生の醍醐味

August 15 [Tue], 2017, 19:33
どうも!

一昨日は家族で日帰り旅行、昨日は一人で新宿角座まで行ってきました!
どちらもとても充実していたのですが、その中でも今日は昨日のライブ「平成ドリーム」について書いていきたいと思います!


昨日は午後3時半ごろに家を出発。
バスの時刻表を見間違えていたりもしましたが、なんとか新宿に到着。
腹ごしらえを終えた後は、当日券を求めて角座へ。

夏休み期間中の新宿角座は学割で当日券が1000円引きということで初めて当日券を購入したのですが、手元にチケットが無いまま新宿に行った時の「これで当日券が売り切れて買えなかったらどうしよう……」というネガティブな考えは半端ではありませんでした(苦笑)

無事に当日券を購入し、18時30分の開場とともに劇場内へ。
当日券で後ろの方に並んでいたということもあり、座席は真ん中の列。
久しぶりに最前列以外で観賞するなぁ、なんて思いながら開演を待ちました。

19時、いよいよライブ開始。
今回のライブは、なすなかにし・三拍子・トップリード(敬称略)の三組によるユニットライブ。
六人漫才で幕を開けたライブは、そこから2時間弱笑いっぱなし!
実力派の三組が織りなすコント、漫才、企画はどれも面白かったです!

そして昨日のライブを通じて、三拍子さんの漫才の大ファンになってしまいました
もともと、三拍子さんの漫才は「面白いなぁ」と思って観ていたのですが、今日はずっと三拍子さんの漫才を観て大笑いするくらいにはハマりましたね。
もちろん、なすなかさんやトップリードさんのネタも面白かったです!
こんな風に、今まで「普通に面白い」と感じていたものが、一夜にして「ハマりもの」になってしまうから、ライブを観に行くのがやめられません


そんな大盛り上がりの一夜を過ごし、今日は1日中家にこもっておりました。
でも、家の中でヘキサゴンコンサートのDVDを観ながら歌ったり踊ったり一人で盛り上がったし、そこからの流れでヘキサゴンの最終回を観て涙したりもして、家にいながらも充実した1日を過ごしました!


明日も特に予定無し!
ただ、とあるチケットを明後日までに受け取りに行かなければならないので、その事も考えつつ水曜日を過ごしたいと思います!
明日は久しぶりに「ひよっこ」に沢村一樹さんが出るそうですし


皆さんも、素敵な1日をお過ごしください!

それでは!

〜今日の1句〜
「ライブ観て 新たにハマる 楽しさか」

笑う門には福来る

August 12 [Sat], 2017, 20:08
どうも!
なんだかんだ夏休みなのに忙しく、ブログの更新が滞ることが多いです

今週の私は、百人一首を全て暗記したのですが、アウトプットに時間がかかるため札回しのテストは合格せず……
一歩先に進むのは、お盆過ぎになりそうです

あとは、朝ドラにガチ泣きしたりもしてました。
私は「家族」がテーマになった物語に弱いようです
今週の展開は最高だったなぁ。


そして今日は、朝から家にこもって録画消費祭り。
昨日の深夜に放送された4時間特番のお笑い番組を観たり、2か月近く前の「クイズ脳ベルSHOW」の録画を観たりしてました。

お笑い特番では、実力派の芸人さんたちのネタに笑顔と元気を頂きました
やっぱり、お笑いって素晴らしいです!

「脳ベルSHOW」は、1回が1時間あるのでなかなか消費できないです(苦笑)
ベテランの芸能人を見事なMC術で捌いている岡田さんを観るのが楽しくて仕方ないので、これからも1回1回を大切にしながら観ていきたいです!
早く次の回の録画を観たいなぁ


明日は家族総出でお出かけ!
久々に日帰りでお出かけをするので、明日は楽しみたいと思いますだおかだ!

そして明後日は、一人で新宿角座へ行ってきます!
当日券目当てで行くので、ライブが観られるかというところからドキドキしております!(笑)

ということで、少なくとも2日間は更新できないと思うのでご了承ください!
(1週間近く更新を怠った人の言葉ではない)


それでは!

〜今日の1句〜
「大笑い 笑顔が運ぶ 幸せか」

アウトプットが早ければ完璧

August 08 [Tue], 2017, 18:46
どうも!

