おうちご飯 

2008年06月28日(土) 19時12分
久しぶりのブログです。
そして、久しぶりのお休み
今気づいたけど絵文字増えてるやん

1日お家にいるなんていつブリなんやろ…。
とりあえず、今日はココナッツカレーです
ガムサマサラやローリエをちゃんと使って、本格カリーの出来上がり
(とは言え、基本感覚料理なんで、本格的かどうかはわかりませんが…本とか見ないし…)
ココナッツもたっぷり入れて

あ、写真のむきおかしいですね・・・。

大好きなアボカドと、沖縄フェアで購入した島豆腐。
昨日ニラ醤油を作ったので、ニラ醤油をかけて
あーおいしかった

で、今残ったココナッツミルクでココナッツアイスを作成中。(冷凍ちゅう)
あと3時間もすれば食べれるはず
たーのーしーみーーー

セレブゥな休日 

2008年05月05日(月) 23時30分
今日は真っ昼間から目の前で握ってくれるお寿司屋さんでなかり優雅にお寿司を食し、ビール呑んでめっちゃセレブな祝日でした
いやぁまじでうまかったよ、お寿司。やぶぁぁぁぁいうまかったね
さっきブリ大根作ってたらネイルしてる間に鍋の底が焦げた…ショック。
でもブリ大根はこれまたやぶぁぁぁいおいすぃぃぃくできたのでモーマンタイ
明日からまた頑張ろう

小掃除 

2008年05月04日(日) 21時47分
あまりに部屋が散らかり放題で、家に帰ったらちょっと悲しくなったのでお片付けしました
しかーし…片付かぬ

これで今日は終了…またいつの日か片付けよう…。

GW中に・・・ 

2008年05月04日(日) 16時53分
世間はGWですね
去年も一昨年も、この時期には海にいたなぁ
今年は仕事したりーの色々しーので海には行けない
いやぁ、久しぶりに色白なGWですわ(笑)
まぁこんな年があってもよかろう

今は会社でお勉強中です
とゆーか、PPT作ってDVDを見て自分で調べ物してるだけなんですけどね。
気づけばもう5月・・・早いなぁこの1ヶ月が鬼のように過ぎ去って行ったけど、きっとこの先も鬼のように月日が流れることでしょう。
はたから見たら何が楽しくてわざわざ休みに会社におんねんって感じやけど、今はたくさんの事を自分で吸収せねばならんとですよ、アタス。
まぁね〜楽しいことばっかちゃうけど、自分を高めるモチベーションを持って何事にも望まないとね。
同じやるなら楽しんで身につけてやる方が自分のためにもなるし

明日は会社の姉サマとデートものすごいかわいがってもらってる姉ちゃんです。
楽しみ

久しぶりに・・・ 

2008年04月14日(月) 19時06分
どんだけ久しぶりやねんってくらいに書いてみます
いやぁ、今期始まってめまぐるしく変化したあたいの環境・・・

so exiting!!!

今こうして会社のPCでカタカタしてますが、結構とゆーかかなり忙しいです。
先週は終電やら終電なくてタクで帰ったり、土曜日は朝7時半に会社集合でみっちりガッツリ働いたり。
でも全く苦じゃない楽しくて仕方ない

何か夜中も眠いけど寝たくないし、休めないけど休みたくないし、寝なくても全然元気やし、ほんまに毎日働いてても日々勉強日々学びで、1日24時間じゃ全然足りない
こうやって思えるのは、BOSSを含め会社の人たちがほんまに優しいし、今まさにdream teamで仕事できてる気するし
もちろん頭を抱えて煮詰まることの方が多い毎日やけど、ほんま毎日が刺激いっぱいです。
今まで社会人として経験してきたことに無駄はなかったって改めて思うしね
こんなに仕事が楽しいと毎日がめっちゃ充実です(休みないけどね)

昨日は時間がない中良子とshoppingしてきました
めっさ久々にDISEL行ってガッツリお買い物。
今週も週末仕事で来週も出張やから、自分を頑張らせるために久々にビックリな金額のお買い物しました。
もうしばらく買い物できないのでこれはよしとします。笑

さて、今からも頑張るぞteam レインボー(最近発足したdream team)

わたしの生きる道 

2008年03月25日(火) 19時57分
書きたいことはいっぱいあったのに、ここ最近ほんまに時間がナイ…
仕事は本気で死者が出るんちゃうかともうぐらい忙しいし
遅くても家に帰れるならまだしも、ゆみな以外は全員会議室で1時間の仮眠。
隣に座ってる上司は土日は会社近辺のスパに滞在、昨日は会社泊。
人事って恐ろしく忙しい
いやぁホンマ悲惨やで。

そんな怒涛の毎日やけど、仕事以外にもやることが多すぎる今のゆみな。
社会人になってもうすぐ4年経つけど、多分本気で将来のことを考えたのは今が初めてかも。
学生時代は自分の好きなこと中心の生活で、目標にただがむしゃらに走ってたなぁ
それがなくなって社会に出たら、もちろん仕事で学ぶことは多かったけど、何かにがむしゃらに頑張ることをしなくなってる自分がいた。
得たものもたくさんあったし、何よりも周りに恵まれすぎて、その優しさに甘え続けてた。
いやぁ、みんなほんまに優しいし頼りになるんですわ、わたしの周り
それにね、周りの友達がみんな夢や目標を持って前に進んでるんを見てきて、自分の生活が何かカラッポなことにも気づいてたのに、見て見ぬふりをしてきた。
だって今の環境が楽しいしラクチンやから。
このままではあかんなって思うし、ゆみなにも明確ではないけどもやりたいことができてその環境を自分で掴んでいくことが大事なんやなって思う。

なのでわたしは近々この環境から離れて頑張ってみようと思うのです。

ホンマはこっそり去るつもりやったけど、どちみち黙っててもいつかわかるしね。笑
でも実際言うと寂しいなぁ
おとといも腐れマブ男に泣かされ、昨日は相棒よちこの電話ととすこのメールに泣かされ、今日はあっこのメールとブログに泣かされ…。
みんなが「ゆみなには帰ってくる場所がここにあるねんからガンバレ」って言ってくれるし、「何かあったらいつでも言えよ」って言ってくれるし…。
そんなん言われたら泣いちゃうよ。笑

ほんまに周りに恵まれてるし、こんなにたっくさんの愛をもらって…幸せ者ですよね。
だからもう迷わずに、今を生きたいと思います

自分自身の成長のために。

いつかこのブログを読み返す日があれば、将来のユミナが成長してますように。

サムライ魂 

2008年03月18日(火) 14時30分
悪友のりべぇがHawaiiから帰ってきたと思いきや、今度はロンドンに旅立ちます
そういや帰国した最初の頃は、ほんま2日に1回ペースで夜な夜な一緒に飲み遊びしてたなぁ・・・

NFLを目指す彼は大学卒業後から何回もNFLEと言うヨーロッパリーグにトライアウトで合宿に参加してました。
けどNFLも財政難らしく、年間数億円を要するのにアメリカに比べてはるかに集客数が少ない=採算が取れない・・・とゆーことでこのヨーロッパリーグをなくしたわけです。
なので今までそれがNFLに繋がってる道やったのになくなって、結構今後の挑戦が危ぶまれておりました。
しかーしそれに代わる新しい制度が始まったのです。
まぁその制度は書くんがメンドクサイのでNFLのHPから抜粋

1次キャンプに召集された選手たちは、3次にわたるキャンプを経て約45名に絞り込まれ、『チームIPD』を結成する。『チームIPD』はその後5月と6月に1試合ずつ、本場米国の大学レベルのチームと計2試合を行い、その試合での活躍やキャンプを通じての総合的な評価などを基に、最終的に8名の選手が『インターナショナル・プラクティス・スクワッド(外国人練習生: IPS)』として選抜される。IPS選手は、7月末のトレーニングキャンプから1シーズンにわたってNFLチームに帯同することができ、翌年のFA選手契約に向け、最大のアピールの場を手にする。

で、のりはこの2次キャンプから参加するんです
しかもこのキャンプ、友達のしょうえいと後輩の三宅っちも参加しております。
しょうえいは松下電工、三宅たけしはシーガルズ、2人とも社会人チームのトップに君臨する強豪チームに所属してる選手

こうやって友達が夢に向かって頑張る姿を見てるとホンマに嬉しくもあり、励まされるような気持ちにもなり、ホンマにホンマに頑張ってほしいな。
いやぁホンマにすごい

ちょっと前にのりと色んな話してて一緒に遊んでて、ほんまに学ぶことがいっぱいありました。
確かにのりは社会に出て社会人として働いてるわけではない・・・でも、だからこそ違った角度で物事を見るし、違った切り口で色んなアドバイスをしてくれます。
時に厳しいこともグサッと言ってくるけど、いつもゆみなのことを考えて言ってくれてるのがひしひし伝わるわけですよ。
言わんとせんことをわかってくれるほんまよき理解者です。
何かほんまに奴はすっげーなぁって思うわけよたまにエスパーかと思うぐらい・・・笑
ほんまにいつの日か、日本人初のNFL選手としてプレーしてね
ゆみなものりやしょーえい達に負けないように頑張ろう

