ゎ問題なし
ただ連絡先が全部消えてた゚(ll゚д゚ll)゚
最近、同期してなかったし、
しかもiTunesで復元やると旦那のiPhoneのデータも同期してるから
復活すると私の連絡先+旦那の連絡先が復元しちゃうんだよね~
そうすると旦那の会社の人の電話番号とか
私も登録している人と被って2重登録されて消すのメンドぃんだよね

でもいままで送られてきたメール、電話履歴、アプリは残っていたので
不幸中の幸いでしたぁ

あとゎ気になったのがバッテリーの減り
なんかやけに減りが速く感じるんだよね
でも普段もこれくらいだっけっと思うときもあるからわからない(*´-ω-`)

しかし復活しても水に濡れたわけだから
今ゎいいけど使っていくうちに中がサビてしまうこともあるから
購入交換ゎオススメらしぃ

機種変だと私の場合ゎあと1年と8ヵ月・・
殿が2歳ですYOw
それまでもつヵナ~
まっ私ょりひどぃ人ゎいるみたいで↓
【割れ厨歓喜】iPhone4Sが割れたぞー!!!



そうそう、水没すると出てくるマークがあるんだけど
(イヤホンジャック、コネクタ、内部2箇所)
私の確認したらやっぱ赤 く な っ て た
でもイヤホンジャックゎ赤くない(ような)
内部ゎさすがにわからないけどね

あぁ~これだとSoftbankの人に水没隠してもバレちゃいますね
乾かしても消えないから厄介だ(´□`川)

カバーがあったからこれぐらいで助かったカモ
裸族ゎオススメしません
ぜひ、スマホ買ったらカバーを



まぁ一様、直ってよかったです






*最後までご覧いただき、ありがとうございましたぁ*
1日1回ポチリっしてくれるとうれしぃデス
blogram投票ボタン


Posted at | *iPhone* | この記事のURL | Comment[2]
大切な相棒が危険な状態デス。
*2011.10.14[Fri] PM19:41*

久しぶりのブログですが
最悪です。

あぁ~私のせいなんです・・・
油断してた
まさか落 ち る な ん て。。

今、ICU[集中治療室]で絶対安静、危篤状態
起こしたいけど起こせられない
直ったとしても障害がでてくるカモ
出会ってたった4ヵ月
もしかしたら大きな病院に行くかもしれない。。










私のiPhone4ーーー!
゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!


本気で心配された方、すみません。
これを旦那と、実家の家族に言ったら爆笑したw

世の中、先日発売されたiPhone4sで持ちきりでしたね
なんだかんだ言ってauが圧倒的にいろいろ勝利みたいですね。やっぱりw
私的にゎ『Siri』気になりますね
来年にゎ日本語版もでるそうで
『Siri』に「愛しているよ」って言いたいw
iPhone 4Sの新機能「Siri」に「愛してるよ」って言うと……?

話しゎ戻し
そんな中、先日ショッピングセンターのトイレにて(するまえよw)落としました
人生&ケータイ持って初めての水没il||li_| ̄|○il||li
ズボン降ろすとき上着のポケットに入っていたiPhoneが押されてでてきて


ポチャ・・・

NoooooooooΣ(゚Д゚;)

iPhone4sに機種変時期だったら
ちょうど良かったのに

水に非常に弱いiPhoneと聞いていたので
普段から気をつけて
しかもポケットなんていれたことなかったのに
そのときなぜか入れていて、しかも忘れていて
こうなりました
すぐに取り出し外装はずして本体をふく
頭テンパってぬいぐるみ系ストラップの水をしぼったw
あと確認のため電源を入れたら普通について安心
でも不安で何回も入れていたらあまりつかなくなって
最終的に真っ暗 ガーーー(TДT|||)ーーーン
でもマナーモードゎ機能していて電話するとバイブがっ
すぐに帰りアップルストアを探したら
この付近にない(#`皿´)<怒
なんでiPhoneが普及しているのにないのと泣く
でもそんな中1、2回だけ画面が点いた!希望あり
しょうがないのでネットに書かれていた応急処置で様子見してます。
『iPhone』が水没した時の応急処置6つのポイントを覚えておこう


う~ん
電源はすぐに切ったほうが良かったみたいだ
ショートするから
SIMカードもすぐに外したほうがよかったみたいだが
はずせられないのでそのまま。

上記文章を訳すとこんなカンジ↓
乾燥材入れた袋(ICU[集中治療室])に約4日間放置
振ったらもっと水が浸透するみたいなので放置(絶対安静)
電源入れたいがショートするのでガマン(起こしたいけど起こせられない)
直ったとしてもホームボタンとか充電の減りがでてくる(障害)カモ
もしスゴいことになったらアップルストアとは別の店(大きな病院)でみてもらうつもり

壊れたら水没だと保険は効かないから
新しいヤツと交換購入するからちとイタイ
でも洗濯した人で直った!って言った人いたので
私ゎ軽いほう
バイブきてたし、画面点いたし。
とにかく明日まで絶対安静です






*最後までご覧いただき、ありがとうございましたぁ*
1日1回ポチリっしてくれるとうれしぃデス
blogram投票ボタン


Posted at | *iPhone* | この記事のURL | Comment[2]
【スタバ】期間限定@アップル クランブル フラペチーノ
*2011.09.28[Wed] AM10:49*

先日、お買いものして
殿を迎えに行く途中にスタバ
飲めないとおもっていたアップル クランブル フラペチーノ飲んだ

ショートサイズ頼もうとしたら
味が濃くなるということでトールサイズに。


細かく砕かれたショートブレッドクッキーがさくさく
上にのってるアップルソースyummy
混ぜるとコーヒーが強いのでソースがほのかになった。
ソースおいしかったから味が濃くなるショートのほうがよかったヵナ
それともソース多めがよかったか
もっと甘ったるいしつこいぉ味だとおもったら意外とサッパリ系
旦那も気に行って予想外にいっぱい飲んでた(゚∀゚*)


そうそうアップル クランブル パイの試食もらたの

シナモンが利いてたのでちと苦手
それがなければサクサクでうまし
もう一回飲みたいなぁ~






*最後までご覧いただき、ありがとうございましたぁ*
1日1回ポチリっしてくれるとうれしぃデス
blogram投票ボタン


Posted at | *Starbucks Coffee * | この記事のURL | Comment[2]
yaplog!PR
私の愛用♥カメラ's
*[Camera:1]*
【Panasonic】LUMIX*DMC-GF2
Color : シェルホワイト
*[Camera:2]*
【SONY】Cyber-shot*DSC-T70
Color : (P)ピンク
*[Camera:3]*
【Apple】iPhone4
Color : ホワイト
*[Video Camera]*
【SONY】Handycam*HDR-CX560V
Color : (T)ボルドーブラウン
最新コメント
*yumi*→かめたそ さま
殿の†Happy Halloween(▼w▼)†ぷちコス〜☆ *2011.11.02*

かめたそ
殿の†Happy Halloween(▼w▼)†ぷちコス〜☆ *2011.11.02*

*yumi*→GanganGansoku さま
奇跡の生還! *2011.10.26*

GanganGansoku
奇跡の生還! *2011.10.25*

*yumi*→かめたそ さま
大切な相棒が危険な状態デス。 *2011.10.25*

メールフォーム
タイトル

内容
  * Back≫  
 
Powered by yaplog!