台風5号がゆっくりと日本列島を旅していますが、皆さんの地域では甚大な被害等出ていないでしょうか。
私の地元は今日少しだけ風があったくらいで、特に大きな被害はありませんでした。

さて、土曜日から更新を途絶えさせておりましたね。
今日は土曜日から今日までの事を一気に振り返っていきたいと思います!

土曜日は花火を見に土手まで行ってきました。
虫よけスプレーの効果が無かったのか、両足に「これは本当に虫刺されか!?」と思うくらい大きな虫刺されを何か所か作り、未だに痒みが収まりません(笑)

日曜日は甥っ子たちのお世話。
本当は、妹が姉家でお世話をする予定だったのですが色々あって我が家でのお世話に変更。
子供たちが来る前は、なぜか精神が追い込まれていた私でしたが、ちびっ子パワーのお陰ですぐに元気になり、楽しい時間を過ごすことが出来ました

昨日は、百人一首サークルの活動日。
7時間ほどの活動で100首すべてに目を通し、ほとんどの歌を暗記することに成功
持ち前の物覚えの良さが発揮されて良かったです!
ただ、覚えたものをアウトプットするのに時間がかかるため、札回し(下の句を見て上の句を当てるやつ)を素早く行えるようになるには、まだまだ時間が必要なようです
明後日、札回しのテストをする予定ですがいけるきがしません(苦笑)

そして今日は1日お休みの日!
なのにもかかわらず、朝5時起床(笑)
昨日まで毎日眠くて仕方なかったのに、何もない日にも早起きをしてしまう体内時計に拍手を送りたいと思います

そんな今日は、朝から「ZIP」でなすなかさんの漫才を拝見出来たり、午後に母方の祖母が来て久しぶりにお話しできたりと、良い事づくめの1日でした!
(昨日の百人一首の暗記の影響で首こりがひどかったですが)


明日も1日お休み!
最高気温が37度という「外に出てはいけない気温」の日なので、明日も家でゆっくりしたいと思いますだおかだ!
(というか、百人一首の札回し頑張らねば)

明日は週の真ん中水曜日。
暑さに負けない程度に、頑張りましょう!

それでは!

〜今日の1句〜
「首こりは 昨日の努力の 証かな」

疲れは取れた金曜日

August 04 [Fri], 2017, 19:32
どうも!

今日は、お出かけをしないで家にいた1日でした。
昨日まで毎日のように外に出たり小さい子と戯れたりと、体力・気力共に使い切る日々を送ってきたので、1日休養出来て良かったです!


家の中では、録画を観たり、過去に書いた小説の手直しをしたり。
あとは大掃除もしました!

もとから大掃除をしたかったわけではなかったのですが、エアコンいらずの涼しい気候に触発されて勢いで大掃除を始めました
その結果、わずか30分で教科書棚が綺麗になりました
……今学期で使い終えた教科書たちの置き場所を決めていませんが。


そして、1日中家にいたのでネタがありません(笑)
まあ、たまにはこんな日も必要です。
毎日忙しかったら夏休みの意味がないですもんね。
せっかくの長期休暇、無駄にしないように悔いのない様に過ごしたいと思いますだおかだ!


明日は夜に甥っ子たちのお世話を頼まれていましたが、そのメインは妹らしいのでもしかしたら明日も1日中家にいることになりそうです。
明日こそはどこか行きたいけどなぁ。
雨が降っていなかったら、どこかに行こうかなぁ。

皆さんも素敵な週末をお過ごしください!

それでは!

〜今日の短歌〜
「ゆっくりと 疲れを取った 金曜日 忙しい日々よ しばらくサヨナラ」

嘘つきになりそうな夏

August 03 [Thu], 2017, 20:32
どうも!
「夏休みに入ったら更新が増える」なんて言っていたにもかかわらず、更新停滞申し訳ありません

理由は、夏休みに入っても毎日のように1日がかりのお出かけが多く、夜になると更新する気力が無くなってしまうことにあります

ちなみに、今日は姉家の子供たちのお世話でヘトヘトでございます(苦笑)
小さい子と遊ぶのは楽しいですが、同時に結構体力を使うので夜はぐったりです(言い過ぎ)


更新をしていない間に、百人一首サークルが本格的に始動したり、とあるボランティアの打ち合わせに参加したり、高校時代の友人とカラオケに行ったりしてました。
夏休みのスタートを大充実の日々で飾ることができ、今年の夏が楽しくなりそうな予感がしております

……といいつつ、今月はサークル以外の予定があまりありません(笑)
なので、PONを見に行く計画を立てたりしております!
楽しみだなぁ
せっかくの夏だから、楽しまなければ損ですよね


……おかしいなぁ。
更新してない間は目まぐるしいくらい充実してたはずなのに、書くことが無いなぁ(苦笑)

あ、そういえば今日ついに「あはれ!名作くん」のDVDが2巻とも揃いました!
2巻の特典映像が観たくてウズウズしていたのですが、今日ポストに届いているのを見た時は飛び上がるほど嬉しかったです
そして、特典映像だけ3周ほど見ました(笑)
何回観ても見飽きませんね
本編は時間のある時に観たいと思います!
ちょうど、明日・明後日は何も予定が無いから好きなものに浸る1日にしようっと!
録画残量も5時間無いし(笑)


先ほど書いた通り、明日は1日何も無い日!
久しぶりの完全な休みなので、ゆっくりしたいと思いますだおかだ!
「ひよっこ」の展開も気になるなぁ

それでは!

〜今日の1句〜
「木曜日 子供の言葉に 癒される」

夏休みで良かった

July 29 [Sat], 2017, 19:31
どうも!

今日は夕食を食べに中華料理店に行った以外にお出かけをしておりません。
家にいる間は、録画した番組を観たり、昔のヘキサゴンを観たりしてました。
そのおかげで、羞恥心全盛期のヘキサゴンにドはまりしてしまいました

私がヘキサゴンにハマり始めたのが2008年の夏ごろで全盛期の後半辺りだったので、「もう少し早くヘキサゴンを観ておくべきだったな」と少し反省しました(笑)
ちなみに、私がヘキサゴンを見始める前まではますだおかだの増田さんが出演されていたのですが、私がハマってからしばらくして岡田さんのみの出演となってしまったので、それも残念なところであります

こんなに熱く語るほどヘキサゴンへの想いが再燃するのが夏休みのこのタイミングで良かったです(笑)
これが秋学期始まってからとか、試験期間中だったら……。
考えるだけで恐ろしいですね
(そもそも試験期間中に、再燃するようなジャンルを見てはいけない)


そして今日、もう1つ印象的な番組だったのは朝ドラ「ひよっこ」ですね。
沢村一樹さん目当てで観ているのですが、今週の後半からは沢村一樹さん演じる実さんに関することが急展開を迎えました。
今日は、そのシーンに涙腺が緩みました
まだ録画などをして観ていない方もいらっしゃると思うのでネタバレは避けますが、今日の話はハンカチ必須です!
早く来週の話が観たいし、幸せな展開になってほしいなぁ。


今日はそんな感じの事を考えながら過ごしていました。
というか、今日はほとんどヘキサゴンの事を考えてた気がします(笑)
羞恥心・Paboの元祖おバカさんたちの珍解答を見ながらゲラゲラ笑ってる時間が楽しくて仕方なかったです。
まあ、少し賢くなってからの彼らも素敵ですが。


明日は午後からお出かけする日!
もしかしたら夜の更新ができないかもしれませんが、明日は精一杯楽しんできます!

それでは!

〜今日の1句〜
「懐かしい 笑いに包まれ 幸せだ」

サマバケ!

July 28 [Fri], 2017, 19:51
お久しぶりです!

一昨日 無事に期末試験が終わり、昨日から夏休みに入ったのですが、色々あって2日連続で通学してました(笑)
というのも、昨日は英語のクラス会の待ち合わせ場所として通学し、今日はゼミのExcel講習会のために通学。
まだまだ定期の期限が切れていなくて良かったです


さて、今学期は何だか猛烈に忙しかった気がします。
おかげでブログの更新も停滞いたしました

4月にお笑いサークルの新入生歓迎期間があり、大学生になって初の後輩が出来て。
月の後半には、同級生と百人一首サークルを立ち上げたりもしました。
週に15コマの履修を登録し、1限始まりの日があれば5限終わりの日もあって、サークル設立やらネタ合わせやらで7時に学校を出る日もありました。

そんな3か月を経て、いよいよ夏休み!
、今年の夏は週に1〜2回ほど通学することになりそうです。
その理由は、サークルだったりゼミ関係だったりなのですが、あとはワークショップで大学近辺まで行ったりもするので、まあまあ頻繁に大学近辺に出没する予定です!
Suicaのチャージを何回することになるんだろう……(汗)

と、ざっくり春学期を振り返って夏休みの予定を見ていきましたが、こうやって見ると何だかあっさりした休みになりそうですね(苦笑)
そして、この記事を書くのに1時間近くかかるという(笑)
いやぁ、書かないと腕が鈍るものですね。

夏休みは、もう少し頻度と執筆スピードを上げていきたいと思いますだおかだ!


