命の素「プラセンタ」

October 02 [Tue], 2012, 12:28
皆さん、「プラセンタ」をご存じですか?

哺乳類の胎盤のことです。
ほら赤ちゃんというか胎児の育つところ。

順当にいくならば陣痛が始まって
破水し、産道を通って生まれた胎児のへその緒とくっついて
出てくるものです。

胎児は胎盤から栄養をもらって育っていきます、
28週でミクロン単位から50センチになる成長速度は
目を見張るものがありますね。

そんな栄養タップリの胎盤を見逃すはずありません。

ある産婦人科病院では出産後、希望者には
自分の胎盤を食事に出すサービスがあるそうです。
試食した方の話では「馬刺しみたいw」との事。

人間の胎盤は馬の肉と同じ味?

一方出産は穢れとみる慣習があったり
人肉を食べるカニバリズムと同等に考えたりと
海外、特に欧米では拒否反応が強いです。

人肉を食べるといっても母胎を殺すわけでもないし、
戦争で人間を殺す事に比べたらぜんぜん許せちゃいます。

こういうところをもっと研究してもらって
きちんと効果のほどを出してもらいたいな〜。

和室 照明
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumi
読者になる
2012年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる