True -Epilogue-

April 11 [Mon], 2011, 0:26


「後ろはこんな感じでいいですか?」


胸元より眺めのゆるい髪を揺らした明らかに自分よりも年下の美容師が鏡の奥から合わせ鏡で私から後ろ髪が見える様に訊ねる。

「うん、これでいいです。だいぶ短くなったなぁ」

私は背中の真ん中下くらいまであった髪をたった今ばっさりと切り落とした所だった。

「かなり思い切りましたよね、だいぶイメージ変わりましたよぉ」

愛想笑いばればれの顔で言われ内心何も感じなかったがこちらも大人として愛想笑いで微笑み返す。



美容院を出てかなり軽くなった毛先に風を感じながら歩き出す。


-何かいいことあるかなぁ?


髪を切った事に理由は特別ない。

だけどどこかで変化を求めているのかもしれない。

少し自分が変わったような気がして、今まで目にしていたものがなんとなく違って見える。



-いいこと、あったらいいな



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆみ
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuminobel/index1_0.rdf