それでは!

〜今日の短歌〜
「春学期 長いようで 短いか? だけど思えば だいぶ濃かった」

試験が近いぜベイベ

July 15 [Sat], 2017, 19:19
どうも!

試験前でバタバタしているはずなのに、松竹芸能60周年記念特番が素晴らしかったらしいとの噂を聞いて頭が松竹モードのいのちぇるさんです(笑)
来週が1番テストの多い週なのに何やってるんだ自分!

さて、ブログを更新しない間に最後の授業を迎えたものや期末テストが終了したものが幾つかございます。
今のところ、単位が怖い授業は無い……かな?
金曜1限以外は心配要素ゼロなのですが、金曜1限だけが少し怖いです

勉強以外のことで言うと、お笑いコンビの再結成や解散を目にしたり、ゼミ対抗のスポーツ大会があってワタクシの推しメン先生と話す機会があったりと、嬉しいことも寂しいことも経験してました。
でもまあ、楽しいことの方が多かったかな?
嫌なことをあまり覚えていないので、そういうことにしておきましょう(都合のいい脳内)
ただ、松竹芸能の特番が関西でしか放送されないのは解せない……。


ここ数日 多忙でテレビなどから癒しを補給できない日々が続き、そのおかげで潰れる録画残量(笑)
なので、夏休みは自分を甘やかすためにも新宿角座へ出向いていこうと思ったのですが、行きたいライブがサークルや母校の文化祭、家族旅行と重なるという事実
う〜ん、今年の夏は9月のPONで我慢かなぁ〜。
地元のよしもと劇場に松竹芸人さんが来てくれないだろうか……。
というか、今年の学園祭こそ松竹芸人さんを呼んでもらえないだろうか……(次第に大きくなる欲望)


今、この記事を書きながら、ブログを更新していない間のツイートを遡っていたのですが、上に書いたこと以外に出来事に関するツイートをしていませんでした。
うーん、相当忙しかったんだろうなぁ(他人事)

あ、そうだ。
ゼミ対抗のスポーツ大会があった日は、地元で夏祭りがあって、さらに母校の高校野球1回戦がテレビで生中継されていたのですが、当然どちらもリアルタイムで楽しめませんでした
でも、高校野球の方は録画をしておいたので、いつでも楽しむことができます!
今のところ1回の裏までは見終えました!


と、こんな感じで最近は過ごしております。
いろいろと理由付けをしてブログを更新できていませんが、私は元気です!
こうなったら、何とか試験まで乗り切ってやりますよ!
夏休みを全力で楽しむために!

皆さんも、暑さにやられない程度に夏の訪れを楽しみましょう!

それでは!

〜今日の1句〜
「久々で 文のまとまり ないブログ」

2週間ぶり

July 04 [Tue], 2017, 17:11
どうも!お久しぶりです!

暑い日々が続いておりますが、体調を崩されていませんか?
台風が上陸した地域の方々は大丈夫でしょうか?


更新停滞していた2週間の間に様々なことがあったような気がします。
――が、ほとんど忘れました(笑)
毎日を精一杯過ごすあまり、過去を振り返る余裕がなくなっていたようです
「後ろを振り向かない」と言うと聞こえが良い気がしますが、忙しすぎるのも考え物です。

この2週間の主な出来事といえば、先週の金曜日にお笑いサークルのライブがあったことくらいですかね。
あとは、今年度から所属することになった百人一首サークルの活動に向けてスマホアプリで百人一首を暗記しようとしています!(金曜日のライブ以降はサボりがちでしたが……


さて、来週から7月後半にかけて怒涛の試験・レポート提出ラッシュでございます。
これで春学期の成績が決まってしまうと思うとだいぶ怖いですが、頑張りぬきたいと思います!
全ては楽しい夏休みのために!


