卒業します 

April 14 [Tue], 2009, 18:16
長い間何も更新していませんでしたが、
また流産するんじゃないかと不安になってる時期だったので
公表する勇気がなかなかなく
こんなに日にちが経ってしまいました
その後のことを簡単にまとめます。

3/9 判定日 めでたく陽性
この前後にずっと出血があり また流産するのではと
心配で心配でしかたなかった

3/16 胎嚢確認
この経験は1回目のとき経験していたので
まだまだ安心できない
でも子宮外妊娠じゃなくてよかったあ

3/23 心拍確認
はじめて自分のあかちゃんの姿を見る
しかも心臓が元気に動いてた
感動〜



じょじょにつわりの症状が出始める
なんか気持ち悪いなあくらいの
あんまり酷くないやつ


そして今日
4/14 妊娠9週 あかちゃんますます大きく成長
そして私はつわりがピーク
めちゃくちゃきつい
食べづわりなのか空腹になるとオエッとくる
何のにおいも気持ち悪い
こんな中 ついに母子手帳ゲットしましたあ



こんなつわりのなか実はパソコンの学校に通ってます
でも最近つわりの酷さで学校に通うことが正直限界になってきております
今は赤ちゃん第一だからつわりがこれ以上苦しくなったらやめようと思います。





治療を始めてから約3年長い道のりでした
でもこの経験は一生モノです
私はこのままでは赤ちゃんがやってこないのではと
心配ばかりしてました
でもついに私たちのところにやってきてくれました
今回で不妊治療日記はおわりにします。
また新たにマタニティ日記のブログを立ち上げて行きたいです。
いまはまだ9週と不安定な時期ですが、
このまま元気に育って元気に生まれてくる事を
ただただ祈るばかりです・・・・

このブログに遊びに来てくれたみなさん励ましの言葉
ありがとうございました

お手製 木村サン 

February 27 [Fri], 2009, 18:53
今日で移植して2日が経ちました。
まだ二日って感じで時が経つのが遅いです。
胚移植後はいままではじっと家にいたんですが、
逆にストレスがたまるので今回は散歩しまくってます。
今日は2kくらいは歩いたかも
っで昨日は創作活動に励んでおりました
そして以前から気になっていた木村サンを
手作りで作ってみました。
実物とはあまり似てませんが
なんだか愛着のある作品が出来ました


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

たまごちゃん迎えに行ってきました 

February 25 [Wed], 2009, 17:30
今日は待ちに待った卵ちゃん達を迎えに行ってきました
ここ最近毎日身体を動かす為に鍼に行ったり
ジムに通ったり なるべく歩くようにして
子宮の血行を良くしようと努力しました
今日も病院に行く時なるべく歩こうと
思い3駅分歩きました
子宮の血行が良くなると良いんだけど・・・
いよいよ病院に着き 胚移植の準備です
転院して初の移植だったので少し緊張
だけど先生を信じてがんばりました!!

今回の卵ちゃんの状態は
4つ溶かして
1つはな、なんとグレード1の8分割
もう1つはグレード3の7分割
この2つを移植しました

のこり2つは先生いわく難しいかもと
いうことでした
でも今まで卵の分割でひっかかていた私に
とってグレード1は初の快挙
卵ちゃんよくがんばってくれました
胚移植後今回の病院は何の急速もせず
そのまま薬をもらって帰りました。
前の病院は看護婦さんが手を握ってくれて
「大丈夫!!緊張しないで」って
励ましてくれていたけど 今思えば逆に余計
プレッシャーになってたかも??
今の病院はぜんぜん普通にって感じだったので
プレッシャーがなかったかも。
今日は帰っても食っちゃ寝生活です。
でも23日たったら 今回はなるべくゆっくり
歩くことを心がけようと思います
少しでも血行が良くなるように・・・・
卵ちゃん達はきっと私のお腹の中で立派に
育ってくれるはず
がんばれーたまごちゃん
待ってるよー

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

内膜厚さOK 

February 16 [Mon], 2009, 18:14
今日は内膜の確認のため 病院に行ってきました
超音波でチェックした所 内膜9mmでした。
胚移植が決定です
今回は8個の卵ちゃんのうち4個を融解して
そのうち2個戻す事になりました。
私は1つでも卵ちゃんを無駄にしたくないので
もし胚盤胞までいくかどうかわからない状態だったら
3つ戻してほしいとお願いしました。
先生はしぶしぶ了解してくれました
最近 私は先生からあまりよく思われてないような気がします
なんとなくだけど先生がいやいやオーラを出してるんです。
私みたいになんでも気が済むまで質問しまくるので
先生じゃなくても私が先生の立場でもちょっと嫌になるかも
しれません。
そりゃ当たり前だろうなあと思います。
だけど毎回高額な金額を払っているんだから
納得するまで聞きたくなります。
先生とうまくコミュニケーションがとれたらと
今日はつくづく思いました

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

ひさしぶりに病院に行って来た 

February 07 [Sat], 2009, 14:59
年を越してはじめてのブログです。
生理が始まったので胚移植に向け 
久しぶりに病院に行ってきました
今日からエストラーナという貼り薬で
子宮内膜を作る準備をします。
貼り忘れないように気をつけていこうと思います

採卵後 生理不順がずっとあって 
生理痛も以前より酷いから
先生に聞くと多のう胞と子宮内膜症が
併発してるかもしれないと
言われました。
ショックです。この治療をはじめてどんどん
病気が出て来てるような気がします
このまま治療を続けてもいいのかなと
疑問に思ってきました
でもこれからの胚移植にむけて
前向きに前向きに ストレスをためないように
ストレスってどうしたらなくなるんだろう??
だれか教えて
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