ヨットday 

2008年03月17日(月) 10時32分
昨日は久々に大した予定もなかったので、布団を干して洗濯して海へ
あったかくなったらみんな集まってきてたヨットハーバーやけど、今年は後輩も就職したり職員の人も辞めたりで夏あんま集まることはないやろなぁ。
気づけばがむしゃらに毎日毎日練習してた高校生から早10年・・・「そんなに月日は流れてたんや」って言ったら「お前今頃気づいたか(笑)」とあっさり言われました時の流れって恐ろしい・・・。
誰もいないであろうと思いきや、先輩や後輩がいて久々におしゃべりに花が咲きました
で、ちょっと高校生の練習でも見よっかなぁと思いきや、普通に練習に参加することになり(ナゼダ・・・)たまたま車に積んでた海服のみで挑み、見事にびっちょびちょになり・・・気温があったかいとは言え水温は低いとゆーことをすっかり忘れてたためにとんでもない極寒を体験しました
しかもタオルも持ってなくて後輩に借りたし。笑
それにしても昨日はすっごいイイ風で、結構強かったけど久々にヨットに乗れて楽しかった
一緒に乗った16歳1年生はめっちゃピチピチしとりました
案の定爪は折れまくり、手の皮はズル向けでめっちゃ痛いし(てか身が見えとる・・・)体中筋肉痛やけど、こうやってたまにはスポーツするんもいいなぁ
今後しばらくはヨットに携わる時間も余裕もないと思われるので、久々に海で癒やされてよかったです

気になる映画 

2008年03月13日(木) 16時42分
最近これと言って観たい映画もなく、観に行く時間もなく・・・
確か最後に観たのは・・・陰日向に咲くやわ・・・。
そんな中観たい映画がついに明日上映



click here

アニメーションと人物が融合してて、かつ今までのDisneyのプリンセス映画をちょっとコミカルに侮辱してると言う何とも新しい作品
今日のめざましテレビで特集しててんけど、例えばアニメの世界では歌歌いながら歩いててもフッツーやけど、実際そんな人街中におったらだいぶおかしな人なわけで・・・
そうゆー現実世界と非現実世界が折り混ざってる感じがおもしろそうすぎる

あともう1個気になってるのがこれ。
最高の人生の見つけ方click
タイトルだけ見たら「最後の恋のはじめ方」のパクリかと思ったけど。
それにしてもこんなタイトル素敵すぎ
モーガンフリーマン出てるんやね
いやぁ観たいわぁ。
あ、これ5月公開ってまだまだ先やん

ちゃんと観たらまた感想でも書こっかな

元彼の悩み 

2008年03月11日(火) 11時37分
先日元彼から電話がありました
まぁ基本的にどの人と別れてもフッツーに友達なんで、別に電話やらメールやらは問題nothingです。
中にはたまに遊んだりする子もおるけど何ら普通です。
(あくまで基本的にであって例外もあります。笑

最近周りが結婚ラッシュラッシュラッシュ
おめでたい限りです
まぁそんなお年頃なわけですが、何かと思えば彼は本気でゆみなが結婚できないんちゃうかと心配してはりました・・・。
本気で心配されました・・・。
「何か40とかなって隣の住民とかに煙たがられる姿が目に浮かぶだの
「友達の子供にあのオバチャンかわいそうとか思われるねんでとか。
ぶっちゃけ大きなお世話です
まぁでもこうやって心配してくれる人がいるのはありがたいことですね。笑
あざーーーーっす。

人生はケセラセラ。成るようにしかならんと思います。
そんなことを真剣に言われて、ちょっとおもしろかったです。笑
P R



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumina
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年1月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
絶対にO型って言われるけど実はA型。
海が好き。自然が好き。スポーツが好き。お酒も好き。海外大好き。
luv ya all!!
楽しいことならall OK!!
happyな毎日になりますように。
take it easy,enjoy my life!!

Love&Peace
*script by KT*
☆最新コメント☆
アイコン画像yumina
» おうちご飯 (2008年07月04日)
アイコン画像akko
» おうちご飯 (2008年07月03日)
アイコン画像yumina
» 久しぶりに・・・ (2008年05月04日)
アイコン画像ゆーき
» 久しぶりに・・・ (2008年04月17日)
アイコン画像yumina
» 春の香り (2008年03月11日)
アイコン画像memy
» 春の香り (2008年03月10日)
アイコン画像yumina
» 友達の輪 (2008年03月03日)
アイコン画像memy
» 友達の輪 (2008年03月01日)
アイコン画像yumina
» 友達の輪 (2008年03月01日)
アイコン画像sayap
» 友達の輪 (2008年02月29日)