……まだ火曜日なのにもかかわらず、疲れがえげつないです(笑)
現在の時刻、17:24。
すでに夕食を終え、眠気も襲ってきております(笑)
明日の予習をしたいのにな〜。

あ、ちなみに今日も毎週火曜日恒例の重い荷物の日でした。
先週の水曜日辺りに、私の推しであるなすなかにしの中西さんがTwitterで「荷物が重い。『自分で歩けや』と思う」とつぶやいてらっしゃったのですが、その気持ちが痛いほど分かるのが火曜日の帰り道です
いや本当に重くて肩が痛くなりますよ今日の荷物は。
3コマ分の荷物以外は余計なものを入れてないはずなんだけどなぁ……。
何でだろう?


明日は週の真ん中水曜日!
ですが、私は土曜日も通学しなければならないので、そこまで真ん中感がありません
まぁ、無理しない程度に頑張りますか。


台風3号は猛威を振るいながら日本列島を通過しているようです。
まだ台風が来ていない地域の皆さん、油断大敵です!
日本列島の被害が最小限で済みますように。


それでは!

〜今日の1句〜
「帰り道 背負った重さは 疲れ込み?」

カバン重すぎ案件

June 20 [Tue], 2017, 19:04
どうも!

梅雨だというのに雨があまり降りませんね。
明日からは雨模様が続くようですが、農家の方々にとっては恵みの雨となるのでしょうか。

さて、毎週火曜日は1限始まり3限終わりの1日なのですが、「登山家か!」と突っ込みたくなるくらいには荷物が重いです
もう、行き帰りだけで肩が痛くなるので極力カバンを持ちたくなくなりますよ(苦笑)
まあ、重い荷物は火曜日に限ったことではないのですが……。


……今日はネタを決めずに更新ページを開いてしまっているので、これ以上書くことがありません
ただ単に早めにお風呂から上がれたので来てみたのですが、何を書きましょうか。


明日から4日間、自宅で夕食を食べられない日々が続きます。
ここ何週間かこういった生活をしているので、そろそろ安定しておうちごはんが食べたいものです……。
(大学2年生になり、遅い帰宅が増えることによって実家でご飯が食べられるありがたみを感じているいのちぇる氏)
とはいっても、どれも大事な用事なので外すわけにはいかないのですが。

・・・
・・

数週間ぶりにまともな日記を書いているせいか、記事にどんなことを書けばいいかすら分からなくなってしまいました(笑)
支離滅裂な文章で申し訳ありません


ところで、皆さん来週で今年の半分が終わるってご存知でした?
あと1か月ほどで春学期も終わりですよ。
長いなぁと思っていましたが、今になって考えると案外短かった気もします。
スペイン語は秋学期も先生が変わらないけど、英語の先生と一緒に授業ができるのはあと1か月か〜。
噛みしめていかなきゃな〜。
もちろん、秋学期にもお世話になる先生方にも敬意を表していきますが、今学期を終えたら関わることがなくなってしまうかもしれない先生方との授業は、より一層大事にしていきたいです!


おっ、なんだか今までの記事っぽいことが書けた!(笑)
このまま締めてしまえば良い感じに終われる!(言わなくて良い)


明日は週の真ん中 水曜日!
雨予報でいつも以上に疲れがたまりやすくなるかもしれませんが、無理をしすぎない程度に過ごしましょう!

それでは!

〜今日の1句〜
「グダグダも 終わりよければ 全てよし」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いのちぇる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1998年3月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・PC-特にblog
    ・お笑いを見る-オススメはますおか・なすなか(敬称略)
    ・読書-小説やノンフィクション系が特に好き
読者になる
このブログは、日常生活での他愛も無い出来事や嬉しかったこと、さらにはあんなことやこんなことまで!?
常識の範囲内で書いちゃうブログです!
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いのちぇる
» 102日目は中間考査最終日! (2015年10月24日)
アイコン画像I S O
» 102日目は中間考査最終日! (2015年10月24日)
アイコン画像いのちぇる
» 97日目は心機一転……? (2015年10月17日)
アイコン画像I S O
» 97日目は心機一転……? (2015年10月17日)
アイコン画像いのちぇる
» 96日目はアレが2時間 (2015年10月16日)
アイコン画像I S O
» 96日目はアレが2時間 (2015年10月15日)
アイコン画像いのちぇる
» 95日目は違ったところでソワソワ…… (2015年10月15日)
アイコン画像I S O
» 95日目は違ったところでソワソワ…… (2015年10月14日)
アイコン画像いのちぇる
» 文化祭1日目! (2015年09月04日)
アイコン画像1年前の会計マン
» 文化祭1日目! (2015年09月04日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yumio1/index1_0.rdf