ゲーム 

July 19 [Thu], 2007, 21:14

なぜかドラクエ1
深夜のおとも。

・・・ 

July 19 [Thu], 2007, 12:42
この3日間一日のうち食事するのは夕飯だけになってる。
食べる気が全くしない。

その夕飯も食べないことを咎める人がいなかったら食べないかもしれない。
なんとか食べた風にみせてる。

そして昼夜逆転生活。

午前中掃除・洗濯したら、子供たちが帰宅するまで眠る。

夜は本読んだりネットしたら気づいたら外が明るくなってる。

今血糖値が下がってるのか、エネルギー不足か指先が震えてる。


食欲不振の原因がわからない。

普通 

July 13 [Fri], 2007, 13:32
今朝体重測ったら、54キロ。
しばらく過食は治まってる。
食事量は普通。

過食さえしなければ増えない。

今日は午前中ひたすらクッキー焼いてた。

前に買ったおからパウダーの賞味期限が切れそうで。
普通に味見がてらと、おやつに食べた。

過食の波は見事におさまってる。

振り回されてる。 

July 12 [Thu], 2007, 10:53
本当は今度の土日、実家に遊びに行く予定だったんだ。

けどこの間から父親の機嫌が悪いらしく
「ルナなんか呼ばんでいい」とか言ってるらしい。

かなり気分屋なので、明日の夜か土曜日の朝には機嫌よく
「遊びにくるかぁ〜?」
と言ってくる可能性もある。

行かないなら行かなくてもいいんだけど
予定が立たないのも困りもの。

来るなって言われるのもショックだし、
来いって言うなら、子供たちや母親も喜ぶし行きたいんだ。

多少の皮肉なら我慢する。

でも父親の機嫌に振り回されるのはもうたくさんだ。
私は何もしてないんだよ。

小心者の父親は、外で嫌なことがあるとお母さんに当たる。
でも見栄っ張りだから、自分に都合悪いことは言わないから、
あたしのことを持ち出して
「ルナばっかり気にかけるな」
って言うんだよ。

まぁ、私も親になったから、こんな父親でも随分感謝してるんだけど。
いい時はいいしね。

単なる愚痴です。
親に対して〜とかつっこまないでね。

ごめんね〜;; 

July 12 [Thu], 2007, 1:44
さっき上の子が階段から転落!!

「トイレ・・・」と行ったと思ったら
ドダダダダダ・・・
「うわぁ〜ん」

しっかり下まで。

おまけに抱っこしてなでなでしてたら、シャーーっと。
もらしちゃいました。

ごめんなさい。
ママが悪かった。
ちゃんとついてってあげればよかったね。
寝る前にトイレ行ったか確認してあげてればよかったね。
2階のトイレにもお子様スリッパ用意しとけばよかったね。
(2階のトイレには自分のスリッパないから行かないの)

とりあえず頭とか打ってなくてよかった。
これからは気をつけるからね。

蒸し蒸し・・・ 

July 11 [Wed], 2007, 10:26
本格的梅雨って感じで朝から蒸し暑い。
生理中だしとってもだるい。

でもここしばらく夜の過食が治まってるから、
顔のむくみがすっきりした感じで気分はそんなに悪くない。

今日は午後から、この前申し込みをしてきたスーパーマーケットの
「食育講座」に参加してくる。

むりやり 

July 10 [Tue], 2007, 13:13
朝もずーっと食欲なくて、
朝食に準備したもの半分ほどで食べたくなくなった。

さっき12時過ぎてから昼食の準備。
っても朝の残りとか、弁当に入れた残りとか。

あんまり食べたくなかったけど
むりやり食べた。

体調崩してるわけにいかないから。

生理がきた 

July 09 [Mon], 2007, 22:02
夕方生理がやってきた。

元々不順で基礎体温つけてるわけでもないから
いつくるか想像付かず。

過食が続いてたここ2ヶ月は栄養万全だったせいか
割と順調だったんだけどね。

今回は少し早め。
なんか量も少ないし。

昨日のストレスから?
ホルモンバランス崩れたのかな。

それとも昨日からのうつ状態は生理前だったからなのか。

夕食は一切食欲なし。
パパも遅いから心置きなく夕食抜き。

こんな事してるから余計鬱々しちゃうのかもしれないけど、
たまに胃を休めるのも必要かな。

今日は体を休める事に集中して眠りたい。

昨日 

July 09 [Mon], 2007, 8:57
下の子の誕生日。
実家の両親と外食した。

わたしは父親が苦手。
嫌いたくないのに、そうせざるをえないような言動ばかりする。

実際父親も私なんかより
最近入籍した弟の彼女が大好きなのだ。

かわいくて愛想も良くてモデル体型の彼女は父親のドストライク。
頻繁に彼女に電話もしてるらしい。
実の娘にもしないくせにね。
まぁ、舅にあたるジジィから猫なで声で電話かけられる彼女も
いい迷惑だろうけど。

長男夫婦はそんな父親が嫌で出てったのに。

昨日もお母さんに
「○○ちゃん(弟の相手)にもルナとおなじように何でもしてやれ!!」
お母さんが渋ると
「じゃあルナにももう何もしてやるな!!」
と激怒したそうだ。

それを私に伝える母親の無神経さにも・・・だけど。

昔から私以外はむちゃくちゃ誉める父親がきらい。



父親に会った後は、食べたくなくなる。
痩せたくなる。
昨日の夜からずっとうつ状態が続いてる。

休みの日 

July 07 [Sat], 2007, 19:55
一日中家族と一緒だとなんか食べて過ごしてる感じ。

でも隠れ食いじゃないし大丈夫だよね。
と自分に言い聞かせてる。

やせたい気持ちもあるけど、普通に楽しく食べるってことも大切だよね。

結婚して子供ができてやっと自分の家族ができたって感じがする。
ほんとうに感謝してる。

生まれ育った実家は普通の家だったけど、
どこか
「ここには居場所がない」
って思ってた。

だから早く本当の家族が欲しかった。

何も恐れる事はないはずなのに。

普通になれるはずだよね。


今日行ったスーパーで食育講座の受付をしてた。
平日で4回程度の講座だけど
パパの提案で申し込みしてきた。

きっと今の私には得られるものがあるだろうな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルナ
読者になる
克服できてたと思ってた
摂食障害
現在 過食の波 まっさかり

4月からの2ヵ月半余りで10`増量

普通に食べる事を
目標に日々思った事を書きます

2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像むん
» ・・・ (2007年07月19日)
アイコン画像ルナ
» むりやり (2007年07月12日)
アイコン画像むん
» むりやり (2007年07月12日)
アイコン画像ルナ
» むりやり (2007年07月12日)
アイコン画像むん
» むりやり (2007年07月11日)
アイコン画像ルナ
» むりやり (2007年07月11日)
アイコン画像むん
» むりやり (2007年07月10日)
アイコン画像ハニー
» よい傾向 (2007年07月06日)
アイコン画像ハニー
» 半身浴 (2007年07月04日)
アイコン画像ルナ
» 私的プチ過食 (2007年07月04日)
Yapme!一覧
読者になる