がんばった卵ちゃん 

November 27 [Thu], 2008, 10:05
今 また病院の先生から連絡がありました
残り1つの卵ちゃん。ちゃんと胚盤胞まで
行ったそうです
でも先生いわくこの卵ちゃんはお腹に戻しても
ちゃんと赤ちゃんにならないので
今回は破棄するとのこと
ショックだったけど この卵ちゃんは
私に希望をくれました
今まで一度も培養中に胚盤胞になったことが
なかったのに この卵ちゃんは本当に
がんばったんだと思います。
でも今回はダメでした。
実はこのたまごちゃんは受精もちゃんと
出来てなかったらしいんです。
それでも力をふりしぼってがんばったんです
本当に希望をありがとう

src="http://maternity.blogmura.com/funin/img/funin88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ" />
にほんブログ村

奇跡の卵ちゃんたち 

November 26 [Wed], 2008, 13:52
今日病院に行くと予想もしてなかった
事が起こりました
卵巣エコーチェックで異常なしの
確認をもらった後、
先生の説明で
なんと
1つはあと1日で
胚盤胞になりそうだということ

そして
あきらめていた残りの卵ちゃんたちが
復活したんです

なので今回は9個採れた卵ちゃんたち
すべてが受精したんです
こんなことは初めてでびっくりです
奇跡です
この卵ちゃん達の生命力の強さを感じました
いままで悩んでいた卵の質が悪かったのが
改善されてきてるんです

あしたは1個の卵ちゃんが胚盤胞に
なったかどうかの確認をしなくちゃ
いけないのでドキドキです
がんばって
もう祈るしかないです

2分割凍結:5個
4分割凍結:1個
5分割凍結:1個
6分割凍結:1個

桑実胚分割中:1個 計9個

う〜ん 

November 23 [Sun], 2008, 11:53
今日も朝病院から連絡ありました 結果残り6個の成熟卵の結果は・・・ 2個のみ受精したそうです せめて4個くらい受精してほしかった・・・ でもこれで合計4個凍結できたので 来年の胚移植にむけて体調を整えなくちゃ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

受精確認 

November 22 [Sat], 2008, 21:27
今日は受精確認の日。
朝からバリバり緊張しまくってると
突然連絡が!!!
結果はというと
なんと成熟卵9個中3個
そのうち受精2個
この2つはすぐに凍結してもらいました
そして残り6個の卵ちゃんはというと
なんと1日遅れで成熟卵になったらしい
これも奇跡ととらえていいのだろうか??
しかし遅れてるという事はそれだけグレードも
下がるんじゃないかなと悪い方にも
考えてしまった
っということで
その6個の卵ちゃんたちの受精確認は明日ということに
っえ??
じゃあ あと一日またどきどきしなくちゃ
6個の卵ちゃんお願い 受精してくれ〜



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

採卵5回目 

November 21 [Fri], 2008, 17:47
今日は採卵5回目 今回は今までで
一番確率のいいLong法、私は
OHSSになりやすいので 
またまたお腹がパンパン!!!
先生いわく 「今回は卵が30個
出来てるからおそらく
20数個は採れるよ
って言われたけど・・・
結果は採卵数9個
すっ少ない・・・
ショックでした
いっぱい採れると思ったのに・・・
思ったよりも卵ちゃんが育ってなかった
っていうことだった
しかも旦那の精子も量が少ない・・・
さらにショック・・・
昨日 旦那と喧嘩してしまい プレッシャーを
かけてしまったのかも・・・
でも9個はとれたので 受精に期待しよう

採卵が終わってベッドで休んでると
先生自らやってきてくださって
納得いくまで説明してくれた
以前はそこまで先生が親身になって説明してくれなかったから
私は今の病院の先生の方が絶対信頼度UPした
でも先生も思ったより卵ちゃんがとれなくて
悔しそうだった
今日は全身麻酔で本当に意識がなくなったので
今でも頭がぼーっとする
手術中 なぜか学生時代の夢を見た
先生に起こされた後 現実に一気に戻されて
今 何が起こってたの??っていうくらい
完璧熟睡してたので採卵の痛みが全くなかった

明日は受精の連絡がある
このどきどきはいつも本当に嫌だ
いい結果がでますように
ちゃんと受精してますように


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuminaga
  • アイコン画像 誕生日:1976年3月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
    ・映画
読者になる
主人の仕事の都合で
福岡から鹿児島に
転勤してきました
不妊治療はじめて約2年半その間に
2度の流産を経験
検査の結果高プロラクチンで
あることが判明
転院してまた治療再開だけど
前向きにがんばりたいです
早く赤ちゃんが私たちのところに
やってきますように

2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yuminaga
» 卒業します (2009年04月15日)
アイコン画像れいら
» 卒業します (2009年04月15日)
アイコン画像yuminaga
» たまごちゃん迎えに行ってきました (2009年02月26日)
アイコン画像yucco
» たまごちゃん迎えに行ってきました (2009年02月26日)
アイコン画像yuminaga
» 採卵5回目 (2008年11月26日)
アイコン画像yucco
» 採卵5回目 (2008年11月25日)
アイコン画像yuminaga
» 久しぶりのブログです (2008年03月04日)
アイコン画像かなどん
» 久しぶりのブログです (2008年03月04日)
アイコン画像yuminaga
» 久しぶりのブログです (2008年01月31日)
アイコン画像さくら
» 久しぶりのブログです (2008年01月15日)